一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々

遅ればせながら、背広の衣替えを行いました。

6月1日、2日は「内仕事」だったもので、背広は不要でした。
「内仕事」のときは、ラフな格好、普段着というか、
ジャージで済ましています。(笑



¥7,616

楽天

※モバイル非対応


6月3日からは「外仕事」が中心になります。今日は昼からですが。


でお出掛け前に、一抹の不安があったので、
背広を着てみると、、、

やっぱり、キチキチです。

何とか、チャックできました。。。。

ヤセネバ

累計販売数・・・遂に1,000枚突破!!楽天ランキング入賞☆価格以上の深い黒色が大好評♪【送料...
¥15,540
楽天

※モバイル非対応

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}H&M派? ユニクロ派? ブログネタ:H&M派? ユニクロ派? 参加中

>こんにちは。ブログネタ運営局のレイラです音譜
こんにちは、レイラさん。

>原宿を子供と散歩していたら、
 キラキラ光る一際目立つお店を発見目
キラキラってのがいいですね。

>やっと行って来ました!!
 スウェーデンからやってきたアパレルショップ・H&M音譜

スウェーデンから満を持して日本進出!

>初めて行ったんだけど、
 安くて、可愛くてびっくりしましたにひひ

安くて、可愛い、ファッショナブルってのがありがたいですね。

>今までは、ユニクロで、大量に買ってたんだけど、
 これからは、H&Mかなはてなマークって思いましたひらめき電球

H&M、、、はたして我が町に来るのはいつ頃なのでしょうか?(笑&泣
消費者の立場からすると、非常にありがたいことです。

>今度は夫のスーツもH&Mで買おうと思います音譜
 でも、ユニクロの「ヒートテック」も安くて暖かいらしいから
 欲しいし…。

ユニクロ提案の高機能インナー。発熱・保温効果抜群!
豊富な形・色バリエーションから選べる秋冬のマストアイテム。
ウォームビズ でいいですね!

>どっちも本当に安くてオシャレで助かります。

安くてお洒落がいいですね。
でもあまりに売れ過ぎると、「ユニバレ」なんて
言われたりして難しいですね。

ユニクロマーケティング方式―大量生産・大量販売の市場独占戦略/梛野 順三
¥2,760
Amazon.co.jp

>みんなは、H&M派?ユニクロ派?

我が町には、

 H&M

が進出していないのでわかりましぇん。

なので、

ユニクロしまむらを比較すると、、、

 しまむら

はよく、利用させて頂きました。


母(tomo)が大怪我で療養中、


 介護用のパジャマ・洋服 

 枕


などを買いに行っていました。

非常に助かりました。

ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式/月泉 博
¥1,575
Amazon.co.jp
株式会社ユニクロ

「UNIQLO(ユニクロ)」の店・ブランド名で実用(カジュアル)
衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社である。

[商品の展開・背景・影響・品質等]

基本的には過度に個性のないデザインの商品が多い。SPA(製造小売業)
への転換後、良品質のカジュアル衣料を低価格で提供する路線を
進めてきた事もあり、衣料品としての完成度は高く評価されている部分がある。
1900円のフリースや2900円のジーンズなどが、価格破壊の象徴として
マスメディアなどにも紹介されて爆発的にヒットしたが、あまりに大量に売れ
着用している人が多かったため、ユニクロの衣料を着用しているのが判明してしまう
「ユニバレ」と呼ばれる現象が広がり、ユニクロ服を着ていると「ダサい」
「恥ずかしい」との印象が広がり、経営悪化の原因となった。

2004年頃から、ユニセックスや「お手頃価格」路線は堅持しつつもある程度の
脱却を図り、外部と組んだメッセージ性を持つ共同企画商品の開発(特にレディース物)
や、買収したブランドのノウハウ移入、乳幼児向け商品の開発も行っている。

デザイナーの間でも品質の高さについて一定の評価を得ており、
2006年8月から世界各国の著名デザイナーとのコラボレーションにより
「デザイナーズインビテーションプロジェクト」を立ち上げ、
通常数万円もするようなデザイン性の高い商品を1万円未満の低価格で販売している。
ジーンズもリング製法を使ったものなどを出している。

過去に柳井氏自身が「ユニクロは国民服」(「多くの国民に品質の良い物を安く提供したい」
との意図)等、衣服としてファッション性を軽視していると採られかねない誤解を生むような
発言を行ったこともあったが、ニューヨークに旗艦店を立ち上げるにあたり、
ベーシックな商品を大量に販売するスタンスは維持しつつ、ファッション性
を強めた商品を提案し、接客を重視する方向性に転換しつつある。

なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション/川嶋 幸太郎
¥1,470
Amazon.co.jp

H&M (エイチアンドエム)

スウェーデンのアパレルメーカー、ヘネス・アンド・マウリッツ (Hennes & Mauritz)
が展開するファッションブランド。低価格かつファッション性の高い服で世界的に人気を集める。

[特徴]

商品の主力は手頃な価格の衣料品であるが、ファッション誌に広告を掲載したり、
デザイナーズブランドの店が多く立地するエリアに店舗を構えるなどして、
高級指向の顧客もターゲットとしている。

近年ではカール・ラガーフェルド、ステラ・マッカートニー、ヴィクター&ロルフなどの
有名デザイナーによるラインナップや、マドンナ、カイリー・ミノーグとのコラボレーション
による商品も発売したことがある。H&Mのブランドで化粧品も手がけている。

2008年9月13日に日本1号店として東京・銀座中央通り沿いのビル
「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」の地下1階から3階に出店した。
日本初出店ということで早くから話題となり、オープン当日には約5,000人が行列を作り、
入場制限もされるほどの盛況であった。
H&Mの日本進出を受けて、商品の価格帯が重なるユニクロや、すでに日本進出していた
ザラなども店舗や品揃えの拡大を図るなどの対抗策に追われた。
同年11月8日には、日本2号店として原宿店を明治通り沿いの旧フォレット原宿
(ラフォーレ原宿別館)跡地に開店させた。コム・デ・ギャルソンとのコラボ商品が先行発売。
オープン時には荒天にも関わらず2000人が列を成したという。

  ※『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋
H&M PRESS (エイチアンドエム・プレス) VOL.4 DVD付[雑誌]
¥1,900
Amazon.co.jp
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

最近買った「冬物」教えて ブログネタ:最近買った「冬物」教えて 参加中


toshi湯たんぽの親戚のあんかの愛好家です。

【あんか(行火)】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


日本で用いられる一人用可搬型の暖房器具の一つである。布団などに入れ直接手足に当てて暖をとる


※改めて、暖をとる、っていい言葉です。


電気あんか熱源としては、古くは木炭、炭団、豆炭が用いられたが、現在では主に電熱が用いられる。これが家庭用電化製品の一つである電気あんかである。冬季など寒いときに、湯たんぽのようにして布団の足下に入れる。湯たんぽと比べたメリットは、朝方になっても冷めることがないこと、つまみで温度調節ができることなど。デメリットは主にコンセントから電源を得るため布団の中でコードが足にからみつくことである。


行火を更に小型化したものが携帯用の暖房器具である懐炉であり、また家具として発達したものが炬燵である。


※湯たんぽ(湯湯婆)、あんか(行火)、こたつ(炬燵)、かいろ(懐炉)、、なかなかいい感じの漢字です。


最近は、ペットボトルに温かいお湯をいれるだけの、「ペットボトル湯たんぽ」なーんて使い方もあるんだって合格

 ペットボトル、、、手軽でいいですね。

 お湯の入れ替え、ボトルの変形がクリアできるといいですが。


湯たんぽを使った事がない人は、これで試してみては!?


 実際に、昨年12月半ばから使っていて、重宝しています。以下、


楽 天 ブログ◆ 【-さんしゃさんよう(三者三様)-】 http://plaza.rakuten.co.jp/3sansya3sanyou3/


の日記から抜粋です。

あんか替わり 2007.12.15

膝があまりに寒い寒いというものだから、

妻(sana)が、あんかのような物を買ってくれました。
充電式で暖められる液体!?

15分で6時間持つそうな。

それで、膝に、ではなく、足に置くと、これがまた暖かい。

お蔭さんで、エアコンを切ることができました。

光熱費は一回の充電当たり約2円とか。

ずいぶんお得です。

妻がインターネットで見つけた優れもの【コードレス湯たんぽ(あんか)】2007.12.16

http://plaza.rakuten.co.jp/sana919/

妻(sana)がインターネットショッピングで見つけた

◆【コードレス湯たんぽ(あんか)】

これがすごく便利で使い勝手がいいんです。
すっかり手放せなくなってしまいました。

仕事で、外に出ることも多いのですが、
「中仕事」のとき、結構、

  ◆膝から下

が冷えるんです。

昨年は石油ファンヒーターを使ってたんですが、

  ・灯油の高騰
  ・灯油はやっぱり家が汚れやすい


ので、今年は今のところ全く使っていません。
それで、エアコンの暖房を入れてたんですが、
頭はぼぉーーっとする割りに

  ◆膝から下

がすごく冷えてしまいます。
それで、タオルケットをスカートみたいに巻いたりしてたんですが、
こうするとなかなか動きにくくなります。

そうこうしているうちに、
妻(sana)がインターネットショッピングで面白い商品を見つけ出してくれました。

コンセントから15分充電(電気代:約2円)するだけで、

  布団の中なら、  約6時間
  カイロとしてなら、 約3時間  暖かい。

◆充電後、持ち運び自由なので何処尾でも使えます。
◆水の入れ替えをする必要がありません。

  電気コタツや足温器がわりに
  ソファーに座って腰を暖めるなど自由に使えます。

  ちなみにtoshiは、会社では足温器代わりに使っていますが、
  リビングにも持ち運んで膝の上に置いてます。

そのことを日記で紹介したところ、

「商品名を教えて欲しい」といった

  ●コメントやメッセージ

を頂戴しました。
折角なので、ご紹介を、、、

妻(sana)の◆楽天ブログ◆上でご紹介させて頂くことになりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/sana919/

にジャンプしてみて下さい。

  ◆コードレス湯たんぽ(あんか)◆

【ホーム】の左上の方にある

 ●木らく部

って、画像をクリックすれば商品内容がわかります。
一度ご覧下さいませ。
そして、ものは試しに買ってみようと思われたらそこからご購入あれ♪
コードレスソフトウォーマー エコ湯~ゆ・愛 L FH-006
¥1,980
Amazon.co.jp
 ◆楽天ブログ◆で紹介しました【湯~ゆ・愛】
 ◆Amebaブログ◆でも紹介されてました♪

 さて、どっちで注文したらお徳か、よ~く考えてみよう♪


   我が家には2つあります♪


最近は、足暖器になった物まで登場しています!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=7029&param={adid=00001}グッっとくる目は、どんな目? ブログネタ:グッっとくる目は、どんな目? 参加中

>こんにちわ。
 ブログ運営局のエリーですラブラブ

>最近、久しぶりにお友達にあったら「何だか変わったね」って
 言われたの。
 表情が華やかになったってニコニコ

 「何だか変わったね」って言われると一瞬、ドキッとしますね。

 それが性格とか付き合い方だとかだと、、決していい意味じゃなかったりして。

 でも、「表情が華やかになった」なんて、とても好きな変わり様。。


>フフフ・・・♪


 不敵な笑み。不吉な予感?(笑

>エリーは最近“グッっっっとくる目”にするための研究をしてるのです本
 だって、目は口ほどにモノを言うって言うでしょ。

 確かに、目は口ほどにモノを言います。

世界の言葉散策―目は口ほどにものを言うか?
¥2,100
Amazon.co.jp

>そんなエリーには今、秘密兵器がありますチョキ
 それは・・同じ目力命のレイラが特別にプレゼントしてくれた
 目力命、、、 何か字ずらがすごく力入ってます。(笑

>「電動マスカラ」なのよ!!

>しかもランコムから発売されるの。
 電動マスカラ【OSCILLATION(オシィラシオン)】

>マスカラなのに電動だよ?!凄くない~ コレコレ
オシィラシオン

《ディファーオシレーションソニック ソニックゲル付 (美顔器/美容機器)》

¥34,650
コスメボックス

オシィラシオン                ← クリック!
ランコム ローズ マガジン トップ    ← クリック!


>電動だから手を動かさなくても、まつげ1本1本360度均等に
 マスカラが付いて、ダマになりにくくなるんだよ目
 これはかなりのつわもの!!力こぶ

 なかなか身近でマスカラを観る機会が少ないのですが、、、
 なんか、すんごいつわものですね。

>11月に2店舗限定発売みたいだけど、エリーは一足先にGETラブラブ
 一歩先ゆく エリー my love so sweet
サザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット/サザンオールスターズ
¥69,970
Amazon.co.jp

>そんなエリーもこだわる目力だけど。
 目は口ほどに力を持ってますね。

>皆はどんな目にグッっっとくるはてなマーク

 グッっっとかぁ、ゾクゾクッっっとぢゃないんですね。(笑
>エリーは、まつげがバッチリした目に、グッっっとくるかな~
 まつげがバッチリですね。パッチリぢゃなくって。(笑
目力の鍛え方/中谷 彰宏
¥1,365
Amazon.co.jp

>女の子だけじゃなくって、男の子の意見も聞かせてね。

 自己アピール、自己主張する目っていいですね。
 そんな目で、見つめられた日にはもう、さぁ大変、もぅ大変!

>いろいろな意見待ってマース虹



 あくまでナチュラルなんだけど、強く印象に残る、

 残像としてくっきりと残る、


 そんな目力のある目&目力のある目を持った



    女性にも 男性にも 



 心惹かれます。


 そう、ないものねだりの子守唄・・・



 目に力はすごくあるんだけど、


   決して、近寄り難いのではなく



 むしろその魅力に惹きこまれ、



   虜(とりこ)にさせられる

  魅了させられる



 吸引力のある目って好きです。

魅せる力―人が人を惹きつける目に見えないパワーの秘密/ブライアン・トレーシー
¥1,365
Amazon.co.jp
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中

(本日の結論) 男性の化粧、好き好きで、いいんじゃないの?

性のボーダーレス化とか、ジェンダーフリーとか、

それが良いとか悪いとか、

世間ではいろいろと騒がれていますが、

toshiとしましては、究極の結論であります、

 男性らしさ 女性らしさ

ってより、

 その人らしさ

が大切です。

 男性だからこうあるべき

 女性だからこうあるべき

ってのもなくなってきてると想う。

でも、性差別ではなく、

 男性の担う役割

 女性の担う役割

ってのも、やっぱりあるんじゃないかな?

化粧行動の社会心理学―化粧する人間のこころと行動 (シリーズ21世紀の社会心理学)/大坊 郁夫
¥2,625
Amazon.co.jp
そこで、本題です。

化粧の場合も、

 男性だから、おかしい、やめた方がいい

とか決め付ける必要は全く無いと思います。


化粧が似合ってて、その人らしければいい。

ただ、これは男性に限らず、女性も含めてですが、

ファッションに共通することと想われますが、

 自分が化粧がスキかどうか

 こんな化粧がしたい

ではなく、

 周囲が観て、

 似合ってると想えるかどうか

 その人らしいと想えるかどうか

がすごく大切なんじゃないでしょうか?


ちなみに、toshi個人としては、

自分が化粧することには関心が無いし、


 化粧っ気のない 飾らない女性


の方が、好きな場合が多いです。


もちろん、sana(妻)は普段、


 化粧らしい化粧


をしていません。

DVDで基本のメイク―ラクラク、なのにプロの仕上がり! (SHINYUSHA MOOK)/福田 麻実
¥1,140
Amazon.co.jp

『雪の朝』
表は雪が降ってる 一面の薄化粧
君はまだ眠ったままで 夢でもみてるのかしら
あたりに人影は無く 街もまだ目覚める前
わすれもの/グレープ
¥1,890
Amazon.co.jp


『つゆのあとさき』


倖せでしたと一言 ありがとうと一言
僕の掌に指で 君が書いた記念写真
君の細い指先に 不似合いなマニキュア
化粧はお止しと 思えばいらぬおせっかい

風見鶏/さだまさし
¥5,000
Amazon.co.jp

『イーハトーヴ』


早池峰山 遠く雪化粧
あなたは 出てゆくと決めた
すぐに君を 迎えに来る
瞳輝かせて笑った
何も言えずに うなずいてた

逢ひみての プライス・ダウン・リイシュー盤/さだまさし
¥2,271
Amazon.co.jp

【化粧/仮粧】 三省堂提供「大辞林 第二版」より


(名)スル
(1)紅・白粉(おしろい)などをつけて顔を美しく見せること。けそう。
「うっすらと―する」
(2)表面だけをつくろい飾ること。また、その飾り。
「差いた刀は―か伊達か/浄瑠璃・碁盤太平記」
(3)建物・器物などの外から見える部分。また、その部分に施す仕上げ・彩色など。
⇔野(の)


【化粧】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

主に顔や体に白粉や口紅などの化粧品をつけて、人間が美しく粧うこと。“祭礼”などの儀式の化粧や舞台用の化粧もある。メイクアップ、メーキャップ、メイクともいう。逆に化粧をしていない状態(ノーメイク)のことをすっぴんと呼ぶ。


[化粧 日本]


現代
バブル期に入ると太い形状の眉毛(太眉)が流行した。90年代後半に入ると「ナチュラル」な「癒し系」メイクが流行し、それまでの「真っ赤な口紅」は廃れ、ベージュ系の色の口紅が一般化した。また、チークを頬につけたり、マスカラで睫を強調したり、眉毛を形状加工し、釣り上がり気味に見せる化粧法が流行した。90年代末から茶髪が一般人に広まり、マニキュア・ネイルアートやピアス・ボディピアスも広まった。タトゥーに関しては、以前よりも広まっているが、欧米と比較して偏見が多い。

千吉良恵子の可能力メイク/千吉良 恵子
¥1,500
Amazon.co.jp

[化粧 目的による分類]

<舞台用>

舞台で演技を行なう者は、通常より濃い化粧を行なう。目・眉・口などの顔のパーツや、鼻筋や頬など顔の陰影を強調し、離れた観客にも表情などが判りやすいよう、工夫がされている。また歌舞伎や京劇などでは「隈取」と呼ばれる独特の化粧を施す。表情や感情を伝える目的というだけでなく、隈取の種類によって役どころ(二枚目・悪役・娘役など)を見分ける一助としての役割を果たしている。
<テレビ用>
テレビ、特にCMやドラマなどでは、通常以上に顔の皮膚がアップで映るため、特にファンデーションやその下地に重点を置いた化粧がなされる。

女優メイク (Angel Works STAR★MAKING SERIES)/高橋 和義
¥1,050
Amazon.co.jp
[化粧 化粧品]


洗顔料
化粧水
美容液
乳液
ファンデーション
眉墨
頬紅(チーク)
口紅(ルージュ)
グロス
アイライン
アイシャドー
マスカラ
アイプチ・アイテープ
つけ睫毛
白粉
マニキュア・ペディキュア



[化粧 関連項目]

化粧品ブランド一覧
化粧品
基礎化粧品(スキンケア)
カモフラージュメイク
香水
美容
美容院
化粧心理学
化粧文化論
化粧板
ファッション
飯島愛
身体改造
厚化粧
すっぴん
式亭三馬

お化粧大研究―すてきな自分になるために (ノンフィクション未知へのとびら)/石田 かおり
¥1,365
Amazon.co.jp

【ボーダー-レス [borderless]】 三省堂提供「大辞林 第二版」より


(形動)
境界が薄れた状態。また、そのさま。特に世界経済・情報通信・メディア・環境問題など、国家の枠にとどまらない多様な事象や活動についていう。

【ジェンダーフリー】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


〔(和製) gender+free〕
従来の固定的な性別による役割分担にとらわれず,男女が平等に,自らの能力を生かして自由に行動・生活できること。


【ジェンダーフリー(gender-free)】  『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


社会的性別(ジェンダー)に対する一般通念にとらわれず、人それぞれの個性や資質に基づいて、自分の生き方を自己決定出来るようにしようという、「固定的な性役割の通念からの自由を目指す」思想、および、この思想に基づいた運動を指す。『デイリー新語辞典』(三省堂)では、「従来の固定的な性別による役割分担にとらわれず、男女が平等に、自らの能力を生かして自由に行動・生活できること。」と定義されている。


※しかしながら、昨今この言葉をめぐって誤解や混乱が起こったことを踏まえて、男女共同参画局より地方公共団体に対して「この用語を使用しないことが適切」との事務連絡が出ている。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}この秋、とりいれたいファッションアイテムは? ブログネタ:この秋、とりいれたいファッションアイテムは? 参加中


不得意分野なので、掛け合い形式にさせて頂きます。

だって、自文(自分の文章)だけだと、

1・2行で終わってしまいそうなんだもの。

>こんにちわラブラブブログネタ運営局のエリーですべーっだ!

こんにちわラブラブえりーさん。


>まだ残暑が激しいね叫び

ぼちぼちっと、涼しい日もあったりなんかして、

秋は深まりつつも、まだまだ暑いですねー。

>オシャレに敏感なエリーは、はやく秋服が着たくてむずむずしているよ黄色い花

オシャレに鈍感なtoshiは、秋風は、どこ吹く風?

風は何色?といったところでしょうか。(笑&泣

>パープルスカートに

ドット(水玉)柄3段フリル マイクロミニスカート
¥7,560
ワールドインポートランジェリー

 チェック柄トップス

★LIZLISA★ゴム入りフリルチェック柄トップス★
¥2,500

 千鳥柄セットアップ

Suit(*^。^*)新作♪春のセレモニースーツ☆ブラウス付き3点セット
¥9,900
Paliocollection

妄想中、、、なるほろひれはれ。


>とかとかアップ

まだまだ続くんですね。いろいろ。


>早く着まわしたいなチョキ

敏感な方は、ドキドキソワソワなんですね。


>あと、それにブーツもあわせなきゃね音譜

コーディネイトの愉しさ、ですね。

ファッションアイテム10/ナンシー・マクドネル スミス
¥1,680
Amazon.co.jp


>う~んラブラブ!考えただけではやく本格的な秋が来るのが待ち遠しい合格

ファッションへの興味・関心は今ひとつもふたつもみっつも

だけど、本格的な秋が来るのが待ち遠しいです。

>女の子の流行をいち早くゲットできるアメーバGGの特集では

アメーバさん、ファッション方面もお強いのですね。


>秋のコーデをいろどる靴やバッグの情報がつまっているよニコニコ

アメーバGG特集

こういう情報ってありがたいですねー。
ファッションに疎くても、つい引き込まれてしまいます。

>トレンド情報を交換して参考にしちゃおうラブラブ

ファッションより、

  景気・政治経済


のトレンドが非常に気になります。

ファッションアイテム図解集/加藤 誠司
¥1,995
Amazon.co.jp
>みんなはこの秋とりいれたいファッションは何??

恐縮ですが、

sana(妻)には、いろんな面で、

toshiの管理をしてもらってます。

sana(妻)にお任せです。。

絶対ほしい☆今秋旬のチェック柄アイテム!!【ブロックチェック柄シャツgm-sk05】
¥3,980
YandB


よーわからんけど、チェック柄が流行りそうだ、

ってことはわかりましたです、はい。

☆チェックシャツ☆メンズタータンチェック柄半袖シャツ/今年大流行!
¥1,280
wildboar1971
ブログネタ:タトゥーしたい? 参加中

こんなお題(クチコミネタ)が出題される位、


  イタイ時代

なんですねー。

刺青(入れ墨) = 日本特有、暴力団関係者の象徴


TATTOO(タトゥー) = 西洋、ファッションのひとつ


として捉えているのでしょうか?


「タトゥーシール」なるものもあり、これはまだお好きにどうぞ、ですが。

そもそも、「見せる」ためにしてるのでしょうから、

自然と目に入るところにされてたりして、、、、目を背けたくなります。


「アートメイク・タトゥー」


女性の眉など、化粧として数年で薄くなる(消えはしない)ことを

目的に、針の深度を浅くしたタトゥーもあるとか。


英語、カタカナにすれば、何となく軽く、抵抗が

なくなるないしは弱まるのは何故でしょうか?


美的センスの問題ですが、


 カッコイイ


なんて想ったことはただの一度もありません。

って言うか、ほとんど、その道のプロフェッショルの方を除いて、


 カッコ悪ー

 近寄りたくなぁ~い


です。そもそも、本来、


 一般人と一線を画すためにするもの


なはずなのに、何故わざわざ、一般人が???


  美容整形


もですが、あんまし抵抗ないのでしょうか?

本人はもとより、親・親族・友人・恋人・・・

  刺青は社会から受け入れられることが少ない


ま、もっとも、それを承知でやっておられるんでしょうが、、、、


『TATTOO』


(唄:中森明菜 詩:森由里子 曲:関根安里)


錆びた魂 バラのTATTOOを
紅くきざんで 産まれかわるのよ Get out!
      :
Show me your real love
咲かせなさい その胸に消えないバラを
Show me your real love
陥としてみて この私 TATTOOで
Just falling you
      :
Show me your real love
空白い胸に 焼きつけて 消せないバラを
Show me your real love
刻みつけて私へと TATTOOを
Just falling you

歌姫 Complete Box Empress/中森明菜
¥9,500
Amazon.co.jp

『Tattoo』
(唄・詩・曲:ASKA)

毛布代わりで抱いた女の 肌を消しながら
滲み合っては広がって行く ふたつの景色は
tattoo…
tattoo…
        :
ブーツの中の小石のような 過去を捨てながら
絡み合っては残されて行く 痛みもありそうな
tattoo…
tattoo…

『TATTOO』
(唄・詩・曲:泉谷しげる)

白い肌に血の烙印
痛みきしむ 美意識がらみの
TATTOO 淑女

怪しウィドー 黒く濡れて
乱れかまわず よかれ ドレス
TATTOO 淑女
    :
目立ちたがり屋は無視されるか
TATTOO 淑女

青いしぶき 赤い素肌
白い記憶 やましい黒
TATTOO 淑女

怪しウィドー 肌がバレてる
迫る男 見事受け入れ
TATTOO 淑女
    :
目立ちたがり屋は無視されるか
TATTOO 淑女
    :
自意識過剰は無視されるか
TATTOO 淑女
ベストアルバム〈2枚組〉/泉谷しげる
¥2,560
Amazon.co.jp

【入れ墨】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より

墨を人の皮下に入れること、または施術された文様。イレズミという言葉は、入れ墨、 入墨、文身、 剳青、 黥、 刺青、色々な漢字で書かれる(文身は「ブンシン」とも)。「彫り物」も入れ墨をさして使われる事がある。特に西洋の影響で施す入れ墨をタトゥー(英: tattoo)(仏:Tatouage)と呼びわけることが多い。


近年では若者の間で専らファッションとして入れられることが多いが、暴力団関係者の象徴とされているため、日本では現代でも公衆浴場(スーパー銭湯も)や遊園地、プール、ジム、ゴルフセンター等への入場を断られたり、周囲に悪い噂が立つなど社会生活上の不都合も少なくない。また江戸時代に刑罰の印しとして墨を入れられたことなども背景として考えられる。一部の人間の間では今日刺青の社会的な意味合いが嘗てとは異なる場合もあるが、社会通念上、刺青は社会から受け入れられることが少ない。


[現在の日本での入れ墨]


女性の眉など、化粧として数年で薄くなる(消えはしない)ことを目的に、針の深度を浅くしたアートメイク・タトゥーのほか、イスラム圏の女性が施すヘナ(植物性の染料)を用い、手に模様を描く(染料なので消える)ものもある。


入れ墨は谷崎潤一郎の作品『刺青』(しせい)発表以降、一般的には「刺青」と書く事が多い。その呼び名は人によって異なり、皮膚に墨を定着させるという行為においては、どれも同じものを指している。刺青という行為を否定的に捉えるか、肯定的に捉えるかで呼び名を使い分けているのが現状である-入れ墨(江戸時代の刑罰から派生したため、否定的)、彫り物・刺青(肯定的)。


他に呼称として、タトゥーを洋彫り、刺青を和彫りと呼んで区別する。しかしマシーンを使ったから洋彫り、手で彫ったから和彫りとはいえない。絵の画風や全体の様子で判断する。和風の絵でも筋(アウトライン)はマシーンで、ぼかしは手彫りで行うなど、手法は彫師により千差万別である。


日本の刺青は海外での評価も高く、その歴史や伝統の継承なども含めて、多くの賞賛と尊敬を受けている。


欧米では漢字を入れるタトゥーも流行っているが、漢字を母国語として使用する人々からみると、その字体や意味用法など奇妙に見えてしまうこともあり、日本の梵字ブームなども併せて、彫る前には慎重な検討が必要となる。尚、刺青を完全に消すのは、技術上非常に難しい。


未成年者に入れ墨を施す行為は、各都道府県・自治体の青少年保護育成条例等によって禁止されており、発覚した場合は彫師が処罰される。オートクレーブ(加圧加熱減菌)などでは、血の固まりの中のウイルスや変質した蛋白質を死滅させる事はできず、通常の針の殺菌・滅菌処理では、ウイルスの感染を防げないことを知らない施術者たちが、不衛生な設備で施術を行っている。特にC型肝炎の伝染に注意する必要が有る。


若者のファッションとしてのタトゥの普及により、従来のような刺青に対する社会の拒否感は、幾分か和らいだように見受けられる。しかし実情として暴力団の組員に刺青が多いというのも事実である。但しそうした関係者は必ず刺青があるという訳ではない。例えば安藤組は刺青禁止とされており、なぜ暴力団関係者に刺青が多いのかというと、刺青を入れることで、社会からの離脱と帰属組織への忠誠を表したり、痛みに耐えて消えない刻印を背負うことで覚悟を示す、また“彫り物をしている”と流布する事で周囲を威圧する、等の理由が有るとされる。


美容外科では以前よりイレズミ除去の手術がおこなわれているが、肌の表面を削りガーゼで顔料をすいとる方法を繰り返したり、自家植皮をしたり、小さければ縫い合わせたり、レーザーで色素を分解したりする。しかし、これらは跡が残る上、再三に亘る手術が必要であり、施術者も患者も、忍耐と費用が必要な難治療であるとされる。入れ墨を入れる際は、これらの事例を十分に考慮する必要が有る。


近年は手軽な代替手段として、模様の印刷された極薄のフィルムに超微粒子の顔料を使用した、プラモデルの耐水デカールの様に肌に転写する「タトゥーシール」もあり、ファッションの一部として用いられている。

ブログネタ:1年間の洋服代は? 参加中

エリーさんじゃないですが、
年間幾ら洋服代に使っているか?
計算できないよ~。

[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで/落合 正勝
¥1,785
Amazon.co.jp

sana(妻)と結婚してから、すっかり、
sana(妻)任せです。

だから、皆目見当がつきません。

大人の男のスーツ図鑑
¥1,470
Amazon.co.jp
普段、買い物は、クレジットカードが使えるところは

クレジットカードで支払っています。

だから、記録を辿れば答えが判るのでしょうが、

その余力が今ありません。

男のシャツの本/嶋崎 隆一郎
¥1,680
Amazon.co.jp

sana(妻)toshiも、洋服に限らず、

ブランドにはほとんど興味がなく、

それより寧ろ、

  似合うかどうか

が最優先です。

男のファッション基本講座 カラー版―ほんの少しで印象がガラッと変わる
¥945
Amazon.co.jp

その点も含めて、sana(妻)

全幅の信頼を寄せています。


だもんで、一体全体幾ら位なのでしょうか???

男のお洒落基本の服装術/出石 尚三
¥1,365
Amazon.co.jp


それより、気になるのは、

sana(妻)にとても寂しい想いをさせてしまってるようで、、、

でもかといって、sana(妻)に似合う洋服を選ぶセンスもなく、、、
でもいつかきっと、sana(妻)にも似合う洋服を、、、

服部晋の「洋服の話」 (ラピタ・ブックス)/服部 晋
¥1,890
Amazon.co.jp
ブログネタ:もらって嬉しいブランドは? 参加中

(レイラは)プーぺガールで楽しむことにしましたドキドキ

プーペガール http://pupe.jp/pr/ameba/ ← クリック!


※なるほど、なかなか楽しいですね。目のいい保養になりますね♪

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

¥1,785
Amazon.co.jp
しかも、5月20日から、プーぺガールではヴィトンのショップが

オープンしてるんですよべーっだ!

レイラのプーぺはヴィトンでかためて超可愛くしちゃいますにひひ

※ブランドにあまり関心のないtoshiでさえ、ルイ・ヴィトン

 の比類なき魅力には惹かれますねー。

どうして売れる ルイ・ヴィトン/堺屋 太一
 高嶺の花だけどね。

シャネル 最強ブランドの秘密 (朝日新書 100)/山田 登世子
¥735
Amazon.co.jp

さて、今回のテーマは、もらって嬉しい「ブランド」は?

ってことですが、もらえる、ってことだけで、

それがどんな「ブランド」なのかに関係なく、否、

ブランド」である必要は全くありません。

プレゼントしてもらえる、ってことだけで充分嬉しいです。

ポジショニング戦略[新版]/アル・ライズ
¥1,890
Amazon.co.jp
だから、「ブランド」には一切こだわりがありません。
確かに「ブランド」と呼ばれるだけあって
   ものがいい(品質が高い)

のは確かなようですね。

これはスゴク買えますねー。

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す/ピーター・モントヤ
¥1,890
Amazon.co.jp
でもね、あんまし、「ブランド」一色ってのも
あんまし好きじゃないなー。


コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント 第12版/フィリップ・コトラー
¥8,925
Amazon.co.jp

芸能人が、その華やかなる世界で生きている以上、

ブランド」を身に纏う(まとう)ってのは大いに結構。

むしろそうでなくっちゃ、みたいに想えます。

逆に地味ーな芸能人って、夢が感じられず、

ちょいと寂しかったりします。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))/トム ピーターズ
¥1,365
Amazon.co.jp

一般人の場合、それこそ、

優良企業の社長さんとか、お医者さんとか、

特別階級の人達の場合は大いに結構ですが、

ブランドの達人[改訂版]/ブランドデータバンク
¥1,575
Amazon.co.jp

ごく普通ーのサラリーマン家庭で
ブランド」に身を固められたりなんかしたら、

やっぱちょっと気が引けてしまうなー。

世代×性別×ブランドで切る!―調査3万人の消費/ブランドデータバンク
¥1,995
Amazon.co.jp

それこそ、10代とか20代前半とか、超若くて

お金など貯まってないだろうはずなのに、

ブランド」いっぱいだったら、

つい勘ぐっちゃいますよねー。


人の印象は3メートルと30秒で決まる―自己演出で作るパーソナルブランド (祥伝社新書 105) (祥伝社新書 105)/江木 園貴
¥777
Amazon.co.jp

もちろん、アクセントにひとつやふたつってのは全然OKです。

でも三つってなると引いちゃいますねー。

プレミアム戦略/遠藤 功
¥1,890
Amazon.co.jp
ファッション関係のブランドにはほとんど興味がないけれど、
文科系というか、
 ・書籍は、著者
 ・漫画は、原作者、漫画家
 ・ドラマは、脚本家、主役、主要な脇役
 ・映画は、監督、主役、ヒロイン

で選んじゃいますねー。
企業を高めるブランド戦略 (講談社現代新書)/田中 洋
¥756
Amazon.co.jp

好きな脚本家なり漫画家なり監督なり主役だったら、

当りはずれがあっても苦にならないですねー。

それはそれとして。

伝統の逆襲―日本の技が世界ブランドになる日/奥山 清行
¥1,680
Amazon.co.jp

何でも好き!ってよりは、こういう外れ方もあるんだ、みたいな。

駄作は駄作として、認めたい。

ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング/阿久津 聡
¥1,890
Amazon.co.jp

【ブランド[brand]】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


〔原義は「焼き印」の意〕
(1)商標。銘柄。
(2)会社・商品・サービスなどについて,他と明確に

 差別化できる個性(イメージ・信頼感・高級感など)。

 経営・販売上の戦略として構築・管理される。「―-イメージ」
(3)(2)のような個性を確立している会社・商品・サービスなど。

 「―-ショップ」「―品」

自分ブランドの教科書/藤巻 幸夫
¥1,575
Amazon.co.jp
※あと、シャネルとかね。名前聴くだけで、心が高鳴ります♪
¥1,785
Amazon.co.jp
ブログネタ:ブランドは好き? 参加中

ブランドは、放牧している家畜に自分の所有物であることを示すのに

自製の焼印を押したことから生まれた言葉だとか。

brand=商品や家畜に押す「焼印」=「識別するためのしるし」

brand-new=「焼印を押したばかりの」=「真新しい」

世代×性別×ブランドで切る!―調査3万人の消費/ブランドデータバンク
¥1,995
Amazon.co.jp

ブランド自体は本来、付属物的なものでしたが、その立場は逆転し、
=物が良い、使い勝手が良い、高級感があり、持ってると優越感に浸れる
といったイメージが連想されます。
時にイメージが先行し、独り歩きしてしまう場合もありますが。(苦笑

ブランドの価値=無形財産(目に見えて、目に見えない価値)

他の売り手(集団)の製品・サービスを識別し、競合他社(他者)

のものと差別化することを目的としたブランドの誕生です。

ポジショニング戦略[新版]/アル・ライズ
¥1,890
Amazon.co.jp

ブランドを、狭義のブランド

=ファッション分野の高級品イメージの一部メーカー&商品群

とするなら、全くもって無関心です。ファッション関係はsana(妻)にお任せです。

sana(妻)はモデルがたいしたことないにも関わらず、上手に

toshiの似合う服などを探して来てくれます。

ブランドというと、服、皮革製品(靴・バッグ)、 化粧品、香水、宝飾品、高級車

が思い浮かびますが、その他にも、、、

食器・インテリア・雑貨、 陶器・ガラス・クリスタルガラス 、

スポーツ関連、音楽ソフト、Vシネマのレーベル、ゲームソフト、
分譲マンションブランド (企業別) 、旅行 パッケージツアー

果ては大学まで、、、多岐に渡っていますね。

ブランドの達人[改訂版]/ブランドデータバンク
¥1,575
Amazon.co.jp

ブランドを、広義のブランド

=商品・サービス・企業・人名・地域の“象徴”

=商品名称、商標、シンボルマーク、タグ、デザイン、模様、イメージ

の組み合わせと捉えるなら、自分が好きなブランド、あるいは

特定の分野にはこだわりがあります。

ノーブランド 、ドメスティックブランド、インポートブランド
パーソナルブランド(自分ブランド) 、プライベートブランド
メタフォリカルブランディング
、、、いろいろありますが、、、

ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング/阿久津 聡
¥1,890
Amazon.co.jp

ブランドパーソナルブランド、個人名 がいいですね。

例えば、漫画の作者。作画が別な場合、原作者の方により影響されます。

梶原一騎

夕焼け番長(荘司としお)、あしたのジョー(ちばてつや)、

巨人の星(川崎のぼる)、タイガーマスク(辻なおき)、

柔道一直線(永島慎二)、空手バカ一代(つのだじろう・影丸穣也)、

赤き血のイレブン (絵:園田光慶) 、侍ジャイアンツ(井上コオ)、

柔道讃歌(貝塚ひろし)、愛と誠(ながやす巧)、、、


矢島正雄

人間交差点 HUMAN SCRAMBLE -(弘兼憲史)、

どんまい!、ビッグウイング-東京国際空港物語 -、

SORA! -フライトアテンダント物語(引野真二)、

リュウ(尾瀬あきら)、PS -羅生門-(中山昌亮)、、、

亜樹直


亜樹直(サイコドクター楷恭介)、
安童夕馬(サイコメトラーEIJI、クニミツの政(朝基まさし)、
天樹征丸(金田一少年の事件簿、探偵学園Q(さとうふみや)、、、

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す/ピーター・モントヤ
¥1,890
Amazon.co.jp

映画主役、ヒロイン。それに映画監督

シリーズ物が好きです。

ターミネーター、ダイハード、バック・ツー・ザ・フューチャー

アーノルド・シュワルツェネッガー、クリント・イーストウッド
ジャッキー・チェーン、トム・クルーズ、ハリソン・フォード
ピーター・フォーク、ブルース・ウィリス、ブルース・リー・・・

企業を高めるブランド戦略 (講談社現代新書)/田中 洋
¥756
Amazon.co.jp

日本なら、 ダントツで 織田裕二

大森一樹監督「日本映画界で数少ない、名前で客を呼べる俳優
森田芳光監督「今、映画スターといえば織田裕二しかいない」

椿三十郎OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)
¥1,680
Amazon.co.jp

<テレビドラマ>


プロゴルファー祈子(1987年、フジテレビ) - 秋葉清 役
十九歳(1989年、NHK) - 村上大介 役※テレビドラマ初主演番組
東京ラブストーリー(1991年、フジテレビ) - 永尾完治 役
振り返れば奴がいる(1993年、フジテレビ) - 司馬江太郎 役
東京ラブストーリー特別編(1993年、フジテレビ) - 永尾完治 役
素晴らしきかな人生(1993年、フジテレビ) - 芝木貢 役
振り返れば奴がいるスペシャル(1993年、フジテレビ) - 司馬江太郎 役
お金がない!(1994年、フジテレビ) - 萩原健太郎 役*
正義は勝つ(1995年、フジテレビ) - 高岡淳平 役*


織田裕二 in 「T.R.Y.」
¥2,415
Amazon.co.jp


踊る大捜査線(1997年、フジテレビ、全11話) - 青島俊作 役*
踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル(1997年、フジテレビ) - 青島俊作 役*
恋はあせらず(1998年、フジテレビ) - 喜屋武明 役*
湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル(1998年、フジテレビ) - 青島俊作 役*
踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル(1998年、フジテレビ) - 青島俊作 役*
ロケット・ボーイ(2001年、フジテレビ、全7話)*
真夜中の雨(2002年、TBS) - 都倉隆 役* ※主題歌「そんなもんだろう(作詞曲・ASKA)を歌う)
ラストクリスマス(2004年、フジテレビ) - 春木健次 役*
冗談じゃない!(2007年、TBS) - 高村圭太 役*

常に主演クラスでのキャスティングであるためか、エンディングで本人の

楽曲が使われる事が極めて多い(主題歌も歌った作品に*を付記)。

脱線者 (朝日新書 84)/織田 裕二
¥798
Amazon.co.jp

<映画>


湘南爆走族(1987年、東映)
彼女が水着にきがえたら(1989年、東宝)
BEST GUY(1990年、東映)
波の数だけ抱きしめて(1991年、東宝)
就職戦線異状なし(1991年、東宝)
エンジェル 僕の歌は君の歌(1992年、東宝)
卒業旅行 ニホンから来ました(1993年、東宝)
きけ、わだつみの声 Last Friends(1995年、東映)
踊る大捜査線 THE MOVIE (1998年、東宝) - 青島俊作 役
ホワイトアウト(2000年、東宝) - 富樫輝男 役
T.R.Y.(2003年、東映) - 伊沢修 役
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年、東宝) - 青島俊作 役
県庁の星(2006年、東宝) - 野村聡 役
椿三十郎(2007年、東宝) - 椿三十郎 役※織田裕二初の時代劇主演


※いよいよ、踊る大捜査線3が始動しつつあるそうで、とても楽しみです。

自分ブランドの教科書/藤巻 幸夫
¥1,575
Amazon.co.jp

ブランドイメージ、位置づけ、ブランドのあり方・価値が変わりつつあります。
老舗ブランドの信用力・信頼感が壊れつつある昨今。
高価格・高品質で、そのデザインやコンセプトが賞賛を浴びる
プレステージブランドが存在する一方で、

品質が安物であっても宣伝などに成功した結果、
人気が出る事によってにわかに有名ブランドとなる事例も起きています。
昨今のアパレル系企業においては、商業的な手法で次々とブランドを立ち上げ、
売り上げ次第でいとも簡単にコンセプト変更・切り捨てが行われる手法も存在し、
前述の事例とも無関係とはいえません。

芸能界の量産する中で、数少ない真のスターが生まれてくるのと

共通する部分を感じるのはtoshiだけでしょうか?


狙って打てるホームラン。それが無理ならヒットを確実に積み重ねたい。

人の印象は3メートルと30秒で決まる―自己演出で作るパーソナルブランド (祥伝社新書 105) (祥伝社新書 105) (祥伝社新書 105)/江木 園貴
¥777
Amazon.co.jp


【ブランデット・エンタテインメント】

映画・ドラマ・音楽・スポーツなどのエンタテインメントコンテンツの中に、

違和感を感じさせないで商品やブランドを溶け込ませるという広告宣伝の手法。

近年アメリカで盛んに行われている。

日本の広告業界でも2006年ぐらいから導入が具体的に検討されるようになった。


※ドラマの舞台巡りや、ドラマで登場したアイテム、、、


  データ類は 『ウィキペディア(Wikipedia)』を引用させて頂きました。

★【店員の声掛け】挨拶泳がせタイミング【AIDMA/AIDCA/AISAS】購買意思決定プロセス

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10086389971.html

の前置き部分です。


こんにちは。クチコミ番付運営局のレイラですドキドキ

すっかり春の陽気に、新しい洋服が欲しくなったレイラは最近買い物に行ってきたの。

※すっかり春ですね。今日は雨ですが、陽気な天気が続いてました。

春っぽい、パステルカラーのスカートを求めて、ショップへ。

※パステルカラー、春らしくっていいですね。

【セール・90%OFF SALE】スパンコール付ロング・スカート★ED6351★ピンク
¥8,925
IRSOLUTIONS
スカート8枚ハギ・ロングスカート★ED3097★グリーン
¥4,095
IRSOLUTIONS
スカート8枚ハギ・ロングスカート★ED3098★ピンク
¥4,515
IRSOLUTIONS

しかし、そこで事件発生叫び
※姉さん、事件です!!
HOTEL DVD-BOX
¥17,950
そのショップの店員さんが、ものすごくしゃべりかけてきたの!!
※ものすごく、ってのがもう大変!
私のクローゼットから my favorite style [e-mook] (e-MOOK)/内田 彩仍
¥1,365
Amazon.co.jp
レイラは、洋服はゆっくり一人で探したい。

※ゆっくり一人で、がいいですね。
大人のクチュールワンピース・スモックブラウス/月居 良子
¥1,365
Amazon.co.jp


気になる服があったら、レイラから店員さんに声をかけたいんだけど…ガーン

※そそそ、toshiもです。タイミングが大事です。


内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)/内田 彩仍
¥1,365
Amazon.co.jp

その店員さんは、最初から最後まで、レイラが手に取る服全てを説明してくれて。
ありがたいんだけど、落ち着かなくて、すぐそのお店を飛び出しちゃった。

※その場を逃げ出したい気持ち、わかります。

 飛び出せるレイラさんの勇気に乾杯!

きたえよ!オシャレ力 (生き方名言新書 3)/押田 比呂美
¥1,260
Amazon.co.jp

レイラは何かを買おうと思ったのに、結局店員さんが喋りすぎるものだから、
服は売れなかったワケでしょ? それって店にとっても損じゃないはてなマーク

※いかにも売らんかな、でこられると引いちゃいますねー。

ヒメたちの戦場―No.1ブランド「アンタイトル」トップ店長の技術と心/松井 美香
¥1,000
Amazon.co.jp

でも、本当に迷っている時に、店員さんから

「今、これが人気の新作ですよ」と言われた時は嬉しかったなラブラブ!

※この辺の駆け引き、タイミングが難しいですね。

大人の女の着こなしレッスン (sasaeru文庫 お 1-1)/押田 比呂美
¥550
Amazon.co.jp

今でもお気に入りの服です。

※いい思い出ですね。

コーディネート刑事(DEKA)・押田比呂美のスタイリング更生塾/押田 比呂美
¥1,470
Amazon.co.jp
みんなは、お店の店員さんに積極的に声をかけてほしいはてなマーク

※どっちかっつーと、静かにしておいて欲しいですね。

 こっちからの質問には的確に答えて欲しいですが。


平岩夏野の自由な着方ができる服たち―平面から立体に変わるとき/平岩 夏野
¥1,470
Amazon.co.jp

それとも、一人で選びたいはてなマーク


※服なんかは、やっぱりsana(妻)とふたりで買いに行きたいな。

コーディネート・大人の法則/押田 比呂美
¥1,523
Amazon.co.jp

★【どにゅってる?】どにゅる=導入する心に浸透する感動する【どにゅり隊】 結婚【結婚式・披露宴】

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10085256793.html

の前置き部分です。よかったらご覧下さい。


こんにちは、クチコミ番付運営局のジェニーです♪


マリと子犬の物語 スタンダード・エディション
¥2,953
Amazon.co.jp

ジェニーこの前、電車で面白い会話を聞いたんです耳

マリと子犬の物語スペシャル・エディション(2枚組)
¥4,662
Amazon.co.jp


「最近さぁ~、子犬の映画みて『どにゅっ』たんだぁ~」


仔犬のワルツ DVD-BOX
¥17,963
Amazon.co.jp
※動物物、泣かせます泣かせます。

「新しい美容液『どにゅ』ってるんだけど~超イイよ音譜

ドクターシーラボ アクアインダーム DN エッセンス 50ML

¥5,775

Amazon.co.jp


ドクターシーラボ もっとうるおい実感セット
¥4,725
Amazon.co.jp

「夏目漱石の小説って、どれも『どにゅる』作品ばかりですよねメガネ
夏目漱石のこころ(新潮文庫連動DVD)
¥3,751
Amazon.co.jp
※夏目漱石って、心にしみるいい作品ばかりですねー。しみじみ。
それから
¥4,111
Amazon.co.jp
文学と時代 4 夏目漱石 2枚組 個人向
¥4,662
Amazon.co.jp

・・・ え叫び なになに、“どにゅる”ってーー!? またジェニーの

知らない新語が生まれたのはてなマーク ということで、ジェニー調べてみました。

どうやら、「どにゅる」って、「導入する」を短くした言葉で、単に導入すること

以外に心に浸透する・感動するという意味でも使われるらしいですひらめき電球


 以下、三省堂提供「大辞林 第二版」より


【導入】


(1)導き入れること。「外資を―する」「新しい機械を―する」
(2)本格的な授業に入る前に、生徒に学習内容に対する関心をもたせる段階。


【浸透/滲透】


(1)液体がしみとおること。「雨水が―する」
(2)思想などが、人々の間にしみとおり広がること。「自由の気風が―する」
(3)溶媒の分子のみを通す半透膜を隔てて溶液を接したとき、

 溶媒の分子が、溶液を薄める方向に膜を通りぬけて拡散する現象。


【感動】


美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受け、心を奪われること。
「深い―を覚える」「名画に―する」「―的な場面」


色んな意味があるんですねぇ~・・・なるほどね合格


※3つをひっくるめる(ひと括りする)とこがすごいです。


そういえばジェニーこの間、万里の長城に行ってきたんですにひひ
見てその壮大さにどにゅって、歩いていてみてその果てしない

長さにまたまたどにゅっちゃいました爆弾 こんな使い方かなはてなマーク

ディスカバリーチャンネル 霊峰の巨壁 万里の長城
¥3,570
Amazon.co.jp
中国世界遺産 1 【万里の長城/頤和園/故宮】
¥449
Amazon.co.jp

そしてそして、ジェニーが今「どにゅり」たいものといえば、
毎週一回のジム通いと、新しい化粧水を“どにゅる”予定DASH!

ボクシングパーフェクトマスター―基本から応用まで一気に上達! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)

¥1,396

Amazon.co.jp


 【どにゅり隊】
 美白隊 とにかく美白命!紫外線対策は年中無休!
 毛穴隊 感想毛穴に皮脂毛穴。どちらも手は抜けません。
 保湿隊 感想はお肌の大敵!季節の変わり目は要注意!

最新版 香水の教科書―愛されるための109のテキスト/榎本 雄作
¥1,470
Amazon.co.jp


どうゆう導入?導入コラボ研究会
どうゆう導入?導入コラボ研究会

毎日使う決して安くない化粧品。保湿効果や美白など、
化粧品本来の効果が得られるよう、
いつもの化粧品に+α、検証する研究・・・ 「導入
幾多の導入コラボの研究結果、「塗るだけ」という意外な結論に。。

導入コラボTV

導入コラボ研究会の研究内容が、ブログパーツに!
試行錯誤の特別公開!秘蔵映像も…。

どにゅり隊~どにゅリポ発表会~

美肌で評判のアメブロタレントブロガーさんと
人気読者モデルたちが、「導入体験隊(どにゅり隊)」を結成!
今話題の導入美容液
「ドクターシーラボ アクアインダーム ディーエヌエッセンス」
を早速どにゅってみました!

ブログネタ:スッピン見せれる? 参加中

こんにちはチョキチョキクチコミ番付運営局エリーですドキドキ
こないだ、ダァに「エリーは、すっぴんでいても可愛い」って言われちゃったラブラブあは音譜


【素っぴん】 三省堂提供「大辞林 第二版」より
(1)(女性や俳優が)化粧をしていないこと。また、その顔。素顔。
(2)しらふ。

【素顔】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

(1)化粧をしていない顔。地のままの顔。
「―の美しさ」
(2)ありのままの姿。
「町の―」
 すっぴんが可愛い、ってのが一番!
素顔のままで/Get Wild/ZERO
¥1,020
Amazon.co.jp

エリー、今までは彼氏にすっぴんって見せたくなかったの・・・
 女心、、なかなかわかりません。

正直自信が無かったし、前に「うわ、騙された叫び」って言われた事があったから、
それがトラウマで、ずっとすっぴんを見せる事が怖くってあせる

【トラウマ[(ドイツ) Trauma]】 【心的外傷】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」「大辞林 第二版」より
個人にとって心理的に大きな打撃を与え、
その影響が長く残るような体験。
精神的外傷。外傷体験。

 女性の誰もが陥りやすいケース???

ICTL(素顔のままで・サウンドトラック)/TVサントラ
¥2,854
Amazon.co.jp

エリーの友達に、男友達と旅行に行ったりしても、
すっぴんを男の子に見せるのが恥ずかしくって、お風呂入った後化粧するこがいるんだぁひらめき電球

 以前会社勤めだった頃、社員旅行で、宴会のとき、

 すっかり別人になってしまうコがいて、ビックリでした。


やっぱり女の子は、あんまり簡単にすっぴんを見せれるものじゃないんだよね!?


 人によるのではないでしょうか?

 化粧美人より、すっぴん美人がそらぁ良いに決まってる?


【化粧/仮粧】 (名)スル 三省堂提供「大辞林 第二版」より



(1)紅・白粉(おしろい)などをつけて顔を美しく見せること。けそう。
「うっすらと―する」
(2)表面だけをつくろい飾ること。また、その飾り。
「差いた刀は―か伊達か/浄瑠璃・碁盤太平記」
(3)建物・器物などの外から見える部分。また、その部分に施す仕上げ・彩色など。
⇔野(の)

君がいるだけで/米米CLUB
¥816
Amazon.co.jp

エリーは、今の彼にはすっぴんを見せれるけど、みんなはどうなのかなはてなマーク

彼氏や好きな人に、すっぴん見せれるはてなマーク


 すっぴんを“見せれる”けど、、、ってニュアンスのものなんですね。



見せれる人は、付き合ってどれくらいたったら見せれるか、教えてください!

 すっぴんを“見せる”には、躊躇や不安があり、勇気がいることなんですかぁ。

素顔のままで
¥3,990
Amazon.co.jp

男のコは、すっぴんを見たいかどうか教えてください!

 すっぴんを見たい、ってより、すっぴんのコが好きです。


 人によって、化粧のままがいい人もおられれば、

 素顔の方がいい人もおられると思います。


 自分に合った化粧をしておられる人は素敵です。


 化粧が濃い人はどちらかというと苦手です。

 化粧や香水の匂いがキツイ人も苦手です。


 でも、一番は、すっぴんのままのコが好きです。

 ずっと、そう想ってました。妻(sana)に出逢うまでは。

R35 Sweet J-Ballads/オムニバス
¥2,230
Amazon.co.jp

 ◆楽天ブログ◆がキッカケで知り合いました。

 だから、最初は顔・容姿など全くわからない。だから、


    キレイ、可愛い、スタイルがいい


 かどうかなんて、全くわからない。


 性格が、考えが、価値観

 共感できる、好きだから、


    キレイでなくても、可愛くなくても、スタイルよくなくても


 そんなのは無問題でした。

ベスト・オブ・ヨハン・ポーリックBOX
¥9,480
Amazon.co.jp

 だけど、だからこそ、


   はじめて逢ったときの眩しかったこと、眩しかったこと


 toshiの全く理想の女性でした。


   化粧っ気がない、飾らない、自然体ドキドキ


 もしかしたら、化粧はしてたかも知れないけれど、

 ナチュラルで素顔と何ら変わらなかったと想います。


   そして、その上、


    キレイで、可愛いくて、スタイルがいい


 そんな、toshiの全く理想の女性が、

 今、いつも近くにいてくれてます。


 親戚・友人・知人から、いつも羨ましがられ、

 toshiにはもったいないって言われています。(笑&泣


 すっぴんのままのコが好きです。

 妻(sana)に出逢って益々、そう想っています。

マリア シャラポワ ~素顔のままで~
¥2,646

【すっぴん】出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』 より抜粋・編集


化粧をしていない状態(ノーメイク)のこと。主に女性に対して使われる言葉である。


語源は別嬪(べっぴん)の逆で、素の嬪から来た言葉と言われている。



※べっぴんの反対語だったとは知らなんだ。

※でも、すっぴんでべっぴんも実在します。(微笑


戦後高度経済成長期以降は成人女性の多くが化粧をするのが常識となっており、口紅も塗らずファンデーションも施さない女性は、社会人としてふさわしくないと見られてしまうことも多い(男性がネクタイを締めずスーツをきちんと着ないのと同様に見なされる)。中には化粧をしている状態としていない状態では別人に見えてしまうような女性もおり、普段からしっかり化粧をする女性の多くはすっぴんを周囲に晒すことを嫌う。



化粧するのが常識とは想わないけど、、
※普段からしっかり化粧の女性がすっぴんを嫌うのはよくわかるような気がします。



逆にまったく化粧をしない、あるいは仕事や冠婚葬祭の時だけ化粧をするという女性もおり、そのような女性に対してもすっぴんという言葉は使われる。つまり化粧をしていない女性という意味で捉えるのが普通である。



sana(妻)がこういうタイプです。こういう女性が好きです。


近年は化粧をする男性も増えてきたが、男性に対してこの言葉が使われることはあまりない。(化粧をしているのが普通のヴィジュアル系バンドのメンバーに対し使うといった特殊な用例に限られる)


※デーモン小暮氏はいつも素顔でテレビに映っています。(笑


[すっぴん その他]


上記から転じて、ファイナルファンタジーV(1992年、スクウェア→スクウェア・エニックス)でのジョブシステム(キャラに何らかのジョブ(職業)の能力を付加するもの)において、どのジョブの能力も付加しない状態のジョブのことを「すっぴん」という。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
¥7,800
Amazon.co.jp

 そう言えば、昔toshiが作った詩に、


 「素顔のままでいれたらいいな」


 ってのがありました。

超有名人すっぴん・すあたま大公開!
¥1,200
Amazon.co.jp
★自選【今年の漢字】新語・流行語大賞 サラリーマン川柳 創作四字熟語 現代学生百人一首/心機一転
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10062306211.html
 今年の漢字ではありませんが、
 化粧で、自分を装、誤魔化すのではなく、 つくられた美しさよりも、
 ありのままの自然の美しさ の方が好きです。

Dr.Manaのすっぴん肌力/岩本 麻奈
¥1,470
Amazon.co.jp

『化粧』 (中島みゆき)


化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど
せめて今夜だけでも きれいになりたい
今夜あたしは あんたに逢いにゆくから
最後の最後に 逢いにゆくから

愛していると云ってくれ/中島みゆき
¥2,552
Amazon.co.jp
『雨の物語』 (唄:イルカ、風 詩・曲:伊勢正三)
化粧する君の その背中がとても
小さく見えて しかたないから
僕はまだ君を 愛しているんだろう
そんなこと ふと思いながら
イルカ ベスト/イルカ
¥3,141
Amazon.co.jp
●さだまさし 素顔の唄
『加速度』
(『私花集』『書簡集』『さだまさしシングルス全集第2巻(さだまさし編 その1)』『一人百歌』『続・帰郷』より)
ごらん愛の素顔は 2つの世界の
間で揺れる シーソーゲーム
喜びと……悲しみと……
私花集〈アンソロジイ〉/さだまさし
¥1,890
Amazon.co.jp
続帰郷/さだまさし
¥2,460
Amazon.co.jp
『心にスニーカーをはいて』
(『さだまさしシングルス全集第4巻(さだまさし編 その3)』より)
飾らない言葉で抱きしめて
素顔のままで十分な程
あなたは あたたかい
Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~/さだまさし
¥6,800
Amazon.co.jp

『つゆのあとさき』
(さだまさし『風見鶏』『随想録』『まさしんぐTOWN・一番街の詩』『書簡集』『親展』『'85さだまさし -1000回記念コンサート・ライヴ-』『LIVE二千一夜』『のちのおもひに 第四夜 Classic Night [夢]』『交響詩』『一人百歌』『続・帰郷』より)
倖せでしたと一言 ありがとうと一言
僕の掌に指で 君が書いた記念写真
君の細い指先に 不似合いなマニキュア
 お化粧はお止しと 思えばいらぬおせっかい
風見鶏/さだまさし
¥1,890
Amazon.co.jp
二千一夜/さだまさし
¥1,020
Amazon.co.jp


地球時代の住まい術

¥1,260 Amazon.co.jp
すっぴん野菜レシピ―手間をかけず、調味料を控えると、野菜の持ち味が顔を出す/牧田 敬子
¥1,575
Amazon.co.jp
すっぴん和食レシピ―材料も作り方もシンプルに、飾りのない新しい和食を楽しみます/牧田 敬子
¥1,575
Amazon.co.jp
すっぴん魂・愛印 (文春文庫)/室井 滋
¥460
Amazon.co.jp

 何にしても、素顔が一番! が一番

ブログネタ:あなたが選ぶヒット商品番付 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ロジャーです。
こないだ、「ヒット商品番付」が発表されてました。
横綱は、文句なしで「ニンテンドーDS」&「Wii」。



 すっかり定着しましたね♪


横綱は「Wii&DS」「電子マネー」・07年ヒット商品番付|NIKKEI NET

 デジタルカメラのピント合わせなどに使う「顔認識技術」、子どもの様子をより高画質で記録できる「ハイビジョンビデオカメラ」、ネット上で簡単に動画をやりとりする「動画投稿」も、デジタル技術の扱いやすさや家族向けの用途が受け、三役に入った。(22:00)

DSは、累計で2000万台も発売しているらしく、
確かにロジャーの周りでも持っている人が多いです。

 老若男女問わず、様々な場所でやられてましたね。


そして、もうひとつの横綱が電子マネー。

 うちのような田舎でも段々見かけるようになって来ました。


SuicaPASMOをはじめ、、EdynanacoWAONなど、
地方では、ICOCASGOCAなんてのもあって、
今じゃ数え切れないほどの電子マネーがありますね。

 ネーミングもなかなかで、覚えやすくていいですね。

電子マネーが使えないコンビニなんて、ほとんど見かけないし、

 コンビニはやっぱこれでなくっちゃ。小銭ジャラジャラよりいいっす。


通勤や通学にSuicaPASMOは手放せない人も多いですよね。

 toshiは電車通勤じゃないので、切符代わりは不要ですが。

 おっと通勤そのものがないですが。

そして、今年のヒット商品番付で印象的だったのが、
デカ盛りフード」と「ビリーズブートキャンプ」が一緒にランクインしていること。

 メガ牛丼・豚丼大好きです。お腹いっぱいになりますが。

 ビリーズブートキャンプ【クチコミ番付】でも採り上げました。

今年は、なんかデカ盛りフード食べて、ビリーやって、相殺でプラマイゼロみたいな年だったんですかね。
まあ、ロジャーは完全にプラスですけど。

 激しく同意です。(笑&泣

あなたにとって、今年印象的だった商品は何ですか?

ロジャーは、無限プチプチを横綱に選びます。

∞プチプチ 新色登場でまもなく販売数100万個突破|アメーバニュース

いつまでも「プチプチ」ができる玩具として大ヒット中のバンダイ「∞(むげん)プチプチ」(819円・税込)から、新色「グリーン」「ビビッドピンク」が12月15日に発売開始される。今回の新色発売で、累計販売数100万個を突破する見込みだ。

 同商品は表面の気泡の粒を指で押すと、プチプチとはじける感触を味わえ、内蔵のスピーカーから出る効果音で、本物のプチプチをつぶしているかのような感覚が楽しめるもの。100回に1回、「プチッ」以外の効果音を聞くことができる。2008年1月上旬までには150万個、2008年3月末までには200万個を販売予定だという。

※本物のプチプチ、よくやりました。梱包用品が商品になり、

 ファッショナブルになり、ストレス解消グッズになり、、、


「あなたが選ぶ、ヒット商品番付」発表しちゃってください!


★【クチコミ番付的流行語大賞】!どげんかせんといかんハニカミ王子どんだけ~おしりかじり虫現代用語

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10061414658.html

★今年の【流行語】エコバックひこにゃん 流行して欲しくなかった【流行語】ネットカフェ難民食の安全

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10054804572.html

☆【流行語】リンク ビリーKY顔ちぇき脳内メーカーおしりかじりむしポストエコバックひこにゃん他http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10054805555.html

★Web of the year 2007★ 特別賞(話題賞・プロバイダ賞) 部門賞

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10054735244.html

でも採り上げてきましたが、以下のものをピックアップしました。

●ビリーズブートキャンプ


★【ビリーズブートキャンプ】短期集中ダイエット☆
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10034105659.html


  キツイけど楽しい!アメリ力の軍隊式の短期集中エクササイズ
  ビリー・フランクの来日で一気に盛り上がりましたが、
  その後も活用され、息が長いダイエット法になりましたね。

●Wii

従来のコントローラとは大きく異なる操作が特徴の家庭用ゲーム機。発売直後から最近まで、本体をなかなか購入できない状況であった。


●鈍感力

  些細なことで動じない「鈍さ」こそ、今を生き抜く新しい知恵!

●顔ちぇき


★【顔ちぇき-誰に似てる?-】顔の無い顔

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10034153062.html

 携帯で撮影した写真をメール送信すると、自分がどの有名人に
 似ているかを判定してくれる携帯コンテンツ。


    顔認識技術という技術力を活かしつつ、

    オチャラケに活用するというところが画期的でした。

    悲しいことに、【携帯電話】を持ってないtoshiは、

    『診断』してもらえませんでしたが。(笑&泣


●エコバック


★【エコバック】使ってますか?あなたの【エコ活動】教えて!【エコな物】紹介♪
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10042172006.html


  ゴミの排出削減、地球環境の保護等の観点から、レジ袋に代えて、
  買い物袋【エコバック】を持参してゴミの排出を減らす。
  【エコ物・リサイクル物】ってどんどん広がっていくといいですね♪
  一時の流行ではなく、当たり前になりますように。。

しかし、何といっても今年の大ヒット商品は、
●ひ こ に ゃ ん

  国宝・彦根城築城400年祭マスコット。
  すっごく可愛いです。
  実際に会って、大感激!!

  様々なキャラクターグッズが出ました。
  童話なんかも。

★【住みたい町】 滋賀県 琵琶湖 ひこにゃん 【彦根城築城400年祭】もあと僅か・・・

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10051202506.html

★【お国自慢】≪滋賀県≫琵琶湖八景・近江八景 「三方よし」近江商人 彦根城400年祭♪ひこにゃん

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10052985693.html

★もらって嬉しい【お土産】は?銘菓名菓郷土菓子地域限定菓子【土産菓子】日本全国の銘菓 ひこにゃん

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10051806523.html

★思い出の【絵本】は? 【飛び出す絵本/昔話/手塚治虫/ディズニー/グリム・アンデルセン童話】

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10042918596.html


【クチコミネタ】でも数多く採り上げました。

ちーっと、ひともんちゃくありましたが、

無事、今後も彦根市の顔として、今後も行き続けます♪


【ヒット商品番付】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

その年に記録的な売り上げとなった、もしくは流行した商品やサービス、事象といった、いわゆる「ヒット商品」を、その年の社会情勢消費動向などさまざまな観点をもとに、ヒットの度合いを相撲の番付になぞらえて発表するランキングである。毎年年末ごろに発表され、その年の流行や経済情勢を反映する指標として使われることが多い。


現在では日本経済新聞社とSMBCコンサルティングの2社がそれぞれ発表している。

[日経ヒット商品番付]

日本経済新聞社の消費・流通・マーケティング専門紙「日経MJ(日経流通新聞)」が1971年の創刊時から毎年発表している。基本的に日経MJの紙面で発表されるほか、日本経済新聞系のメディアで取り扱われることが多い。このため日経系以外のメディアではあまり取り扱われないものの、長年にわたって発表してきたことから、一般への認知度はこちらのほうが高いと思われる。


2002年からは上半期の番付も発表している。また、日経MJ紙面発表の前日には、テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」でも冒頭で小特集を組んで発表されている。

※懐かしい新聞、懐かしいテレビ番組です。今じゃすっかりご無沙汰です。


ヒット商品番付|Business Watch

[SMBCヒット商品番付]http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/


三井住友銀行グループの経営コンサルティング会社、SMBCコンサルティングが、1990年、前身である日本総研ビジコンの時代から毎年発表している。日経のものよりも歴史は浅いものの、日経系をふくめた多数のメディアで扱われることが多いため、認知度も上がっている。

         東               西
----------------------------
横綱  「ニンテンドーDS」&「Wii」  「PASMO」
大関  プレミアム商品        「ビリーズブートキャンプ」
関脇  エコバッグ           デザインカフェ
小結  「メガマック」          キッザニア東京
前頭1 東京ミッドタウン        宮崎ブランド
前頭2 「ホワイトプラン」       『女性の品格』
前頭3 「千の風になって」      フリクションシリーズ
前頭4 MLB(松坂大輔)       ケータイ小説
前頭5 「泡のチカラ」         「クロックス」
前頭6 『不都合な真実』       「AXE」

「商品名」 『書籍名・作品名』

技能賞:フリクションシリーズ 敢闘賞:「ホワイトプラン」殊勲賞:キッザニア東京

本表は相撲の番付の形式を採用しているため、「東」と「西」に別れていますが、選ばれた商品と地理的な東西の関係はいっさいありません。対象となる商品は、個別の商品だけでなく一定のカテゴリーの商品群や人物・社会現象などを含みます。番付の順位は、出荷台数・売上高等の実績だけでなく、その商品がマーケットに与えた意義やインパクト・今後の成長性などを総合的に判断して決定しました。


<今後の注目株> 北京オリンピック、超薄型テレビ、セカンドライフ

 2007年は景気回復感が広がり、消費行動にも明るさが垣間見えた年となった。消費者は安定より変化を求め、前年の『顧客価値創造』という流れに乗り、ちょっとした贅沢を味わう『プレミアム』指向が定着。また個人消費の多様化・細分化に対応して、他企業などと提携してシナジーを狙う商品が急増。小粒ながら、連打で売上を伸ばす『イチロー型商品』が実力をみせつけた。


■今年もやっぱりニンテンドー!

 今年、横綱の風格をみせたのは「ニンテンドーDS」&「Wii」。「ニンテンドーDS」は、2004年12月の初出荷以来3年間で約2000万台、「Wii」は2006年12月の新発売以来10ヶ月で約360万台を販売。「Wii」の対応ソフト「Wiiスポーツ」の手軽さは、ゲーム機器の利用シーンを大きく変えた。昨年から売れ続けた『大型薄型テレビ』の置かれたリビングが、ゲームを通じたコミュニケーションにより家族の絆を確認する場となり、大ヒットに結びついた。


■相乗り効果で、通勤の新習慣が生まれる

 先行していた非接触型ICカード「Suica」などとのシナジーで大ヒットしたのは「PASMO」。3月のサービス開始以来4日間で100万枚、14日間で200万枚をそれぞれ発行。ICカードの在庫が不足し、4月中旬から9月上旬まで定期券以外の「PASMO」発売を中止する異例の対応を余儀なくされたものの、販売の再開直後に累計発売枚数が500万枚を突破。公共交通機関における非接触型IC乗車券の利用が新習慣として定着した。電子サイフ機能とのシナジーをバネに利便性を訴求することによって、さらなるマーケットの拡大を狙っている。


■ちょっと贅沢に『プレミアム商品』で演出

 景気の先行きの明るさを感じた消費者は、我慢の消費を続けながらも、休日や記念日などの「ちょっと特別な日」に、ちょっとした贅沢を演出できるプレミアム商品への消費を拡大。その代表格サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」は発売3年になるが、本年8月に昨年の年間販売数550万ケースを突破するなど、今年も快進撃を続けた。
 ベストセラー『不都合な真実』の著者であるゴア前米国副大統領がノーベル平和賞を受賞したこともあり、今年はエコが日常生活に定着した年となった。これまでエコといえば生真面目な活動という印象があったが、今年はプレミアムの流れで「アニヤ・ハインドマーチ」などの高級ブランドを冠した エコバッグも登場。一部の高級エコバッグは、限定販売の商品を求める消費者が殺到し、消費者が店舗の外に長い行列を作るほどの人気となった。
 オシャレな街角に、プレミアム感がありコンセプトを明確にしたデザインカフェが相次いで登場、お寺のボーズカフェも人気となる。表参道でオープンした期間限定の「高野山カフェ」は、写経サービスなどが受け、連日行列ができる盛況ぶりで、築地本願寺境内には「カフェ・ド・シンラン」が登場。また鉄道ファンが集う「鉄カフェ」やジャズファンが集う「ジャズカフェ」も人気スポットとなる。家庭でも、カフェで出されるメニューを楽しむ動きがみられ、カフェ化の傾向が顕著だった。
 職住分離の時代に、子供向けに本物の仕事体験を提供するキッザニア東京は、仕事のテーマパークとして約70社の企業が織りなす究極のシナジー空間となり、年間入場者数は80万人を突破。2007年度のグッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)を受賞した。また、六本木の旧防衛庁跡地に総事業費約3700億円をかけて誕生した東京ミッドタウンは、3月末の開業から1カ月間で来街者数は400万人を超えた。美術館などの文化施設と連動した新しい「プレミアムな街」に、7ヶ月間で2000万人が訪れた。


■積極派は、ビリーVSメガマックの対決に

 昨年話題のメタボリックが、今年は二つの方向に割れた。一つは激しい全身運動を実践する流れで、昨年発売された 「ビリーズブートキャンプ DVD版」がブレイク。7月までに100万セットを売り上げた。その対極として出てきたのが、我慢せずに超大盛り商品を買い求める動き。1月に期間限定で販売した「メガマック」は、人気のあまり販売期間を1カ月間延長。3月までに累計1,150万食を販売し、その後も期間限定での販売を積み重ねて、全体売上を底上げした。この流れはすき家「メガ盛り」やコンビニ「メガ弁」に波及した。
 元タレントの東国原宮崎県知事がPRした宮崎ブランド。知事のイラスト付グッズは500種類以上が登場しており売上が急増。前年のナンバーポータビリティで勇み足の感があったソフトバンクが「ホワイトプラン」を掲げた広告攻勢でリベンジを試み、9月には新規累計800万件を突破した。
 秋川雅史の歌う「千の風になって」は、前年のNHK紅白歌合戦の出場がトリガーとなってブレイク。クラシック歌手による100万枚突破は初めてのこと。120億円という破格の移籍金で話題となった「松坂大輔」投手を擁するレッドソックスは、MLBワールドシリーズで優勝した。
 前年ベストセラーの「国家の品格」に続き、女性の自立に目を向けた坂東眞理子著「女性の品格」が登場、今年の販売数は10月までで累計170万部を超えた。また普通の若者がケータイで書いたケータイ小説から数十万部のベストセラーが続出。中でも「恋空」は映画化され、マスコミでも大いに話題となった。
 技術大国日本ならではの商品として顧客価値創造を果たしたのが、フリクションシリーズ。消えるインクという新技術を使った「フリクションライン」や「フリクションボール」が登場し、3月に売り出された「フリクションボール」は年間800万本に迫る勢い。また、汚れを落とす使用実感を重視し、効果の「見える化」を『泡』機能で示したチャーミー「泡のチカラ」がヒット。発売1カ月で売上1000万個を記録した。
 米国でヒットした「クロックス」は、2006年10月から2007年9月までに日本市場でも約280万足を販売。同じく、海外で大ヒット中の低価格フレグランス「AXE」は、3月の日本上陸以来、刺激的CMが奏功し、若い男性御用達の商品として8月末までの半年間で累計650万本を出荷した。

ブログネタ:キラキラロゴジェネレータ

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局エリーですラブラブ
こないだ、友達から宝石赤キラキラ宝石赤のロゴを作れるサイトを教えてもらったのアップ


  それにしても色んな面白いサイトが沢山あるんですね。


★【漢字説明ジェネレーター】ガッチャマンパーマンドラえもんルパンゴレンジャードカベンジョー寿限無

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10050121390.html

★人間関係は?【相関図ジェネレータ】ガッチャマンパーマンドラえもんルパン三世ゴレンジャージョー 

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10050082261.html


  なんてのがありましたが、今度は【キラキラロゴジェネレータ】のご紹介です。


作り方はカンタン音譜音譜


  カンタンなのがありがたいです。


好きなキラキラ文字を選んで、自分の名前をローマ字で入力するだけビックリマーク


  ローマ字に限られるのがちと寂しいですが、

  海外サイト?だから仕方ないか。

キラキラロゴ

あとは、出てきた結果を、
記事エディタの「HTMLタグを表示」のところに貼り付ければ、
こんなカンジになるよチョキ

  toshiにも簡単にできました♪ありがぁたやありがたや

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

キャワイイーベル


みんなも、ブログの記事やフリースペースに貼り付けてみてねアップ
ブログがちょーかわいく、かっこよくなるよグッド!


★[デコ電]とか、[iPod]とか、あなたが【デコったもの】見せて☆!

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10044045429.html

  で問題提起をしました。

   

   ◆手塚治虫氏のベレー帽

   ◆松本零士氏のドクロマーク


  って、【デコったもの】ですよね。

  完全に氏のトレードマークになってる。

  まさにオリジナリティー溢れるもの、、、

  でも少し想うんですが、【デコる】って、


   ◆オリジナリティー

   ◆目立たせること


  を狙ってるはずが、


    似たりよたりになってしまって、


  かえって、


   ■没個性

   ■目立ち難い


  になってしまわないように、使い過ぎ注意ですね♪


★キラキラ☆大好き!【☆ラメラメ☆】アイテム教えて!【ラメ】入りポスカ・長袢天・アクセサリー

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10041955418.html


  ではないですが、宝石赤キラキラ宝石赤

  【ラメ】【キラキラ】感が可愛いです♪

  【ラメ】感ミソですよね♪


  “落書き”感覚で誕生祝メッセージとか、クリスマスメッセージとか、

  宝石赤キラキラ宝石赤入りポスカで書くといい感じかも。
  写真の落書きにも使えるといいですね。

  至るところでキラキラがアクセント、ワン(?)ポイントに
  なり得るんですね。結構使い勝手がよろしいようで。


[関連リンク]キラキラロゴジェネレータ ←クリック!!


Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

皆さんもチャレンジしてみて下さい♪

なかなかいけてるでしょ?

ブログネタ:この冬買った服見せて☆

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付編集局のエリーです。
この前みんなに「秋服見せて~」ってお願いしたんだけど、
もうすぐ秋服ではガマンできないくらいさむ~い冬が来ちゃいます

  こちらは未だ、秋服で我慢ガマンできちゃってます。

もうコートとかの準備は万全ですか

  う~ん、今年新たに、ってのはパスかな。
  お財布厳しいし。

エリーはもうこの冬のトレンドをガッチリキャッチして対策万全 寒冷前線かかってこい

  【冬の陣】【用意周到】【準備万端】備えあれば憂いナシですかぁ。

ではいきなりですが、「エリーのトレンド情報局」パフパフ~
今年のイチオシは カラータイツ
足元をかわいく暖めましょ

  タイツ、ってステキですね。それがカラフルに。
  見せて魅せる足元。ホットな気分が引き立ちます。

そして「ポンチョ」
羽織るだけでオシャレ度ぐーんとアップこれもマストアイテム

ポンチョ[(スペイン) poncho]】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

 (1)中南米の男女の用いる外衣。四角形の布の真ん中に頭の通る穴をあけたもの。
 (2)(1)に形を似せて作った雨具。

ポンチョ (Poncho) 】

 主に中南米で着用されている衣類。
 ポンチョは、日野自動車の小型バスで、主にコミュニティバスで使用されている。日野・ポンチョを参照。
 ポンチョは、どうぶつの森に登場するキャラ。どうぶつの森の登場キャラクター一覧を参照。

 中南米で着用されているポンチョ ポンチョ (Poncho) は、主に中南米で着用されている衣類。四角形の布の真ん中に穴があいていて、そこに首を通し、かぶって着用する。

 また、日本ではこれに似せたビニール製の雨具が普及しており、これをポンチョと呼ぶ。四角い防水のビニール地の中央に穴があって、
そこに頭を入れるのは衣類のポンチョと同じ。そこに頭を入れたときにかぶれるフードが付いている点が異なっている。ポンチョのメリットは下記の通り。

 ビニール製の雨合羽(レインコート)に比べ、袖の加工などが必要ない分、安価である。
 素材自体は通気性のない安価なビニールでも、体に密着しないので、むれない。
 着たり脱いだりするのが簡単。
 大きな荷物を持った状態で、荷物ごと着ることができる。
 特に普及している用途として、以下の事項がが挙げられる。
 自転車に乗るとき、ペダルをこぐときの膝を折り曲げた姿勢でも、膝も雨にあたらないので、便利である。
 大型のリュックを背負っている場合、リュックごとかぶって着用できるので、トレッキングなどのアウトドア用に適している。 など
 雨具としてのポンチョは、いわゆる軍用ポンチョに由来すると思われる。これは丈夫な防水布で出来ているもので、防寒具や雨具としてのみならず、紐や棒などを組み合わせることにより、個人用テント、担架、荷物を包む保護布といった多用途に用いることができるものである。軍用ポンチョは野外での生存に役立つものの、前述の雨具に特化したポンチョに比べると重量や価格の面などで不利であり、一般には普及していない。

 ポンチョというと、真っ先に、『母をたずねて三千里』を思い出します。
『草原のマルコ』

(唄:大杉久美子 詩:深沢一夫 曲:坂田晃一)

さあ出発だ 今 陽が昇る
希望の光 両手につかみ
ポンチョに夜明けの風はらませて
かあさんのいる あの空の下
はるかな北を めざせ
  おっと、又得意の横道に逸れて逸れて行ってます。
10%OFF!ニットポンチョ ou-001
¥8,740
ポンチョ
¥9,800
ディノス Yahoo!ショッピング店
インディア・ポンチョ(ブラック)
¥3,675
エスニック調ポンチョ
¥6,090
ピンクフラミンゴ
D20 アルパカポンチョ
¥5,600
D009 ベビーアルパカ ポンチョ
¥6,400
インディア・ポンチョ(ベージュ)
¥3,675
  ポンチョは、シンプルな黒一色とかより、
  カラフルなデザインで、温かみのある方がいい!
最後は秋冬の時もオススメしたけど、やっぱりコレ
レザージャケット
秋も冬も活躍するレザージャケットは重宝するから、今からでも買っちゃいましょう
666 U.K. Hardcore Leather Jacket(ユーケーハードコアレザージャケット) ハードコアライダースジャケット black 黒 36
¥50,400
レザージャケット
¥17,900
住商オットー
レザージャケット
¥55,900
住商オットー
レザー ジャケット
¥39,900
フランボワジェ
ZEN禅レザージャケット手描き「龍柄」
¥89,250
  「レザージャケット」は、シンプルな方が好きかも。
参考になりましたか

  ちっとね。流行の先取り情報って奴ですね。
  流行とは違う次元に生きてる者にとっては、、、

みんなはもう買ったのかなぁ

  まだまだこれからですが、

もう買ってるよって人も、今から選びますって人も、去年ので十分!って人も、

  今から選ぶには未だちと早いかな。
  否、去年ので十分。否、去年までので十分かな。(笑

お気に入りの冬服をブログで見せてください
写真をのっけてくれるとすッごくうれしぃです

  写真のアップは不得意なのでしばし待たれい。(笑&泣
  アフィリエイトでぐぁまんして下され。
★この【秋】買いたい【服】見せて☆ 革 ライダースジャケット ブーツ トレンチコート 【とんぼ】
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10050804113.html
大格子はんてん
¥10,500
宮田織物
  「寒いよね。」「寒くなったよね。」

  sana(妻)が、この秋、【袢纏(はんてん)】を買って来てくれました。

  toshiが、紺系

  sanaが、 赤系

  ふたりお揃いの、チェック柄です。


    ほっこり

      あったかいな ラブラブ
  この冬、そしてこれからも、ずっと着ていたい。
  おじいちゃんおばあちゃんになっても。ずっとお揃いで。
半身絣はんてん
¥12,800
宮田織物

はんてん!ドラゴンボールZ!
¥4,900         こんなん出ました♪
webshopGITA     ドラゴンボールいけてます。

あれ・・・服は増えたけど財布がカラッポだ・・・
  あれ・・・服が増える前なのにお財布がカラッポです。(笑&泣

クチコミネタ:マッサージ・エステにお金かけてる?

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付編集局のジェニーです。
みんなはマッサージとかエステには行きますか?
ジェニーはいつまでも若く美しくあるために毎週のようにエステに通ってるんです。

でも体のケアってホントにお金がかかっちゃう

 ジェニーさん、ケアって誤用してませんか?
 【キュア[cure]】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
?
  (1)治療治癒。 (2)対策解決策

 【ケア[care]】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

  世話・介護・看護など,医療的・心理的援助を含むサービス。
DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体/森柾 秀美
¥1,575
Amazon.co.jp

 【ケア】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


 ケア(care)とは、広い意味では、

 世話配慮気配りンテナンスなどをすること。

 乳幼児世話からペット衣服の管理まですべてケアと呼ぶ。

 狭義では、看護介護 のことをいう。

 但し、看護でのケアは正しくは「看護ケア」というのが正式な呼び名。


 ケアには、弱者、患者、障害者の世話をして「あげる」といった

 強者からのサービスというニュアンスがあるようで、

 アメリカの障害者福祉の領域では、careを嫌って、

 attendant serviceといった表現も使われたり、

 看護でも care giving とか、caringといった表現も使われる。

 日本では、外来語のケアには特にその表現の適正か否かでの議論はない。


毎週通ってるから月にウン万円が飛んでいきます。


  お金がないといけませんね。お金が続かないと行けませんね。(笑


23,4歳のころは徹夜してもオールで遊んでも
肌の荒れなんて気にならなかったのに、いつから通い始めたのかな・・・

  ま、まさか、『遠い日の思ひ出』なのでしょうか。。。ショック!!
¥1,260
Amazon.co.jp

しかも最近はヘッドスパとかタイ式マッサージとか種類がたくさんあって、
どれもこれも試したくて大変なんですよ。

  エステ業界も大変ですね。あの手この手と、目先・足先を変えて、

  次から次へと新しいものを導入していかなければならないなんて。

  競争が激しいとは言え、大変です。  

タイ・マッサージの民族誌―「タイ式医療」生成過程における身体と実践/飯田 淳子
¥6,615
Amazon.co.jp
スイナ式整体マッサージ―体を動かし心身を目覚めさせる中国式スポーツマッサージ (ガイアブックス)/マリア マーカティ
¥2,625
Amazon.co.jp
アーユルヴェーダ式ヘッドマッサージ―3000年前から伝承されてきたインド式ヘッドマッサージは、心・体・魂のバランスを整える。/メアリー アトキンスン
¥2,730
Amazon.co.jp
美しさとお金を天秤にかけるのってほんとにツライですね

  美しさを追求するのはとてもいいことです。
  女性自身にとっても、「美しくなりたい」と云う気持ちは大切だし、
  男性にとっても、そらぁ、キレイかキレイクナイかどっちがいいか、
  言われたら、間違いなく、キレイがいいです。でも、

★ぶっちゃけ、【見た目】と【中身】、どっちが大事?「見た目で選んで何が悪いの!」(瀬戸朝香)

  でも問いかけましたが、必ずしも、【見た目】そのものズバリはなく、
  「表情」「仕草」を含む「外観から受ける感じ・与える印象」
  がとても大切だと想います。すなわち、

   ●見た目可愛くても、「私可愛いでしょ」「僕カッコイイでしょ」
    オーラが発散されてたり、
    いかにも性格悪そうな人ってノーサンキューです。

   ●見た目可愛くなくても、表情がイジラシイ、仕草が可愛いらしい方が
    すごく素敵です。とてもいいです。  

  心がキレイでなければ、いくらエステマッサージにお金をかけても、
  【見た目(表情・仕草・印象)】はキレイにはならないのでは???

  あ、こんなこと書き出すと、営業妨害になってしまうといけないのでこの辺で。(笑

  もちろん、「エステマッサージにお金をかけてキレイに
  なろうと頑張ってるんだ!!」という気持ち・姿勢や努力が、
  美しさに繋がることも大いにありますが。
  そういう意味では、決して、無駄にはならない???

  でも、全部が全部じゃないですが、エステ業界もダマシ・イカガガワシが多い世界です。
  (消費生活センター等でのクレーム(苦情)件数が多い業界です。)

  最も化粧品なんかもそうですが、値段の価値って、素人には判りません。
  たった200円のガラス玉?
  それとも、ご利益のある何十万もする願いが叶う不思議な玉?
  どちらが本当なのか、原価では測れないものがあるのかないのか?
  あ、また批判めいてごめんなさい。

  本人にとってそれが本当に『価値』のあるものであれば、
  周囲からすれば、高価だろうがどうであれ、「関係ねぇ」ことですね。ごめんなさい。
みんなはマッサージ・エステなどなど、体のケアにお金かけてますか?

  本来の意味のケア (世話・介護・看護など,医療的・心理的援助
  を含むサービス。)には大変関心があります。
  自分や自分の家族、等など真剣に考えています。

  マッサージ・エステなどなど、全く関心ありません。
  あ、医療行為であるマッサージには大変関心があります。

  母(tomo)【闘病】中は、痛み・痺れを少しでも和らげるために
  様々なマッサージリハビリその他を試みていました。

  そのお陰で、最近は、妻(sana)の肩&首のマッサージ
  するのが趣味になってきています。(微笑
  自分で言うのもなんですが、とっても上手ですよ。(笑

  体のケアに興味はありますけど、エステなどなど
  高ぁ~いお金を出して行うものには関心がありません。

  おっと、自宅で自分でお金をかけずにできる
  エステは大いに賛成です。キレイになりましょう!
お風呂で自然エステ―身近な材料でつくる化粧品/小幡 有樹子
¥1,365
Amazon.co.jp
キレイ&リラックス おうちでできるかんたんエステ/小林 ひろ美
¥1,050
Amazon.co.jp
エッセンシャルオイルを効果的に使うお風呂でできるお手軽エステ/佐々木 薫
¥1,785
Amazon.co.jp

男性の方も最近はメンズエステがありますが、行ったことありますか?
教えてください
?
  もちろん、ありません。
  むしろ、心・脳のエステには大変関心があります。
  こちらの方には、自己投資したいと考えています。
脳内エステIQサプリ〈Ver.2〉
¥1,000
Amazon.co.jp
幸せの引き出しを開けるこころのエステ : 夢をかなえるカギはあなたの中にある/衛藤 信之
¥1,260
Amazon.co.jp

 ※toshiは実は、20代前半には、広い意味でですが、

  ファッション業界にいました。

  その頃から、『男性』をターゲットに様々な


    ●ファッション系の商品・サービス


  の提供が試みられてましたが、当時は、

  極一部の限られた方々にしか受け入れられませんでした。


  今や、女性とか男性とか、そういう線引きが

  必要でなくなってきている気がしないでもありません。 


  イズレニシテモ、自分を磨くことは大切だ!!

  それにお金をかけるかどうかは、

  自分の『価値観』が決めればいい!!


   toshiは、ココロとカラダ

        どちらも磨きたい。自分ので、で♪

 

  そして、イチバンは、

        すごくすんごく 痩せたい!!

あクチコミネタ:ファッション×癒しのデパート

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ジェニーです
10月12日(金)、いよいよ有楽町駅前に「有楽町マルイ」がオープンします
「有楽町イトシア」っていう複合商業施設の中にできるんですけど、
そのお店が何だかスゴイらしいんです

  「イトシア」って響きがなんだかいいですね。
  愛しさ、懐かしさを感じます。
  洗練された中に、温かさを肌で感じ取れます。
  大正の香りがする様に感じるのはtoshiだけでしょうか。  

何とテーマは「ファッションセラピー」
 【ファッション[fashion]】 三省堂提供「大辞林 第二版」より
?
   流行。はやり。多く、服装・髪形などについていう。
   また、単に「服装」の意でも用いられる。
   「ニュー-―」「―業界」

 【セラピー[therapy]】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」「大辞林 第二版」より

   治療。治療法。
シュガーベイビー・ドリーム ガール セラピー ボム バスボム
¥1,260
ガレージマーケット
  なるほろ。何か身も心も癒されるようなステキな響きですね。
館内のところどころに癒しのグリーン環境が整えられ
  癒し。グリーン。環境。
  どれをとっても好ましいものです。心地良さそうですね。
  “人工的”ならごめんなさい、ですが。(微笑

BGMもフロアの雰囲気に合った音楽が流れていて

  フロアの雰囲気に合った音楽、、、ある意味
  基本中の基本なんですが、コストを考えると大変。
  “きめ細かさ”に感じさせるパワーがあるのでしょう。

入った人みんなに「しあわせ」を提供してくれる

  入った人みんな、、、いい響きです。購入目的でなくとも、
  『ウィンドウ・ショッピング』を楽しむ人達も
  「しあわせ」にしてくれる。とってもいいことです。

魔法がかかったようなお店なんですって

  お店全体が魔法がかり、ってのがいいですね。
デュープレックス Mサイズ
¥73,500
ジュエリー ユミ
お買い物しながら癒されちゃうなんて、ちょっと得した気分

  心の栄養、たっぷりですね♪
  男性からすると、「付き合うだけで疲れてしまう」なんて
  事もよくあるそうですが、そんなことないんでしょうね。

もちろん環境だけじゃなくて、中に入るショップも国内外の
有名ブランドはじめ、オシャレなブランドばかり

  ブランド揃いですか。そこここが。さすがデパート!!

さらに、イベントスペースってところでは注目ブランドや旬のアイテム
などの期間限定ショップが代わるがわる登場するようです
う~ん、やっぱジェニーは「限定」って言葉に弱いです

  「限定」は男でも弱いです。(微笑
  シナジー(相乗)効果を狙ってるんでしょうね。
  毎度毎度は大変でしょうから、

   “いつも絶えず”“何処かの”お店で“何か”をやってる
  だから、ついつい足を運んでしまう。みたいな。(微笑

その言葉を聞くだけでつい買いたくなっちゃう・・・
女の子ってみんなそうですよね

  男の子も意外とそうですよ。前もってそれを狙って、
  ってとこ迄はないにしろ、ふと目にしてしまうと、
  「今や今。今しかないで。」とつい買ってしまったりして。(笑
  おっと、関西弁喋る人は少ないか。(爆

新しいお店がオープンする時っていつもワクワクドキドキ

  そうですね。身近にあれば、ついつい並んで待ちたくなります。


みんなは新しい「有楽町マルイ」にはもう行きましたか?

  行きたいけど、遠いよぉ~、遠過ぎます。
  例年だと、11月に【東京】出張があるんですが、予算の関係で
  昨年から交代制になって、昨年はtoshiが行かせてもらったんですが、
  今年は行けません。あぁなんて哀しい。

  そうそう、昨年の11月は、【東京】出張の後、
  sana(現在の奥さん)の実家へ、『結納』に行きました。
  あの時のことを思い出します。
 
行ってない人は、「有楽町マルイ」に期待することってありますか?

  今迄にない“何か”を沢山見つけられますように。
  大掛かりなものから、些細なものまで、
  これらひとつひとつが、
  気分を盛り上げてもらえればこの上なく
  “幸せ”な時間を手にすることができるでしょう。
  そんな空間であって欲しい。
  ある種、そこに居る間は『魔法』にかかったままでいられる、
  そんな『夢の世界』であって欲しい。
【有楽町マルイ】
≪STORE CONCEPT≫      <toshiの願ひ・期待>

 気分が明るくなったり          気分よく!
 自信が持てたり             自分に自信を持って
 前向きになれたり            前向きに、上向きに
 背中を押してくれたり          背中をぽ~んと。

 ファッションは着る人の内面にも   内に秘める想ひ満たす
 大きな効果をもたらしてくれます。  絶大なる期待効果

 しかも、即効性。            一瞬、一時で虜に

 そんなファッションの持つチカラを  チカラが心地良く加わって
 この街に生きるすべての人へ。   生き生きと生きようと

 FASHION THERAPY          癒されたい、癒して欲しい
 <ファッションセラピー>
 はじまります。              想う前に癒されてた

新しい「ファッションセラピー」空間について思うこと、教えてください。

  ファッションを楽しむことを通して、なりたい自分、
  居心地の良い自分を「見つける」「見つけ出す」。
  そしてなりたい自分に「なろう」「なるんだ」。

  それが「ファッションセラピー」ではないでしょうか?
  自分をよく知る。そして、新しい自分を発見する。

  洗練されたファッションを追求したい人――
  だけが集まるんじゃない。

  ファッションファッションセンスに自信がない人――
  自分のスタイルが見つかってない人、確立できていない人――
  外観(体形)が気になってファッションが楽しめない人――
  服やメイクが決まらなくて外出、人前が億劫になる人――
  ファッションに無縁な人――

 そんな人達が、ためらわずに足を運べる。そして、

  自分を変えたい。変わりたい。自分だってきっと変われる。
  人真似でない、自分らしさで輝きたい。

 そんな気持ちで、家路に向かえる。
 
 そんな気の休まる、癒されるお店、施設であって欲しい。 

有楽町で逢いましょう、異国の丘 ~ハーモニカによる 吉田正名曲集 ~
¥3,045
Amazon.co.jp
有楽町でまた逢いましょう
¥1,200
Amazon.co.jp
  有楽町で逢いましょう。 そして、 有楽町でまた逢いましょう。
クチコミネタ:この秋買った服見せて☆

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付編集局のエリーです。
すっかり寒くなって、コートが恋しい季節ですね

  ええぇっもうコートが恋しいですかぁ?
  toshiは、『半袖半分』ですよぉー。
  今も上は半袖のTシャツです。
  え、“痩せ我慢”だって?
  “痩せ我慢”出来る程痩せたいです。(笑&大泣

みんな【秋服】って買いました?

  未だ買っていません。
  ほんとは、【感傷の秋】の訪れと共に、
  お財布の中身も『淋しんぼう』になってきてまして。(笑&大泣 

なんか今年は革系が流行るってゆーから、
エリーはライダースジャケットスカートブーツとか
あれこれ買いまくっちゃって、全身バッチリコーディネートしちゃいました
MADPUNKライダースジャケット
¥8,295
mncネットショップ
TWENTY WORKS ウエスタンライダースジャケット~ブラウン
¥15,540
ライダースジャケット
¥11,340
SPUTNICKS スプートニクス
ライダースジャケット
¥11,340
SPUTNICKS スプートニクス
【jampixy】ニットライダースジャケット(2)
¥2,099
シングルライダースジャケット
¥37,590
GALAXIE1963
送料無料!ragvoice ショート丈 ライダース ジャケット
¥6,279
aroot
?
  というと、つい黒か茶系を連想してしまいますが、
  昨今はよりカラフルにオシャレになってきましたねぇ♪

コットンライダースジャケット
¥7,245
cheerful
ライダースジャケット
¥36,750
アンコール1959 レザーshop
ビッグ☆ライダースジャケットDH7003(オフ/M)
¥31,290
AS KNOW AS
ビッグ☆ライダースジャケットDH7003(キャメル/M)
¥31,290
AS KNOW AS
ビッグ☆ライダースジャケットDH7003(ブラウン/M)
¥31,290
AS KNOW AS
スカート
¥7,140
スズキ繊維

STEFANEL【デニムスカート】
¥8,400
STEFANEL

スカート
¥2,079
セシール

スカート
¥1,869
セシール

STEFANEL【スカート】
¥8,400
STEFANEL
ブーツ
¥25,900
住商オットー
Bracciano ラウンド トゥ メンズブーツ
¥6,090


ブーツ
¥4,095
セシール


【jampixy】アンクルチェーン使いエナメルルーズブーツ(グレー)
¥4,199


ブーツ
¥3,129
セシール


VANS・デザートブーツ
¥5,800


ブラックリスト BC7606 アイボリー『人気の2WAY!待望のメンズファッションロングブーツ』
¥11,340


送料無料!スケッチャーズ KAI9209 SAND『スエード×ニット♪新作ロングブーツ♪』
¥13,650
チョー大人でクールなカンジだから、きっとカレも大喜び

  『チョー大人』って、どんなんかなぁー(仁鶴風)
  あぁ勘違い?

え革だけで身を包んだら逆にヘンですって

  統一しまくりもいいですが、いろいろ組み合わせたりもいいですね。

そ・・そうなの・・・
じゃあトレンチコートも買って、スカートも買って・・・
って、お金なくなっちゃうよ~
  ♪よ~く考えよう お金は大事だよぉ~
  欲しい物総て手に入れてれば、お金が幾らあっても足りなくなる。
  あ、幾らもないからPーPー言ってるのか。

 『とんぼ』 (唄・詩・曲:長渕剛)

ああ しあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ飛んで行く
ああ しあわせのとんぼが ほら
舌を出して 笑ってらあ
みんなはこの秋新しく洋服買いましたか

  未だですよーだ。(ダウンタウン『四時ですよーだ』風)

明日からまた冬の風が 横っ面を吹き抜けて行く
それでもおめおめと生きぬく 俺を恥らう

買ったならブログで見せてください
まだの人は欲しいものってあります?

  未だなので、欲しいものを、男女共々画像を貼り付けました。
  買う買わないは別にして。買える買えないは別にして。(笑&泣
  似合う似合わないは別にして。(微笑&大泣  

裸足のまんまじゃ寒くて 凍りつくような夜を数え
だけど俺はこの街を愛し そしてこの街を憎んだ


教えて下さい

  toshiはファッション・センスは全くゼロです。
  sana(妻)は、『対象者に似合うスタイル』が判るようで、
  例え、かっちょ悪いモデルでも、合った服を探し出すのが得意です。
  だから、sana(妻)にすっかりお任せです。安心して任せてまぁ~す。

死にたいくらいに憧れた 東京のバカヤローが
知らん顔して黙ったまま 突っ立ってる


  “痩せ我慢”じゃないですが、
  去年の【秋服】が果たしてどれだけ着れるのか?
  ちと心配な【秋】そして【冬】・・・
  【スポーツの秋】なんだから、運動、運動、、、
  それでも“痩せ”られないと、
  必然的に【秋服】が必要になってきます。(笑&泣
上司のための印象10倍アップ服装術―読むだけで仕事に活きる「服選び」「着こなし」「身だしなみ」/小池 惠子
 部下だけでなく、服装にも気を遣わなければ。
¥1,575         仕事だけでなく、服装も上手に(着)こなす。
Amazon.co.jp      スマートに、センスアップ!!
  【流行】を敏感に感じ取りたいけれど、
  【流行】に踊らされず、自分のスタイルを持ちたい。

-------------------------

「寒いよね。」「寒くなったよね。」

sana(妻)が、【袢纏(はんてん)】を買って来てくれました。

 toshiが、紺系

 sanaが、 赤系

ふたりお揃いの、チェック柄です。


  ほっこり


    あったかいなハート

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局エリーです。
みんなは【ラメ】好きですか
エリーは今、【ラメ】入りポスカにはまってます

極細ポスカ ラメ入り 線幅0.7ミリ

¥170

カスヤビジネスサービス ヤフー店

極細ポスカ ラメ入り 7色セット
¥1,470
カスヤビジネスサービス ヤフー店
極細ポスカ ラメ入り(水性サインペン)3色セット
¥567
画材屋ドットコム

この【ラメ】が可愛いんです

  【ラメ】感ミソですよね♪


トモダチの誕生祝メッセージとか、
【ラメ】入りポスカで書くとチョーかわいい
写真の落書きも楽しくなるよ

  “落書き”感覚がいいのかもですね。
  写真に描くのってのもいい感じ。

エリーは、【ネイル】【ラメ】にしたり、
ちょっとおめかしな時は【ラメ】メークで気合いれてるよ

  至るところで【ラメ】がアクセント、ワン(?)ポイントに
  なり得るんですね。結構使い勝手がよろしいようで。

こないだわ、やりすぎて顔がプラネタリウムみたいって言われた

  健康のため、やりすぎに注意しましょう。
  あんましやりすぎると帰って目立たなくなってしまう???

そんなカンジで、エリーは【ラメ】には目が無いです
みんなも【ラメ】は好き?

  小さなお子様から、


みんなの好きな【☆ラメラメ☆】アイテムもおしえて!

ディズニーおしゃれなラメ&ラインストーンTシャツ(ミニー白)

¥1,344

Amazon.co.jp

ラメタンバリン

¥892
お祭りコム
メイクボックス ラメラメパッションピンク
¥3,800
ウィッグ・エクステ専門店!wigxy

¥500

プリンセスのお店


ラメローズ アクリルソープディッシュ
¥580
プリンセスのお店

 ※【ラメ】長袢天はいかがですか?

  お祭り気分でハイテンションになれます♪

ラメ長袢天
¥9,240
カメヤダイレクト

ラメ長袢天
¥9,240
カメヤダイレクト
ラメ長袢天
¥9,240
カメヤダイレクト
 ※こんなんもあります♪
  うちもごえんさん用には
 【ラメ】入りおざぶ(座布団)使ってます♪
 なかなかいい感じです♪

ラメ入り法要牡丹小菊
¥8,500
ナイトドリームふとん
ラメ入り法要牡丹唐草
¥8,500
ナイトドリームふとん
クッションカバー ラメストライプ
¥1,890
コムサイズム・ホームYahoo!店

クチコミ番付参加中

こんにちは
クチコミ番付運営局エリーです
今回は【ネイル】ネタです

?
  女性向のネタですよね!?
  まさか、【ネイル】も男性がする時代!?

?
夏になると、
水着の日は、水着の柄に【ネイル】を合わせたり
浴衣だったら帯の色に合わせたり
色んな【ネイル】にしたくなるよね

?
  なるほど。当たり前と言えば当たり前ですが、
  【ネイル】を愉しむけだけでなくファッションの一部として捉え、
  全体をコーデネイトする時代なんですね。

?
エリーは、こないだNEWネイルにしてきました
ちょっと恥ずいけど、エリーのラブリーネイル見せちゃいます
ポイントは、中指のリボンタン
ベースを爽やかな感じにしてみました
これは、渋谷のes SHIBUYAってサロンでやってもらったよ

?
  なかなか可愛いですね。賑やかですね。アートですね。?
  個性的ですね。自由ですね。

?
みんなはどんな【ネイル】にしてるのかな
みんなの、【ネイル】も見せて見せて

?
  う~ん、身近な人で思い当たりません(泣
  だから今回も、お勉強・・・

?
---------------------------------------------------

?
ネイルアート 【nail art】
  爪(つめ)に絵を描いたり,宝石をつけること。
  ネイル-ファッション。

?
ネイルカラー 【nail color】
  ネイル-アートやマニキュア(爪(つめ)の
  手入れや化粧)などに用いる着色料。ネール-カラー。
 
ネイルケア 【nail care】
  指先に潤いを与える,爪(つめ)の長さ・形を整える,
  甘皮の処理をする,爪を磨いてエナメルを施すなど,
  爪周りのトリートメントの総称。

?
ネイルサロン 【nail salon】
  ネイル-ケアやネイル-アートをする美容院。

?
ネイルジュエリー 【nail jewelry】
  ネイル-アート用品の一。
  爪(つめ)につける小さな宝飾用の石。
  主にラインストーンのような人工石が用いられ,
  アクリル製の小片で代用される場合も多い。

?
ネイルチップ 【nail tip】
  ネイル-アート用品の一。つけ爪(づめ)。

?
ネイルファイル 【nail file】
  〔ファイルは鑢(やすり)の意〕爪(つめ)鑢。

    三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

?
---------------------------------------------------

【ネイル】に関する書籍

ジェルネイル・バイブル/小笠原 弥生
¥3,150
Amazon.co.jp
ネイルサロンを開きたい!―ネイルサロンを始めたい人のための完全起業マニュアル (300万円からスタート)/曽根 宏道
¥1,470
Amazon.co.jp
松田陽子のロマンティック・ネイル/松田 陽子
¥1,365
Amazon.co.jp
?
基本のネイル―キレイな爪でハッピーに!/黒崎 えり子
¥980
Amazon.co.jp
?
ネイルアート&ケアLesson―はじめてでも簡単!キュート&大人ネイル85/黒崎 えり子
¥1,050
Amazon.co.jp

ネイルケア&ネイルアートバイブル/仲宗根 幸子

¥1,260

Amazon.co.jp


やっぱりありました。【ネイル】に関するDVD
DVDでネイルレッスン (LOCUS MOOK L-series Vol. 4)
¥1,449
Amazon.co.jp

目に付いた色々な書籍を紹介してきましたが、

?

【ネイル】【介護・福祉】コラボレーション

ネイルセラピー―介護・福祉にも役立つ爪の手入れ/山崎 比紗子

¥2,730

Amazon.co.jp
?

  toshiのお勧めの一冊!!
  歳を重ねても、“美しくありたい”気持ちはとても大切。
  “活き活きと生きる”ためのひとつの方法として・・・
?
オススメ【サロン】【アイテム】も教えてね
?

¥1,470

Amazon.co.jp

?

マイ・ネイル・サロンA

¥2,625

Amazon.co.jp

〔ネイル用品〕自宅がネイルサロンに★ポリッシュスタンド
¥2,980
居留地ランジェリー
★送料・代引手数料無料★~自宅で簡単、ネイルサロンの仕上がり!~ マニクイックDX DX550
¥17,800
NABEYA
【マニクイックポケット】エステサロン・ネイルサロン御用達ネイルケアセット!スイス一流精密機器メーカー・マコル社開発。ご自宅で簡単にサロン並みのケア!
¥9,000
ほっとあいてむ
トータルネイルケアセット
¥1,764
グッドチョイス

【自宅】【ネイル】

   【サロン】【ネイル】


“外見”“中見”も綺麗であって欲しいです♪
?
  飾りじゃないのよ、涙は♪
?
   さ~て、どっちがお得!?

?

クチコミ番付参加中

こんにちわ
クチコミ番付運営局エリーです。
こないだわレギンスのクチコミありがとうかなり参考になりました

  ------------
  判定:★★★★★(金星
  ------------
  を頂戴し、ありがとうございました。
  とは言うものの、、、参考にして頂けたかどうかは?です(笑

もうすぐ夏ということで、今回のクチコミネタはマリンスタイルです

  従来なら、

    Tシャツに短パン
    水泳パンツ一丁(笑

  という、超シンプルでしたが・・・  

今年の夏もマリンスタイルは大注目
エリーは、マリン系めちゃ好きっコです

  そうですね、やっぱ、男性より女性に大注目!!

マリンスタイル1
¥23,200
Lapis Blue

マリンスタイル2
¥24,800
Lapis Blue
マリンスタイル福袋 キャトルリアン 【送料無料!】
¥5,250
quatrelien Yahoo!SHOP
これひとつでマリンスタイルに! リング&チェーン2連ネックレス
¥3,034
ワールドネット・ストア
今年はボーダーのワンピで大人マリンな感じで
カッコかわいくキメようと思ってます
こないだ買ったボーダーのワンピが大活躍しそう

  カッコかわいくキメるのが流行なのですか。ふむふむ。

やっぱり、今年はワンピブームだしワンピ大好きっコ
のエリーにとっては外せないアイテムなのだ

  流行をあまり意識していなかったのですが、、、

クリアバックとあわせてみます

  服装だけでなく、身の回り品も合わせるのが大切ですね。  

あとは、ポロシャツにショーパンで元気系マリンもいーかな
とか思ってます

  白っぽいポロシャツにハーフパンツ、もいいです。

みんなはどんなマリンスタイルを楽しむのかな
もう夏に向けてマリンアイテム買った
今年のオススメアイテムやオススメコーデを教えてください
またもや、エリーの参考にしちゃいます

  今年は、やっぱり、

    【甚平さん】

  でしょう。ブルー系、茶系、、、
  時に、甚平姿で、ジョギングDASH!してたりします(笑

甚平
¥3,129
セシール
甚平
¥3,129
セシール
甚平 濃紺
¥6,090
作務衣の専門館-伝統芸術を着る会
甚平じんべい、サンリオキティーアニマルキティー柄甚平 レオパード柄夏甚平
¥4,095
イベント用品パラダイス
甚平(じんべい)和柄紺色(J003) お父さんのプレゼントに最適
¥19,950
甚平(じんべい)和柄お茶色(J002) 父の日のプレゼントに最適
¥19,950

クチコミ番付参加中


クチコミ番付運営局のエリーです

  導入文(紹介文)を読んでみたのですが、
  う~ん、わからない『言葉』だらけです。
  何のことやらさっぱり、、、
  だったら、書くな、ってどやされ(叱られ)そうですが、、、
  チャレンジャーtoshiはそれでもめげずにトライします。

梅雨空であいにくのお天気だけど
エリーは今日も明るく楽しく元気に過ごしてます

  天気が悪いとどうしても元気がなくなりがちですが、
  天気が悪いからこそ元気を出さなきゃいけないのかも。。。

ところで最近皆はどんなファッションコーデを楽しんでる

  ファッションコーデの意味を辞書で調べていると、

 【ファッションコーディネート色彩能力検定
   社団法人全国服飾教育者連合会が実施している
   色に関する知識や技能を問う試験である。
   一般に色彩検定と呼ばれる。
   2005年度までは文部科学省認定であったが、
   2006年度からは文部科学省後援となった。
    出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2007/04/05 14:31)

  ってのがあった!
  だけど、ファッションコーデの意味がよくわかりましぇん。

ポリエステルケーブルニットサーモハンチング☆ブラウン

¥1,995


EXAS(カジュアル服飾雑貨・小物)

ヘリンボーン箔プリントメッシュキャップ☆ブラック

¥1,995


1つのアイテムで色んな着こなしが出来るようになれば
おしゃれ上級者って感じだよね

  着こなすという言葉とは、縁遠いです、、、
  今はすっかり、妻任せです。
  妻は、難儀なモデルにもカカワラズ、
  一所懸命、toshiに合うファッションを探し出してくれてます。

エリーの場合、やっぱりレギンスかな

  レギンスも辞書に、登場してくれません。
  Web検索してみても、、、単語は沢山露出していますが、
  果たしてその『定義』はいかなるものか???
  ま、“百聞は一見にしかず”ですが(照
  見れば見る程、わかったようなわからないような、、、
  【流行】【ファッション】とはこの様なものなのかどうか??
  単にtoshiが時代に取り残されてるだけかなぁ?

¥3,990
BraBox
そして合わせるとしたらワンピが定番です
  ワンピと言えば、少年ジャンプ&アニメを
  真っ先に思い浮かべてしまうのですが(笑
ワンピ1枚でお嬢様っぽく着るよりも
+レギンスの組み合わせにハマってるの
  組み合わせを楽しむ、ってのいいですね。
  足し算』じゃなく『掛け算』になるから。
セクシーなミニワンピもぐっとカジュアル
キュートに着こなせちゃうから着こなしの幅も広がるのだ

  『二乗』、『三乗』… かなぁ。

ちなみにエリー、myレギンス10コ持ってます
えさすがに履き過ぎ

  そうか、レギンスって履くものだったんだ(爆

皆もレギンス履いてる

  だからレギンスっていったい  

おすすめ コーデをぜひ教えて欲しいな

  おしゃれとは無縁で、非常にシンプルなもの
  ばかりなのですが、、、

エリーの参考にさせてください

  全く参考にならず、すみませんでした。
  エリーさんの“お姿”がわかれば、
  コーディネートできたかも(大爆笑

リアルコーディネイトブログ ← クリック!!

ライエットレギンス ピンク

¥1,260
レギンス(レース)
¥2,900
acute
レギンス(ボタン)
¥2,900
acute

クチコミ番付参加中

最近暑いですね。梅雨だというのにまるでもう夏みたいですね!

  梅雨らしくない梅雨なので、そのツケが
  夏にたっぷりと来そうでちぃ~っと怖いです。

夏と言えば、水着浴衣キャミソール...
暑くなるとついつい女性の夏姿を妄想してしまいます。

  女性の爽やかな夏服(挑発系はパスします)や
  浴衣、いいですね。

-----------------------------------------

夏服のイヴ

(唄:松田聖子 詩:松本隆 曲:日野皓正)

 夏服のイヴ あなたとなら
 どこまでも走れるわ

 夏服のイヴ 薄いシャツが
 揺れる鼓動伝える
Seiko Box/大全集/松田聖子
¥8,618
Amazon.co.jp
夏歌/オムニバス
¥1,995
Amazon.co.jp
夏歌(2)/オムニバス
¥1,995
Amazon.co.jp
Ballad~20th Anniversary/松田聖子
¥2,905
Amazon.co.jp

『朝顔日記』?
(唄:氷川きよし 詩:仁井谷俊也 曲:大谷明裕)
?
 浴衣すがたも 涼しげに
 花の薫りを 残して消えた

旅の宿
?
(唄・曲:吉田拓郎 詩:岡本おさみ)
?
 浴衣のきみは尾花の簪(かんざし)
 熱燗徳利の 首つまんで
 もういっぱい いかがなんて
 みょうに色っぽいね
DREAM PRICE 1000 よしだたくろう 旅の宿/よしだたくろう
¥1,050
Amazon.co.jp
-----------------------------------------?
あなたもそんな経験ありませんか
ついつい、自分の理想の異性を思い浮かべて、
好きなように「コーディネート」してしまうこと。
あの子に、この服を着せて、、、みたいな。
  想像力はある方だと想ってますが、、
  そういう想像力というか妄想力は弱いようで・・・

「裏原系の重ね着具合に興奮」
「お祭りでの浴衣姿、アップにした髪のうなじがタマラン」
「オトコモノのでっかいシャツを彼女が着たらヤバイ」

  言われてみると、なるほどと想うのですが、
  答えろと言われると、すぐに思いつきません。

など、異性にして欲しい服装をカミングアウトしてください
モチロン女性の方によるサマーボーイズの妄想も大歓迎

  むしろ、女性による男性への期待感
  というものを勉強させて欲しい今日この頃…

あなたの好きなあのコが見ていたら、
あなた好みの服装をしてくれるかも。。。

  ブランドとかは一切こだわりません。
  その人が似合う格好なら、どんな格好でもOKです。
  その人“らしさ”を表現できる服装が好きです。
  
  服装は、本人が“好き”なのがいいのではなく、
  周囲から見て、似合ってるのがいいのでしょう。

クチコミ番付参加中


  
だいぶ暑くなってきて、クローゼットの中から
夏服を引っ張り出してきた人も多いのでは?

  『クローゼットって響きがいいですよね、軽やかで。
  ずいぶん、『押し入れ』『箪笥』にはお世話になりましたが(笑) 
  ずいぶん、暑くなってきました。

5月なのに気温が30度を超える地域が続出し、
観測史上最高を記録したみたいですね…。

  これも地球温暖化の現われなのでしょう。
  ガラスの地球を守らねば。

だんだん薄着へシフトしていくこの時期。

  いいことです。実にいいことです。
  軽やかで、活動しやすく、、、

何かお洋服は購入しましたか?
男らしさ溢れるタンクトップ派
女の子らしいプリティーなキャミソール派

  そう言えば、あまり新しい服、買ってませんねぇ。。。
  自分で選ぶのは不得意なので、
  嫁さんに選んでもらいましょう(にっこり)

はたまた、
夏の大定番、Tシャツ派???

  Tシャツです。Tシャツ。

ブランドアイテムから、ちょっと変わったアイテムまで。

  ブランドにはとんと目が向いてません。

今年の夏ファッションについて熱く語って下さい。

  そもそも、ファッションに目が向いてない。
  【独り身のときはそれでよかった。
  でもこれからは・・・
