一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々

実はほとんど、占いには興味がありません。

「お茶呑み話」としてなら、楽しいひと時が過ごせるのでよしとしましょう。

飲み屋でウケる手相占い
¥945
楽天

※モバイル非対応



ってことで、『人志松本の○○な話』でやっていた、

  手相を描いて、宝くじを当てよう!

が放送されていました。

島田秀平の手相占い
¥1,260
楽天

※モバイル非対応


リアルタイムに観ながら、

 「ふむふむ。手相は変わるというし、描いてもいけるんじゃないか」

ってことで、折角なのでおもむろに、
油性マジックを取り出し、
左手に、

    星マーク +マーク 一本線

を入れてみました。(笑

幸運を呼ぶ「運命日」占い
¥980
楽天

※モバイル非対応


宝くじを買いに行って、みんな描いてたら面白いなー
とか思いつつ、番組が進んでいき、

   実際に描いた手相で、宝くじを買った

     松本人志(ダウンタウン)、千原ジュニア(千原兄弟)、
     宮川大輔、バカリズム、椿鬼奴


の結果は予想通り、惨敗となりました。

としっとの左手には、今も宝くじの高額当選が期待できる

   星マーク +マーク 一本線

がくっきりと残されています。油性マジックで描いた(笑

幸運を呼ぶ「運命日」占い(2010)

¥980

楽天

※モバイル非対応

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}好きなタイプを動物に例えると何? ブログネタ:好きなタイプを動物に例えると何? 参加中

自分まるわかりの動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/

によると、、、

toshiで、sana(妻)たぬきです。

ってことで、好きなタイプを動物に例えると、

  たぬき

ってことになります。(笑

実はtoshi動物が大の苦手ですが、人間は大好きです。
仕事柄、いろんなタイプの人間と接する機会があり、
もちろん、嫌いなタイプもいますが、おおむね、
人間大好きです。


折角なので、占いの結果!をご紹介♪


toshiです。

●リーダーシップ
男性ならガキ大将タイプ、女性ならアネゴ肌。グループや組織の中では、まとめるのがうまい人です。実力も認められているので、上に立ちやすい人です。

●面倒見が良い
後輩や部下、兄弟だけでなく、友達や会社の同僚などの面倒をしっかりみます。みんなから頼りにされてしまうタイプなのです。

●思い込みが激しい
常に「自分が正しい」と思っています。また、一度正しいと思いこむと、ちょっとやそっとじゃ考えを変えません。間違いを指摘されると怒り出すことも。

●働き者
サボったり、怠けたりできない性分。年がら年中、忙しく働いています。でも、休むときはきっちり休みます。

●なせば成る
「絶対ムリ!」と誰もが思うような難しいことでも、「なせば成る」と考えて、やりとげてしまい、尊敬されます。

●優れたバランス感覚
自分だけでしゃばったりしないなど、周りを見渡すバランス感覚がバツグン!TPOをわきまえられる人なのです。

●器用貧乏
なんでもそつなくこなせるタイプ。いろんなことができすぎて、気がついたらいいように利用されていたり・・・・・・。やや器用貧乏な面があります。

動物はすべてを知っている (SB文庫)/J.アレン・ブーン
¥670
Amazon.co.jp

sana(妻)たぬきです。

●返事はいいけど忘れっぽい
「わかりました」「やっておきます」なんて調子のいい返事をしておきながら、返事をしたことすら記憶の彼方へ…。忘れっぽい性格です。

●取らぬ狸の皮算用
たぬきだけあって、皮算用をよくします。根拠もないのに自信たっぷりで、お金が入る計算をするのは、大物の証!?

●天然ボケの人
とつぜん奇妙な行動をして笑いをとる、天然ボケなキャラクター。でも、愛嬌がたっぷりなので、それがかえって好印象に! 憎まれないタイプです。

●縁の下の力持ち
あまりおもて舞台で目立つのは好きではありません。それよりも、陰で支えたり、人を操ったりするほうが好きです。

●古き良きものを大切にする
伝統を重んじる人。ただ古いだけでなく、子どもの頃からつかっているものなど、思い入れのある品を大切にします。

●人の話は自分の話
人の体験談を、あたかも自分が体験したかのように語ってしまうクセがあります。しかも、その話は妙にリアリティーがあったり!?

●年上にかわいがられる
自分よりも立場が上の人や、年上の人からかわいがられるタイプ。それは、たぬき自身も上の人を立てるからです。

「性格&相性」まるごとわかる動物キャラナビ/弦本 将裕
¥1,050
Amazon.co.jp

二人の相性度は 50
  2人の最高の相性度は50です

※50って高いのでしょうか?

  性格もどの程度あたっているのかはさておき、
  結構楽しめます。(微笑
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}占いって信じる? ブログネタ:占いって信じる? 参加中

占いは、良いことは信じ、悪いことは忘れるか、

教訓として気をつけることにしています。

でも、特別占いに関心がある訳ではありません。

ここ10年近く、両親が大病や大怪我をしたり、

結果、両親が続けざまに亡くなったり、

実家を売却したり、自宅を購入したり、

結婚したり、、、そして今、アパートを新築中、、、

とかなり激動の人生を歩んでいますが、、、

全く、占ってもらったりしていません。

多少、暦なり本を見たりはしますが、その程度です。

だって、占いに左右されたりはしないもの。

アメブロ「リクエスチョン」というサービスがあるんだけど、
 本物の占い師さんが1対1であなたの運勢をうらなってくれるんだって!

 占いの館はこちら  ← クリック!

                   ↓
 http://requestion.ameba.jp/campaign/080821/index.html


占いの館 by Amebaリクエスチョン

>面白そうだと思ったので、ジェニーは恋愛運を占ってもらっちゃおラブラブ

すんごく面白いですねー。この、

アメブロ「リクエスチョン」というサービスにぴったりの

コンテンツと言っても過言ではありません。


相性事典/ゲイリー ゴールドシュナイダー
¥3,045
Amazon.co.jp

さて、本題に戻りまして、、、占いとは、、、

星座占い:12か13通り(十三星座占いの場合)


 白羊宮(おひつじ座・牡羊座)  金牛宮(おうし座・牡牛座)
 双児宮(ふたご座・双子座)   巨蟹宮(かに座・蟹座)
 獅子宮(しし座・獅子座)     処女宮(おとめ座・乙女座)

 天秤宮(てんびん座・天秤座) 天蝎宮(さそり座・蠍座)

 人馬宮(いて座・射手座)    磨羯宮(やぎ座・山羊座)

 宝瓶宮(みずがめ座・水瓶座) 双魚宮(うお座・魚座)

   + へびつかい座・蛇遣座


血液型占い:4通り(A、B、O、AB)

の運勢があるってことですね。

ってことは、相手との相性を占うとして、

星座占い→12×12=144通り 13×13=169通り

血液型占い→4×4=16通り

ってことになり、星座占いはまぁまぁ多いっちゃぁ多い。

でも、人間、百人百様、千差万別、億人億様。

確かに共通点が多い人もいなくはないですが、

生年月日が全く同じでも、親や地域、環境が違えば、

性格も違えば生き様も違いますよね。

もちろん、同じ親でも兄弟姉妹で性格が違ったりします。

それが例え、双子、三つ子、、、だったとしても。

よく母(tomo)が、「自分と全く同じ同級生がいたけど、全く違う

人生を歩んでるなぁ、とつくづく感じてる」と言ってました。

それを考えると、どうなん?って想っちゃいます。

今迄に、当たらない占い本を見たことありません。

その代わり、ピッタリ当たる占い本もみたことありません。

即ち、それなりに当たる様にできている代わりピッタリ当たる訳がない。


 ヒーリングとか疑似科学とか・・・


その辺を本気出して信じたら、エド・はるみさんに、


 「あら?まぁそんなこといってお子ちゃまねー。おっぱい飲みたいの?」


って言われちゃいませんかねー。ってことで、占い関係は、あくまで


 「お茶呑み話」 として 「性格パターンの分類」 として


楽しむ程度に留めたいと想っています。その意味では、


 「お茶呑み話」「ブログネタ」 として格好のおかずですし、


 「性格パターンの分類」 として随分参考になります。


「運命」「宿命」「見えない力」ってのは確かにあると想います。

自分の力・努力だけではどうしようもない何かが。

何かの力が作用することってあると想います。


でも、だからこそ、

自らの手で、自らの「運命」を切り開いていきたいと想います。

だからこそ、自分で自分の「人生」を創り上げたいと想います。

例え、決められた「宿命」があるとしても、それを乗り越えたい。


その意味では、自分のもしかしたら「宿命」かも知れないパターン

を事前学習して、その道が決して好ましくない道なら改め、

いい道ならそれを信じて、突き進みたい。


【占い】は、当たり外れが少ないネタですね。景気不景気に関わらず。
以前に比べて、様々な【占い】があって愉しいデス。

『お茶呑み話』(気軽な話題、時間潰しになるネタ)としては最適です。
或いは、異性に気軽に話しかけられるネタですね。

  【占い】によって、 ◆生年月日 が分かったり、
  【占い】によっては(手相など)、接触できたり。(微笑

さぁ~て。【占い】が当たってるかどうか?


  だけども だっけぇど


 当たってるとこもあれば当たってないとこもある。


  でもそんなの関係ねぇ!

       そんなの関係ねぇ!


【占い】はあくまで、お茶呑み話で留めておきましょう。


『ひとり占い』


トランプゲームのひとり占い
こわしては作り作ってはこわしてみる


今日はお前の方が 夢を忘れてたんだと
クラブのジャックが 怒った様な笑った様な

わすれもの/グレープ
¥1,890
Amazon.co.jp

『敗戦投手』 
(『随想録』より)

そうさぬるま湯はたぶん二人によくない
町の占いが僕を呼びとめて
「ふ、不吉じゃ、とくにはえぎわが」

『十七歳の町』

小さな露地がふたつ 重なる川端の広場
不思議な占い師がいて 僕らを呼び止めたね
二人はこれからきっと 倖せになりますよって
残念乍ら 予言ははずれたけど
十七歳までを 君が過ごした この町
風待通りの人々 プライス・ダウン・リイシュー盤/さだまさし
¥1,995
Amazon.co.jp

『親父の一番長い日』

それから親父は
占いの本と辞書と
首っぴきで
実に一週間もかけて
妹のために
つまりはきわめて何事もない
ありふれた名前を見つけ出した

『恋愛症侯群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-』


手相星座サイコロタロット四柱推命その他茶柱まで
相性占いなど気になったらもう恋


『もーひとつの恋愛症候群』


人相トランプ十二支ゲタ占いその他コックリさん迄
相性占いなど気になったら もう恋

自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤/さだまさし
¥1,990
Amazon.co.jp

【占い】 三省堂提供「大辞林 第二版」より


(1)吉凶などをうらなうこと。卜占(ぼくせん)。
「星―」「トランプ―」
(2)占いを職業とする人。占い師。


【占い】 『ウィキペディア(Wikipedia)』 より抜粋


様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいう。

月が教えてくれる宿曜占い/竹本 光晴
¥1,470
Amazon.co.jp

[占い 概要]

占いを鑑定する人を占い師または占い鑑定師、易者などと呼ぶ。また、場合によって、「手相家」、「気学家」、「人相家」などとも呼ばれる。客からは先生と呼ばれることが多い。また「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と昔から言われるように、占いは他の業界と違い、必ずしも当たらなくても通用する面もあることから、取りっぱぐれのない職種という意味で、占いを裏(外れ)が無いという意味で「裏無い」と軽蔑の意味を込めて書く場合もある。

占いの関係者の中には占いは「統計」によるものと説明する者もいるが、占いは独自の理論と個人の経験で構成されており、統計や統計学、科学としての研究からは由来してはおらずまったく異なるものである。例えば占星術は古代においては天文学と関連したものであったが、天文学が自然科学として発展したため現在では全く関係が無い。またこれは風水においても同様で風水に地理の別名があるように、かって地理は社会科学の地理と地理による吉凶を占う地相術が渾然となったものであった。

実際、これまで占いには、科学的要素が入っていると言う説が提示されたことはあったが、はっきりとした科学的な根拠があると認められたことはない。それでも占いを信じる者は少なくない為、占いはしばしばビジネスとして扱われる。中には悪徳商法に利用する者までいるが、こうなると詐欺である。
マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)/ジョセフ マーフィー
¥520
Amazon.co.jp

占いの提供のされ方として、雑誌や本の他に、占い師が直接目の前で占う対面鑑定、電話で占う電話鑑定、チャットを利用したチャット鑑定等があるが、インターネット業界の進展により占いコンテンツとして提供されるケースが多くなっている。


占いは、その信憑性が科学的にはっきりとは証明されていないが不思議な効果を発揮することがある。例えば昭和の易聖とよばれた加藤大岳は野球クジを占って小額の購入に時は良く当てたという伝説が残っている。ただし既に述べたように科学的な再現性のチェックに耐えた占いは今のところ存在しない。そのため占いが当っていようがいまいが、相手に占いが当ったように見える機構があるのではないかという考えがあり、その機構として想定されているのが、バーナム効果、コールド・リーディング、ホット・リーディングといったものである。


なお本来、占いと霊感は別のものであるが、どちらも運勢や未来などを判断するという点が共通している。そのため霊能者を名乗った方が営業上得策であるということで占い師が霊能者を自称することがままある。


占いは、大別すると命・卜・相(めい・ぼく・そう)の種類に分かれ、占う者は目的に応じて占いを使い分け、組み合わせる。また命・卜・相に医、山(肉体的および精神的なな鍛錬)を加えて五術ともいわれる。

誕生日占い―しあわせを引き寄せる (中経の文庫 は 2-1) (中経の文庫 は 2-1)/はづき 虹映
¥480
Amazon.co.jp

[占い 命(めい)]

運命、宿命などを占うもの。誕生した生年月日・時間や、生まれた場所の要素も加えることによって、その人の生来の性質、傾向、人生の流れなどを占う。推命(すいめい)とも呼ばれる。

四柱推命(子平推命|八字)  紫微斗数  星座占い  占星術
西洋占星術(ホロスコープ)  数秘術   九星気学  算命学
0学占い  六星占術(細木数子)  動物占い  血液型占い  誕生日占い
世界一受けたい占い師になる授業―知ってた?こんなにある占いの仕事/池田 博明
¥1,260
Amazon.co.jp
[占い 卜(ぼく)]
人が関わりあう事柄(事件)を占うもの。何かを決断するときなどに使う事が多い。時間、事象、方位など基本にして占う。占う事象を占いをする時期、出た内容などとシンクロニシティさせて(ある意味、偶然性や気運を利用して)観る。わかりやすい例として、 一輪の花を手にとって花びらを一枚一枚摘んで「好き・嫌い」を判断する恋愛占いや、えんぴつを転がして行う「えんぴつ野球」(ヒットの代わりに吉としたら…)などもその一種である。ちなみに卜の文字は、亀甲占いの割れ目を意味する象形文字を原形としている。また占の文字も同じ系列に属する。
周易  断易(五行易、鬼谷易)  六爻占術  梅花心易
銭占(コイン占い)  六壬神課  奇門遁甲  太乙神数
ルーン占い  タロット占い  ジプシー占い  ダイス占術

水晶占い  ホラリー占星術  ダウジング  御神籤(おみくじ)

阿弥陀籤(あみだくじ)  辻占い(辻占、つじうら)
花びら占い  えんぴつ占い


コワイほど当たる!誕生日占い―現世・前世・未来が10秒でわかる! (マキノ出版ムック)/はづき 虹映
¥840
Amazon.co.jp
[占い 相]

目に見える対象の姿や形を観て、今現在の、人への影響や吉凶などをみる占い。視覚心理学である程度合理的な説明ができるものもあり、全て非科学的と否定しきれない。

姓名判断  手相占い  人相占い  印相占い(印鑑占い)
名刺相占い 夢占い  風水  家相  墓相

[占い 関連書]

板橋作美 『占いの謎』いまも流行るそのわけ 文春新書 文藝春秋
和泉宗章 『和泉宗章が明かす占いの謎』 集英社


さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤/さだまさし
¥2,247
Amazon.co.jp
ブログネタ:星座・血液型の相性は気にする? 参加中

toshisana(妻)は、生まれ年は違いますが、

星座血液型も同じです。


ってことは、「似たもの夫婦」かって訊かれると、

さて、いかがなものでしょう?


確かに共通する部分も多々あります。

性格的なことだったり、好みだったり、価値観だったり。


まんがグリム童話美女と野獣/佐々木 みすず
¥630
Amazon.co.jp

でも、外観は、、、背格好はバランスいいですが、

美女と野獣 ミュージカル 劇団四季 [改訂版]
¥2,800
Amazon.co.jp


     美女 と 野獣



美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション
¥36,800
Amazon.co.jp

って呼ばれています。(笑&泣

美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版/松嶋菜々子
¥19,152
Amazon.co.jp

 さて、占いについて。

星座占い:12か13通り(十三星座占いの場合)


 白羊宮(おひつじ座・牡羊座)  金牛宮(おうし座・牡牛座)
 双児宮(ふたご座・双子座)   巨蟹宮(かに座・蟹座)
 獅子宮(しし座・獅子座)     処女宮(おとめ座・乙女座)

 天秤宮(てんびん座・天秤座) 天蝎宮(さそり座・蠍座)

 人馬宮(いて座・射手座)    磨羯宮(やぎ座・山羊座)

 宝瓶宮(みずがめ座・水瓶座) 双魚宮(うお座・魚座)


   + へびつかい座・蛇遣座


血液型占い:4通り(A、B、O、AB)


の運勢があるってことですね。

ってことは、相手との相性を占うとして、



星座占い→12×12=144通り 13×13=169通り

血液型占い→4×4=16通り



ってことになり、星座占いはまぁまぁ多いっちゃぁ多い。


でも、人間、百人百様、千差万別、億人億様。

確かに共通点が多い人もいなくはないですが、


生年月日が全く同じでも、親や地域、環境が違えば、

性格も違えば生き様も違いますよね。


もちろん、同じ親でも兄弟姉妹で性格が違ったりします。

それが例え、双子、三つ子、、、だったとしても。



よく母(tomo)が、「自分と全く同じ同級生がいたけど、全く違う

人生を歩んでるなぁ、とつくづく感じてる」と言ってました。


それを考えると、どうなん?って想っちゃいます。



★月が教えてくれる【宿曜占い(宿曜占星術)】竹本光晴/アメーバブックス新社 27本命宿・11相性

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10092701755.html



で、【宿曜占い(宿曜占星術)】を採り上げました。

月が教えてくれる宿曜占い/竹本 光晴
¥1,470
Amazon.co.jp

Amebaさんから本をプレゼントして頂きました。

占い本だし、自分に該当するページだけ読むと僅かです。(微笑

だから、家族とか友人とか占って(?)みると面白いです。


今迄に、当たらない占い本を見たことありません。

その代わり、ピッタリ当たる占い本もみたことありません。

即ち、それなりに当たる様にできている代わりピッタリ当たる訳がない。


 ヒーリングとか疑似科学とか・・・


その辺を本気出して信じたら、エド・はるみさんに、


 「あら?まぁそんなこといってお子ちゃまねー。おっぱい飲みたいの?」


って言われちゃいませんかねー。ってことで、占い関係は、あくまで


 「お茶呑み話」 として 「性格パターンの分類」 として


楽しむ程度に留めたいと想っています。その意味では、


 「お茶呑み話」「ブログネタ」 として格好のおかずですし、


 「性格パターンの分類」 として随分参考になります。


「運命」「宿命」「見えない力」ってのは確かにあると想います。

自分の力・努力だけではどうしようもない何かが。

何かの力が作用することってあると想います。


でも、だからこそ、

自らの手で、自らの「運命」を切り開いていきたいと想います。

だからこそ、自分で自分の「人生」を創り上げたいと想います。

例え、決められた「宿命」があるとしても、それを乗り越えたい。


その意味では、自分のもしかしたら「宿命」かも知れないパターン

を事前学習して、その道が決して好ましくない道なら改め、

いい道ならそれを信じて、突き進みたい。


最近、「○○占い」ってゆーのをネット上で見かける事が多いです

  【占い】は、当たり外れが少ないネタですね。景気不景気に関わらず。
  以前に比べて、様々な【占い】があって愉しいデス。

  『お茶呑み話』(気軽な話題、時間潰しになるネタ)としては最適です。
  或いは、異性に気軽に話しかけられるネタですね。

  【占い】によって、 ◆生年月日 が分かったり、
  【占い】によっては(手相など)、接触できたり。(微笑

ネットにあったこの【占い】は当たるとか、もしくは、ここの占い師は当たるとか、

オススメの【占い】を教えてください。
相性事典/ゲイリー ゴールドシュナイダー
¥3,045
Amazon.co.jp

  『お茶呑み話』として、オススメは、、、 【占い】かどうかは?ですが、

さぁ~て。【占い】が当たってるかどうか?


  だけども だっけぇど


 当たってるとこもあれば当たってないとこもある。


  でもそんなの関係ねぇ!

       そんなの関係ねぇ!


【占い】はあくまで、お茶呑み話で留めておきましょう。


 はい! オッパッピー


Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ

●さだまさしの血液型占い?


『恋愛症侯群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-』

開き直らねば何も出来ず ただ暗く爪をかみ
目が点になってため息ばかりの A型
他人のことなど考えられずに 大切な花畑
平気で踏み荒らしてヒンシュクをかう B型

今日と明日では自分同志で意見が分かれて
熱し易く冷め易い AB型
その内なんとかなるんじゃないかと思っている内に
自分だけ忘れ去られている O型

『もーひとつの恋愛症候群』

なにしろ気がつきすぎるから人の悩みまでしょい込んで
疲れたあげく人にうとましがれる A型
気が向いたら異常に優しいけれども
めったに気が向かずすぐ根に持ち
わがままでも うらまれない B型

回りの情況はひどくクールに判断するくせに
自分の事は何も見えない AB型
信じやすくだまされ続けてもうだまされるもんかと
誓った翌日まただまされる O型
ブログネタ:募集! 占いの本読んでみない? 参加中

【クチコミネタ】で応募していた

 月が教えてくれる 宿曜占い 宿曜占いHP  ← クリック



の本が届きました。帯には、

恋愛*友情*仕事 相性が驚くほど的中!



性格、弱点、コミュニケーション能力・・・類を見ない詳細さ!

27の本命宿と11の相性タイプで、あの人とのすべてがわかる。


当 た る と 大 評 判 !


月が教えてくれる宿曜占い/竹本 光晴
¥1,470
Amazon.co.jp
って出てます♪非常に読みやすいです。

占い本だし、自分に該当するページだけ読むと僅かです。(微笑

だから、家族とか友人とか占って(?)みると面白いです。


今迄に、当たらない占い本を見たことありません。

その代わり、ピッタリ当たる占い本もみたことありません。

即ち、それなりに当たる様にできている代わりピッタリ当たる訳がない。


 ヒーリングとか疑似科学とか・・・

その辺を本気出して信じたら、エド・はるみさんに、

 「あら?まぁそんなこといってお子ちゃまねー。おっぱい飲みたいの?」


って言われちゃいませんかねー。

ってことで、占い関係は、あくまで


 「お茶呑み話」 として

 「性格パターンの分類」 として


楽しむ程度に留めたいと想っています。


その意味では、


 「お茶呑み話」「ブログネタ」 として格好のおかずですし、


 「性格パターンの分類」 として随分参考になります。


「運命」「宿命」「見えない力」ってのは確かにあると想います。

自分の力・努力だけではどうしようもない何かが。

何かの力が作用することってあると想います。


ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック/鏡 リュウジ
¥1,890
Amazon.co.jp

でも、だからこそ、

自らの手で、自らの「運命」を切り開いていきたいと想います。

だからこそ、自分で自分の「人生」を創り上げたいと想います。

例え、決められた「宿命」があるとしても、それを乗り越えたい。


その意味では、自分のもしかしたら「宿命」かも知れないパターン

を事前学習して、その道が決して好ましくない道なら改め、

いい道ならそれを信じて、突き進みたい。

心が読めるホロスコープ/木下 順介
¥1,365
Amazon.co.jp

占星術師・竹本光晴がおくる、「宿曜占い」の決定版!

●宿曜ホロスコープで見る、運命の「相関図」。


インド発祥の月が導く占星術。

生まれた日に月がどこに宿っていたかで27の本命宿に分け、

類を見ない詳細さで占う人の性格、弱点、コミュニケーション能力

など個性をピタリと当てる!

また、11の相性タイプで、恋愛、仕事、友情etc.

気になるあの人との関係が驚くほど明らかに。

空海が日本に持ち帰り、当時、陰陽道と人気を二分したと言われながらも、

あまりの的中率から徳川幕府が封印した幻の占い「宿曜占星術」を基礎から紹介、

性格・運勢・開運法から相性まで詳細に解説、ページをめくった瞬間から

あなたとあの人の全てがわかる、衝撃の占い本。


27の運勢(本命宿)


 運命と基本的性格、恋愛・結婚、

 仕事運、健康運・健康法、エロス、

 海運法(ラッキーカラー、ラッキースタイル、パワーストーン)

 ●宿の有名人 


人間関係と相性


 1.似たもの同士の人

 2.サポートしてもらう人

 3.サポートしてあげる人

 4.繁栄をもたらす人

 5.心の繋がりをもたらす人

 6.安定をもたらす人

 7.危険を与えられる人

 8.成功に導く人

 9.破壊される人

10.交友をもたらす人

11.親愛をもたらす人


※身の回りの人達あっての自分。その人達とどう接するか?

占星学・新世紀―運命の道しるべ・ホロスコープの作成と解読/山本 彩夏
¥1,890
Amazon.co.jp

●なぜ当たる?宿曜占いと月の神秘

恋も仕事も人生も――相性を知れば、必ずうまくいく! 

宿曜占星術では、月の位置で「宿星」を導き運命を占います。

月が地球の周りを一周する軌道を27に分けて「27宿」とし、

生まれた日に月がどこに宿っていたかであなたの宿星(本命宿)が決まります。

西洋占星術の「12星座」に当たるのが、宿曜占星術の本命宿「27宿」です。

27種類もの宿星が、実に怖いほど的確に個性や運命を言い当てます。


昔から月の満ち欠けと自然界には不思議な法則があると言われており、

例えば、昔の人は、月のエネルギーが満ちる満月に作物の収穫をするという

農作の暦を利用していたり、感情が高ぶる(=ルナティック・ハイ)満月の夜は、

事故や事件が多発するという不思議なデータもあります。

宿曜占いは、この月のエネルギーと運行サイクルを利用し、

物事の先を見通すという占いなのです。

ガラスの仮面 DVD-BOX
ガラスの仮面
¥17,800          月影千草、好きです。
Amazon.co.jp

著者について
福岡県出身。美容室・ヘアーメイクスタジオの経営後、
芸能プロダクションのプロデューサーとして活躍。
ファッションを中心としたヘアーメイクの経験を活かし、
96年よりファッションモデル、タレントの育成・マネージメント・プロモートを始める。
2000年より、独学で得た知識をもって、本格的に宿曜占星術として
対面鑑定や占い雑誌の監修、執筆活動にとりかかる。
著者の宿曜占星術は、本宿だけではなく、本宿×12宮×7曜、
個人鑑定時にはホロスコープなども用いて、
東洋占星術だけではなく西洋占星術を取り入れるなど、
これまでにはない新しい切り口で観るものである。
また、宿曜占星術の占者のなかでは男性が珍しいため、
逆にロジックの多い宿曜占星術を男性らしい切り口で鑑定しながら、
メイクアップアーティストだった経歴からメイクの提案をするなど、
多面的な魅力が読者を惹きつけている。
アロマと月の占星学/香月 ひかる
¥1,575
Amazon.co.jp

抜粋

本書は、あなたの内面に広がる世界を宿曜占星術から

読み解くガイドブックです。
宿曜占星術は、性格や運命といった一般的な占いの傾向だけではなく、

あなたの心の中に潜んでいる無限の力を引き出す力があります。

あなたが持って生れた才能や弱点はもちろんのこと、

どんなふうに他人とコミュニケーションを取り、

どういう人間関係を築いていくべきかを教えてくれます。

宿曜占星術は非常に示唆に富んだ内容であり、

これほど詳細な内容の占いは他にないでしょう。

宿曜占星術を通して、あなたの内面を子細に検証することで、

貴重なヒントが見つかるはずです。──「はじめに」より

新月&満月のリズムで夢をかなえる/岡本 翔子
¥1,680
Amazon.co.jp

ブログネタ:初夢見た? 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ゲーリーデス汗
明けましておめでとゴザイマスアップ

※明けましておめでとゴザイマウス足あと


でも、ゲーリーのテンションはさがってマスダウン
今年の初夢が最悪デシタ・・・嫌な夢だったのに、ハッキリと覚えていマス。

 嫌な夢だからこそハッキリ覚えてる?


ゲーリー、夢の中でクチコミ番付運営局をクビになりましたドクロ
リストラです・・・


※リストラ、、好不況に関わらず定着してしまいましたね。

しかも、それを言われたのが「すんも」から・・・
アンナに可愛いキャラクターが、アンナに厳しい事言うなんて・・・

※すんも、可愛いけど、結構お口は、、、(微笑


ロジャーさんもクビでしタガーン
ロジャーさんと一緒に仕事を探しに行こうとしたトコロで、目が覚めたのデス目

 道連れだぁー(微笑


はー、最悪な初夢だったなぁ。


※貴重な初夢なのに、残念でした。

 逆夢で、ゲーリーさん、ロジャーさんの大活躍を期待します♪

夢をかなえる人の魔法の手帳2008/藤沢 優月
¥1,512
Amazon.co.jp
みんなは、もう初夢見ましたカはてなマーク

※何故か、初夢、そしてずっと毎晩、夢を観ています。


どんな初夢だったか教えてクダサイビックリマーク


クチコミ番付を意識したためか?年明けからよく夢を観るようになりました。

 ところがその中身をほとんど覚えていませんで、ようやく昨夜、記憶に残る
 夢を観る事ができました。折角なので、その辺をレポートします。


初夢】観ました! / 2008-01-03


でもどんな【夢】だったか覚えていません。


でも、夢は夢。


現実を強く生きたい。


      強く強く生きたい。



今日も【】観ました! / 2008-01-04


でも今日も覚えてません。


自分が出てたと思うのだけど、、、

何かボクシングしてたような、、、


う~ん、思い出せません。

夢の再放送。夢の続きを観たいです。


今日もまた【】観ました! / 2008-01-05


今日もまたどんな【夢】を観たのか覚えてません。


 【夢】で逢えたら・・・


   【夢】をもう一度!


またまた【】観ました! / 2008-01-06


今日もまた【夢】です。


どんな【夢】だったか、、、

覚えてたような覚えてないような。


不思議なくらい毎日、【夢】を観ています。



またまたまた【】観ました! / 2008-01-07


【夢】を観た記憶はあります。


【夢】の中身を覚えていません。


【夢】の中身を覚えていれば、


 【夢】分析・判断・占い


  なんかもできるのに、、、


記憶に残る【 / 2008-01-08


の中身】


私の記憶が確かなら、、、


母(tomo)方の親戚のところで、
身内の名簿をつくるから
名前を書いたものが欲しいと言われて、


一所懸命、


 書ける紙を捜して、
  自分の名前を書く


紙が合わないから、と新たな紙を探し、
どこに名前を書くか、ふりがなを振るか考える


を繰り返していく中、


  紙もぴったり、

    書いた位置・字の大きさもぴったり


でうまく書け、満面の笑みに
なっているところで目が覚めました。


---------------------------------


【夢占い】 toshiなりにしてみました。


[書く]  約束通りにいかない時
      自分の気持ちを整理しようとしている時
      今までの悩みの答えが見つかりつつある時


  知人の前で書く → 裏切られたくない
  自分の名前を書く → 自分を見詰めている時
  書いたものを読み返す → 落ち着いている時
  うまく書けた → 目標が見つかった時、定まった時


[考える] 今こそ行動を起こすべき時


[繰り返す]何かに行き詰まっている時


[練習する]集中力が増加している時 自分を変えたい時


     ↓  ↓  ↓


】の解釈


今まで信頼していた人に裏切られてしまったり、
何かに行き詰っています。


 このような状況で、


自分をしっかりと見詰め、他者を信用・信頼しながら、
周囲の状況を冷静に見極め、慎重に行動していく中で、

自分らしさを取り戻し、自分の目標・夢を確かなものとし、
自己革新を遂げようと集中力を高めていってます。


※【夢占い】を無料で出来るサイトが沢山あります。

 皆さんもトライしてみて下さい♪


--------------------------------------


を思い出すには■


自分の格好は?
自分は何をした?
何かを気にしていた?
どんな気持ちだった?
何処にいた?

周囲の状況・景色は?
天候・季節は?

登場人物は誰? 何をした?
印象に残った物・色は

初夢の紙屑―江戸の笑いを読む〈4〉 (江戸の笑いを読む (4))/夏井 芳徳
¥525
Amazon.co.jp

【初(はつゆめ)】 初夢|Wikipedia

新年に初めて見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に見る夢を初夢とする。

※初夢で吉凶を占う風習ですか、、そこまではいきませんでした。


室町時代ごろから、良い夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に「永き世の遠(とお)の眠(ねぶ)りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」という回文の歌を書いたものを枕の下に入れて眠ると良いとされている。これでも悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しをする。


※悪い夢の場合の縁起直し、ってあったんだ。

日本人と福の神―七福神と幸福論/三橋 健
¥1,680
Amazon.co.jp
  三省堂提供「大辞林 第二版」より

【七福神】

福徳をもたらす神として信仰される七体の神。七福神信仰が盛んになった近世中期以降は、恵比寿(蛭子)・大黒天・毘沙門天(びしやもんてん)・弁財天・布袋(ほてい)・福禄寿・寿老人の七神をいう。それまでの仏教・民間信仰などで福神として信仰されていたものが、経典の「七難即滅、七福即生」や竹林の七賢などにならい、室町時代に「七」に整えられたもの。瑞祥(ずいしよう)の象徴として絵画・彫刻・芸能の題材とされる。→宝船
【七福神詣で】

新年に、七福神の社寺を巡拝して福徳を祈ること。近世盛んに行われた。七福神参り。七福詣で。[季]新年。
全国七福神めぐり―七難をさけて七福を得る/工藤 寛正
¥1,470
Amazon.co.jp
 
【七福神】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』

福をもたらすとして日本で信仰されている七柱の神である。
[七福神 概要]

一般には以下の七柱の神とされる。
恵比寿(えびす・ゑびす) →商売繁盛・福の神
大黒天(だいこくてん)   →戦闘をつかさどった神。福徳の神。
毘沙門天(びしゃもんてん)→守護する神。福や財をもたらす神。
弁才天(べんざいてん)  →音楽・智恵・財物の神
福禄寿(ふくろくじゅ)    →福禄を授ける神。
寿老人(じゅろうじん)    →長寿を授ける神。
布袋(ほてい)        →人の運命や天候を予知。円満の相の神。
一般におめでたい存在、縁起物とされる。

・正月に枕の下に、「七福神の乗った宝船の絵」を入れておくと、良い初夢が見られると言われる。
・七柱それぞれの社(やしろ)を順に回り、縁起を呼ぶお参りがある。これを七福神めぐりと言う。

[神仏習合]

インドのヒンドゥー教(大黒・毘沙門・弁才)、中国の仏教(布袋)、道教(福禄寿・寿老人)、日本の土着信仰(恵比寿)が入り混じって形成された、神仏習合からなる、いかにも日本的な信仰対象である。室町時代末期頃から信仰されていると言われている。
※“いかにも”日本的な信仰、、ってのがいいですね。

但し、寿老人と福禄寿はともに南極老人星の化身とされることから、この二者は本来同一のものとみなし、寿老人の代わりに吉祥天や猩猩が入れられたことがあった。これは関西から始まったもの。誰がいつこの顔ぶれに、と定めたのかは不明。時代によってこの顔ぶれに異同がある。猩猩、稲荷神が外れたのは、人間の姿ではなかったためとも言われている。

※ドラマのネタになりそうなエピソードです。


七福神を描こう―細密画から塗り絵まで/竹内 白雅
¥2,940
Amazon.co.jp

初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄子(なすび)」というものがある。この三つの組み合わせは、江戸時代初期にはすでにあったが、その起源については諸説ある。また、「四扇(おうぎ)、五多波姑(たばこ)、六座頭(ざとう)」と続くこともある。

※続きがあるとは知らなんだ。


駿河国での高いものの順。富士山、愛鷹山、初物のなすの値段
富士山、鷹狩り、初物のなすを徳川家康が好んだことから
富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を「成す
富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉


一富士二鷹三茄子と、四扇五煙草六座頭はそれぞれ対応しており、富士(扇)は末広がりで子孫や商売などの繁栄を、鷹(たばこの煙)は上昇するので運気上昇を、茄子(座頭:剃髪した盲目の按摩師)は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全を指すという説もある。


※謂れにも色々あるんですね。

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング/ブレンダ
¥1,600
Amazon.co.jp

【夢】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2007/11/11 06:48)

睡眠中に起こる体感現象の一種。また、見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号とも言われる。転じて、希望や願望そのものをさす場合もある。
※夢をどう捉えるか。

[睡眠中に「見る」夢]

夢とは睡眠中に起こる、知覚現象を通して現実ではない仮想的な体験を体感する現象をさす。

★睡眠時に起こる外的現象

睡眠時は本来ならば何も感じていないと考えられる大脳が覚醒時と同様な活動状態を示す脳波になる。時にはその活動に刺激されて反射運動がみられる場合がある。この反射運動には、寝ている状態で手足を動かす、声を発する(つまりは寝言)などある。寝言の中には歌を歌いだすという報告もある。
※寝言、歯軋り(はぎしり)、鼾(いびき)、、、

反射行動の中には日常生活では見られない行動、奇異であり不思議な行動が見受けられる。フロイトの報告によれば、普段聞きなれているのだが、発音できなかった(もしくは上手でない)外国語を突然、流暢に喋りだすという事例がある。また、睡眠中に突然起き上がり歩き回るが覚醒時にはその記憶が残っていないなど、その行動が顕著な場合に夢遊病と呼ぶことがある。

※夢の記憶が残っていないこと、多いです。


夢は人間に限られた現象ではなく、ほとんどの温血動物が見るとされる。(ただしハリネズミの一種に例外がいる)人間同様に睡眠中に、覚醒活動状態の脳波を示したり、反射運動である尻尾をふる、鳴き声をあげる発現などが確認されている。


※へぇ~、夢は人間だけじゃないのか。


夢は宣言すると叶う/祐川 京子
¥1,200
Amazon.co.jp

★夢のメカニズム


メカニズムについては不明確な部分が多く、研究対象となっている。例えば、浅い眠りに陥るレム睡眠中に見るとされ、ノンレム睡眠時は発現されないと考えられていた。しかし、最近ではノンレム睡眠時にも夢を見ることが確認されている。たとえば、フラッシュバック性の悪夢はノンレム睡眠時に起こることで知られる。だが、夢が現出してくるルートが比較的解かっているのは、レム睡眠時で、PGO波という鋸波状の脳波が、視床下部にある端網様体や、後頭葉にかけて現れる。このPGOが海馬などを刺激して記憶を引き出し、大脳皮質に夢を映し出すと考えられている。


※レム睡眠、ノンレム睡眠、、一頃よく聴きました。

 更に研究が進んでるのですね。


夢を見る理由については現在のところ不明である。夢の存在意義を定めようとする説はさまざまあるが主に


・無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
・必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象
の二つが有力である。

※忘れるためか?忘れないためか?


一瞬で「自分の夢」を実現する法/アンソニー ロビンズ
¥1,575
Amazon.co.jp

[夢の知覚]

夢は、人によってさまざまであり、同一の人でも知覚する現象が千差万別である。ただし、睡眠時の肉体が感じている外的な知覚が夢に影響する事が知られている。寝ている人の顔に短時間、ハンカチを被せた所、夢の中で顔に何らかのものを押し付けられる目にあったという複数の報告がある。特に尿意が夢に反映されやすいのは良く知られており、排泄に関わる夢を見て目が覚めたら、膀胱が限界に近かったという事例は非常にありふれている。

※尿意が夢に反映される、夢のない話(笑


夢の知覚には、性別や年齢によって傾向があるといわれる。男性より女性の方が色が付いた夢を見やすい、などがあげられる。

夢では視覚だけではなく、聴覚・触覚・味覚・嗅覚においても何らかの刺激を感じるといった報告がある。上記の通り、どの感覚においても、人によってさまざまであり、同一の人でも時には感じないこともある。ただし、触覚のひとつである痛覚については、ほとんどの事例で「感じない」とされている。


※痛覚、、、感じない、、、


一説では、夢自体は「白黒」の映像として視覚のみ投射されているが、それを知覚、認識する脳がこれまでの経験における適切な情報を付加しているとされる。これは、脳にはその所有者に対して都合の良いように処理をする性質によるものであり、覚醒時でも、とても色に敏感な人が「白黒映画」を見た際にもあるはずのない色を感じるのと同様な情報操作が、睡眠時に行われていると考えられる。


※白黒がほとんどかなぁ。


夢には時間軸が存在せず主観時間でのみ知覚しているとも考えられている。これは、目が醒めた時点で記憶されている夢の多くは覚醒前20分以内に見た物とされているが、夢の中では実際の睡眠時間よりも長い、数時間~数日に感じたというケースが多いことによる。


※主観時間、っていいですね。どう感じるか?

イチロー 262のメッセージ/『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
¥1,050
Amazon.co.jp

[覚醒時と夢との関係]

寝ながら見る夢では、その人の普段は抑圧されて意識していない願望などが如実に現れるケースも多いとされる。ただ、それらは誇張されている事も多く、結果的に現実としては不可解な現象で表現される事が多い。

※抑圧されている願望かぁ。自営なので抑圧・制約は少ないなぁ。


また、普段の生活から興味がある現象について夢を見やすいといわれている。具体的には色に興味がある人は色が付いた夢を見る、などである。

※そらそうでしょうね。全く興味のない減少は思いもつかない。

覚醒時に考えていた(悩んでいた)事が影響するケースも多く、考えていたテーマに新しい着想を夢の中より得た事例もある。科学史研究者の間ではこのエピソードは後に創作されたもので事実ではないという見解が定説になりつつあるが、ベンゼン環の分子構造を解明したドイツの科学者フリードリヒ・ケクレは、夢の中で尾を咥えた蛇を見た事が解明の糸口となったと述べている。文学に於いてはブラム・ストーカーがカニを食べ過ぎて悪夢を見、これを元に吸血鬼ドラキュラを書き上げている。この他にも、重要な発見や発明、芸術作品など、夢で得たイメージを元としている事例は多い。

※起きてるときの状況が影響するのはあるでしょうね。

 潜在意識の中にあるものが、夢で具現化・具体化するのって素敵なことです。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫 (G014J))/望月 俊孝
¥580
Amazon.co.jp


[夢の心理学的分析]

深層心理学においては、無意識の働きを意識的に把握するための夢分析という研究分野がある。
夢分析の古典としてはジークムント・フロイトの研究、あるいはカール・ユングの研究が広く知られている。そこでは夢の中の事物は、何かを象徴するものとして位置づけられている。

※象徴、シンボル、、、


ただし、フロイトによる夢分析に限ると、性的な事象に紐付けられた説明があまりに多く、そのまま現代人や日本人に適用するのは無理がある、とする説も多い。(例えば、銃が男性器を、果実が女性器を、動物が性欲や性行為を象徴するなどとされたりした。これには、当時の禁欲的な世相が反映されているとする説や、フロイト自身が抑圧された性的願望を抱いていたために偏った解釈をしているとみる説が多い)

※時代背景が及ぼす影響、、、

現在では夢分析も改良され、広く現代人の実情を考慮した分析が多い。自分で自分の夢分析をするためのガイドブックや事典なども出版されており、何がしらの自己分析・自己発見の役に立つことも多いようである。

※今の時代に合った分析が出来る、、、いい時代です。

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)/ロッキー田中
¥780
Amazon.co.jp

[夢と占い]

夢占い(あるいは夢判断)では、夢は見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号と考えられている。また、おきた現象がそのまま実現する夢を予知夢と呼び、可能性がある夢を詳細に検討する場合もある。

予知夢できるといいですね。でも怖い一面も。


明晰夢


通常、夢を見ているときには自分で夢を見ていると自覚出来無い事がほとんどであり、覚醒するまでは夢で有る事が分からない。これに対し、夢の中でも自覚している現象を明晰夢と呼び、その場合には夢の内容をコントロールすることも可能であると言われる。このため、望むままに夢が変化することも多いため、願望を(現実ではないが)叶える事ができるとされる。


※何か凄いことになってますね。

 亡くなる前に、果たせなかった夢が叶えられる夢が観られたら、最高かも。


夢十夜;草枕 (集英社文庫)/夏目 漱石
¥420
Amazon.co.jp

[夢と行事・習慣]


1月1日の夜から2日の朝にかけて見る夢を初夢という。
寝言に返事をしてはいけないという俗信がある。答えてしまうとその人は目を覚まさないといわれている。
ネイティブアメリカンの部族の中には、夢を霊的なお告げと捉え、朝起きると家族で見た夢の解釈をし合うという習慣がある。


※あ、寝言に返事してしまってました。(微笑


[覚醒中に「見る」夢]


白昼夢(白日夢)とも呼ばれる。目覚めていながら夢を見ているかのように現実から離れて何かを考えている状態をいう。夢を見ている自分を自覚できること、夢の内容を自分でコントロールすることができるという点で、通常の夢とは異なる。現実で満たされなかった欲求や願望を空想する例が多く、精神疾患の一つとする見方もある。


※空想の世界で棲んだり遊んだり、、、今はないなぁ。


パプリカ (新潮文庫)/筒井 康隆

¥700

Amazon.co.jp


希望願望としての夢]


希望や願望を指して夢という場合は、それらを実現させたいと考える事を指す。ただ、希望や願望の内容を問わないため、実際に成す場合には犯罪を犯す必要がある内容や、そうでなくともあまりにもデメリットが多いものでも夢と形容する場合がある。このような実現困難な「夢」は、通常、空想するだけに留められる。


※時に夢と現実を見誤って、陰惨な事件が、、、


他方では「夢物語」という複合語があるが、この場合の「夢」は希望や願望というよりも、睡眠時に見る夢が荒唐無稽である事が多い事より、その希望や願望があまりに非現実的である事を形容するために、フィクションのニュアンスをこめた「物語」と合わせて使われている。又、非現実的に思われる計画に対しても「夢」と形容される。

※夢見たいな話。夢を夢で終わらせたくない!

フランス女流ピアニストによるフォーレ歴史的録音集 ~孤独な作曲者の夢想~/オムニバス(クラシック)
¥2,205
Amazon.co.jp

ブログネタ:モテ期を教えてくれる占い!

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ゲーリーです。
みんなモテ期を教えてくれる占いって知ってマスか

  ほほぉ。知りませんでした。

モテそう」ってやつなんですケド、
自分の手相の写メを******@******.jp
に送るだけで結果が返ってくるラシイ

  手相で、モテ期を占うなんて、面白いですねぇ。
  しかも、手相を写メで、ってのがスゴイです。

正直、ゲーリーモテたいし、モテ期がいつなのか知りたカッタのでやってみました

  toshiは、モテなくてもいいのですが。
  え、そんなバナナって?
  だって既婚者なんだもん。モテなくってもいいんです。
  たったひとり。sana(妻)を除いて。

こんなカンジにゲーリーの手相を送って・・・  ト。

  なかなかいい手してますね♪
「手相を書く」だけで運命が変わる!―幸せ・お金・恋を呼ぶいちばん簡単な方法! (マキノ出版ムック)
¥680        最近、「手相を書く」って
Amazon.co.jp    よく見かけますね
結果は・・・
----------------------------
■14年後
早熟だったあなたは最高のモテ期を小学生で経験していますね。
あの頃は何も考えずに過ごしていればモテましたね。
過去の栄光を引きずらずに前を見なさい。
14年後のモテ期はお金持ちとの出会いがいっぱいです。

★モテソウアイテム★    ヴィンテージワイン
★モテソウスポット★     高級住宅街
★モテソウキーパーソン★ 大企業の社長
----------------------------

 なるほど。アイテムやスポット、キーパーソンまで判るんですね♪
 これは面白い。是非やってみたいです。

ナニー  ウソだ   絶対にウソだ
ゲーリー、小学生の時は、絶対モテテマセン

 モテテルのに気付かなかっただけとか?
 モテテ当たり前だったとか?

テカこれ、
ワインに高級住宅に、大企業の社長って・・・
女性用の結果じゃナイノ
シャチョサーンとケッコンしろって事なんデスか

  そういうことなのか知らん?
  女性→右手男性→左手 で見るそうですよ。
  ってことは、、、ゲーリーさん、間違ってますよぉー。
  って、ホントは突っ込んで欲しかったから?(笑

しかも、モテ期14年後ッテ

  14年後のお楽しみ、ってことで(笑
  13年後にも一度占ってみると面白いですね。

デモ、モテ期がこないよりはマシか・・・

  人間、誰にだって一度や二度は
  モテ期はあるはず。本人が気付くかどうかは別にして。(笑
  実を結ぶかどうかは別にして。(笑

マズは、大企業の社長とオトモダチになるしかナイカ・・・
シャ、シャチョサーン

  だからぁ。も一度左手で見てもらって下さいな。(笑

ホントに信じていいものかワカリマセンが、是非ミンナもやってみてクダサイ
(下のQRコードからいけマス)

  ホントに信じる人って、やっぱおられるのでしょうか?
  あくまでお遊びで留めておきませぅ。

結果をブログ教えてネ

  と云うことで、早速トライ!  
モテ期を教えてくれる占い『モテソウ』
誰にでも一生に3度訪れると言われるモテ期
手相の画像をメールで送るだけで次のモテ期がわかります。
あなたのモテ期はいつ?
的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで/西谷 泰人
¥1,470       手相のいいところは、
Amazon.co.jp   誰でも占えるってこと
1.ケータイのカメラで手相を撮る
  ※女性→右手、男性→左手

   うっかり、右手左手を間違わないようにしましょう。
   toshiは、見落としてました。
   toshiは携帯電話を持ってないので、デジカメで
   カシャカシャっとな。
   折角なので、sana(妻)も!
   ふたり分どんな回答が出るかお楽しみです!

2.撮影した手相の画像を添付し【****(at)******.jp】に
  メールを送信する

   (at)は@に変えてっと。メッセージを沿えてっと。

-------------------
Date: Tue, 23 Oct 2007 17:42:05
Subject: モテソウ占いよろしくお願いします。

【口コミ番付】『モテソウ占い』を知りました。

 ●toshi左手(男性)
 ●sana右手(女性)

のカップルで占って頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

結果、楽しみにしています。
ブログにて紹介させて頂きます。

-------------------
3.結果をメールで受信する

【注意】 motesou.jpからのメール受信を許可してください。
手相がわかる画像(jpeg形式)を添付してください。
メールの送受信はPCからでも可能です。

   メール送受信がPCでもOKでよかったよかった。
   デジカメで撮ったのをメールにしようとすると容量オーバーでアウト!
   “圧縮”をかけてもまだまだ重い。さてどうしたものか。
   sana(妻)に“サイズ変更”の仕方を教えてもらいました。
   これまで恥ずかしながら全く知りませんでした。(笑&泣

手のひら予報/日笠 雅水
¥1,260        天気予報と同じく変わります。
Amazon.co.jp    あした(未来)の運命も。

モテソウご利用にあたって】
モテソウ」(以下「本サービス」といいます)は株式会社サイバーエージェント(以下「当社」といいます)が運営する無償サービス(
但し別途パケット通信費が発生します)です。本サービスをご利用されることをもちまして、お客様は以下に示す項目に同意したものとみ
なされます。

1. 本サービスに対するお問い合わせには当社はお答えいたしかねます。

   あれ?回答が来ない。どうしたんだろう?
   質問しても受け付けてもらえない。

2. お客様が送信する画像に対して、すべてに結果が出ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

   なんでだろうなんでだろう なんでだなんでだろう?
   結果が出ない場合、そのことの連絡も、その理由も知らせてもらえないんですね。

3. 本サービスご利用にあたって、取得したお客様のメールアドレスはモテソウの診断結果を返信することにのみ利用し、返信後ただちに破
棄いたします。その他の目的には使用いたしません。

   それはそれは大変お手間ですね。

4. 取得したお客様のメールアドレスを第三者に開示・提供することはございません。

   こうでなきゃ困りますよね。
   でも何故か、他のメールアドレスに比べて、
   Amebaに知らせてるメールアドレスには
   営業メールとかHメールが多いように想うのは
   私だけ?私だけ?

5. 本サービスに掲載されている情報、または本サービスを利用することで発生したいかなるトラブルや損害に対して、当社は一切の責任を
負いかねます。

   どんなトラブルが発生し得るのだろう?ふと考える。

6. 本サービスは、なんらの予告なく、変更、中止することがあります。当社はこれらを原因として発生した損失や損害について一切責任を負いません。

   なかなかのスタンスだなや。


運命学―手相と人相を観る/坂口 義弘
¥1,260       人相・・・いい顔(表情)
Amazon.co.jp   していたい。
モテソウに手相を送信したのが、10月23日。
【クチコミ番付】のクチコミネタのところで問い合わせ
をしたのが、10月25日のこと。

-------------------
モテ期占い お問い合わせ モテ期を教えてくれる占い!
-------------------
いつもお世話になってます。

さて、パソコンメールで****@******.jp 宛てに
10/23(火)の夕方に送ったのですが、現時点で結果が送られてきていません。

 ●デジカメで撮った写真をパソコンで送ったからなのか
 ●その際に、サイズ変更をしたからなのか?

少々心配です。
今のところ、投稿期限には未だ間があるのでいいですが、
月末月初は忙しいのでなるべく早めに返事が来て欲しいと想っています。

通常、どの位で返信されるのでしょうか?
うまく送れてるのでしょうか?
ご確認頂けると幸いです。

-------------------

その後も何度か、送りましたがナシノツブテ。
何のための質問受付なんでしょう???

何がどうなったのかわからぬまま、『投稿期限』が来てしまったので、
こんな中身となってしまいました。
あ~残念。
折角、sana(妻)とふたりして笑えるネタがひとつ増えると想ったのに。(笑

toshiは自分で言うのもなんですが、
子供の頃は比較的モテてました。
っていうか、女子に好かれてる方でした。
何故だかわかりませんが。

だけど、すごくウブだったので、
特定の誰かと付き合うとかいうこともなく、、、、
ま、子供だったし(笑

これを第1期モテ期とするなら、

今が、第2期モテ期です。
とは言っても、sana(妻)ひとりだけにですが。
そうだ、占ってもらう必要、なかったんだ!

変身力―成りたい自分に変わっちゃおう!/西谷 泰人
 夢を夢で終わらせない
¥1,470       なりたい自分になる
Amazon.co.jp  今口にすると怪しくなるけど。(苦笑 
 誰からも好かれることは好ましいことだけれど、

 たったひとりの人愛されたい。
 愛され続けたい。そして愛し続けたい。



クチコミネタ:最適な相方が分かる、『相方占い』

クチコミ番付参加中


誰と組めば売れるかが分かる「相方占い」
 「相方占い」が話題になっている。.......... ≪続きを読む≫

・【相方占い   ← レッツ トライ!!


こんにちは。クチコミ番付運営局ゲーリーです
最近、○○占いとか、○○メーカーとか流行ってマスねー


  よくみんな考えますねー。楽しいですねー。


ゲーリーも最近、面白いのを見つけたんデス。


  ほほぉ。やりますなぁ。


アメーバニュース
に出てた、「相方占い」


  これまた面白い視点ですね。


名前と、生年月日と血液型を入力すると、
どの芸人と組めば売れるカ教えてくれるんデス


  名前は本名でなくても問題ないので
  ありがたいですね♪


ゲーリー、早速やってみました
結果は・・・ パペットマペット ・・・ビ、ビミョー


  ビ、ビミョーというのがビ、ビミョーです。(笑
  何故ならば、、、身内が同じ結果になったので。(笑


ちなみに、ゲーリーの担当はうしくんらしいデス。
相方はかえるくんデス。


  可愛いじゃぁないですかぁ。


みんなは誰が相方カナ
相方占いをやって、結果を教えてクダサイ


お笑い芸人になったアナタ。一体、相方は誰だ!?

--------------------------?

?
toshiさんの相方は

岩尾 望(フットボールアワー) です!

メッセンジャー・フットボールアワー・シャンプーハット・ビッキーズ・ロザン・ブラックマヨネーズ in ZAIMAN
¥3,591

● あなたの担当はツッコミ

  仕事柄、ツッコミは得意です。
  ツッコマレルと弱いです。(笑&泣


岩尾 望を相方に持ったあなた。楽天家のロマンチストです。


  脳天気!と言われる程、楽天家ではありませんが、
  自他共に認めるロマンチストです。


見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られ
がちですが、実はかなりの合理主義者。


  のんびり屋に見える合理主義者って一体?


何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。


  結構どん臭いんですが、、、
  しっかりも、してそうでしてなかったり(笑&泣


正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。


  「正義は勝つ!」ですね。やっぱり。


また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。


  真剣、情熱、熱意、好きな言葉達です。  


そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。


  デリケート、、、傷つきやすいんです、本当は。(笑


大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。


  クヨクヨ、メソメソ、ダラダラしないよう心がけます。


本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、
さらに一回り成長できるはずです。


  負けません。勝つまでは。
  どんな困難でも必ず乗り越えられると、そして
  乗り越えた時、必ずや新しい成長した自分がある、
  と確信しています。(超プラス思考です!)


直感力にも優れているので、
芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。


  “論理性”を問われる世界で生きていますが、元来、
  “直感型”であるとつくづく感じています。
?
● toshiさんを見守る神様は、おやつの神様です。


  おやつの?おやつ、普段はあんまし食べない方ですが、
  食べだすとやめられないとまらないです。(笑


--------------------------


sanaさん(toshiの妻)の相方は

パペットマペットです!

爆笑オンエアバトル パペットマペット
¥3,591

● あなたの担当は、うしくん。


相方はパペットマペット(カエルくん)。
そんなあなたは気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。


  周囲を幸せにしてくれます。


男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。


  そういう面影が。(笑


また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、


  目標達成意欲、高いですねぇ、恐らく。


障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。


  意志、強いですね。こうと決めたらとことん何処までも?


その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。


  粘り強いですね。根気強いですね。黙々と目標に向かっていく様は。
  そんな時は、なかなか声が掛けられません。近寄れません。(笑


何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。


  中途半端が苦手でしょう。徹底ぶりが素ん晴らしい。


その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、


  「おたく」のイメージはありません。


初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、
最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。


  じっくり落ち着いて静かに力を貯めて、、、
  かめさんタイプかも。。
?
● sanaさんを見守る神様は、マラソンの神様です。


  アマチュアのマラソンランナーです。
  伝えた時、とても歓んでくれました。


--------------------------
?
shigeさん(toshiの亡き父)の相方は

上田晋也(くりぃむしちゅー) です!?

くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン ベタドラマDVD 恋愛ドラマは散々ハラハラさせておきながら結局ハッピーエンド編
?
¥3,591

● あなたの担当はボケ


あなたの相方は上田晋也。この人と組めばあなたの中で
眠っている才能を呼び起こしてくれるはずです。


  『潜在能力』をうまく引き出してくれる人がいたのでしょうか?


そんなあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。


  実直でした。愚直でした。
  不器用でした。手先は器用でしたが。(笑


他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人が
いれば手を差しのべずにいられません。


  貸すのは得意でしたが借りるのは苦手でした。
  人助けは好きでした。いつも人を助けてた。


一言でいうと、とても円満な人格者です。


  人格者とは気恥ずかしいですが、、、


それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことは
もちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。


  争い事は嫌いでした。とにかく避けてきました。
  自分を抑えてまでも。自分を殺してまでも。


そういった場面を避けられないときは、
自分から身を引いても良いとさえ思うほど。


  遠慮しいでした。表に出るより引っ込んでしまう。


あなたにとっては、人との調和をとったり、
お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。


  協調性、大いにありました。周りに害を与えない。


また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことが
あっても根に持つことはありません。


  上手に忘れるのか、とにかく滅多に怒らず。
  人から恨まれることもなく、人から信頼されていました。


どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。


  新しい環境への適応力はそうなかったのでは?
  人に合わせるのは得意でしたが。
?
● shigeさんを見守る神様は、恋愛の神様です。


  恋愛とは無縁のように感じてましたが、、、
?
--------------------------
?
tomoさん(toshiの亡き母)の相方は

岩尾 望(フットボールアワー) です!?


漫才ファッションショー 漫服
?

¥1,995

Amazon.co.jp


  toshiと同じですね。こりゃまたどうしたことか。
?
● あなたの担当はツッコミ


岩尾 望を相方に持ったあなた。楽天家のロマンチストです。


  やや悲観的でしたが、夢は沢山持っていました。


見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られ
がちですが、実はかなりの合理主義者。


  見かけは温和で、、、優しかったですね。


何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。


  すごくしっかり者でした。


正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。


  正義感、ほんと強かったです。


また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。


  情熱、熱意。齢をとっても失いませんでした。


そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。


  泣き虫で、涙もろかったです。


大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。


  クヨクヨ、シクシク、メソメソ、、、することもありました。
  よく聴かされました。


本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、
さらに一回り成長できるはずです。


  大事故の後、必ずや回復することを信じてがんばったのに、
  報われなかったのは残念なことです。


直感力にも優れているので、
芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。


  俳句、水墨画、絵手紙、等など、『芸術』好きでした。
  いつか、、、そう【闘病記】の出版に合わせて、
  母(tomo)の【作品展】を開くことが出来ればと想っています。
?
● tomoさんを見守る神様は、早寝早起きの神様です。


  確かに、早寝早起きでした。ん?遅寝早起きか。(笑
?
--------------------------



akiさん(toshiの弟)の相方は

今田耕司?です!

やりすぎコージーDVDBOX1 ・ウソか本当かわからない都市伝説 第1章 ・やりすぎ格闘王決定戦 Vol.1
?
¥5,042
Amazon.co.jp

● あなたの担当はボケ


相方は今田耕司。アナタのどんな些細なボケでも見逃さない
相方と組めば売れっ子芸人なれること間違いないでしょう。


  そうか、芸人になればよかったんだ。(笑  


そんなあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。


  人情味、男気はあるようです。時にあり過ぎて、、、


明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることは
ありません。等身大で、ありのまま。


  明るくさっぱり。無理せず等身大、ありのままですね。


周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。


  わかりやすいですね。信用、、金銭感覚を除けば。(笑


そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。


  ズバズバは聴いたことないですね。おおらかですが。


裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、
あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。


  人間関係、世渡りはどちらかと云うと得意そうです。
  金銭トラブルは要注意ですが。(笑


しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、
周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。


  気配り、目配せ、得意みたいです。


また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であっても
きちんと認めることのできるあなた。


  上司にも部下にも信頼されてるみたいです。


強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。


  いい奴です。いい弟です。
?
● akiさんを見守る神様は、昼寝の神様です。


  早起きだからなぁ、いつも。 夜も早く寝るし。(笑


---------------------------


 ※【相性占い】 要は複数の人で占ってみることが
  できると、より面白いんじゃないでしょうか。

 ※

   ◆実際の芸人とか、芸人になったら面白そうな人

   ◆政治家、カタイ職業の人


  を占ってみたら面白そうです。

  時間不足のため、やれないのが残念です。(笑


?

クチコミネタ:みんなが選ぶ、当たる占い!

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局ダニーです
先月、クチコミ番付で、「当たる【占い】教えてください!」
って募集したところ、みんながいっぱいおもしろい【占い】を教えてくれました。
ありがとうございます。
今日はみんなが教えてくれた当たる【占い】をいくつか紹介します。

  ほんと、様々な【占い】がありますね~♪新しい【占い】があれば
  とにかくTRYしてみたくなるtoshiです。(笑
  toshiは、sana(妻)はどう出るのかな?気になる気になる(微笑
9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 PHP文庫 (PHP文庫)/鈴木 秀子
¥680
Amazon.co.jp  エニアグラム、「本当の自分」は?付き合い方は?
下着占い  ← クリック!!

「ダニーさんはレースのパンティーさん。思いやりに溢れる、優しいタイプです。」

  「toshiさんは【ブリーフ】さん。積極的で、行動力のあるタイプです。」
  「sanaさんは【ステテコ】さん。面倒見のよいしっかり者です。」

サザエさん占い  ← クリック!!

「ダニーさんはわかめちゃん。仲間からも頼りにされる兄貴的存在ですが、あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます」

  「toshiさんは【いささかせんせい】です。誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。」
  「sanaさんは【たいこさん】です。思いやりに溢れる、優しいタイプです。」

二重人格度チェック  ← クリック!!

「ダニーさんの二重人格度は普通です。時々、自分自身の行動に心がついていかず、情緒不安定になることもあるようです」

  「toshiさんは【行動抑制型】です。あなたの二重人格度は表面的な性格とは裏腹な行動にあります。」
  「sanaさんは【慎重丁寧型】です。あなたはの二重人格度はとても低いようです。」

ほくろ占い  ← クリック!!
思わずほくろ探しちゃいます。

  「toshiさんは・・・いっぱいあります。」「sanaさんは・・・いっぱいあります。」
  toshiとsanaには共通点が多いのですが、またひとつ共通点を発見!ほくろが多い同志です!

擬態語占い  ← クリック!!
ダニーは「ピカリン」

  「toshiさんは【きゅぴーん】です。人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。」
  「sanaさんは【きゅぴーん】です。人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。」」

いっぱいありますねー
まとめるとダニーは「まじめで普通」らしいです
いいんだかよくないんだか・・・
みんなもやってみて、結果をブログで書いてみてください
これだけやれば本当の自分の姿が出てくるかもしれませんよ。

 って訳で、toshisana(妻)について占ってみました♪
 (『二重人格度』占いは、sana本人。『ほくろ占い』はお互いにチェックしました。)

はじめたらやめられない自己分析ワークシート/青柳 宏
¥1,050
Amazon.co.jp   “自分”を楽しみながら知る。やめられないとまらない、、
■■下着占い■■ あなたを下着に例える、ちょっぴりセクシーな占いです♪

toshiさんは『ブリーフ 』ですっ!
?
● ブリーフさんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。
人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。
ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、
他人の意見に耳を貸さないところがあります。
人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。

 ※人に頼られる、親分肌かどうかは?ですが、他はなかなか当たってます♪
  ◆ブログ◆やプライベートでは自己主張するところがあります。
  人の話を聴く様に心掛けてはいますが。
  仕事は『積極的に聴く』様にしていますので丁度いいのかも。(微笑
?
● toshi さんの開運口癖は、「志村~!後ろ後ろ~!」です!

--------------

sanaさんは『ステテコ 』ですっ!
?
● ステテコさんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。
 姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。
 面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、
 本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。
 人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう

 ※面倒見のよいしっかりもの、ってのはピッタシかんかん!
  姉御肌かは?ですが、率先してよく働きます。
  因果応報。幸せになって欲しいです。 
?
● sanaさんの開運口癖は、「そうなんDEATH!」です!
怖いくらいわかる「男の性格」診断―顔、しぐさ、話し方でわかる、その「人柄」 (王様文庫)/小池 惠子
¥550
Amazon.co.jp  “男の”ってのが珍しく感じます。

■■サザエさん占い■■ サザエさんの中で誰と愛称がいいか?
toshiさんは【いささかせんせい】です!
?
● いささかせんせいさんのあなたは、
 誰とでも分けへだてなく付き合えるフレンドリーなタイプです。
 極端に嫌われることは滅多にありません
 努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく
 状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、
 結果的には何とかなってしまったりもします。
 年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。
 ※誰とでも付き合える、最大の武器かも知れません。
  滅多に、敵を作らない、嫌われないは当たってます。
  滅多にだから、敵を作ったり、嫌われることもありますが。
  主導権はどんな場合も相手に、は多いです。

● toshiさんの弱点は、右耳です!
?
--------------
?
sanaさんは【たいこ】です!
?
● たいこかんさんのあなたは、
 思いやりに溢れる、優しいタイプです。
 気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが
 いざとなったら内に秘めた力を発揮します。
 しかし外見で判断されやすく、本当のあなたを理解
 してもらうまでには時間がかかるかも
知れません。
 恋愛関係で言えば、趣味を通じて良い出会いがあるでしょう。
 たまには大胆に行動してみたら、あなたの株は急上昇間違いなし!
  ※思いやり、優しさ、スゴク感じます。?
   内弁慶な所を感じますが、toshiの前では自分を“全開”
   してくれるのでとっても嬉しく幸福を感じます。
   ◆ブログ◆を通じての“良き出逢ひ”で結ばれました♪
?
● sanaさんの弱点は、局部です!?
  ※なるほど。(爆笑?
自分を知る「6つのキャラ」 人間関係うまくいく!/吉野 一枝
¥1,365
Amazon.co.jp????? キャラという言葉が何故か似つかわしい

■■二重人格度チェック ジギルとハイド■■
◆あなたの中のもう一人のあなた◆?
【身体・行動編】一番近いと思うものにチェックをいれてね。
?
1.行動力◆◆◆◆◆◆◆◆

誰かに相談して実行。 すぐには行動しない。 思ったことはすぐ実行。
2.体力◆◆◆◆◆◆◆◆◆

体力をつけようと努力している。 体力には自信がある。 体力には自信がない。
?
3.外見◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中肉中背である。 がっしりとした筋肉質。 太っている、または痩せている。
4.ラブレターをもらったら◆◆

手紙で返事をする。 電話で返事をする。 直接相手に会って返事をする。
?
5.レストランでは◆◆◆◆◆

最後にオーダーを言う。 みんなといっしょの物にする。 最初にオーダーを言う。
6.血液型◆◆◆◆◆◆◆◆

A型かB型である。 O型である。 AB型である。
?
…お疲れ様です。ちょっと休憩。…
●●性格一口メモ●●

「性格」という言葉は非常にあいまいで、個人によって微妙に解釈が違ってきます。そのため大昔からたくさんの学者達が、さまざまな性格の分類を考えてきました。まずヒポクラテスが体液の成分に基づいて多血質、憂鬱質、胆汁質、粘液質に分けました。クレッチマー肥満型、痩身無力型、筋肉型の体格に人間をわけ、それぞれ回帰性性格、分裂性性格、粘着性性格に対応させました。フロイドは大きく口唇性格、肛門性格に分けました。ユング外向性性格と内向性性格にわけた上に、精神の四つの機能(思考・感情・感覚・直感)のどれが優位にたっているかでさらに四つに分け、それらをかけ合わせて8通りの性格類型があるとしました。このように心理学の分野では様々に論じられていますが、客観的な測定基準というのはないようです。それは人間の性格が、複雑で奥の深いものであるという証拠なのでしょう。
性格心理学 (図解雑学シリーズ)/清水 弘司
¥1,428
Amazon.co.jp
?
【心・感情編】一番近いと思うものににチェックをいれてね。
?
1.自分のイメージ◆◆◆◆◆
しっかりものタイプ。 がり勉タイプ。 遊び人タイプ。
2.性格◆◆◆◆◆◆◆◆◆
楽天的でおしゃべり。 感情的で涙もろい。 潔癖症でまじめ。
?
3.将来に対して◆◆◆◆◆◆
不安を持っている。 不安をもってもしょうがない。 不安を持っていない。
4.恋愛◆◆◆◆◆◆◆◆◆
恋は積極的にしたい。 恋は人並みでいい。 恋は受身でいたい。
?
5.嫌いな人に求婚されたら◆◆
一応考えてみる。 悪いけど断らなきゃと思う。 一度だけならデートしてもいい。
6.星座◆◆◆◆◆◆◆◆◆
双子座・射手座・魚座である。 設問の中にある星座以外。 牡牛座・獅子座・山羊座である。
  ---------
??
あなたの二重人格度★★★★★ toshiは【行動抑制型】です

あなたの二重人格度は表面的な性格とは裏腹な行動にあります。
一見社交的でのんきに見えますが、意外に行動力はありません
思いつきも、時間がたってから行動にうつしたりします。
それは慎重というわけではなく、
平凡に生きようとする気持が他人より強いために、
突飛な行動を抑制してしまう結果の表れです。
でもこのタイプの人は、顔の見えない相手との会話が上手なので、
インターネットや電子メールでの恋愛はうまくいくことが多いでしょう。
ただ実際に会う段になって悩んでしまう傾向がありますので、
あまり深入りしない方が無難です。
健康面では膝・腰の痛みに注意。

 ※行動力、、、普段動き回ってる分、実際はないのかも。(微笑
  決断、即断は意識的に速くするようにしていますが、、、
  顔の見えない相手との会話・・・ブログ、メールでの恋愛は、
  物の見事に成就しました!逢う段で不安は一切ありませんでした♪
  膝、腰には注意します!
?
◆◆◆友達の選び方◆◆◆
?
あなたにぴったりの友達は、知性と教養を身につけた勉強家です。
あなたの持っている天性のひらめきやアイデアを伝授するかわりに、
相手からは色んな知識や技能を教えてもらう・・・
そんなギブアンドテイクができる友人が、今のあなたには必要です。

 ※本来、どっちかというと論理性よりも閃きアイデアタイプです。
  知性・教養のある勉強家の方とお付き合い、是非していきたい。
  それには自分を磨かねば。
?
●お勧め裏話サイト~ひらめきとセンスが必要といわれる学問…数学。
? 
こんなに楽しい数学があった。
面白くてためになる数学通のための裏話 数学通

 ※学生の頃、算数、数学、大得意でした。
?
--------------
?
あなたの二重人格度★★★ sanaは【慎重丁寧型】です

あなたはの二重人格度はとても低いようです。
堅実な歩みをしたいと思っているけど、
そんなにお堅い性格ではないあなた。
ほどほどに慎重で人当たりも良く
激情にかられることはほとんどないでしょう。
仕事でも家庭でもクールな印象を周囲に与えそう。
それだけに恋愛ではなかなか本命になれず、苦労するかもしれません。
将来のことはのんびりと構えていても良いですが、
恋愛の場合はすばやく攻めることも必要です。
ここぞ!という時に無口になってみてください。
きっと良い結果が…。健康面では肝臓・腎臓関係の病気
に注意していれば、大病をしなくてすみます。

 ※慎重さはかなりと想いますが、人当たりはすごくいいです。
  恋愛はすばやく責められた?
?
◆◆◆友達の選び方◆◆◆
?
あなたにぴったりの友達は、
同年代よりも年上か年下の人がいいでしょう。
年下の友人の柔軟さと、
年上の友人の落ち着きを学ぶことができたなら、
あなたの交友関係はほぼ完璧といえます。
ただし何かを相談したいときは、
同年代でユーモアのある友達がおすすめです。

 ※なかなか難しいですね。年上とか下とか同年代とか、、
  子供好きだし、お年寄りと話するの得意だしバッチリですね。
  幅広く交際することはいいことですね。
?
●お勧め裏話サイト~ユーモアといえば、、、ここもチェックしなくては。
みんなの本音が集結。
様々な有名人が執筆を担当。 ほぼ日刊イトイ新聞

 ※ユーモア、いいですね。


9タイプ・コーチング―部下は9つの人格に分けられる/安村 明史
¥1,260
Amazon.co.jp

?
■■ほくろ占い■■
?
ほくろは、様々なことを人間に警告しています。表れる位置によって、その人の性格、身体の弱い場所、人生で注意しなければならないこ
となどを、そっと教えてくれています。だから悪い場所にほくろがあるからといって悲観しないでくださいね。ほくろの意味を知ることで
、あなたは必ず思慮深くなり、苦難の少ない人生を送ることができるのですから。そして良い場所にほくろがある人は、あなたの長所を積
極的に活かすことで、より良い運勢を開いていってください。幸せな人生をつかむのはあなたの努力次第です。

●顔上部

●額の上部 toshi

「額の上部」にある人は、自力で運命を切り開いていく人。男性なら奇抜な発想で注目をあつめます。女性なら仕事ができるため婚期は遅れますが、よい縁談に恵まれるでしょう。「髪のはえ際近く」にあると精神的な仕事に向いています。
?
●額中部(左・右・真中)toshi&sana

「額の中部」は親との関係を見る場所です。左右のどちらかにほくろがある場合、両親との対立など、身内での苦労が多い人生となります。ただし祖父母や親戚には、かわいがられる運を持っているので安心してください。
?
●眉のすぐ上 toshi&sana

「眉間の真中」にほくろのある人は個性が非常に強く、苦難にも負けません。「左眉の上」にあれば、利己的な面が強調されやすく、「右眉の上」だと仕事にも家庭にも一生懸命な努力家といえそうです。
?
★あなたへのメッセージ
額中部(左・右・真中)にほくろのある方は車の事故に注意。
右眉毛の端に、ふ きでものなどができている時は特に車での外出を控えたほうがよさそうです。

●顔中部

●眉の中

「眉の中」に小さくて色の濃いほくろがあると、それは頭脳明晰な人。「眉と目の間」にあると土地家屋など、親の遺産をゆずられる可能性大です。「眉尻」にあるほくろは芸能関係に熱中して本業がおろそかになりやすいので要注意。
?
●目 sana

「目の中」のほくろは危険な情事に陥りやすいので気をつけて。「目尻」に近ければ異性関係が乱れる傾向があります。「目の横の生え際」に近いところにある人は若い頃に三角関係に悩むでしょう。「目頭」のほくろはすい臓病に注意。
?
●鼻  sana    

「鼻の上部(山根)」にある人は、さまざまな問題の責任をかぶりやすいので、何事にも気を引き締めて。「鼻の中部」にある人は自信を持って物事をこなしていけます。「鼻のわき」にある人はギャンブルに手を出さないほうが無難。
?
★あなたへのメッセージ
眼の下のふくらみにある通称「泣きぼくろ」は、子どものことで苦労して泣くことが多いでしょう。
でも愛情深い人が多く、いつかはうまくいきますよ。

●顔下部

●頬 toshi&sana

「頬骨」にほくろがある場合は、猪突猛進タイプ。仕事も家庭も強引に自分の思いを通そうとする傾向があります。「頬骨の下」のほうにある場合は、あまりに要領が良すぎて、周りからうとまれがちになるので注意してください。
?
●耳 toshi&sana

「耳の上部」の目立たぬところにあるほくろは吉。自分の才能を遺憾なく発揮できるすばらしい人生を送ります。「耳たぶ」にほくろがあれば、中年以降に出費が多くなりやすいです。健康面は特に肝臓の病気に気をつけてください。
?
●あご toshi

「あごの真中」のほくろは引越しぼくろと言われ、定住しない人生を送ることが多いようです。また「唇」にある人は、外見と内面が大きく食い違っています。口の端にある人はついつい余計なことを言ってしまうので要注意。
?
★あなたへのメッセージ
頬の下のほうにほくろがある人は、若い頃から外国留学など海外に縁があり、結婚しても海外に住むことが多いでしょう。

●首

●喉の中心

「喉の中心」にある人は幼い頃、内弁慶な人が多いようです。大人になると今度は盲目的恋愛をしがちなので要注意。「喉の中心以外」の場所にある人は結婚相手をひらめきで選ぶと失敗するので、慎重にお付き合いしてからにしましょう。
?
●首筋 toshi&sana

ここにほくろのある人は、いわゆる『いい人』です。誰からも好かれ、様々なタイプの人と交際しますが、押しの一手に弱く、男性なら押しかけ女房をもらったり、女性なら既婚者に誘われて不倫にいたることもあるので気をつけて。
?
●首の後ろ sana

ここにほくろのある人は、プレイボーイ、プレイガールが多いようです。そしてひとたび恋愛にのめり込むと、身体を壊すほど深みにはまってしまいます。周囲の言葉に耳を傾け、ブレーキを忘れずに。
?
★あなたへのメッセージ
首にほくろのある方は、情深く断りべたなので、ついついお付き合いで浪費してしまいます。とくに首筋のほくろは「散財ぼくろ」といわれています。?

●肩

●鎖骨より上 toshi&sana

「肩」にほくろがある人は、仕事でも家庭でも責任を負う立場になるという暗示があります。一人で信用や期待を一身に背負ってしまうよりは、自分の度量にあわせて、結婚相手や部下などに補佐をお願いするほうがいいでしょう。
?
●鎖骨 toshi&sana

「鎖骨の上」にほくろを持つ人は、生まれついての人気者。交際上手の上に面倒見もよく、相手の気持ちになって行動できるので、みんなから好かれます。恋愛感情ぬきの、よき友達として長く付き合えるタイプの人が多いです。
?
●背中の部分 ?

「首の下で背中の真中」にほくろがある場合は何事にも前向きで積極的な人が多いようです。目上の人や上司にかわいがられ、若くして高い地位につくこともありますが勇み足になったり暴言をはいたりしてしまう恐れがあるので要注意です。
?
★あなたへのメッセージ
肩の上のほくろは責任のある仕事について、超多忙な毎日を送るという暗示があります。
職種としては料理研究家、食品関係などがおすすめ。

●腕
?
●肘から上 toshi&sana

「外側」にほくろがある人は、頭が良くて、気が利いて、常に笑顔を絶やさぬ人。「内側」にほくろがある人は、困難なことにも辛抱強く
取り組み成功させることができるタイプ。部下から絶大の信頼を得ます。
?
●肘 toshi&sana

「男性は左」、「女性は右」の肘にほくろがあると、婚期は遅れがちですが幸せになります。「男性は右」、「女性は左」にほくろがあれ
ば、とても異性にもてるでしょう。あまりにも気に入られて、相手がストーカーに変身することも。
?
●肘から下 toshi

「外側」にあるほくろは粘り強さと忍耐のしるし。他人には真似のできない偉業を成し遂げる人です。「内側」にほくろのある人は人間関
係に恵まれるでしょう。結婚もお見合いなどで良い人に出会えます。
?
★あなたへのメッセージ
「肘から下の内側」にほくろがある人は、とても義理人情に厚く人徳家です。受けた恩を忘れず、他人を助けることに力をおしみません。

●腹

●胸 toshi&sana

「真中」にほくろがある人は、あらゆるものに対しての愛情が非常に深く、何にでも誰にでも惜しみなく愛情を注ぎます。女性は家庭に入
れば良妻賢母。男性であればマイホームパパとなるでしょう。
?
●腹 toshi&sana

「お腹」にあるほくろは乳房に近いほど金運がよいです。正業でも副業でもアルバイトでも、高収入を得られます。また不況にも強い運勢
を持っています。多少自己中心的でわがままな面もありますので人間関係で苦労が多いかも。
?
●へそ 

「へその中」にほくろがある人は女性は母性愛にあふれ、男性は仕事運も家庭運も良いでしょう。「おへその周り半径5センチ以内」にあれ
ば若いうちから才能を発揮し、社会に貢献する人物となるでしょう。
?
★あなたへのメッセージ
お腹にほくろを持つ人は、自己犠牲の精神にあふれた人が多いのです。慈愛に満ちたあなたの眼差しは、どんなかたくなな心もとかすでし
ょう。

●背中

●わきの下

「わきの下」にほくろを持つ人は、男女を問わず世話好きです。縁の下の力持ちのような存在ですが、周囲の人から絶大な信頼を得るでし
ょう。わきの下は人間の信用を見る場所。親身になって他人をお世話するあなたには、いつも幸運が。
?
●肩甲骨

「肩甲骨」にほくろを持つ人は、どんな人ともうまくやっていけます。世の中をうまく渡るすべを生まれつきもっているかのようです。上
手に様々な人とつきあえるあなたには、商売や営業といった仕事が最適でしょう。
?
●へその裏側

背中といってもちょうど「へその裏側」あたりにほくろがある人は貴人の相を持つといわれ、本人の努力や生まれなどにかかわらず幸運な
人生を歩みます。また背骨の両脇にあるほくろは内蔵疾患にかかりやすいので注意してください。
?
★あなたへのメッセージ
背中のほくろは食生活で身体を壊しやすいといえます。暴飲暴食はいけません。特に甘いものの取りすぎに注意が必要です。
?
●お尻(腰)

●下腹部

「下腹部」のほくろは愛情のトラブルという暗示を持っています。ここにほくろがあると男女間の様々な問題が表れやすいのです。他人の持っているものに心を奪われたり、身を持ち崩すこともあるので注意が必要です。
?
●腰 toshi

「男性の右」、「女性の左」にあるほくろは仕事上の悩みが多い人生になります。さらに女性の場合「腰の右」にあるほくろは晩婚を暗示します。また若い頃から出費が多い傾向にあります。
?
●お尻 sana

「お尻」にほくろがある人は異性運がたいへん良いです。特に「外側」にあればあるほど、熱心に求愛する人が後をたたないでしょう。もてすぎて自信過剰になり、他人を見下し始めたら運勢は悪くなるので気をつけてください。
?
★あなたへのメッセージ
腰にほくろがある人は転職を余儀なくされることが多々あります。思いきって独立自営の道を行くと良いでしょう。
?
●足
?
●膝から上 toshi&sana

「ふともも」にほくろがある人は結婚してから経済的に相手をささえるような立場になりやすいでしょう。「左上」にあれば虚弱体質。「
右上」にあれば出世します。「ふとももの下部」にほくろを持つ人は愛を基本に行動します。
?
●膝から下 toshi&sana

「すね」のほくろは内側にあればあるほどいい運勢です。家に恵まれ、家庭や仕事にも恵まれます。友人や身内など、誰もがあなたを頼り
にするので、大変忙しい人生を送ることになるでしょう。
?
●足首から下

「かかと」は生活の基盤をあらわす場所。そこにほくろがある人は不動産関係で契約や相談のトラブルに巻き込まれる恐れがあるので気を
つけてください。「足の甲」にある人は喧嘩早いので要注意。
?
★あなたへのメッセージ
くるぶしにほくろがある男性は、誤解を招きやすい。まさに口は災いの元です。
女性で右膝の上にほくろがあると晩婚。左膝にほくろがある人は職場の花ともてはやされます。
ほくろ占い―夢がかなう!恋が実る!シアワセ探す
¥840
Amazon.co.jp

■■擬態語占い■■
?
物事の状態や様子などを感覚的に音声化して表現する語 擬態語
あなたを「擬態語」にあてはめると、いったいどんなものになるでしょう?
?
擬態語占い 診 断 結 果  あなたにピッタリな擬態語は…
--------- 8<------------- 8<--------- 
toshiは【きゅぴーん】です
人生にロマンを求め、を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

●相性のいいタイプ●
?
 【どっしり】【がっちり】

--------- 8<------------- 8<--------- 
sanaは【きゅぴーん】です
人生にロマンを求め、を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。
●相性のいいタイプ●
 【どっしり】【がっちり】


自分がわかる心理テスト―知らない自分が見えてくる (ブルーバックス)/芦原 睦
¥945
Amazon.co.jp    自分・己を知ることはいいこんだ

自分がわかる心理テスト〈PART2〉―エゴグラム243パターン全解説 (ブルーバックス)
¥1,029
Amazon.co.jp   自分・己を理解することはいいこんだ。


クチコミネタ:KY(空気読み)力テスト

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局ダニーです。
もうすっかりおなじみの「KY」って言葉。
空気読めって意味ですけど、
やっぱこんな言葉が出てくるって事は、空気を読むって大事なんですよね
?
  人と接する仕事をしている時のtoshiは、“空気を読む”って事にスゴク力を注いでいます。
  本質的には、地は、“空気を読めるけど、読もうとしない”って処があるかも。
  ・・・ テスト前の【自己の振り返り】
?
みなさん自分が空気読めてるかどうか、知りたくないですか
なんと自分のKY力が簡単に測ることができる
空気読み力テストっていうものがあるんです
?
  いろいろ考えますねぇー。このスタンス、って好きです。どんどん新しいことを取り入れるって事。
  でも、それが『一過性』『一時の流行(はやり)』だったら少し寂しいです。
?
ダニーはよくいきなり一発ギャクを披露して、その場を盛り上げようとするんですが、そのたびに
友達の冷たい視線を浴びせられます・・・
もしかしてこれってKY
?
  スベルって奴? 周囲を凍りつかせる??
?
おそるおそるテストしてみました・・・
?
  恐るるに足りない、、、っていうか、遊び感覚でやってみよぉ!!!
?
空気読み力: 5(Cクラス/重度KY(空気読めない))』
・・・重度KY
ダニーの友達のみなさん・・・いままでゴメンナサイ
?
  ははは。ひひひ。ふふふ。へへへ。ほほほ。笑わせて頂いてありがとう♪
?
みなさんも今すぐテストして、自分のKY度を測ってみましょう
そして結果に「納得」「反論がある!」
などなど、ブログで大いに語ってください
?
  って、事でまずは試してみませう♪
空気読み力テスト ??←クリック!! αver. (想定対象年齢: 15歳以上)
更新履歴:2007/09/11 初期バージョン。
?
  これからバージョンアップ(改良、成長)されていくんですね。このスタンスが素晴らしい!

「空気読み力テスト」について

「空気嫁」「KY」と言われ、ますます「空気を読む」ことが求められる中で、どれぐらい空気を読むスキルがあるか、もしくは「空気読めない」かを判定するテストです。
設問や空気読み力を構成する要素の分析、各種パラメータを試験中のため、ご意見等ありましたらブログコメントでご連絡ください。

?
 ------------------------------------------
?
質問(全ての質問に回答してください)
?
01.相手の言葉を文字通りに受け取ってしまい、問題になることがしばしばある。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

02.他人の発言を遮って話すことがしばしばある。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

03.友達との会話ではいつも話の中心にいる。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

04.カフェやファストフード店で隣に座っている2人の会話から、2人の関係を推測することは容易だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

05.自分の好きな話題ではいくらでも話し続けてしまう。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

06.他人の意見に同調しやすい人間だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

07.喋らなくても目や表情だけで相手の気持ちを動かすことができる。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

08.自分がこうだと思ったら頑として譲らないたちだ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

09.人の話は大体「1を聞いて10を知る」ことができる。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

10.合コンや飲み会では、場のノリについていけないことがよくある。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

11.敬語は得意だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

12.自分の知らない方面の話題であっても、相手に合わせて話すことができる。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

13.場が気まずい雰囲気になった時にすぐに別の話題を投げることで雰囲気を変えることができる。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

14.質問に対して相手の期待されている答えを返すことは容易だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

15.パーティなどの集まりでは他の人が着ていく服装を聞いて浮かないように気をつけている。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

16.電車の中で友達と趣味の話をしていると知らず知らず大声で話してしまっていることがある。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

17.正論で人を傷つけてしまうことがある。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

18.大勢の会議や打ち合わせでは黙っていて余り発言しない方だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

19.ついかっとなって声を荒立ててしまうことがある。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

20.ネットの掲示板やブログでの議論ではこれまでの話の流れをよく理解した上で発言するようにしている。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

21.話しながら相手の顔色を見て内容やyes/noを切り変えることは得意だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

22.複数人の初対面の集まりでも、少し話せば各人の立ち位置や関係を把握することができる。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

23.相手の表情やしぐさから口には出さない本音を読み取ることが得意だ。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない

24.自分に対する好意や嫌悪は、はっきりと口に出して言って貰わないと気づかない。
よくあてはまる1 2 3 4 全くあてはまらない
?
  ※4段階評価になってるところがいいですね。普通ではなく、
   当てはまるか、当てはまらないか、白黒付けさせるところがいいです。
 ------------------------------------------

空気読み力説明】
?
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。
?
  “場”の主導権は握らない方ですねぇ。仕事でも地でも。仕事は『ボケ』でなく『ツッコミ』だから(爆笑
?
2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。
?
  これは「まっかせなさい」でしょう(笑
?
3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。
?
  これもそれなりに自信があります(笑
?
4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。
?
  仕事では、思いっきり相手に合わせられるかも。地は、トキトバ(時と場合によって)変わります。  
?
5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。
?
  TPO仕事ではある程度注意を払ってる?地は弱いかも。
?
 ------------------------------------------

?

と云うことでやってみました♪普通にやったのでは面白くないので、

ちょっと一捻り(ひとひねり)。

?

地(素)と、仕事の時では、変わってくるので、それを分けてやってみます。

≪判定結果≫
?
          仕事人のtoshi  地(素)のtoshi
---------------------------------------------
1)空気支配力   ? 60%    ?    30%
2)人間洞察力    100%       100%
3)文脈把握力    100%   ?     85%
4)会話柔軟力   ? 85%        50%
5)TPO力    ?????  85%        60%
-------------------------------------------------
空気読み力:    ?  84       ? 61
      ???    (Sクラス)    (Aクラス)
?????????????????   空気の達人???  一般人
?
なるへそです。仕事では、達人の評価を得て、先ずは一安心。
地は、一般人、、、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか?
?
だけどもだけど♪
?
これは、【自己評価】だけでなく、、
【他者評価】してもらって、そのギャップが大きいか小さいか、
こそが、本当に空気が読めるスキルがあるかどうか、
なんじゃないでしょうかぁ(微笑

空気読み力(スキル)は、力(スキル)だから、
今(現状)はさておき、これから改善する、磨き上げる、
ことも十分可能なものですよね。ぐぁんばろっと。

え、空気読めてない?


クチコミネタ:宇宙戦艦ヤマト占い

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局ダニーです。最近ダニーの中では、
宇宙戦艦ヤマト  ? ←  クリック!!
宇宙戦艦ヤマト】発信!  ←  クリック!!
がアツいです

  子供の頃、よく観ていました。ワクワクドキドキ、、、
  地球滅亡まで後、○○日、、、、

こないだ、仙台・山形・青森を旅した時、再放送を見ました
最近は、CMでもよくみかけます

  あの頃、僕は若かった♪
  リアルタイムで観てたのを思い出します。(笑&泣

8月にもDVDメモリアルボックスが発売されたと聞いて・・・買ってしまった
はまってます。
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
¥19,128
Amazon.co.jp
宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
¥25,830
Amazon.co.jp
宇宙戦艦ヤマト2 DVDメモリアルボックス
¥28,000
Amazon.co.jp
古代進がとりあえずカッコイイ!
「我々は、戦うべきではなかった・・・・・・愛し合うべきだった!」

  声が良かったですね。

ガミラス星での決戦が終わり、死んだ星を見たときに古代が言ったこの言葉。
ダニー、男泣きしました

  泣かせましたね。

そして、こないだネットで宇宙戦艦ヤマトキャラ占い  ← クリック!!
ってゆーのを発見したのです。名前を入力して、占い結果を見たら・・・

『デスラー総統』

え・・・ デスラー総統って冷酷な独裁者ってイメージがあるから嫌だな。

  だけどもだけど♪  すんごく人気高かったですね!!

古代進がよかったのに!
「明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です・・・」だって。
「今日の課題は、スクワット100回です!」って。き、きついですね
何を根拠にダニーの今日の課題を決めているんだ!

でも、この占い結構面白いです

森雪や、沖田艦長島大介なんかも出てくるみたいです。

  やっぱり、沖田艦長がイチバンいいです。

みんなはどのキャラかな
宇宙戦艦ヤマトを知らなくても、面白いのでやってみてください
占い結果のキャラクターを調べてみると、楽しいですよ

  なかなか面白いです。面白いので家族みんなやっちゃいました。
  やっちゃったら、面白い結果に。

占いの結果

toshiさんは島 大介 です!
島 大介さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。
toshiさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です

ズバリ先見の明があるタイプです。

  常に、先の事、将来は意識しています。

人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。

  変り種と云われます。(笑
  計画性は意識しています。例え計画通りに行かなくとも(笑

予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、
物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。

  そう願いたいものです。予想外…ある程度、『想定の範囲』かな。(笑

特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。

  先は見ますが、どちらかと云うと、“突っ込み”担当です。

また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。

  時代にはある程度敏感ですが、オシャレは不得意です。
  sana(妻)がtoshiは何が似合うのか、を考えてくれてて助かります。

しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、
周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。

  センスの良さ、、、憧れの言葉です(爆

そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。

  いえいえ、結構あったかいですよ(微笑

時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

  そらないやろ(笑

shige(父)さんは真田 志郎 です!

真田 志郎さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
shigeさんの今日の課題は、腹筋50回です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


tomo(母)さんは真田 志郎 です!

真田 志郎さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
tomoさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


shige(父)tomo(母)が一緒だって♪何か笑えます。 でも課題は違うんだ。(笑


プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。
自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。


 shige→プライドは高くは無いですが、頑な(かたくな)でした。
 tomo →自分の存在価値を、絶えず自分に問い掛け、努力家でした。


リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、
周囲の人々に細やかな配慮を示します。


 shige&tomo→共にリーダータイプでなかったですが、
       共に気配り、細心の配慮は得意でした。


リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、
リーダーとしての責任を十分に果たし、
グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。


 shige→責任感、凄くありました。やり遂げる気持ち。
    ワガママひとつ言わず黙々と。
 tomo →控え目ですが、場を盛り立てるのは好きでした。


こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、
着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。


 shige&tomo →共に苦労症でしたが、頑張り屋でした。
        最期、病気に負けたのはさぞ悔しかったでしょう。


恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、
みずから二人の関係をリードしていくはずです。


 shige→主導権は物の見事に譲っていました。(笑
 tomo →主導権はしっかり持って、『かかぁ天下』でした。(笑

aki(弟)さんはデスラー総統 です!

デスラー総統さんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。
akiさんの今日の課題は、腕立てふせ50回です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


sana(妻)さんはデスラー総統 です!

デスラー総統さんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。
sanaさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


aki(弟)sana(妻)が一緒だって♪ でも課題は違うんだ。(笑


明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、
いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。


 aki →勉強は嫌いでしたが世渡りは。病気はあるもののタフはタフ。
 sana→勉強熱心です。マラソンランナー(アマ)だし、タフです。
 ふたりとも、印象に残りやすいかも(笑


いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。


 aki →リーダータイプでしょう。寛容です。やさしく指導できそう。
 sana→先頭は行かないかもですが、後方からリーダーシップを発揮するタイプ。


たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく
魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。


 aki&sana→マダマダ隠れた能力、眠ったままの能力がありそうですね。


また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、
開運の鍵になりそうです。


 aki →大きな夢、持ってます。大き過ぎないように。(笑
 sana→大きな夢、育てて欲しい。


頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。
ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、
遊びの恋に終始してしまいそう。


 aki →女性と接するのは得意分野のようです。(笑
 sana→特定の男性と接するのは得意のようです。(笑

?

  --------

さて、話題変わって、toshiは、実はヤマトよりも999がより好きです。
ほぼ全部持ってます♪999はオムニバスでレギュラーが少ないので、
占いは難しい?? でも“濃い”キャラクター多いか。(笑
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 1 「永遠への旅立ち」
¥19,800
Amazon.co.jp
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 2「真紅の女海賊」
¥17,500
Amazon.co.jp
銀河鉄道999 COMPLETE DVDーBOX3「ワルキューレの魔女」
¥23,436
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 4「999の反乱」
¥22,130
Amazon.co.jp
銀河鉄道999 COMPLETE DVDーBOX5「時間城の海賊」
¥23,436

初回2時間18分スペシャル!!

医龍-Team Medical Dragon2-http://plaza.rakuten.co.jp/3sansya3sanyou3/diary/200710110000/

クチコミネタ:山手線占い

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局ゲーリーです。
アメーバニュース を見てたら、オモシロイ占いを発見しましタ。
【山手線占い】ってやつデス
自分の生年月日をイレると、山手線のキャラクターがクルクルクルクル・・・
  チントンシャンテントン
      チントンシャンテントン
お、止まった

新・山手線占い 29駅
¥1,000
Amazon.co.jp

  気楽にできる【占い】ですが、生年月日を入力する時は十分注意しましょう♪

  こんなに大切な『個人情報』ってないですもの。
  だから、toshiは幾つかの生年月日で占ってみます。

ゲーリー、「西日暮里」だそうデス
ニシニッポリって、結構ビミョーよね
  う~ん、これはもしかしたらもしかして問題発言かも(微妙
この占い、性格恋愛の傾向を教えてくれるのデス。
  駅名と性格と恋愛をくっつける。
  よく云えば、画期的かも。
  関西人で、東京は年一回出張で行くか行かないか、
  位なので、駅そのもののイメージは『白生地』ですが、
  実際に生活しておられる人にとっては、どうなんでしょう???
  な~んて、考えても仕方ないので、
   「そんなの関係ねぇー」(小島よしお風)
  でいってみましょうか。

駅周辺の情報や1日平均乗車人員も教えてくれましタ
  これはとても役に立ちます。   
西日暮里なボクの恋愛傾向は、
「非常に潔癖なところがあるので相手の浮気や遊びは許せない。」ラシイ
これは、バッチリあたってマス
  バッチリってのがすごいですね♪
1日平均乗車人員は、101,352名。多いのか少ないのかよくワカラン
みんなはどこの駅かな
【山手線占い】、やって結果を教えてクダサイ
 ※↑クリック!!してみましたが、既に無くなってる? なので、転載です。
【山手線占い】という占いサイトが再びブログで話題を呼んでいる。
 これは、生年月日や曜日、干支、月の満ち欠けなど複合的な要素が混ざり的中率の高い東洋の占いに、鉄道占術研究会が収集した膨大なデータの分析を加え、現代流にわかりやすくアレンジしたものだという。
 占い方法は簡単で、生年月日を入力し、ボタンを押すだけ。すると、山手線をモチーフにしたキャラが線路上をクルクルと回りだし、自分の駅で止まる。この占いで分かるのは、自身の性格恋愛傾向であり、相手の生年月日を入力することで相性診断も可能だ。また、プチ情報としてその駅周辺の名所や、平均乗車人員数も表示される。
 この占いに対しブログでは、「何でも占いにすればいいってモノでもないでしょう。^^;」「どうなんだろう??当たっているのかなぁ。。」「新宿でした(笑)眠らない街かよ!!!確かに夜更かし好きだけども」などのコメントが寄せられている。

山手線占い ←クリック!!
性格も恋愛愛称も緑の電車がズバリ教えてくれる!
首都・東京の名を冠した「東京駅」は別格として、生年月日から導き出された数が山手線28駅の中のどれになるかで、自分の性格と恋愛傾向がズバリあたる究極の占い【山手線占い】

日曜日グループ■上野 有楽町 品川 新宿
 プライドが高く常に前向き。「世界は自分中心」的自信にあふれ、ポジシン・マインド炸裂。
月曜日グループ■秋葉原 代々木 高田馬場 駒込
 天性の能力と頭のよさで道を開く実力者。理想が高く、大人びた落ち着きも魅力。
火曜日グループ■神田 大崎 渋谷 池袋
信念をつらぬくパワーは人一倍。気性が激しくたまにキレるが、どこか憎めない人気者。

水曜日グループ■日暮里 五反田 巣鴨 田端
 細でやさしく、人の心の痛みがわかるあったかハートは恋人にしたい率ナンバーワン!
木曜日グループ■御徒町 新橋 恵比寿 目白
 流行に敏感でサービス精神も満点。愛嬌たっぷりなので、みんなのアイドル的存在!
金曜日グループ■西日暮里 鶯谷 新大久保 大塚
 人と同じが大嫌い。独特のセンスとアイデアを持つ個性派は、いつも気ままな自由人。
土曜日グループ■浜松町 田町 目黒 原宿
 天性の気品と威厳で我が道を行く貴族型。地道な努力よりも、無邪気な直感に頼りがち。


THE山手線―TRAIN SIMULATOR REAL 公式ガイドブック
¥1,890
Amazon.co.jp


---------------

やってみましたぁ~♪


▼性格と恋愛分析
あなたの駅は:■日曜日グループ■品川
天王洲アイルから近代化―直線のアーバン駅
 これから新幹線の発着駅になるとの噂もある南の乗換玄関口。プリンス系をはじめ数々の高級ホテルも建ち並ぶ。桜の名所「御殿山」周辺は、洋館を改装した「原美術館」と超高級住宅街に彩られたおハイソの殿堂。
(わかる性格と恋愛)
 クールと無邪気が同居する異性モテモテ直感型
  ※ん?異性にモテモテだったのは、小学生の頃くらいかなぁ(微笑
≪どんな性格?≫
 恵まれたルックスで、何をするにも器用でマメなため異性ウケは抜群。子供のように気まぐれで無邪気な部分と、クールで直感力が冴える大人の部分を持ち合わせ、それがまた不思議な魅力になっている。しかし、思考回路は意外と単純。カッとしやすく、せっかちな面も。センスは抜群だが、みえっぱりのブランド買いで散財することも多い。
 ※ん?恵まれたルックス?異性ウケ抜群?センス抜群?みえっぱりのブランド買い?
   っと、上記以外は当たってるかも(微笑

≪恋愛の傾向≫
 結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。じっとりした恋愛関係や、相手にコントロールされる恋愛を極端に嫌う。誰かとつきあっていても浮気やカラダの快楽に走りがちなので、相手を悩ませる恋愛難儀な部分も。生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる大胆な行動に出る暗示!
 ※ん?浮気やカラダの快楽に走りがち?
  生涯で一人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる大胆な行動に出る暗示!
  ・・・は、見事に当たってる!

▼恋愛相性カルテ
片思いや現在恋愛中の相手との相性もズバリ診断!
 片思いや現在恋愛中の相手との相性もズバリ診断できるのが、「山手線占い」のスゴイところ。相性がわかっていれば、つき合い方やトラブル回避の方法も予習できて、恋愛勝者の強力な武器になること間違いなし。さっそく気になる異性の駅をCHECK IT OUT!
深みにはまるか手をひくか? 駅間の数で占う相性度
 二人の相性を出すのは簡単。自分の駅を0として、山手線外回り(時計回り)方向で相手の駅といくつ離れているかを左の円をもとに数えればOK。 最高のパートナーは、6番目の駅の人。続いて22番目、そして両隣にも大注目! さて、愛の行く末は!?
各駅停車方式恋愛相性カルテ
乗るか降りるか 外回り山手線で探す恋の終点!
品川(あなた)・・・toshi と 日暮里(相手)・・・妻(sana)
相手が18駅目
乗車オススメ率 30%

相手はあなたのすべてに興味津々!
 言うことなすこと何かとカンにさわる相手だが、相手はあなたの持つ自分の知らない世界にに興味津々。しかし衝突は絶対に避けられず、喧嘩が多い二人に。お互い思いやりを忘れずにいるのが大事。

<相手の性格>
他人に負けぬ武器をもつ、自信の一点豪華主義
 恐るべき包容力!日暮里クンの広すぎる愛
 やさしくて、愛があふれそうな日暮里クンにとって、彼女&母&飼い犬の3方向同時愛も日常のこと。しかし、全部、本気愛だから、八方美人とは質が違う。これぞ人徳の成せる業。
 ※拡い拡い“愛”をすべてに注げる人。そんな人であって欲しい。
≪どんな性格?≫
 感受性が強く、極端に明るいときと悩んだときの落差が激しい人。人に対する態度はソフト温厚だが、内面には強いプライドを秘めていて、驚くべきマニアックな知識を持っていたり、ここだけは他人に負けないという強みを持っている。真面目で曲がったことが大嫌い。心根がやさしく困っている人を放っておけない愛情深い性格。
 ※すごく当たってる様な気がします。(微笑
≪恋愛の傾向≫
 徹底的な尽くし型。相手をとことん尊敬信じることができるピュアなタイプ。相手の心の機微を読み取るのがうまく、包容力があるので異性運はかなり強い。自分から告白するよりも、相手からやや強引に誘われるほうを好む。しかし、不倫や遊びの恋におちると、強い正義感が自分を苦しめることになるので要注意。
 ※異性運が強いかどうかは???(微笑
<攻撃マニュアル>
日暮里■の相手を攻める
世の中の間違いは許さない、
正義感の強さでプッシュ!
 大きな夢使命感に燃えた正義の味方タイプが理想。しかし、社交的でなくても面倒見がいい人にも弱い。ずる賢い世渡り上手は最低だと思っている。
イカせる駅標語:正義
 ※不器用同士だからいいのかも。


恋の山手線ゲーム/ながしま 超助
¥630
Amazon.co.jp


ちなみに、立場を変えてやってみると、、、
日暮里(あなた)・・・sana と 品川(相手)・・・toshi
相手が10駅目
乗車オススメ率 25%

惹かれあうはずのない二人
 相手はあなたとは別世界の宇宙人、すべてが反対の鏡星人。反発こそすれど恋人になるのは奇跡の仕業。恋愛関係になったら、そのへんを忘れず思いやりをもって二人のギャップを楽しむ懐の深さが必要。
<相手の性格> ・・・ toshiのことだから、前出に同じ

≪どんな性格?≫
 恵まれたルックスで、何をするにも器用でマメなため異性ウケは抜群。子供のように気まぐれで無邪気な部分と、クールで直感力が冴える大人の部分を持ち合わせ、それがまた不思議な魅力になっている。しかし、思考回路は意外と単純。カッとしやすく、せっかちな面も。センスは抜群だが、みえっぱりのブランド買いで散財することも多い。
≪恋愛の傾向≫
 結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。じっとりした恋愛関係や、相手にコントロールされる恋愛を極端に嫌う。誰かとつきあっていても浮気やカラダの快楽に走りがちなので、相手を悩ませる恋愛難儀な部分も。生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる大胆な行動に出る暗示!

<攻撃マニュアル>
品川■の相手を攻める
信念ひとすじ真実一路
しがらみ捨てて自由に生きよ
 
 人に気を遣ってしがらみに生きるより、自由を選ぶという相手に弱い。品川自身が同じ気持ちなので余計に惹かれるのだ。グチを言うよりまず行動。
イカせる駅標語  自由を我らに

 ※同じ気持ち、同じ(様な)考え、同じ(様な)価値観、ってのがいいよね。

  だからこそ、奇跡的に結びつくことができました。

----------------------

 

さぁ~て。【占い】が当たってるかどうか?


  だけども だっけぇど


 当たってるとこもあれば当たってないとこもある。


  でもそんなの関係ねぇ!

       そんなの関係ねぇ!


【占い】はあくまで、お茶呑み話で留めておきましょう。

 はい! オッパッピー


新JR山手線一周100点 (ゴールデンブック―のりものアルバム)/広田 尚敬

¥683

Amazon.co.jp


脳で8タイプを診断 右脳と左脳のうさうさ占い
 指の組み方と腕の組み方で脳を診断する「うさうさ占い」が話題となっている.......... ≪続きを読む≫

Amebaニュースで紹介されてたので、早速チャレンジしました。



うさうさ占い(脳診断)          ← クリック!!


 指を組む方法 → 「インプット脳」(情報を取り込むときに使用する脳)診断  

 腕を組む方法 → 「アウトプット脳」(情報を伝える時に使用する脳) 診断 


  占いの結果


    ドライで柔軟なあやつり師


 でした。



うさうさ占い(うさぎの分類)     ← クリック!!



  占いの結果


toshiさんは巨大なフレミッシュジャイアント系 です!


● 巨大なフレミッシュジャイアント系さんのあなたは、とっても個性的な性格です。うさぎさんの中では一番大きいフレミッシュジャイアント系のあなたは、人と違ったキラリト光る特技があることでしょう。

また、おおらかでどーんとした性格から、物事に動じないため、

そのキラリと光る特技をぐんぐんと伸ばして、大成することでしょう。え?フレミッシュジャイアントを知らないって?一度ネットで検索してみてみてください。ウサギ、、、こんなに大きいの?と驚くことでしょう。(笑)
うさぎのなかでは特別、、、あなたの中の特殊な才能をぜひ開花させてください。

● toshiさんの心のふるさとは、ガラパゴスです。

● そんなあなたの本日の運勢こちら です


  一度お試しあれ!

  氏名、生年月日等の個人情報の入力は慎重にお願いします。

  toshiの場合は、複数入力します。

以下は、【うさうさ占いとは関係ないですが占い本のご紹介♪
お茶呑み話にはもってこい!?
誕生日大全/サッフィ クロフォード
¥2,940
Amazon.co.jp
悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水/李家 幽竹
¥1,260
Amazon.co.jp
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ/ドリーン・バーチュー
¥1,500
Amazon.co.jp
相性事典/ゲイリー ゴールドシュナイダー
¥3,045
Amazon.co.jp

クチコミ番付参加中

ほへと占い  を実際にやってみました。果たしてその結果は・・・


≪ほへと数秘≫

19××年 9月21日生まれのあなた
生まれてこのかた○○○○○日目です、
あなたの ほへと数秘は 2 EX s-s3 △ です。
年齢○○歳は ドタバタは去り、
安定した時期です。

  そう願いたいものです。
  いろいろあり過ぎました。

失っていた冷静さがあります。
今までを振り返り反省分析し、
次の誕生日からが勝負です。

  本来は、冷静沈着?
  まさに半生の【反省期】です。
  いよいよ、本当の勝負に出るときが
  近付いているようです。
  「来るべきとき」迄、充分
  “力”を貯めておきましょう。
≪基本性格≫

優しさと冷たさが同居する人。
  当たってる気がします。

言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、
  そんなことはぁ    あるかな時々(笑)

それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で
物事を決めて実行するからです。
  仕事は“知性(頭脳)”
  プライベートは“感性(感情)”
  ですねぇ。シミジミ…

おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、
  ズバリ!賞

意外なその行動力と
  地は大人しくじっとしてる方ですが、
  仕事は“静”と“動”・・・
  
あなたを助けてくれる大切な
人脈で困難を超えて行って下さい、

  ありがたいことに、“周囲”に
  随分救われてます。
  随分助けてもらってます。
  “感謝”の気持ちでいっぱいです。
一人ではばたばたしてるだけですからね。
  独り相撲、独り善がり、、、
  気をつけよっと。。。

≪人間関係≫
人に振り回されますが、

 そんな事もありました。

それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。

 そんな事もあります。

決して人のせいにしないで下さい(泣)。

 全ては自分が原因です。
  
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、

 仰せのとおりです。 

それはプライドの高さと日頃の限定した
行動範囲が原因かもしれません。

 プライドは?ですが、
 行動範囲も仕事に限って言えば広いですが、
 女性と接する機会が少なかったのも事実です。
 こと恋愛に関しては、超々奥手でした。

せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、

 感情の暴走・・・ あるかも
 
友人の協力が重要です。

 友人は大切にしたいです。
 今迄必ずしも十分なことはしてこれてません。

あとあなたは非常にファッションセンスがいい

 これは大外れの様な・・・

人ですが相手に求めない方がいいですよ。

 だから相手には求めません。
 相手に従います。

≪生活≫

人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。

 これから、もっともっと大切にしていきます。

決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、

 そんなことはしてこなかったように思います。
 でも知らず知らずのうちに傷つけてきたことはあったかも

後に後悔(一生の)する事になります。

 後悔は更に新たな後悔を生みます。
 そんなことがないようにしたいと思います。

精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、

 精神は安定している方かと自分では想っています。
おいしい物を食べて元気を出して下さい
(してると思いますが)

 はい、お蔭様で、“独身”時代と違い、
 美味しいものを毎日食べてます♪

食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、

 はい。朝は絶対抜けません。
 食事時間は不規則になりがちですが・・・

素朴で家庭的な料理が好きです。

 はい。高級料理よりも、
 家庭料理が好きです。

≪金運≫

お金に関してはしっかりとしています。

 しっかり???
しかし使う時はほとんど考えません。

 使うときはよく考えてますよ。先々のことまで。
 あ、でも時に衝動買いすることも(笑)。
 一気に纏め買いすることも(笑)。

>補正オプション

EX:人を超えた感受性とパワーを持つ、

 “(対人)感受性”は強い方です。
 パワーも絶えずそうありたいものです。

世の常識に囚われない。狂っている。

 “常識”に縛られず、かと言って
 “常識”から外れず、でいきたいです。

人によって一見普通の場合もある。

 ごく“普通”の人とは思われないようです(笑&泣)。

s-s3:若干性質の偏りは見られるが、
数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。

 色んな要素を併せ持つ、ってことかな

△:現場主義、現実的にしっかりしている、

 “頭”で考えてもしょうがないことも多いですね、、、
 “空想的”な側面はありつつも、
 “超現実的”というか何というか・・・

もしくは現実に振り回される。

 振り回されることも、ありますねぇ、、、

優れた実行力と判断。

 優れてるかどうかは怪しいものです。
 昔に比べれば、『即断力』はアップしたかも。

若干原因を探らず,物事に対して、
即物的に対処法を行う所は注意。

 これはマ逆のような気がします。
 原因を探って、解決策を見出す、
 目先に囚われず、根本的な原因は何なのか?
 と考えて行動します。

金運はアップ補正。

 “金運”…果たしてあるのでしょうか???

クチコミ番付参加中

最近ネットで「ほへと数秘占術」 ほへと占い
という占いサイトが話題になっています。

  こういう話題にはついて行き易いです。
  特に【占い】に関心がある訳ではないですが、
  『お茶呑み話』にはもってこいです。

生年月日を入力するだけ、と一見「ありがち」な占いのようですが、
  
  これで、いつも考えてしまいます。
  同じ生年月日の人が同じ、ってのがね。はてなマーク

これが、中々的を得ているのです。

  さぁて、如何なものでしょうか。やってみましょう。

でもちょっと違うのは、辛口なこと。 生年月日で性格占うサイトが話題に 辛口注意!
【※少しピリッと辛口ですので注意して下さい。ほへと】と丁寧書きまであります。
しかし辛口で「耳が痛い」のは、当たっているから、だったりするのです。

  ちょっと、辛口な感想を。     
  「当たってる!」って声が多いようですが、
  「当たってへんやんかぁ!」
  正確には、
  「当たってるところもある。けど当たってないところもある。」
  で~~す。
  批判のつもりで書いたんじゃないんです。
  どの【占い】もそうじゃないですかぁ???

この占いでは、「基本性格」「生活」「人間関係」「金運」などが占えます。

  それにしても、生年月日だけで、ここまで鑑定できるなんて
  嬉しいような悲しいような…

ブロガーの間では「良く当たる」との評判も。

  「全く当たらない」占いってあるんでしょうか???
  
ちょっと勇気を出して、「自分の本性」覗いてみては?

  勇気って必要でしょうか???
  あくまでお遊び、お茶呑み話でいきましょう♪