一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
【甘くない夏】熱中症対策/水分補給に【スポーツ飲料】娘も愛飲

FC2ブログ【夢支援】琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 経営&キャリア・コンサルタント(技能士)の《覚書》です(^ー^)。妻と一人娘との3人暮らしの2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)です(^ε^)。★時の流れ(´▽`)を往ったり復たり… 過ぎ去りし日々の中で、書き留めておきたいことが残せたら・・・(*´Д`)
 琵琶湖の畔(滋賀県彦根市)(^ε^)在住の経営&キャリア・コンサルタントです(^ー^)。妻と娘(一人っ子・保育園児)(*´Д`)との三人暮らしをしています(´▽`)。残暑お見舞い申し上げます。お盆が過ぎて、今日は雨も振りました。確実に夏も、夏の暑さも終わりに近づいて来てます。でも、まだまだ残暑厳しいですね。

【節電・省エネ・エコの夏。水分補給にスポーツ飲料】

 暑い日が続きますが、だからと言って、『ヤル気・元気・勇気』(NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ人形劇「ポコポッテイト」のムテ吉風)をなくしてしまったり、『仕事の能率-効率×効果』の低下は避けたいものです。その為には、仕事中の“水分補給”は欠かせません。

だから、いつも、机の傍らには、スポーツ飲料の元祖&定番 ポカリスエットイオンウォーター

 水筒にスポーツ飲料と氷を入れて、机の横、いつでも手の届く範囲に置いています。そして、随時、コップに移して飲んでいます。

【熱中症対策に、娘も愛飲。スポーツ飲料】

 子どもの仕事(本業)は、よく遊び(*´Д`)、よく食べて・よく飲んで(´▽`)、よく寝ること(^ー^)。 暑い熱い夏の日でも、子ども(一人娘、保育園児、もうすぐ2歳)は元気いっぱいに、ここかと思えばまたまたあちら(ピンク・レディー「渚のシンドバッド」風)と動きまわっています。でも、元気だからと安心してはいられません。油断は禁物!油断大敵!熱中症対策に、水分補給は欠かせません。娘は牛乳、コーヒー牛乳、お茶(麦茶)等々も飲みますが、やはりメインは、

の定番 スポーツ飲料の元祖&定番 ポカリスエットイオンウォーター

一度お試しあれ。

 ポカリスエットイオンウォーター1.5Lペットボトル



スポーツや行楽に!作業現場での水分補給に!
「ポカリスエットイオンウォーター」は、発汗により失われた水分、電解質をスムーズに補給する
健康飲料(水に近い、透明感のある、飲み心地のイオン飲料!)

「ポカリスエット」と同じイオンバランスで、素早く吸収され、体内に長く留まり、体をすっきりクリアにしてくれます。

●商品の特徴

<理想的なバランス>

成長が顕著なミネラルウォーター市場を参考に、水に「ポカリスエット」と同じナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)バランスを持った理想的な水を開発!

<低カロリーで飽きがこない>


100mlあたり8kcalですのでカロリーが気にならず、透明感のある味わいなので、飽きることなく毎日気軽に、沢山存分に飲めます。

<常温でも美味しい>

オン・オフ、様々なシーンで常温でも美味しく飲める清涼感のあるクリアなウォーター、そしていつでも持ち歩きたくなる爽やかなパッケージデザイン!

<栄養成分>100ml当たり

●エネルギー:8kcal ●タンパク質・脂質:0g ●炭水化物:2.1g ●ナトリウム:49mg ●カリウム:20mg ●カルシウム:2mg ●マグネシウム:0.6mg

<原材料>

果糖、ぶどう糖、食塩、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、塩化Mg、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

-------------------------------------------------------------------------------

 ◆FC2ブログ◆ 【夢支援】

琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住
   経営&キャリアコンサルタント(技能士)の
《覚書》

<全国区メジャーブログ>
g o o ブログ◆  “一日一歩 ” の 《足跡帳》 】
Amebaブログ【 “二人三脚” の 《一挙手一投足》(記録簿) 】
楽天 ブ ロ グ【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】

はてなダイアリー【 “日々” の 《歳時記》  】
JYUGEMブ ロ グ【 “一期一会” の 《備忘録》  】
Seesaaブログ◆ 【 “運鈍根” の 《日々是好日》  】
◆忍者ブログ◆  日々、一所懸命、一生懸命 】
ココログ◆    “主人公 ” の 《合縁奇縁》 】
<滋賀県ローカルブログ>
滋賀BLOG【夢支援】 琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 コンサルタント(技能士)の覚書
チェキポン[Chekipon BLOG]【-平々凡々な日々-】
コブログ(湖民ブログ) ◆ 【-悠々閑々な日々-】
滋賀BLOG【-時々刻々な日々-】時の流れ/現在・過去・未来/
<Twitter他>
Twitter (ツイッター)◆ とし@enishiaya
Twilog(ツイログ)◆ とし@enishiaya
[mixi]◆ ぽつり(たいむごーずばい)

-------------------------------------------------------

FC2ブログ【夢支援】琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 経営&キャリア・コンサルタント(技能士)の《覚書》です(^ー^)。妻と一人娘との3人暮らしの2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)です(^ε^)。★時の流れ(´▽`)を往ったり復たり… 過ぎ去りし日々の中で、書き留めておきたいことが残せたら・・・(*´Д`)

 琵琶湖の畔(滋賀県彦根市)(^ε^)在住の経営&キャリア・コンサルタントです(^ー^)。妻と娘(一人っ子・保育園児)(*´Д`)との三人暮らし をしています(´▽`)。残暑お見舞い申し上げます。お盆が過ぎて、今日は雨も振りました。確実に夏も、夏の暑さも終わりに近づいて来てます。でも、まだ まだ残暑厳しいですね。

【節電・省エネ・エコの夏。水分補給にスポーツ飲料】

 暑い日が続きますが、だからと言って、『ヤル気・元気・勇気』(NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ人形劇「ポコポッテイト」のムテ吉風)をなくしてしまったり、『仕事の能率-効率×効果』の低下は避けたいものです。その為には、仕事中の“水分補給”は欠かせません。

だから、いつも、机の傍らには、スポーツ飲料の元祖&定番 ポカリスエットイオンウォーター

 水筒にスポーツ飲料と氷を入れて、机の横、いつでも手の届く範囲に置いています。そして、随時、コップに移して飲んでいます。

【熱中症対策に、娘も愛飲。スポーツ飲料】

 子どもの仕事(本業)は、よく遊び(*´Д`)、よく食べて・よく飲んで(´▽`)、よく寝ること(^ー^)。 暑い熱い夏の日でも、子ども(一人娘、保育園児、もうすぐ2歳)は元気いっぱいに、ここかと思えばまたまたあちら(ピンク・レディー「渚のシンドバッド」風)と動きまわっています。でも、元気だからと安心してはいられません。油断は禁物!油断大敵!熱中症対策に、水分補給は欠かせません。娘は牛乳、コーヒー牛乳、お茶(麦茶)等々も飲みますが、やはりメインは、

の定番 スポーツ飲料の元祖&定番 ポカリスエットイオンウォーター

一度お試しあれ。

 ポカリスエットイオンウォーター1.5Lペットボトル



スポーツや行楽に!作業現場での水分補給に!
「ポカリスエットイオンウォーター」は、発汗により失われた水分、電解質をスムーズに補給する
健康飲料(水に近い、透明感のある、飲み心地のイオン飲料!)

「ポカリスエット」と同じイオンバランスで、素早く吸収され、体内に長く留まり、体をすっきりクリアにしてくれます。

●商品の特徴

<理想的なバランス>

成長が顕著なミネラルウォーター市場を参考に、水に「ポカリスエット」と同じナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)バランスを持った理想的な水を開発!

<低カロリーで飽きがこない>

100mlあたり8kcalですのでカロリーが気にならず、透明感のある味わいなので、飽きることなく毎日気軽に、沢山存分に飲めます。

<常温でも美味しい>

オン・オフ、様々なシーンで常温でも美味しく飲める清涼感のあるクリアなウォーター、そしていつでも持ち歩きたくなる爽やかなパッケージデザイン!

<栄養成分>100ml当たり

●エネルギー:8kcal ●タンパク質・脂質:0g ●炭水化物:2.1g ●ナトリウム:49mg ●カリウム:20mg ●カルシウム:2mg ●マグネシウム:0.6mg

<原材料>

果糖、ぶどう糖、食塩、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、塩化Mg、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

-------------------------------------------------------------------------------

 ◆FC2ブログ◆ 【夢支援】

琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住
   経営&キャリアコンサルタント(技能士)の
《覚書》


   

<全国区メジャーブログ>
g o o ブログ◆  “一日一歩 ” の 《足跡帳》 】
Amebaブログ【 “二人三脚” の 《一挙手一投足》(記録簿) 】
楽天 ブ ロ グ【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】

はてなダイアリー 【 “日々” の 《歳時記》  】
JYUGEMブ ロ グ 【 “一期一会” の 《備忘録》  】
Seesaaブログ◆  【 “運鈍根” の 《日々是好日》  】
◆忍者ブログ◆  日々、一所懸命、一生懸命 】
ココログ◆    “主人公 ” の 《合縁奇縁》 】

<滋賀県ローカルブログ>
滋賀BLOG【夢支援】 琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 コンサルタント(技能士)の覚書
チェキポン[Chekipon BLOG]【-平々凡々な日々-】
コブログ(湖民ブログ) ◆ 【-悠々閑々な日々-】
滋賀BLOG【-時々刻々な日々-】時の流れ/現在・過去・未来/

<Twitter他>
Twitter (ツイッター)◆ とし@enishiaya
Twilog(ツイログ)◆ とし@enishiaya
[mixi]◆ ぽつり(たいむごーずばい)

-------------------------------------------------------
FC2ブログ【夢支援】琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 経営&キャリア・コンサルタント(技能士)の《覚書》です(^ー^)。妻と一人娘との3人暮らしの2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)です(^ε^)。★時の流れ(´▽`)を往ったり復たり… 過ぎ去りし日々の中で、書き留めておきたいことが残せたら・・・(*´Д`)

【Before:今現在の娘の愛車】



娘は赤いミッキーマウスに乗っています。

去年の夏、自治会の子ども会主催の『ラジオ体操』にはいつもこのカーゴで公園まで行ってました。

ミッキーマウスが9種類のおしゃべり、3曲のメロディー!!


【After:娘への誕生日プレゼント】


あの アイデス 14 コンパクトS が台数限定で大幅プライスダウン!



長く使えるので、経済的でエコ♪

Wフレームを採用し、対応サイズは12~16インチ!と幅広い!

サドル、ハンドルの高さ調整幅も広く、長~く使用できます!

適正身長:93~119cm(参考年齢:3歳~7歳)

保育園から小学校に上がるまで使えそうです!


今なら更に、保管に便利な『自転車カバー』プレゼント!


安心の完成品♪ですぐに

 工具不要で、届いたその日からお散歩が出来ます!


折り畳みできます♪

 移動、収納・保管がとっても便利!
 工具不要でコンパクトに折り畳めます!

 折り畳み箇所には
 「指挟み防止カバー」が付いて安心!

ワンタッチで取り外せるペダル♪

 補助輪を外す練習には、
 ペダルを外してバランス練習!

標準装備のセンタースタンド♪

 折り畳むとき、
 補助輪を外して自転車に乗れるように
 なっても自立可能で安心!

 新しくスタンドを買い足す必要がなくて経済的!

 (参考:スタンド取付費用 平均2,500~3,000円前後)

-------------------------------------------------------------------------------

 ◆FC2ブログ◆ 【夢支援】

琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住
   経営&キャリアコンサルタント(技能士)の
《覚書》


   

<全国区メジャーブログ>
g o o ブログ◆  “一日一歩 ” の 《足跡帳》 】
Amebaブログ【 “二人三脚” の 《一挙手一投足》(記録簿) 】
楽天 ブ ロ グ【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】

はてなダイアリー 【 “日々” の 《歳時記》  】
JYUGEMブ ロ グ 【 “一期一会” の 《備忘録》  】
Seesaaブログ◆  【 “運鈍根” の 《日々是好日》  】
◆忍者ブログ◆  日々、一所懸命、一生懸命 】
ココログ◆    “主人公 ” の 《合縁奇縁》 】

<滋賀県ローカルブログ>
滋賀BLOG【夢支援】 琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 コンサルタント(技能士)の覚書
チェキポン[Chekipon BLOG]【-平々凡々な日々-】
コブログ(湖民ブログ) ◆ 【-悠々閑々な日々-】
滋賀BLOG【-時々刻々な日々-】時の流れ/現在・過去・未来/

<Twitter他>
Twitter (ツイッター)◆ とし@enishiaya
Twilog(ツイログ)◆ とし@enishiaya
[mixi]◆ ぽつり(たいむごーずばい)

-------------------------------------------------------
琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住
の 経営コンサルタントキャリア・コンサルタント
2級キャリア・コンサルティング技能士)です。

経営コンサルタントキャリア・コンサルタント
としては、3月・4月・9月・10月が多忙期です。
ってことで、多忙期真っ只中ですが、

   忙中閑あり

ってことで、ちょこっと更新します。

--------------------------------------------------

忙中閑あり(ぼうちゅうかんあり)

 忙しい中にも、わずかなひまはあるものである。

  提供元:「デジタル大辞泉」
--------------------------------------------------

一人娘(1歳7ヶ月)との三人家族です。
新興住宅地に移り住んで4年半近くになります。

姉妹ブログ

チェキポン【chekipon web】
    滋賀のエンタメ情報&ブログサイト


【-平々凡々な日々-】 とある技能士の日常
◆滋賀県彦根市在住 妻と娘との三人暮らし◆ 
~しばしば子育て、時々仕事の日記~


のタイトルではないですが、イクメンしてます。

一人娘(1歳7カ月)父親です。
------------------------------------------------------

    


------------------------------------------------------


ってことで、本題です。(前置き、長っ!)

多忙期ゆえ、あまりをかまってあげられないのですが、
がご飯を食べて、お昼寝をして、起きた

    昼下り

昨日よりずいぶん暖かくいい天気だし、

休憩がてら、気分転換に、、、
との三人で、

    花 見

に行こうと想っていたのですが、
も風邪気味で咳が出るので、
おあずけってことで。。。

とふたりで団地内の公園でちょっとだけ遊ぶことに。
寄り道が好きななので(微笑)
公園に行きつくまでが大変なのですが。

お母さんと男の子と女の子(=と同級生)が
先客で遊んでおられ、混ぜてもらって、

  砂遊び や すべり台 や ブランコ

をして遊びました。

お母さんは、のことをよく覚えて頂いてるようで、
最初から、の名前を呼んで下さいます。
私は、このお母さんと男の子と女の子は、
多分初めてお遊びです。

昨日も、別の公園で別のお母さん方と
お会いしたのですが、私は初めてですが、
皆さん、のことをよく覚えて頂いてるようで、
の名前を呼んで下さいます。

印象に残るというのはとても嬉しいです。

------------------------------------------------------



------------------------------------------------------


昨日の皆さんは、

  昨年の夏、ラジオ体操
  毎回、と行っていた

のをよく覚えて頂いてました。

まだは一歳に満たない頃で、

   ミッキーマウスのカーゴ

に乗って公園まで行って、
を抱っこして一緒にラジオ体操してたので
非常にインパクトが強かったのでしょう。(微笑

今日のお母さんは、
比較的最近引っ越して来られたそうで、
とよく公園で一緒になるようです。

イズレニシテモ皆さんに覚えて頂いて幸せ者です。

成長著しいは、
(或いは、私があまり見れてなかったためか?)
いつの間にか、

   すべり台

の階段を自力で上がり
自力で座って、滑って降りてこれるように
なっていました。

近くのスーパーの屋内の

   すべり台

では、お尻からでなく頭から滑って降りてましたが、
この公園では、最初2回は一緒にすべったのですが、
次からは、

  先のお兄ちゃん

が滑るのを見て覚えたのか、
ちゃんと自主的に、座れるようになりました。
そして、楽しそうに滑って来るではないですか。

結構、高いのにも関わらず、
怖そうに感じてないようで、
すべったら、また階段に。。。

或いは未だ、怖さを知らないだけかも知れませんが。

知らぬ間のの成長ぶりに
とてもとても嬉しい父です。
善い気分転換が図れました。


------------------------------------------------------

ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住

           とある技能士のありふれた日常

 【‐時々刻々な日々‐】

   時の流れ /現在・過去・未来/

g o o ブログ【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】
Amebaブログ【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】
楽天 ブ ロ グ【-さんしゃさんよう(三者三様)-】

chekipon web【-平々凡々な日々-】
コ ブ  ロ グ ◆ 【-悠々閑々な日々-】

--------------------------------------------------



公園

荻世いをら 河出書房新社(単行本)

現役大学生である著者が、第43回文藝賞を受賞したデビュー作。

大学生である主人公の「ぼく」と友人のオノサの終わりなき移動。
世界の縮図・公園→下田→ニューヨーク、そしてグラウンドゼロ。
移動しながらさまざまな人と交わり、別れていくさまがテンポよく描かれている。
琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住
の 経営コンサルタントキャリア・コンサルタント
2級キャリア・コンサルティング技能士)です。

姉妹ブログ

チェキポン【chekipon web】
    滋賀のエンタメ情報&ブログサイト


【-平々凡々な日々-】 とある技能士の日常
◆滋賀県彦根市在住 との三人暮らし◆ 
~しばしば子育て、時々仕事の日記~


のタイトルではないですが、イクメンしてます。
一人(1歳7カ月)父親です。

はこの春、保育園に入園しました。

-------------------------------------------------



-------------------------------------------------

4月5日(火曜日・大安)の入園式の翌日から、

  ならし保育

がスタートしました。

 4月6日(水)・7日(木)・8日(金)

と他の新入園したお子さん達の多くが
泣いている中、

   ペース・マイ・ペース

は、ずっと泣かずにいて、
お迎えに行くと、それ迄ずっと泣くのを
我慢しているのか泣いてしまうと言った三日間でした。

ところがところが。
4月11日(月)は風邪気味(微熱・咳・鼻水)のため
保育園をお休みしました。

今日、4月12日(火)。久し振りに保育園に。
すると、送り保育園に連れて行くと、
いきなり泣いてしまったそうな。

強い強いと想わせておいて、
でも実は泣き虫だったのです。(微笑

そう言えば、予防接種の時も、
最初のうちは、注射をされて、何が起きたのか
判らず、目が点状態だったのが、
段々、予防接種の機会が増えて来るに連れて、
泣くようになってきました。

-------------------------------------------------



-------------------------------------------------


 怖いもの知らずが、
 本当の怖さを知って、怖くなる。
 それから、更に強くなる。

 
    涙の数だけ強くなれるよ。

のこれからの成長が楽しみです。

------------------------------------------------------

ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住

           とある技能士のありふれた日常

 【‐時々刻々な日々‐】

   時の流れ /現在・過去・未来/

g o o ブログ【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】
Amebaブログ【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】
楽天 ブ ロ グ【-さんしゃさんよう(三者三様)-】

chekipon web【-平々凡々な日々-】
コ ブ  ロ グ ◆ 【-悠々閑々な日々-】

--------------------------------------------------




-------------------------------------------------



TOMORROW

(歌・作曲:岡本真夜 作詞:岡本真夜・真名杏樹)

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

     :

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ どんな時も

明日は来るよ 君のために



TBS開局50周年記念企画
「Again -Love Dramatics-」/オムニバス

ピアノソロ 板垣敬子
収録アーティストは今までにない斬新な組み合わせとなっていながら、
誰にでも耳馴染みのある名曲が数多く収録される。

時代を超え数々の名作や問題作を世に送り続けてきたTBS系ドラマたち。
そのTBSの開局50周年を記念して、
同局の前面バックアップのもとリリースするコンピレーション。
TBSドラマ主題歌集。
1スカーレット/スピッツ
2恋におちて/小林明子
3クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
4TOMORROW岡本真夜
5キ・ツ・イ/玉置浩二
6はがゆい唇/高橋真梨子
7WANDERIN'DESTINY/globe
8悲しみジョニー/UA
9ぼくたちの失敗/森田童子
10夏の午後/大浦龍宇一
11さそがれマイ・ラブ/大橋純子
12SPY/槇原敬之
13さよならの瞬間/松田聖子
14キスより吐息より/今井美樹
15壊れかけのRADIO/徳永英明
16命の別名/中島みゆき

globe (アーティスト) 草野正宗 (作詞者) 笹路正徳 (編曲者) 小林明子 (アーティスト) 湯川れい子 (作詞者) 萩田光雄 (編曲者) 稲垣潤一 (アーティスト) 秋元康 (作詞者) 三井誠 (作曲者) 清水信之 (編曲者) 岡本真夜 (アーティスト) 真名杏樹 (作詞者) 十川知司 (編曲者) 玉置浩二 (アーティスト) 松井五郎 (作詞者) 高橋真梨子 (アーティスト) 阿木燿子 (作詞者) 羽田一郎 (作曲者) 岩本正樹 (編曲者) 小室哲哉 (作詞者) MARC (作詞者) UA (アーティスト) 朝本浩文 (作曲者) 森田童子 (アーティスト) 石川鷹彦 (編曲者) 大浦龍宇一 (アーティスト) 小林武史 (作詞者) 池間史規 (編曲者) 大橋純子 (アーティスト) 阿久悠 (作詞者) 筒美京平 (作曲者) 槇原敬之 (アーティスト) 松田聖子 (アーティスト) SEIKO MATSUDA (作詞者) RYO OGURA (作曲者) YUJI TORIYAMA (編曲者) 今井美樹 (アーティスト) 戸沢暢美 (作詞者) 佐藤準 (作曲者) 徳永英明 (アーティスト) 瀬尾一三 (編曲者) 中島みゆき (アーティスト) スピッツ (アーティスト)

一人娘がいます。今日はいつもと違います。いつもは直ぐに自分で脱いでしまいます。

暑い夏のときも、寒い冬にも直ぐに脱いでしまいます。


鬱陶しいのでしょうか?ほんと直ぐにです。被せても被せても。

いわゆる『被り物』―帽子とかフード付きのジャンパーのフードとか

日除けに、防寒にと被せても、直ぐに脱ぎ棄ててしまいます。


なのに、です。いつもとは違うんです。


今日、私が『外仕事』で留守中に

弟を除く弟家族(奥さん、娘三人)が来てくれて、

   洋服類   と  早くもお年玉

を戴いたのです。

(弟はサービス業で、年末年始はかえって忙しいためでしょう。)


その中のひとつに、 フード付きベストがありまして、

そのフードは、が大好きな、NHK教育テレビの子ども番組

  いないいないばあっ! の うーたん


になっているんです。何ともかわゆい着ぐるみです。


ワンワンとうーたん うーたんのみずっぴゅーワンワンとうーたん うーたんのみずっぴゅー
()
トーホー

商品詳細を見る

 お水がぴゅーっとでるよ !

---------------------------------------------------------------

はこれがずいぶんお気に入りの様で、、、

いつもなら、フードを被せても直ぐにとってしまうのに、

何故か、ずっと、被りっ放しです。


寒いからあったかくていい?

うーたんがお気に入り?

色がいい?


とにかく、大人が観て可愛いと想うだけでなく、

本人が気に入ってくれたのがとても嬉しいです。

------------------------------------------------------

ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住

           とある技能士のありふれた日常

 【‐時々刻々な日々‐】

   時の流れ /現在・過去・未来/

g o o ブログ【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】
Amebaブログ【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】
楽天 ブ ロ グ【-さんしゃさんよう(三者三様)-】

chekipon web【-平々凡々な日々-】
コ ブ  ロ グ ◆ 【-悠々閑々な日々-】

--------------------------------------------------

以下、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


うーたん(ラテン文字表記:U-tan)
http://ja.wikipedia.org/wiki/うーたん

NHK教育テレビで放送されている幼児向け番組『いないいないばあっ!』に登場する人気キャラクター。2003年4月から番組に登場。キャラクターデザイ ンはまついあや、声は間宮くるみが担当している。主なコーナーに「うーたんといっしょ」などがある他、歌コーナー、アニメ、マペットショーのシーンにも登 場する事がある。


キャラクター、性格

「音楽の森」に住んでいる小さな妖精で、頭部から左右に伸びている丸い物体がトレードマークである。この中にはマラカスが仕掛けられている。赤かオレンジ 色に近い色の服を着ている。性格は基本的に陽気で、いつも明るい。時々やんちゃで、いたずら好きな面を見せることもある。

歌が好きで、嬉しいことがあるときは「ウーッ、うーたん!」と声をあげ顔を左右に振って頭部のマラカスを鳴らす。ぬいぐるみの場合は鈴が入っている。

好物は、のり巻き。

関連グッズ

    * キャラクターの大きさそのままのぬいぐるみ(大・小)
    * うーたんの背中に赤いマントを着せた変身キャラクター「うーたんマン」のぬいぐるみ
    * うーたんハンドマペット

などがある。

いないいないばぁ!  うーたん やわらかハンドパペットいないいないばぁ! うーたん やわらかハンドパペット
()
セキグチ

商品詳細を見る
NHK番組「いないいないばぁ!」のキャラクター”うーたん”がハンドパペットになりました。

----------------------------------------------------------------------------

うーたん(声:間宮くるみ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/いないいないばあっ!

2003年4月7日より仲間入りした操り人形のキャラクター。音楽の国の妖精で、年齢は1歳8ヶ月。男の子でも女の子でもない。元気でやんちゃでいたず らっ子。 頭にマラカスがついていて、嬉しいと「うーっ!」と鳴らす。瞬間移動や、ものを作り出す能力を持っている。また、飛行機や船、重機の運転も出来る。好きな 食べ物は海苔巻きとお茶。 仲間は以下の9名。

    * ぐーたん(声:深雪さなえ) 食いしん坊で食べるのが大好きなお腹の虫である。手が無いのにスコップを持ったり、お片づけをしたりとても器用である。うーたんとは遊び仲間で時々けんかをする事も。うーたんと同じく生活の躾を教わる立場。
    * バコン(声:東さおり) おもちゃ箱に顔と手、車輪が4つ付いていて頭には唐草模様の風呂敷をかぶっている。おっとりした話し方で、うーたんを叱らずにお片づけを教える。
    * ハミガキマン(声:柴本浩行) 青い歯ブラシの姿で赤いマントを背負った正義の味方。オシャレでちょっとキザ。うーたんに歯磨きを教える。
    * モウフー(声:石川寛美) 毛布を中央でつまみ上げた形に顔が付いている。就寝用の赤い帽子を被り、眠そうな目をしている。穏やかな性格で、うーたんを優しく包んで寝かしつけてくれる。
    * チャップン(声:宮田幸季・菊地祥子) 男の子と女の子の水滴の兄妹。うーたんに手洗い・入浴を促す。
    * クックー(声:石川寛美・筒美奈子) 双子の青い靴の兄弟。冒険好きでうーたんを色んな場所へ連れて行ったり、一緒に遊んだりする。
    * オマルン(声:東さおり) 日本風の跨がるタイプのおまるの姿をしている。うーたんをトイレに促してくれる。実際にうーたんが使う時はベンキーの上に居て補助便座としての役割をする。
    * ベンキー(声:園部啓一) 洋式便器に王様の様な巻き髪と髭が付いている。穏やかに話し、うーたんをトイレに誘う。お付きの者に、ラッパを持ったトイレットペーパーの「ローリー」と「ローラー」が居る。
    * ティーちゃん(声:城雅子) ピンクのティッシュ箱に顔と手足が付いている。おしゃれでおしゃまな性格。うーたんの鼻水を拭いてくれる。


NHKいないいないばあっ!いないいないばあっ!どうようベストNHKいないいないばあっ!いないいないばあっ!どうようベスト
(2002/09/21)
TVサントラ、くぅ 他

商品詳細を見る


NHK教育テレビの大人気番組『いないいないばあっ!』で、特に支持の高い{どうようコーナー}から31曲の童謡を厳選して収録。末長く聴くことのできるベスト・オブ童謡としても推薦!

1. おかあさん    
2. チューリップ    
3. ないしょばなし    
4. ぞうさん    
5. いぬのおまわりさん    
6. ゆりかごのうた    
7. かわいいかくれんぼ    
8. おなかのへるうた    
9. こいのぼり    
10. かえるの合唱(ドイツ民謡)    
11. てるてるぼうず    
12. たなばたさま    
13. しゃぼんだま    
14. おつかいありさん    
15. かもめの水兵さん    
16. おばけなんてないさ    
17. 五ひきのこぶたとチャールストン    
18. きんぎょのひるね    
19. おさるのかごや    
20. どんぐりころころ    
21. ふしぎなポケット    
22. しょうじょうじのたぬきばやし    
23. やぎさんゆうびん    
24. ゆうやけこやけ    
25. こぶたぬきつねこ    
26. げんこつやまのたぬきさん(わらべうた)    
27. うさぎのダンス    
28. おすもうくまちゃん    
29. こぎつね(ドイツ民謡)    
30. ゆき(文部省唱歌)    
31. おしょうがつ

今朝、衝撃が走りました!!我が家にとって一大事です!!

私と娘は、毎朝バナナを半分こして食べています。

朝バナナダイエットが流行りましたが、それより以前からバナナを食べています。

朝バナナダイエットのブームがピークの頃には品薄で入手するのに一苦労でした。

今は少し落ち着いています。

しかしながら、近所のスーパーでは、バナナが定期的に目玉商品となっています。

とてもありがたいです。そんな我が家に今朝、衝撃が走りました。



ダイヤ柄パッチワークPUバナナショルダー CB-265 ブラウン×ブラック・ブラウンダイヤ柄パッチワークPUバナナショルダー CB-265 ブラウン×ブラック・ブラウン
()
株式会社メディカルソニック

商品詳細を見る



我が家では、紙の新聞を購読していないとっても環境にやさしい生活をしています。(微笑

新聞配達してもらっていませんので、新聞折り込みチラシは当然入りません。

ですが、昨今は、インターネット上でチラシを観ることができるところもままあります。

今朝、が近所のスーパーに行く前に、そこのチラシをチェックしていると、、、、

なななんと!

    4日間衝撃価格宣言


ってことで、あれこれと超特価の様です。

----------------------------------------------

12/18(土)限り

お一人様2房限り 先着100名様

<フィリピン産> バナージュバナナ 1房 58円

----------------------------------------------

行かねば。これは是非行かなくちゃ。

通常の特価でよく聞くのは、1房 98円 です。

その更に40円安 です。

これを逃す手はありません。

お一人様2房限り、ってことは、、、三人で6房。(ニヤリ

ってことで、少々雨が降って天気は悪かったですが、そんなのは無問題です。

近所のスーパーのオープン時間に合わせて、出発進行!!!

2階の屋根付き駐車場の入り口付近に自動車を停めて、しばし待機。

用意周到、準備万端です。

開閉と同時に、は持参したスーパーの買い物カゴを持って、食品売り場に直行!

をカートに乗せて、私はこどもらんどへ直行!

そうなんです。

こういう時にはをごったがえしている食品売り場に連れて行くのは危険です。

こどもらんどは当然のことながら、一番乗り!

は広々とした敷地内をあっちこっちそっちどっち?で駈け廻ります。

後から、お母さんと男の子さんがこどもらんどに来られた。

物怖じしないは、男の子やそのお母さんにタッチタッチタッチ!しに行きます。

男の子の方が、ビックリまなこ状態でした。(微笑

たっぷり遊び回ったところへこどもらんどに登場。

も少し遊んで、お母さんと男の子にバイバイバイをして、

買うものが揃ったということで、カゴを振り分けて、レジに。

は、やや興奮気味で、玩具代わりに手渡したクレジットカードを

順番が来たからと「ちょうだい」すると、イヤイヤしてむずるむずるむずる。

大騒ぎしつつ、レジを済ませました。。

やれやれ。駐車場に戻って、自宅へと。

こうして“闘いの朝”は終わりを告げるのでした。

おしまい。

バナナスタンド ボウル付き/キッチンのアクセントにバナナスタンド ボウル付き/キッチンのアクセントに
()
アーネスト

商品詳細を見る

    * キッチンのアクセントに
    * 瀬戸焼 ボウル付
    * スタンドにかけることでバナナも長持ち
    * ぶどうの房かけなど他にも使えます。
    * バナナダイエットに

バナナは自重によって傷みが早くなりますが,スタンドにかける
ことで長持ちします。ぶどうの房かけなど他にも使えます。
陶磁器製のボウルがついているので、りんごやオレンジなどの
フルーツを置くことができ、取り外し可能なので洗えて清潔です。


-----------------------------------------------------------------------

ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住

           とある技能士のありふれた日常

 【‐時々刻々な日々‐】

   時の流れ /現在・過去・未来/

g o o ブログ【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】
Amebaブログ【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】
楽天 ブ ロ グ【-さんしゃさんよう(三者三様)-】

chekipon web【-平々凡々な日々-】
コ ブ  ロ グ ◆ 【-悠々閑々な日々-】

--------------------------------------------------


DIAMOND SNAP [DVD]DIAMOND SNAP [DVD]
(2010/12/15)
バナナマン

商品詳細を見る

TVやラジオで活躍する人気お笑いコンビ・バナナマンが毎年行っている新ネタ披露ライブの模様をDVD化。「dumb Cluck」「good and evil」「Are you satisfied now?」「wonderful moment」「a guard」「すぐ立つ」の6本を収めるほか、幕間映像も収録。
毎年夏の恒例行事となったバナナマンの単独公演。2010年8月4日~8日までの5日間、六本木の俳優座劇場にて開催された公演から7日の模様を収録。
今年の夏が暑かった分、秋が短く、寒く長い冬になりそうと想っていました。
ここ数日もすごく寒い日が続いていましたが、、、、
何故かしら、今日は天気が良い上、とってもあったかい一日でした。

『外仕事』中も暑い位でした。家に帰っても暑かった。
今日は、そんな暑さが招いた大失態のお話です。

とのお風呂場でのお話です。
先頃の

  お風呂場で泣く

とは打って変わって、最近は、とてもお利口さんです。
上機嫌で、一所懸命何か喋ったりします。
何を言ってるかは未だわかりませんが、
とにかく気分がいいことだけはよく感じ取れます。

服を脱ぐ時も、今日は苦痛でなかったようです。
いつもは、抵抗すればする程、余計に脱がし難く
時間もかかってしまうのですが、今日はすんなりと。
しかも、積極的に脱いでくれました。

お風呂に置いてあるおもちゃで遊んだり
歯ブラシで歯を磨くというよりはやっぱり遊んだり、、、

終始笑顔を絶やさない。

強いてあげるなら、シャンプーした後、
髪の毛を洗い流す時にちょっと機嫌が悪くなる位でしょうか。
それでも、

    泣く

の時の様に泣くことはなく、「えぃえぃえーい」という位です。

身体を洗う時もしかり。

掌を洗う時、持ってるおもちゃを手放さなければ
いけなくなるので、その時ちょっと、機嫌を損ねくる位です。

今日初めて、ほんの一瞬ですが、
浴槽の真ん中で、自ら立ちました。

いつもは、浴槽のヘリにつかまったまま、手を放そうとしません。
もっと、身体をあっためるためにしゃがませたくて、
手を離さそうとするんですが、嫌がって、
ヘリにつかまり続けることが多いのです。
へっぴり腰になっても、

  何が何でも、この手を離してなるものか

といった感じです。
ところが、今日は自ら、手を離し、浴槽の真ん中にいる
私にしがみついて来てくれました。(笑顔
お陰で、少ししゃがますことができ、
お湯に深くつかることができました。

髪の毛を乾かすのにバスタオルでごしごしとする時も、
平然と受け入れ、素直に応じてくれました。

にバトンタッチするまで、ずっとずっと、
とっても素直なでした。



私もいつになく、お風呂場内で
積極的にに声掛けをしていました。


男の子がやる気になる子育て男の子がやる気になる子育て
(2009/12/08)
川合 正

商品詳細を見る


さて、円滑にコミュニケーションを行うための手法の一つに、

  ミラーリング

    相手の動作・言葉遣い等に対して、まるで鏡のように
    自分の動作・言葉遣い等も合わせる方法

というものがあります。


私が大好きなテレビドラマのひとつ、

   古畑任三郎

の、2nd season 『VSクイズ王』 の中で、

犯人:千堂謙吉(唐沢寿明)

      学習塾の経営者。クイズ番組のチャンピオン
      (クイズ王)として有名になり、CMにも出演

が、古畑任三郎(田村正和)にやるシーンが
ありました。。。




古畑任三郎 2nd season DVD-BOX古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
(2004/04/21)
田村正和、西村雅彦 他

商品詳細を見る


こんなまわりくどい話をしなくてもよいのですが(笑)、
私に限らず、小さなお子さんを持つ親御さん、
或いは、小さなお子さんと接するとき、
つい人は、

    赤ちゃん言葉

になるものです。

私は、お風呂場で積極的に、我が

    赤ちゃん言葉

で声掛けしていました。(微笑



さて、今回のテーマ、

   大失態

は、この後、起きるのではなく、
この時、すでに起きていたのです。


問題をここで少し整理することにします。

・寒い日が続いていましたが、今日はやけにあたたかい一日でした。
も私も上機嫌でお風呂に入っていました。
・お風呂場で、私は、娘に赤ちゃん言葉で話しかけていました。


そして、問題は、、、、

  お風呂場の窓を開けたまま

お風呂に入っていたのです。

それに気付いたのは、に委ねて、自分一人、
ゆっくりと湯船につかっている時、初めて気付いたのです。。。

  「あ、窓が、、、、開いている。」

それまで全く気付かなかったのです。。。

ご近所さんにふたりの会話がマルキコエだったのです。。。。。


[【ミラーリング(コミュニケーション手法)】 【大失態】【気分は上々】【暑い一日】【娘とのニューヨク物語】]の続きを読む