一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々

ランキングに参加しました!!

面白いと想ったら、クリックを!


ブログランキング


●健康・医療 → 闘病


ブログネタ:この人のブログを読んでみたい!

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ダニーです。 知ってますかはてなマーク

あの新垣結衣さんがアメブロブログを始めたのですビックリマーク


 ・新垣結衣オフィシャルブログ  ← クリック!!


恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
¥1,200
Amazon.co.jp


新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年6月11日 - )】


 日本の女優・タレント・ファッションモデル。

 愛称はガッキー、ゆいぼ。身長167cm。

 沖縄県那覇市出身。レプロエンタテインメント所属。


にっこり新垣結衣in恋するマドリ
¥2,415
Amazon.co.jp

[出演]


[テレビドラマ]


Sh15uya(2005年、テレビ朝日) - エマ 役
ドラゴン桜(2005年、TBS) - 香坂よしの 役
女の一代記 第2夜 越路吹雪(2005年、フジテレビ) - 越路吹雪(少女時代) 役
P&Gパンテーンドラマスペシャル 「トゥルーラブ」(2006年、フジテレビ)
EX21世紀新人シナリオ大賞 「彼女の恋文」(2006年、テレビ朝日) - 川村ゆかり 役
ギャルサー(2006年、日本テレビ) - ナギサ 役
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年、日本テレビ) - 梅村ひかり 役
パパとムスメの7日間(2007年、TBS) - 川原小梅 役


[アニメ]

デジモンセイバーズ(2006年 - 2007年、フジテレビ) - 藤枝淑乃 役


[映画]


超劇場版ケロロ軍曹(2006年) - ミララ(声) 役
ワルボロ(2007年) - 山田規久子 役
恋するマドリ(2007年) - ユイ 役 主演
恋空(2007年) - 田原美嘉 役 主演



SWITCH Vol.25 No.8 (スイッチ2007年8月号) 特集:十代のいま、十代のころ新垣結衣(撮影=梅 佳代)/新井敏記
¥735
Amazon.co.jp

[ディスコグラフィ] [アルバム]


そら(2007年12月5日 発売予定)

新垣結衣 写真集 まっしろ
¥2,415
Amazon.co.jp

[写真集]

ガッキーブック(2004年、新潮社) - nicola別冊
ちゅら☆ちゅら(2006年、集英社) - 1st水着写真集
まっしろ(2007年、小学館) - 2nd写真集

写真がいっぱいあって、なんか口調もすげー可愛いのです。
ダニーは、早速チェックリストにいれてしまった・・・

ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集/渡辺 達生
¥2,793
Amazon.co.jp

もともと、ダニーは新垣結衣の大ファンでしたチョキ
だから、新垣結衣のブログがあったら、毎日何回も読んじゃうなーとか思ってて。

  なかなかいい娘ですね。ブログもかわゆいです。

そしたら、「アメブロにキターアップ」です。

この調子で、ダニーの大好きな広末涼子アメブロ始めてくれるといいのになラブラブ

広末涼子初写真集―R Running/斉藤 清貴
¥1,529
Amazon.co.jp

No Make―広末涼子写真集/熊谷 貫
¥1,890
Amazon.co.jp

V広末涼子スナップビデオmaking of R.H.
¥2,625
Amazon.co.jp

みんなには、「この人にブログを書いて欲しい」とか、「この人のブログ読みたい」って人はいますかはてなマーク
芸能人でも、
●(グラビア)アイドル

アグネス・ラム、新垣結衣、紺野美沙子、釈由美子、雛形あきこ、ほしのあき、優香、眞鍋かをり、安めぐみ、山口智子、リア・ディゾン、若槻千夏
●女優

秋本奈緒美、秋吉久美子、浅丘ルリ子、浅野温子、天海祐希、有森也実、飯島愛、石田えり、石田ひかり、石田ゆり子、石原さとみ、石原真理子、伊東美咲、岩崎ひろみ、上戸彩、江角マキコ、蛯原友里、遠藤久美子、大空眞弓、大竹しのぶ、大場久美子、加賀まりこ、片平なぎさ、菅野美穂、菊川怜、木村佳乃、栗原小巻、黒木瞳、黒柳徹子、研ナオコ、小池栄子、小泉今日子、越路吹雪、後藤久美子、小林綾子、小林聡美、小柳ルミ子、小雪、紺野美紗子、財前直見、斉藤慶子、斉藤由貴、斉藤陽子、酒井法子、坂井真紀、酒井美紀、 酒井和歌子、 坂口良子、桜井幸子、五月みどり、さとう珠緒、沢口靖子、沢尻エリカ、沢田亜矢子、澤村春子、篠原涼子、篠ひろ子、柴咲コウ、柴田理恵、清水美砂、釈由美子、ジュディ・オング、真行寺君枝、新藤恵美、水前寺清子、菅井きん、杉田かおる、杉村春子、涼風真世、鈴木杏樹、鈴木京香、鈴木保奈美、瀬戸朝香、ソニン、大地真央、高岡早紀、高樹澪、高樹沙耶、高木美保、高島礼子、高田万由子、高橋愛、高橋かおり、高橋惠子、高畑淳子、高見恭子、多岐川裕美、 竹井みどり、竹内結子、竹下景子、武田久美子、田中絹代、田中美佐子、田中裕子、田中好子、田中律子、鶴田真由、手塚理美、十朱幸代、常盤貴子、戸田菜穂、富田靖子、とよた真帆、鳥越マリ、中井貴惠、中尾ミエ、中川翔子、永作博美、長澤まさみ、中澤裕子、中嶋朋子、中條かな子、中田喜子、中谷美紀、中原理恵、仲間由紀恵、中村玉緒、中森明菜、中山忍、中山美穂、長山藍子、夏木マリ、夏目雅子、名取裕子、奈美悦子、南條玲子、新山千春、二木てるみ、西川峰子、西崎緑、西田ひかる、仁藤優子、根岸季衣、野際陽子、倍賞千恵子、倍賞美津子、長谷川京子、畠田理恵、葉月里緒奈、羽野晶紀、浜木綿子、原久美子、原沙知絵、原田知世、范文雀、樋口可南子、久本雅美、雛形あきこ、広末涼子、深田恭子、深津絵里、吹石一恵、藤本美貴、藤真利子、藤田朋子、藤田弓子、藤谷美和子、藤原紀香、藤山直美、藤吉久美子、風吹ジュン、辺見えみり、星野亜希(ほしのあき)、星野知子、細川直美、堀北真希、堀ちえみ、前田美波里、松たか子、松居一代、松浦亜弥、松尾嘉代、松坂慶子、松下由樹、松嶋菜々子、松本明子、真中瞳、眞鍋かをり、真野あずさ、真屋順子、真矢みき、真理アンヌ、マルシア、萬田久子、未唯、三浦理恵子、倉茉奈、三倉佳奈、水野真紀、水野美紀、美空ひばり、三田寛子、三田佳子、観月ありさ、南果歩、南田洋子、南野陽子、三原じゅん子、三船美佳、美保純、宮城まり子、ミヤコ蝶々、宮沢りえ、村上里佳子、MEGUMI、もたいまさこ、持田真樹、桃井かおり、森公美子、森光子、森尾由美、森口博子、森口瑤子、森下千里、八神康子、八木小織、薬師丸ひろ子、安田成美、矢田亜希子、八千草薫、山岡久乃、山口智子、山口百恵 、山本陽子、優香、結城しのぶ、裕木奈江、由美かおる、ユンソナ、吉沢京子、吉永小百合、米倉涼子、若槻千夏、和久井映見、和田アキ子、渡辺典子

●俳優
哀川翔、江守徹、緒形拳、小栗旬、オダギリジョー、織田裕二、蟹江敬三、木梨憲武、京本政樹、小林薫、小林稔侍、近藤正臣、西郷輝彦、陣内孝則、高倉健、竹中直人、田中邦衛、田村正和、千葉真一、津川雅彦、妻夫木聡、時任三郎、西田敏行、萩原流行、藤田まこと、藤原竜也、船越英二 、松田優作、三田村邦彦、八嶋智人、渡辺いっけい、渡辺徹、渡瀬恒彦、渡哲也

●モデル
伊東美咲、蛯原友里、大沢あかね、押切もえ、藤原紀香、松嶋菜々子
阿部寛、草刈正雄、谷原章介

●歌手・ミュージシャン・音楽関係
さだまさし、堂本光一、堂本剛、福山雅治、、、
aiko、研ナオコ、小泉今日子、、、

●タレント・コメディアン・その他芸人
明石家さんま、大竹まこと、桂三枝、劇団ひとり、志村けん、笑福亭鶴瓶、タモリ、ダンカン、所ジョージ、ビートたけし、松本人志、横山やすし

●アナウンサー・キャスター
田丸美寿々、筑紫哲也、徳光和夫、鳥越俊太郎、梨本勝、福留功男

●ライター・小説家・作家
君塚良一、宮藤官九郎、倉本聰、筒井康隆、三谷幸喜、山田太一

●占い師
鏡リュウジ、林葉直子、細木数子
 っと、時間切れのため、この位にしておきましょう。

●評論家・ジャーナリスト等
●テレビ・ラジオ・映画関係
●声優
●漫画家・イラストレータ等
●ゲーム・デジタル関係
●社長・起業家・企業家・実業家
●議員・政治家等
●有名サイトの管理人
●その他有名人

スポーツ選手でも、

  OB、スポーツ関係者を含めて、様々なジャンルがありますね。

  アメリカンフットボール選手、格闘技選手、競馬騎手、

  ゴルファー サッカー選手、スキーヤー、 スノーボーダー、

  スピードスケート選手、体操選手、テニスプレーヤー、

   バスケットボール選手、バレーボール選手、 ビーチバレー選手、

  フィギュアスケート選手、フットサル選手、プロレスラー

  ボクサー野球選手、 ラグビー選手、力士、陸上選手、レーサー

  こんな中、一押しは、今話題の


  上田桃子(プロゴルファー)さんです。


  上田桃子公式ウェブサイト    http://www.momokoueda.com/index.html

  桃尻桃子「待ってろ世界!」  http://www.golblo.jp/momoko   



【上田 桃子(1986年 - )】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


熊本県熊本市出身の女子プロゴルファー。加賀電子所属。得意クラブは1W。ティーチングプロの第一人者として知られる江連忠の門下生。
2007年11月4日、ミズノクラシック最終日7番ホール(485ヤード、パー5)で自身初のアルバトロスを達成した。
2007年は通算5勝を挙げ、1996年の福嶋晃子の23歳148日を抜き、21歳156日で史上最年少の賞金女王となった。
プレイ中は自分との戦いといわんばかりに、ミスショットをすると自らに言い聞かせるような行動をとることがある。プレイ中に激しい腹痛を起こしてしまったことがあるが最後までプレーしたという、ファイトのある性格。プレイ中はもちろんのこと、プレイ後も感情を前面に出すほどの気迫溢れるスタイルを信条としているため批判の対象となることもあるが、それが逆に彼女の人気のひとつの要素ともなっている。

 ※若くして、賞金女王に輝きましたが、むしろこれからが非常に楽しみです。

  短期間に急成長中とか。世界一目指してぐぁんばって欲しい。

 ※本人のコメントや近況報告などを事務局が更新されているようです。

歴史上の人物でも

 戦略家の方々、今は亡き文豪・・・ 数えたらきりがありません。

「あの人のブログを読みたい!」を教えてくださいビックリマーク
<ここからが本題です!>

 先に挙げかけて中途半端になってしまいましたが、

 toshiが読みたいブログは、以下の視点に該当する人達です。


●今が旬な人たち


 アイドルにしろ歌手にしろライターにしろ、

 今よく出てる人達って、やっぱり光り輝くものがある。


 その源を分けて欲しい!知りたい!

●(以前から)非常に好きな人たち

 のうち、何れかです。


 ・今が知りたい


 ・最も輝いてた頃のことが知りたい

   →一部、故人の名前も挙がっています。


 ・(現在あるなしに関わらず)実際にあって欲しい。


 ・書いたら、ほんとうに面白いだろうな。


 ・絶対書かないだろうなって人も含みます。


●興味・関心のある人たち


 ・(好きではないけれど、)この人の価値観・考え方を知りたい

是非ぜひやって欲しいのが、


 ◆倉本聰に、『北の国から』の今を綴っていって欲しい!


『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、


テレビドラマ『北の国から2002 遺言』


〈前後編構成、2002年9月6日・7日放送

 テレビドラマとしての最終章)  の後、

北の国から2005 純と結の家

2004年、富良野市麓郷『拾って来た家』の一角に新たに「純と結の家」が作られた事を記念した倉本の書き下ろし短編。純の語りだけで構成されており、完成式で倉本自身によって朗読された。純と結の新婚生活と二人の拾って来た家が作られるまでの物語は、当時「新作ドラマが作られるのでは」とファンの間で話題となった。「季刊 富良野塾」に掲載された他、麓郷の拾って来た家では直筆原稿を読むことができる。


ドラマのその後

●現在は富良野市内で二人で住んでいるという。麓郷で一緒に暮らして欲しいという五郎と、町で暮らしたいというは意見が対立しているが、五郎は懇意であるという。〔ラジオの倉本氏の対談によるもの〕

●その後、正吉は離婚。離婚しているとのこと。〔2007年1月の朝日新聞日曜版倉本氏インタビューによるもの〕

は初恋の相手れいと再婚。快を主人公にして、ドラマを展開する構想〔ASAHI.comより 倉本氏インタビュー〕

あくまでもドラマが続いた場合の倉本氏の構想であり、画像化や活字化されているわけではないので注意。


 とありました。ちょっとショッキングな内容ですが。

 確か、テレビドラマは終わっても、物語は進んでいく、町も、

 みたいな事を聞いた覚えがあり、ブログで

 日常を綴っていってもらえると、とっても嬉しいです。


【ブログ (blog)】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


〔ウェブ(web)とログ(log)との造語ウェブログ(weblog)の略〕
ニュースや事件,趣味などに関し日記形式自分の意見を書き込むインターネットのサイトやホーム-ページ。開設者個人の意見を表明していくことを基本としている点が掲示板と,閲覧利用者自由に意見を書き込める点がこれまでのホーム-ページと異なり,個人ジャーナリズムとしても注目されている。作成や管理が非常に簡単に行えるソフトが公開され,1999 年頃からアメリカで広まった。

※なるほど、そういう意味だったんですね。
 とブログとホームページの違いも判らぬまま、
 何となく◆Amebaブログ◆をはじめて半年余。(笑&泣

【ブログ (blog)】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

※自分の意見や論評、、、独自の考えを表明できると言いですが、
 誰かの受け売りだったり、知らず知らずのうちに誰かの意見→
 自分の意見と感じてしまうようになったり、、難しいところです。

[概要]


現在、より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。このようなウェブサイトの作成機能を提供するソフトウェアやサービスなどを指して呼ぶ場合もある。又、SNSブログ口コミメディアを総称してCGMと呼ぶこともある。


※単に自分の好きなことを書く、日常を書く、ってのは

 ◆ブログ◆になり得てるのでしょうか?


ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト的なものが多い。ブログを投稿する特定の方法に限定されないが、ブログ向けのソフトウェアがあり、それをレンタルやダウンロードをして使えば、HTMLを知らなくてもWebブラウザから手軽に情報の発信・更新ができる。それぞれの項目にはタイトルがつけられ、時間軸やカテゴリで投稿を整理、分類する構造となっている。用途は広く、個人の日記的なものから、手軽な意見表明の場として、時事問題などについて論説するものもある。


※一億人総評論家なのでしょうか、、、

 時事問題に真正面からぶつかれる程、

 知識・見識がないなぁと感じる今日この頃。


トラックバック機能などを通じて形成されるコミュニティを指してブログ界(Blogosphere)とも呼ばれる。ブログの更新者は有名人から一般市民まで様々であるが、彼らブログの更新者のことを一般にブロガー(blogger)と呼ぶ。


[ブログの分類]


携帯電話などのモバイル端末を使用しメールを送信して更新するブログはモブログ(moblog)、写真画像を主体として更新されるブログはフォトログ(photolog、fotolog)、ビデオコンテンツを配布するビデオブログはブイログ(ないしヴログとも)(Vlog)、アダルトコンテンツを扱うブログはエログ(elog、erog)、自分の持っている書籍のISBNコードを使って登録すると自動的に本棚にその本が置かれる本専用のブログをブクログ(一部、ブクログではCDやDVDのISBNコードを利用して登録し表示させることも可能)と呼び、通常、投稿にはテキストやイメージが添えられる。


※ブログにも色んな種類があるんですね。明石家さんまとか、やったら面白いだろうけど、

 文章は、、、の人等は、動画配信でお願いします。


[日本におけるブログ]


2002年ごろから急速に広まった。日本独特の進化を遂げたブログとして、携帯電話からの写真付投稿等に対応したブログ(Mobile Blog)がある。


 ブログ開設日を辿ると、608日前の2006年03月31日に

g o o ブログ◆ 【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】 http://blog.goo.ne.jp/ichinichiippo/
 からスタートして、ちょっとおいて2006年04月13日に

楽 天 ブログ◆ 【-さんしゃさんよう(三者三様)-】 http://plaza.rakuten.co.jp/3sansya3sanyou3/

 そして、満を持して、2007年05月03日

Amebaブログ 【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】 http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/  まだまだブログ「若手」の部類です。(笑

今現在の状況としてブログは市民権を得ており、最近では人気タレントや政治家、その他著名人などによるブログも増加し、着実に普及している。

※かなり多岐に渡りますね。超一流から、、、マイナーまで様々。


2006年3月末の日本でのブログ利用者数は2,539万人に達するという総務省の発表や、2005年から2006年にかけて2倍以上に増加しその数は2000万人を超えているというITmediaの調査報道もある。また、日本のブログは投稿数が多いのが特徴であり、ブログ検索サービスを提供する米テクノラティが4月5日に発表した調査結果によると,2006年第4四半期は世界のブログ投稿数の37%が日本語によるもので,事実上の世界標準語である英語や,母語人口で世界最多の中国語を抑えての1位であったという報道もある。

※日本人って、好きなんだ。

なお、少し改造すれば普通のサイトとして運営も可能なため、更新の簡便性からもブログそのものをサイトとしているケースも多い。

※簡単に始められる。これが非常にありがたいです。

 ということは、簡単に閉鎖され易くもあるのですが。(泣


 有名無名に関わらず、好きな◆ブログ◆が沢山あります。

 ◆ブログ◆は小説よりも奇なり?

ブログネタ:ペタしてますか?

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ジェニーですドキドキ
みんなアメブロの『ペタ』の機能、使ってますかはてなマーク


  【クチコミ番付】のネタを書く前に、「つながり」から、

  投稿されてる皆さんがどんなことを書かれているのか、

  見に行ったときに、「参考になった」場合、

  『ペタ』するようにしています。

人類の足跡10万年全史/スティーヴン オッペンハイマー
¥2,520
Amazon.co.jp

ペタは相手のブログやルームを見に行ったことをお知らせする機能あし
ジェニーは人のブログを見た後、結構ペタっとしてますチョキ

 ただ訪問しただけで、ペタっとすることはまずないですねぇ。

 だって、時間がかかるでしょ。


そして、自分にペタしてくれた人には、ペタ返しをしてますよ目


 おっと、これがいけません。ペタ返しをする余力がありません。

 どんな人がペタしてくれてるのかすら観にいけてません。

 これは不味いと想いつつ。時間不足です。

人のペタ帳を見に行くと、ペタキャラがいますよね!?
あれ、実は「ペタ級」ってのがあって、前日にペタされた回数によってキャラが変ってるんですよ!!
(もうみんな知ってるか・・・汗


 全く知りませんでした。(大汗 前日のペタ回数で変わってるなんて。

 って、そもそも「今日のペタ」くつって観にいけてません。


不思議の足跡 最新ベスト・ミステリー (カッパ・ノベルス)/日本推理作家協会
¥1,365
Amazon.co.jp


10級 1ペタ 。     ペタ初級。

 9級 2~3ペタ 。   ペタ挨拶できてます。

 8級 4~6ペタ。   お礼ペタもできています。

 7級 7~9ペタ。   毎日ペタチェックしています。

 6級 10~14ペタ。 読者や友人にペタ挨拶をしています。

 5級 15~19ペタ。 ペタ仲間がたくさんいます。

 4級 20~29ペタ。 ぺたの人気者です。

 3級 30~49ペタ。 かなりのペタ者です。

 2級 50~99ペタ。 ペタのスペシャリストです。

 1級 100ペタ以上。 文句なし、ペタ名人です。

ダーウィンの足跡を訪ねて (集英社新書)/長谷川 眞理子
¥998
Amazon.co.jp

ジェニーのブログは今イェティです。

yeti

昨日はマンモスでした。
(ジェニーもたまに書いてる「クチコミ番付スタッフブログ」にもここ からペタしてねグッド!

 キャラの愛称ってあるんでしょうか?

 ジェニーさんの顔が拝める日が来るのでしょうか?(笑

あなたの今日のペタキャラは何はてなマーク


 今日は、、、、




そして他にどんなキャラがあったらいいと思いますかはてなマーク

 別に、、、 特にありません。(流行語)


 可愛ければ、何でもOKです。


 生き物シリーズでは、、(ネコふんじゃった)、(ぴょこぴょこ)、

 干支(ネズミ、牛、トラ、うさぎ、竜、へび、馬、羊、猿、鶏、犬、イノシシ)

 UFO竹馬自動車なんかも面白いかも。


 できたら、キャラそれぞれに愛称がある

 (ないしは、名前・愛称を募集する)といいんですが。

 一度ご検討下さいませ。


他にも、ペタをいっぱいしてもらう方法とか、
あなたが知っているペタの秘密(レアなキャラ)とか、


 へぇ~、隠れキャラ、お宝映像があるんですかぁ。

 200ペタ以上だと何かが起きるとか?


ペタについてなんでも、語っちゃってくださいビックリマーク

 楽 天 ブログ◆ 【-さんしゃさんよう(三者三様)-】

 http://plaza.rakuten.co.jp/3sansya3sanyou3/


 やOCN Cafe(会社用のため、アドレスは非公開)

 の管理人でもあるtoshiです


 ◆楽天ブログ◆ では、楽天ブロガー同士の訪問

  →最近のアクセス一覧(最新50件)

 OCN Cafeでは、◆OCN Cafe◆ユーザー同士

  →最近30人の足跡(Log)


 を管理人は読み取ることができます。

 訪問するだけで残せると言うのが有難いです。

 (足跡を残したくない場合には、ログインせずに

 訪問すればよいようです。) 

足跡 (プラムディヤ選集)/プラムディア・アナンタ トゥール
¥4,410
Amazon.co.jp

 ◆Amebaブログ◆の場合は、アクセス数

 (総アクセス数(PV)、PC(PV)、モバイル(PV)、

 アクセス者数(UU)※PCのみ)は1日、1週間、

 1ヶ月単位で観ることができますが、

 誰が来てくれたのかは?です。


 ◆Amebaブログ◆にも◆楽天ブログ◆や

 OCN Cafeのような足跡機能がつくと有難いです。

 そうした方が、ネット環境も安定するような気がしないでもないです。


 尤も、幽霊さん(足跡だけ残して、中身を読まない、見ない人)が

 出現してしまうかも知れませんが。。。


 あ、今でもペタ幽霊さんはいるか。(笑


ペタを使った事がない人も、この機会にぜひ、ペタをしてみてねビックリマーク

 この機会になるべく、ペタして頂いたところへ訪問し、

 ペタ返しできるようになれれば。。。


いろんな人のブログにペタすれば、たくさんキャラが見れるよチョキ下の画像で、好きなキャラがいたら、ブログに貼ってね!


ペタキャラ 恐竜 ペタキャラ ペンギン ペタキャラ ブタ
ペタキャラ パグ ペタキャラ ひよこ


 恐竜を除いて皆可愛いです♪

あなたのブログの読者に「ペタしてねドキドキ」ってアピールするのもいいかもビックリマーク


 それより寂しいのは、『みんなのテーマ』が無くなり、

 この記事に共感したら→ 『Goodする』も無くなっちゃうこと。

 『みんなのテーマ』のテーマ自体が増殖し過ぎてる感はありますが、

 同一テーマで他の人がどんなことを書いておられるか観たいことも多いので、

 是非ぜひ別の形でもいいので継続して欲しいです。

歴史の足跡をたどる日本遺構の旅―なるほど知図BOOK (まっぷる選書) (まっぷる選書 5)/なるほど知図帳日本編集部
¥735
Amazon.co.jp
[関連リンク]

あなたに今日ついたペタは?

ペタペタ大作戦ペタガイド
シルクロードの足跡―人物と遺跡からみる西域史 (NHKライブラリー)/東山 健吾
¥914
Amazon.co.jp

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ジェニーです。
こないだ、カレと映画を観に行ってきました
大ヒット公開中の パーフェクトストレンジャー です
                 ↑ クリック!

パーフェクトストレンジャー   

 なかなか面白そうですね。

とりあえず、ハルベリーが超キレイだったし、
ブルースウィリスはかなり渋かった
最後の最後まで犯人が誰だかわからなくって、
ずっとコーフンしっぱなしでした

  ハルベリー 魅惑的です!
  ブルースウィリス、大好きです。渋いっす。
ちなみに、ラストは衝撃です。
『ラスト7分11秒―誰も信じられなくなった
 観客の前に、≪禁断の真実≫が明かされる…』
って書いてあったけど、
うん、確かに・・・
途中まで完全にだまされてました
  衝撃のラスト7分11秒──
   ― 真犯人は、そして、真相にたどり着くのは誰だ?

  ラスト7分11秒よりも前に≪真実≫が見通せましたか?

この「パーフェクトストレンジャー」のテーマは、秘密
「人は誰でも他人に知られたくない“秘密”を持っていて、
その秘密を隠すために、“別の顔”を作ろうとする」というのをその映画で描いてました
  何か、いいテーマですね。人間の深層心理をついてる!?
秘密の顔といえば・・・
ジェニー、「実は、○○なんです・・・」
これ、あんまりいろんな人に見せれないから、アメンバー限定でブログ書きました
詳細は、このアメンバー限定記事 をを見てね

  いつも楽しませてもらってます♪
あなたも、普段ブログでは見せられない、
秘密の顔をアメンバー限定公開で告白しちゃってください!

「公務員だけど、実は、女装趣味があります・・」とか
  公務員じゃないし、でもサラリーマンでもありません。
  女装趣味・・・ないです。
  あ、でも【文化祭】で、女の子の役を演じたことあります。
  『女性用カツラ』をつけて、スカートはいて。
  まだ声変わりする前のことなので、
  「女の子」っぽい声色だして演りました。
  気持ち良かったかも。(爆笑

「今はスリムな体型だけど、実は、超ド急に太ってました・・・」とか

  マギャクです。(大泣
  今は【メタボリック症候群】予備軍ですが、
  昔はもやしの様に細かった。あ、よくある話か。(苦笑

「昼間はOLだけど、実は、夜はお水バイトしてるんです・・・」とか

  昼間は仕事人だけど、
  実は夜も仕事してるんです。無能なもんで(笑

ちょっとした秘密も大歓迎
あなたの「実は、○○なんです・・・」をアメンバー限定記事で書いてください

  「toshiは、実は、                   


                             なんです。」

  山口百恵の歌を思い出します。

『美・サイレント』

 (唄:山口百恵 詩:阿木燿子 曲:宇崎竜童)

♪あなたの○○○○が欲しいのです
♪燃えてる××××が好きだから
♪生きてる△△△△が見たいから
  「ときめき」、「情熱」、「きらめき」、「まごころ」、「ひととき」が正解だとか?

今回も、アメンバー限定でこのネタに参加してくれた人には、
ジェニーが金星☆あげちゃいます

  ジェニーさんからもらえる貴重な金星☆です。
  ありがたぁ~く、頂きます。

  ねぇねぇみなさん。ジェニーさんっていつも
  【クチコミ番付】の評価、厳しいですよね???
  ジェニーさんからの評価は白星が大半です。

本当は、クチコミ番付アメンバー限定公開記事を投稿すると、
運営局が記事を読めないから判定が送れず、力士も成長しないんだけど、このネタは特別です

  引っ張りますねぇー。アメンバー限定公開記事
  アメンバー増えてるのかなぁ(苦笑

  折角なので、思い切って、大サービス!!

   「実は、toshiには、ブルースウィリス
         とある大きな共通点があります。」

   おっと、これ以上は言えません。ご想像にお任せします。(爆笑


      Be silent, Be silent   Be silent, Be silent