一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○市民生委員児童委員協議会連合会 主任児童委員部会の地域担当の方がお越しになり、

 ○○市民生委員児童委員協議会連合会 から ひこにゃん刺繍入りガーゼハンカチ

 ■■民生委員児童委員協議会     から 靴  下

を頂戴いたしました。


全国的に有名になったひこにゃん、練りに練ってデザイナーが魂込めて作品に仕上げた。【ひこにゃんハンカチ】です。ひこにゃんグッズミニハンカチ水模様_____【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】


あかちゃん訪問とは、
お子さんの健やかな成長と、保護者の皆さんが安心して子育てができることを応援するため、
各家庭を地区のの主任児童委員・民生委員児童委員が訪問し、おめでとうの気持ちとともに
子育てに役立つ情報をお届けします。

ってことで、対象となる家庭は、

 生後4ヶ月までの赤ちゃんがいるご家庭
 (里帰り出産等で不在の場合は、時期をずらし訪問させていただきます)

とあり、納得です。


あかちゃんだっこ

子育て支援活動として、0~3歳ぐらいの子育てのおうちの集いで、2カ月に1度親子でお遊び。
他にも、4~5歳ぐらいを対象にした春、夏、冬「げんきっ子」という活動等。

スポンサーサイト
『生活習慣病予防健診』をsana(妻)と二人分申し込もうとしたら、

20年度の改正で、

・対象者=35歳~74歳の被保険者
     (75歳以上は後期高齢者医療保険制度の加入者)

 被扶養配偶者の生活習慣病予防健診はなくなり、
 40~74歳の被扶養者全員の方が政管健保の特定健診の対象となる

・健診申込は、希望する健診機関に受診日の事前予約を行ってから、
 申込書を財団あて提出することに。

・被扶養者の健診は、20年6月送付予定の特定健診受診券申請書により申込む。

・健診項目(腹囲・LDLコレステロール)が追加

・フォローアップ健診は廃止

とな。病院に連絡してからか。
叔母(tomoの妹)】が、何の前触れもなく家庭訪問に。

すずらん』の植木鉢を持って。
tomoが生前、好きだった花のひとつだ。

自らの関わるある『保険商品』(?)の営業に。
来月、成績如何によって、【特典】がつくので、
目標に到達しなかったときにはお願いしたいと。
tomoの生前は、ずいぶんお世話になった。
病院に何度も足を運んでくれた。
何とか応えたいけれど・・・
が・・・

親戚が今入院中で、何れ出なければいけない。
その時のために『特別養護老人ホーム を捜している。
今日、一軒行ったが、担当者が会議中で資料(申込用紙)をもらえなかったとのこと。

特別養護老人ホーム は『有料老人ホーム』その他に比べて費用負担が少なくてすむ。
それだけに多くの所では、途方もない位“順番待ち”しなければならない。
言葉は悪いけれど、
順番待ち”=“死人待ち”を意味する。

最近は、要介護度の高い人は優先的に入れるようになってきている。
しかし、叔母の親戚は、要介護度は低い。だが、家族・近しい親族に
介護者がいない。

たまたま、『特別養護老人ホーム の入居申込用紙を持っていたので、その用紙をあげた。

tomoが生前、行き先探しの過程で、居住地に近い医療・福祉施設 
の多くを探し回った。

入居申込用紙は確かどこでも共通なので、「一枚書いてコピーをとればいい」とアドバイスした。
いつ入れるか判らないので、とにかく「入ってもいいところ」には手当たり次第申し込む必要がある。

これでいいのでしょうか???


1.医療手続きについて

2.道路拡張について

3.道路の管理瑕疵責任について


※超ハードなテーマなので、資料不足&気力不足につき、後日記載します。m(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。