一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
キャンディーズ

 (歌:キャンディーズ 作詞:山上路夫 作曲:宮川泰)

キャンディーズ キャンディーズ
キャンディーズ キャンディーズ

夢はいかが 楽しい夢を
あなたのため私は 贈りましょう
それはまるで キャンディみたい
甘い夢の虹を あげましょう

ロマンチストなラン!
ちょっとボーイッシュなミキ!
ちょっぴりセンチなスー!
いつでも三人仲良く唄うの
キャンディーズ……

花はいかが きれいな花を
あなたのため私は 咲かせましょう
あなたの胸 色とりどりに
今日も愛の花が 咲くでしょう

歌はいかが 素敵な歌を
あなたのため私は 唄いましょう
涙なんか どこかに消える
今日も歌のこだま ひびくのよ
La la la ……

キャンディーズ!


くちづけのあと

 (歌:キャンディーズ 作詞:竜真知子 作曲:穂口雄右)

まだ早過ぎると 囁く声がする
でもひとりじゃない 私になりたいの
このくちびるに残る くちづけのあと

     :

あのあなたの腕 かすかな匂いさえ
また想い出せば 心がふるえるの
このくちびるに残る くちづけの



暑中お見舞い申し上げます

 (歌:キャンディーズ 作詞:喜多條忠 作曲:佐瀬寿一)

はやく あなたに会いたくて
時計をさかさにまわしてます
今年の夏は 心もはずむ
不思議な 不思議な夏です
暑中お見舞い申し上げます


その気にさせないで


 (歌:キャンディーズ 作詞:千家和也 作曲:穂口雄右)

その気にさせないで
その気にさせないで
かわいいエクボ 憎らしい指
その気にさせないで
よりそった影法師
はなれそうではなれない
ため息の花びらが 足もとにおちる
その気にさせないで
何故かあなたには 隙をつかれそう
Ha・Ha・Ha 悪い人ね
Ha・Ha・Ha 泣けてきちゃう
Ha・Ha・Ha あとが怖い
その気にさせないで Ha・Ha


そよ風のくちづけ

 (歌:キャンディーズ 作詞:山上路夫 作曲:森田公一)

心の中で今は待っている
そうよあの甘い くちづけを
あれから夢ごこち(夢ごこち)
あなたが恋しくて Uhm……

Sha la la……


つばさ

 (歌:キャンディーズ 作詞:伊藤蘭 作曲:渡辺茂樹)

あたたかな 静けさの中
眠ってたわたしに 熱い吐息ふきかけ
愛の喜び教えてくれたの あなた
やわらかな 陽ざしの中
朝露にめざめかけた小鳥のように
歌う喜び そして 愛を知った

大空の果て 夢を求めて
白いつばさ 今ためす時
あなたの愛の力借りて 心を決めた ならば
枝を揺らす風にさえ声かけて飛び立てる

     :

別れの時が来ても泣かないわ
あなたとすごした熱い青春
生きる勇気をくれたあなたが
いつもそばにいるから 一人でもこわくない

別れの時が来ても泣かないわ
あなたとすごした熱い青春
生きる勇気をくれたあなたが
いつもそばにいるから
真実の真実の 触れ合いを 忘れない


年下の男の子

 (歌:キャンディーズ 作詞:千家和也 作曲:穂口雄右)

真赤なリンゴをほおばる
ネイビーブルーのTシャツ

    :

片方なくした手袋
ほどけたまんまの 靴ひも
あいつは あいつはかわいい
年下の男の子

寂しがりやで 生意気で
にくらしいけど 好きなの
LOVE 投げキッス
私の事好きかしら はっきりきかせて
ボタンのとれてるポケット
汚れてまるめたハンカチ
あいつは あいつはかわいい
年下の男の子
あいつは あいつはかわいい
年下の男の子
あいつは あいつはかわいい
年下の男の子


夏が来た!

 (歌:キャンディーズ 作詞・作曲:穂口雄右)

緑が空の青さに輝いて
部屋のカーテンと同じ色になっても
少しどこかがちがうのは
きっと生きてるからだろう なんて考えて
なぜか君にあいたい


なみだの季節

 (歌:キャンディーズ 作詞:千家和也 作曲:穂口雄右)

私はあなたが好きでした
季節が変わると(さよなら)
ふたりの気持ちも(さよなら)
冷たくなるのね
まるで落葉が散るような別れです

     :

私はあなたが好きでした
言葉のかわりに(さよなら)
ふたりはなみだで(さよなら)
離れてゆくのね
まるで落葉が散るような別れです


ハート泥棒

 (歌:キャンディーズ 作詞:林春生 作曲:すぎやまこういち)

私のハートは
負けそう負けそうなのよ
彼の名前は ミスターX(シー)
秘密なの 秘密なの 秘密なの
だから今は恋の気分

     :

私のハートは
負けそう負けそうなのよ
彼の名前は ミスターX(シー)
危ないわ 危ないわ 危ないわ
だから今は恋の気分


ハートのエースが 出てこない

 (歌:キャンディーズ 作詞:竜真知子 作曲:森田公一)

とぼけた顔 にくめないあいつ
恋占いしてるのに
ハートのエースが 出てこない
ハートのエースが 出てこない
やめられない このままじゃ
ハートのエースが 出てこない
ハートのエースが 出てこない
やめられない このままじゃ


春一番

 (歌:キャンディーズ 作詞・作曲:穂口雄右)

泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか    

     :

雪が溶けて川になって 流れて行きます
つくしの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか


微笑がえし

 (歌:キャンディーズ 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右)

1 2 3(ワン ツー スリー) あの三叉路で
1 2 3(ワン ツー スリー) 軽く手を振り
私達 お別れなんですよ

       :

1 2 3(イチ ニ サン) 3つ数えて
1 2 3(イチ ニ サン) 見つめ合ったら
私たち お別れなんですね

       :

1 2 3(アン ドゥ トロワ) 三歩目からは
1 2 3(アン ドゥ トロワ) それぞれの道
私たち 歩いて行くんですね
歩いて行くんですね


やさしい悪魔

 (歌:キャンディーズ 作詞:喜多条忠 作曲:吉田拓郎)

あの人は悪魔 私をとりこにする
やさしい悪魔
レースのカーテンに
あの人の影が映ったら
私の心は もう動けない


わな

 (歌:キャンディーズ 作詞:島武実 作曲:穂口雄右)

もう あいつは両手を拡げてしまう
微笑み浮かべてしまう 暗闇にかわいてしまう
でも あたしもしくじった(fall in you)
でも あたしもしくじった(fall in love)

--------------------------------------------------

◆楽天ブログ◆

【-さんしゃさんよう(三者三様)-】 

様々な視点・立場・角度から・・・

--------------------------------------------------




『GOLDEN☆BEST キャンディーズ』/CD

キャンディーズ
(株)ソニー・ミュージックダイレクト
(株)ソニー・ミュージックディストリビューション

最新ベスト・シリーズ《GOLDEN☆BEST》のキャンディーズ編。すべてのシングル・ヒットはもちろん、アルバムの人気曲や幻のリミックス・メドレーも収録した、ファンには堪らない内容。

1.キャンディーズ
2.あなたに夢中
3.そよ風のくちづけ
4.危い土曜日
5.なみだの季節
6.年下の男の子
7.内気なあいつ
8.その気にさせないで
9.ハートのエースが出てこない
10.春一番
11.夏が来た!
12.ハート泥棒
13.哀愁のシンフォニー
14.やさしい悪魔
15.暑中お見舞い申し上げます
16.アン・ドゥ・トロワ
17.わな
18.微笑がえし
19.つばさ
20.キャンディーズ1676日

1.ラッキーチャンスを逃がさないで
2.悲しきためいき
3.雨と涙とあのひとと
4.どれがいいかしら
5.恋のあやつり人形
6.あなたのイエスタデイ
7.キャンディ・ツイスト
8.銀河系まで飛んで行け!
9.銀河空港
10.アンティック ドール
11.午前零時の湘南道路
12.あこがれ
13.インスピレーション・ゲーム
14.100% ピュア・レディ
15.グッド・バイ・タイムス
16.暑中お見舞い申し上げます Part2
17.アン・ドゥ・トロワ パート2
18.My Younger Boyfriend (年下の男の子)(千家和也)/Dangerous Saturday (危い土曜日)(安井かずみ)/My Sweet Little Devil (やさしい悪魔)(喜多條忠)/Shy Boy (内気なあいつ)(千家和也)/My Younger Boyfriend (年下の男の子)(千家和也)
琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住
の 経営コンサルタント夢支援者です。

それぞれの“夢”“目標”“志”の実現に向け、
支援・応援・援助・バックアップ・フォロー
するのが大好きです。

子どもの頃、キャンディーズピンクレディー
大好きでした。

 8時だョ!全員集合 (TBS系)
 みごろ!たべごろ!笑いごろ! (NET→テレビ朝日系)

よく観てました。

スーちゃん(田中好子)

女優としてもとても好きでした。

55歳 乳がんのため死去


  ありがとう 限りない愛
  いつまでも 忘れないわ
  ありがとう やさしいあなた

         合掌

---------------------------------------

キャンディーズ(Candies) 

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

1970年代に活躍した日本のアイドルグループである。メンバーは、ラン(伊藤蘭、1955年(昭和30年)1月13日 - )、スー(田中好子、1956年(昭和31年)4月8日 - 2011年(平成23年)4月21日)、ミキ(藤村美樹、1956年(昭和31年)1月15日 - )の3人。所属事務所は渡辺プロダクション。多くの楽曲は、当時渡辺音楽出版の社員である松崎澄夫(元・アミューズソフトエンタテインメント代表取締役社 長)のプロデュースによるものであった。

--------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------

微笑がえし

 (歌:キャンディーズ 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右)

春一番が掃除したてのサッシの窓に
ほこりの渦を躍らせてます

机 本箱 運び出された荷物のあとは
畳の色がそこだけ若いわ

お引っ越しのお祝い返しも
済まないうちに またですね

罠にかかった うさぎみたい
イヤだわ あなた すすだらけ
おかしくって 涙が出そう
1 2 3(ワン ツー スリー) あの三叉路で
1 2 3(ワン ツー スリー) 軽く手を振り
私達 お別れなんですよ

タンスの陰で心細げに 迷子になった
ハートのエースが 出てきましたよ

おかしなものね 忘れた頃に出てくるなんて
まるで青春の想い出そのもの

お引っ越しのお祝い返しも
今度は二人 別々ね

何年たっても 年下の人
イヤだわ シャツで顔拭いて
おかしくって 涙が出そう
1 2 3(イチ ニ サン) 3つ数えて
1 2 3(イチ ニ サン) 見つめ合ったら
私たち お別れなんですね

お引っ越しのお祝い返しは
微笑にして届けます

やさしい悪魔と 住みなれた部屋
それでは 鍵がサカサマよ
おかしくって 涙が出そう
1 2 3(アン ドゥ トロワ) 三歩目からは
1 2 3(アン ドゥ トロワ) それぞれの道
私たち 歩いて行くんですね
歩いて行くんですね

--------------------------------------------------------




--------------------------------------------------------

かーてん・こーる

 (歌:キャンディーズ 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右)

お式の決まった 花嫁みたいに
ドキドキしながら この日を待ちました

お別れのための 今日のドレスは
涙を紡いで 縫い合わせてます

めくるめく かーてん・こーる
つま先立てて 片足引いて
裾を摘まんで ご挨拶

ありがとう ビロードの時
心から 本当に
ありがとう 優しいあなた


思い出はいつも 砂糖菓子めいて
ほのかな甘さの 余韻を残します

唇添えれば 切なく溶けて
心の中へと流れてゆきます


めくるめく かーてん・こーる
拍手の中で 両手を広げ
キッス投げれば 紙吹雪

ありがとう 純白の夢
もう一度言わせてね
ありがとう 優しいあなた


めくるめく かーてん・こーる
花束抱いて テープをまとい
青春の中 立ちつくす

ありがとう 限りない愛
いつまでも 忘れないわ
ありがとう やさしいあなた

--------------------------------------------------------

体調不良につき、今日はブログの更新を
止めるのはもったいないので、とりあえず。。。

重い咳が止まらず、苦しいです。。

ご訪問頂いた皆様、お許し下さいませませ。。

 



こころもからだもスッキリ!一人でできる介護のストレス解消法

川崎美織/菊住彰  中央法規出版

1 気づいていますか?あなたの介護ストレス
 (自分の性格、こころとからだのサインを知る/
  自分のための時間と居場所/サポーターとサポート・システム)

2 アンケートから浮かび上がる介護職特有のストレス
 (介護職へのアンケート/介護職の健康行動の実態)

3 セルフケアを実践しよう
 (人間関係の疲れ/重労働の疲れ/不規則勤務の疲れ)

4 継続こそ力なり
 (セルフケアの影響/セルフケアを継続するチャンス)



「続ける」技術 「今度こそ!」本気で目標達成したい人のための

石田淳 フォレスト出版


英会話、試験勉強、日記・手帳術、禁煙、ダイエット…。
世の中、継続しなければ意味がないものばかり。
本書では、人間の行動科学に基づいた、誰でも楽しく
「継続」できるテクニックを紹介する。
性格も、精神力も、時間も、年齢も、お金も関係なし!
あなたの「行動」に着目すれば、もうムダな挫折感を味わう
ことはありません!アメリカ発の「行動科学マネジメント」
を使って「継続は力なり。」をあなたのものにする!
3日坊主にならない「とっておきのコツ」を紹介します。

第1章 あ~あ、やっぱり続かない…;
第2章 「続かない理由」はここにある;
第3章 行動に着目すれば、物事は簡単に継続できる!;
第4章 ステップで解説!続ける技術を身につけよう!;
第5章 続けるためのちょっとしたコツ;
第6章 行動科学で続けられた!?第1章の登場人物たちは…




人生に・経営に成功する半分の法則

Nagasaki business
市川善彦  アスカビジネスカレッジ/長崎出版

絶対にお金持ちになる方法教えます―継続は力なり。
(豚の貯金箱が教える「半分の法則」)
金魚鉢の底力を発揮しましょう―若い時は収入の半分で生活
共働きの夫婦は配偶者の収入は無いものと思って貯蓄するのです
ヨーヨーで遊んだことがありますか?―愛の心を知りましょう
一芸に秀でた人になりましょう。―器用貧乏で終わらないために
人生とりあえず50点で、上出来だと考えよう!
期待の半分をキッチリと果たしていけば、スゴイことになるのです
人間関係は半分の法則で!―頭に被っているビニール袋を破りましょう
人生はプロの世渡りとアマの世渡りとがあるのです/考察力を磨きましょう
ここ一番の決断では、多数決に従うな!〔ほか〕