一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
忘れえぬ夏--- になってしまった。

Key Word は、 “生命(いのち)” そして、 “絆(きずな)”

自分のすぐ近くのことしか見えなかった。

一生、生涯、この先ずっと、忘れられない夏になった。


  最愛の人との“別れ” 

      最愛の人との“出逢い” 
関連記事
スポンサーサイト
イヤなことがあったり、いそがしい時とか逃げ出したくなりますよね??

 逃げたくなることがないと言っては嘘になりますが、
 基本的に“逃げる”と言う選択肢は持ち合わせていません。
 退散するのではなく、しっかりと目を見開いて、
 “困難”にぶつかって行こうとします。

ただ実際問題、本当に逃亡したら問題が起こったりします。

 “逃げる”ことにより問題が大きくなってしまったり、
 新たな問題が発生してしまったり、結局いいことなしです。

なので、何かほかの事で気を紛らわしてみたり、または、
うっかり何かに熱中してしまってたりします。

例えば、
・試験前に、今読まなくてもよい漫画を読み返してしまう

 う~ん、こういうのってあったなぁ。
 学生時代、試験前は部活(部活動)が休みだったりで、時間ができて、
 試験勉強せずに、漫画を読み耽ってしまったり・・・
 あ、これってやっぱり逃げてたのかなぁ???

・夫または妻と喧嘩して思い出すとイライラするので仕事に熱中してみる

 う~ん、何かに“熱中”するってのはいいことですね。

などなど・・・

他にも、
ちょっと前の話ですが私の知人でW杯のとき、対オーストラリア戦で、応援していた日本が負けたその夜、
辛すぎてゲームの「※シムシティ」を延々とやり続けた、という方がいます。
※都市開発シミュレーションゲーム、オチがなくやろうと思えば淡々と永遠にできるのが特徴

 う~ん、ゲーム関係は手を出さないなぁ。理由は嵌(は)まりやすいから。
 ♪やめられない とまらない になっちゃうといけないので、手を出さない。

 「逃げるが勝ち」ってあるのかなぁ???「負けない」ために勝負しない?
関連記事
Q.『「メガマウス」 「ジャコウウシ」どっちが見たい?すげー悩まない?』
  今回のお題は、見てみたい生き物は?です。

A.はい、悩んだりしません。

世の中には、様々な、知らない生き物がいるものです。

観たことあるけど、呼び名が分からない。
そもそも、そんな名前のいき物を観たことがない。

ただ、最も神秘的な生き物は、「人間」だと想われ。
関連記事
●今、熱中していることありますか?

 「熱中症」なので、はまると・・・
 今は、“目に見えないこと”に夢中です。

●これから、チャレンジしたいことはありますか?

 今は亡きtomoの【闘病記】の出版!告別式でも宣言しました。

  -いちにちいっぽ (一日一歩)-
  -ににんさんきゃく(二人三脚)-
  -さんしゃさんよう(三者三様)-
関連記事
今年の夏は“お祭りごと”はお休みです。
花火大会、お祭り(土曜夜市、総踊り…)はお休みです。

暑い夏。行事、行事、行事、、、、
さみしい行事ばかりです。かなしい行事ばかりです。

 そんな行事ばかりが積み重ねられて、
   さみしさやかなしさを感じている時間すらままならない

      夏が過ぎれば、さみしさやかなしさが溢れ出るのだろうか?
関連記事
え~どっちも興味あるよ♪

 ○ペンギンが好き → 南極
 ○白くまが好き  → 北極

で選べないよぉ~。でもどっちも生涯行けないだろうなぁ。



  『極 光』 (さだまさし『夢の轍』より、抜粋)

 あなたの残したものは 世にも美しい
 地球が夢を見ている写真と それからこの私と

 オーロラそれはオーロラ 地球も夢を見るんだ
 こいつがそうだと 目を輝かせてた
 あなたを愛して気づいた どんどん先に歩いて
 行ってしまうあなたを 追いかけるのは大変だわ
関連記事