一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
正確には、『ゴム跳び』ですが(笑

昨日から始めました。
今日は走らず、『縄跳び』だけです。

自動車の駐車場。丁度良いスペースがありまして、

雨に濡れずに、跳べます跳べます!

してる間よりも、終わってからの方が
汗が出てきます。

寒いせいでしょうか?


関連記事
以下のお題が出題されましたので、

◆Amebaブログ◆ 【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】 http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/

の記事をトラックバックしました!!

★【読書の秋】!!好きな【小説家】は誰?【推理ミステリー】【SF】【芸能人】【脚本家】【作詞家】
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10049147957.html

-------------

近頃、夜が来るのが早くなってきましたね。
秋分の日も過ぎ、これからどんどん夜が長くなってきます
こんな時期は、静かに本でも読みたくなってきませんか?

ということで、今週のお題は「あなたのオススメの本、教えてください」です。

本と言っても色々ありますよね
書店に行くと、何を読もうか迷ってしまいます
ベストセラーコーナーから始まって、小説、ドキュメンタリー、ビジネス書、エンターテイメント、日本文学、海外文学…。
雑誌やコミックまで含めると、それこそもう無数です。

今ではあまり本を読まない方も、子供の頃こんな本を読んだとか、この絵本が好きだったとか、あるのではないでしょうか。

ちなみに私はといえば、学生時代に家にある本を読みつくし、お金もなかったので、辞書を頭から読んでみたことがあります。
これは良く眠れるので、不眠気味の方にオススメします

そして、本といえば、「ブログ書籍化サービス」が始まりましたよ!
読むだけでなく、書く側になってみるのも楽しいかもしれません。
ご興味のある方は是非どうぞ

それでは、皆様からのトラックバック、お待ちしています
関連記事

クチコミネタ:アメンバー使ってみてください!

クチコミ番付参加中


こんにちは。
クチコミ番付運営局ジェニーです。
あなたはもう、アメンバー使いました?

★【アメンバー限定公開機能】を使って、【プチ告白】をしよう!
2007-09-22 17:06:28

  9/14の コスモス の日 ◆メンズバレンタインデー  ◆セプテンバーバレンタイン
  に当て込んでの【クチコミネタ】でしたね。覚えてまぁ~す♪
  その後は、使えてませんね、残念ながら。

アメンバーは特定の人だけに記事を公開する機能

  アメンバーが数少ないうちは、意味ないですねぇ。
  アメンバー集まれぇー!!! この指止まれ~~~!!
  っておいおい、アメンバーしか見られないのだから意味無いジャン。(笑

『多くの人には見せられないちょっと恥ずかしい写真』とか、

  う~ん、そんな写真ってアリ?一部の人に見られてもいい、見せたい写真って(笑

『本人に見られては困る叫びなコイバナ』とか、
  これは何かありそうですね。でも見られたくない人がアメンバーだったらどうなるの(笑

『知り合いにしか分からない、超ウチワなネタ』とか、

  これはイケルかも。

アメンバー限定で公開すると結構面白いです
タイトルを工夫したり、アメンバー限定で公開した記事を、
他のブログ記事で紹介してみたりすると、尚面白いですよ

  全体公開記事で、アメンバー限定公開記事の宣伝をする。
  ナルホド。でも利にかなってなかったりして(笑

ジェニーもこないだ使ってみたんですラブラブ(記事はここ にあるよラブラブ
そしたら、いろんな人からアメンバー申請がきました
アメンバー申請が来ると、「あぁ、この人ジェニーの記事読みたいんだなぁ」とか思って、結構楽しいです
「ジェニーが告白されたい人&ジェニーの写真公開」ってタイトルにしたら、みんな超気になってたみたい

  で、いつ正面から見ることができるのでしょう(微笑

とりあえず面白いので、アメンバーを使ってみてください
今回はアメンバーを使って記事を書いてくれれば、内容は何でも
ジェニーがみんなに金星星あげちゃいます

  「いただきまぁ~す!」

本当は、【クチコミ番付】アメンバー限定公開記事を投稿すると、
運営局が記事を読めないから判定が送れず、力士も成長しないんだけど、
今回だけは特別あれ、デジャブむっ  
この記事に参加してみんな力士を成長させちゃおう
みんなのアメンバー限定記事待ってます!

  おっと、エラーが。なるほどなるほどなるほどな。

  ---------------------

 保存ができませんでした。

 下記のエラー内容をご確認ください。

 みんなのテーマを利用した場合は限定記事公開はできません。

 ・みんなのテーマとしての公開を解除して自分のアメンバーにのみ公開
 ・『全ユーザーに公開』ボタンを押して、みんなのテーマとして全ユーザーに公開

 のいずれかを選択してください。

 エラーが確認できない場合は、記事内容を他に保存して、
 しばらく時間をおいてから、記事を投稿して下さい。

関連記事

クチコミネタ:駐車場脱出ゲーム

クチコミ番付参加中

つながり
こんにちは。
クチコミ番付運営局ダニーです。
この前ダニーが紹介した【脱出ゲーム】クリアできましたか?

  はぁい。何とかかんとか半時間以上かかって。(笑&汗

★【脱出ゲーム】!アイテムを探して密室から抜け出せ!【The Legend Room】BOSS
   ↑  ↑
  クリック!!

今日はお手軽ゲーム第二段!!

  第二弾の間違い!?それとも段々レベルアップしていく??

その名も駐車場脱出ゲーム フラッグ
ルールは簡単、駐車場に停められているたくさんの車を動かして、
指定された一台を駐車場から出してあげるという、パズルみたいなゲームです

  って、パズルみたいなゲームではなくパズルゲームですね(笑
  しかも、何か凄く役立ちそうです。

それでは早速レベル1からチャレンジ


  なかなか面白いですね。それに頭使います。
  従来のパズルよりもちぃ~とばかし面白いんじゃないの?

ん~めちゃくちゃに停まってるなぁ・・・
邪魔な車をクリックして移動させてあのオレンジ色の車を出せばいいのか・・・
この車を右に動かして・・・これを下にして・・・
よしレベル1クリア次はレベル2だ

  将棋や囲碁やないけれど、対戦相手はいないけれど、
  無駄なくスピーディーに効率良く移動するには?
  って考えると、とっても勉強になります。

右!左!下下!!よしクリア!!!次!!一気にレベル4だ

右・・・下・・・ひだ・・・

  さすがに、レベルが上がるとずいぶん難しいです。
  あ、でもレベルが上がってるのに、やさしく感じるようになってくるのは
  自分のレベルが上がったから???学習能力!!

  とは云うものの、なかなかまとまった時間が取れないので、
  中途半端で終わらなければならないのがちと寂しいです。

もうだめです
みなさん、ダニーの代わりに進んでくださいダニーは限界です
みなさんもチャレンジしてみて、どこまで行けたか教えてください

  と云う訳で、【駐車場】の空き時間(オールナイト営業?)なのに、
  クルマをおっぽいといて「一旦終了」しなければならないのが空しい。
  そして、再び【駐車場】に入ると元のまま、、、

  ってな訳で、toshiもレベル4止まりで先に進めません。(笑&泣
  もっともっと勉強したいのに、、、

  実際の【駐車場】も、最近は【駐車場】そのものも広く、
  一台分の【駐車場】も余裕があるところが増えててありがたいですが、
  やっぱりちと難しいところもありますね。


Yellow out        ← クリック!!
駐車場脱出ゲーム  ← クリック!!

  【駐車場脱出ゲーム】も様々ありますね♪

≪バージョンアップのご提案≫

どうせなら、

 ●クルマもより洗練されて、【自動車会社】協賛で
  『新車』或いは『代表車』を投入する

   一社単独でもいいし、各デーラー対抗なんてのもアリかな。
   国産車対外車でもいいや

   或いは子供向きに、パトカー、救急車、タンクローリーとか

 ●対戦方式にして、2台ないしはそれ以上で、脱出を競う

また、

 ■【駐車】ゲームってのを、運転席から見える画面を見ながら、
  上手に狭いスペースに入れるゲーム

なんてのも面白いんじゃないでしょうか?
え、もうあるって???
 --------------

■『栄光への脱出』


栄光への脱出 (MGMスタジオ・クラシック・シリーズ)

¥2,691  ポール・ニューマン、エヴァ・マリー・セイント、レイフ・リチャードソン
      toshiが生まれる前の作品ですが、名作です。
アリス武道館ライヴ’78(栄光への脱出)
¥1,889
Amazon.co.jp  もうひとつの『栄光への脱出』 伝説の武道館ライヴ

『道の駅』は、“未知の益”


クルマ社会の今。ドライブ、旅の途中にふらっと『道の駅』、、、

関東「道の駅」オールガイド/手塚 一弘
¥1,575
Amazon.co.jp
関西「道の駅」オールガイド/シルフ
¥1,575
Amazon.co.jp

 両親(父:shige、母:tomo)との数少ないドライブ・・・

 【道の駅】スタンプラリーは忘れられない思ひ出です。

関連記事

クチコミネタ:好きな小説家

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局ロジャーです。
【読書の秋】
みなさんは【読書】してますか?

  何故か、他者からは【読書家】だと思われやすいですが、
  ほとんど、【読書】できてません。
  【ネットサーフィン】して、“読み歩き”否、“走り読み”
  することは多いですが、なかなか腰が据えられていません。

えっと、正直ロジャーは秋だからといって、【読書】の量は増えてません。

  toshiもです。秋だから、秋なのに、って訳では無い様で。

いつでも本が好きだから、ロジャーにとって【読書】と季節はあまり関係ないのです。

  【本】は好きです。特に【漫画】は。季節に関係なく。
  昔は、【本】を集めるのが好きでした。読む読まないは別にして(笑&泣
  ちょっと前までは、『古本屋』さんでよく『昔の漫画・書籍』を買ってました。
  今は、あまり買わなくなってしまったかなぁ。

ロジャーはビジネス書から、哲学書小説恋愛ハウツー本まで何でも読みます。

  ビジネス書:仕事柄、ビジネス書を見る機会は多いです。買わずにが多いですが。(笑&大泣
  哲 学 書:響きは好きだし、憧れがありますが、読むに至ったことは、、、
        道徳的な【書物】は好きです。
  小   説:読んでないなぁ。読みたいなぁ。余裕無いなぁ。心の栄養、、、
        『ケータイ小説』はご勘弁下さい。(微笑
  恋愛HOWTO本:う~ん、読まないなぁ。

その中でも、好きなのが【小説】
子供の頃から数えると、【小説】だけで数千冊読んでいる気がします。

  なかなかですね。とてもその域には達せられそうにありません。生涯――。

ロジャーの好きな【小説家】ドストエフスキー川端康成村上龍と言ったところです。

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)/ドストエフスキー
¥760
Amazon.co.jp
罪と罰〈上〉 (岩波文庫)/ドストエフスキー
¥798
Amazon.co.jp
雪国/川端 康成
¥380
Amazon.co.jp
伊豆の踊子/川端 康成
¥380
Amazon.co.jp

13歳のハローワーク/村上 龍
¥2,730
Amazon.co.jp

コインロッカー・ベイビーズ (上)/村上 龍
¥490
Amazon.co.jp
カタブツだと思われかもしれないが、意外と「世界の中心で、愛を叫ぶ」片山恭一も好きだったりするんです。
世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫/片山 恭一
¥520
Amazon.co.jp  文庫化で、更に読みやすくなりました。
みなさんは好きな【小説家】いますか?
ロジャー、色んな【小説】を読んでみたいので是非、教えてください!
  貪欲ですね、素晴らしい♪

  ジャンル別に思いつくまま、、、

【推理・ミステリー】

江戸川乱歩     明智小五郎、少年探偵団、怪人二十面相

アガサ クリスティ  エルキュール・ポアロ、ミス・ジェーン・マーブル、、、
             「そして誰もいなくなった」「検察側の証人」
             http://uk.agathachristie.com/site/home/  (英語)
  
コナン・ドイル    シャーロック・ホームズ ワトソン もの

モーリス・ルブラン アルセーヌ・ルパンもの

横溝正史       金田一耕助シリーズ

森村誠一       「人間の証明」「野生の証明」「高層の死角」
             http://www.morimuraseiichi.com/
【SF】

星新一        ショート・ショート 「ボッコちゃん」「おのぞみの結末」「未来いそっぷ」

筒井康隆       「時をかける少女」「タイムトラベラー」「七瀬ふたたび」
             http://www.jali.or.jp/tti/

小松左京       「日本沈没」「復活の日」「首都喪失」「さよならジュピター」
             http://www.nacos.com/komatsu/

【芸能人】

ビートたけし     「菊次郎とさき」「たけしくん、ハイ!」「浅草キッド」


【脚本家】

つかこうへい     「蒲田行進曲」「つか版・忠臣蔵」「寝取られ宗介」
             「熱海殺人事件」「二代目はクリスチャン」

三谷幸喜       「オンリー・ミー 私だけを」「古畑任三郎 殺人事件ファイル」
             「合言葉は勇気」「オケピ!」

【作詞家】

松本 隆        「微熱少年」「サーカスの少年」「三日月姫」
             http://monokaki.kitayu.com/navi/navi.cgi?cmd=j&Num=163
さだまさし      「精霊流し」「解夏」「眉山」


¥680

Amazon.co.jp

解夏 (幻冬舎文庫)/さだ まさし
¥680
Amazon.co.jp

眉山 (幻冬舎文庫 さ 8-4)/さだ まさし
¥520
Amazon.co.jp
 ----------

『Mist』 (さだまさし)
 
 一年振りの最新アルバム(2007/09/12発売)
 小説、映画がヒットした『眉山』の同名舞台主題歌を収録!!
MIST(初回盤)/さだまさし
¥3,500
Amazon.co.jp
【 収録曲 】

 01:51
 02:赤い月
 03:眉山
自身の小説『眉山』が舞台化されたため、そのテーマとして書かれた。
ライナノートでは、映画『眉山-びざん-』で音楽に関与しなかった理由について書かれている。

 04:白雨
 05:窓
 06:都忘れ
 07:桜桜咲くラプソディ
 08:賢者の贈り物
 09:霧-ミスト-

アルバムのタイトル曲。人生の不安、病魔そういったものを霧に例え、
それでも希望を信じて生きていこうと歌う。

 10:かささぎ

       Mist (さだまさし) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
関連記事

クチコミネタ:相手の元カレ、元カノって気になる?

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ジェニーです。
今付き合ってる彼氏が、ジェニーの【元カレ】の事をすごく気にしてます
「どんな人だったの?」とか、「どうやって知り合ったの?」とか聞いてくるんです。

  「気にならない」、って言えば嘘になります。
  でも「気にしても仕方ない」でしょう。

すごく探られるので、それを上司に相談してみました。

  ん?上司に相談??? 何でも相談できる、良い上司をお持ちのようで。

そしたら彼は、「しかた無いよ。ゲーテも言ってるじゃないか。
男はの過去を見る。女はの未来を見る。」って言ってくれました。

  え、男の上司に相談?なかなかやりますね。勇気ありますね。
  そして、なかなか、男前の良い上司ですね。男を女を良くご存知で。(爆

「ふふん、なるほど」と納得したんですが、すべての男の人がそうでもないかなとも思って

  女性の【過去】を見る、、、悪い意味で捉えるのでなく、
  それら全てを知った上で、『愛したい』『愛する』のでは?
  そう云う意味では、【過去】が気になる訳ではありません。
  だって、【過去】は変えられないし、忘れられない【過去】もあるだろうし、
  【過去】【現在(今)】をつくってきたのだろうし。

ジェニーは、相手の【元カノ】の存在なんてほとんど気にしません。
だって、昔の事は昔の事だから。

  そうさ昔は昔♪

ザ・ベスト/グレープ
¥2,180
Amazon.co.jp
『交響楽(シンフォニー)』
 (唄:グレープ 詩・曲:さだまさし)

煙草をくわえたら 貴方のことを
突然思い出したから
涙の落ちる前に 故郷へ帰ろう
      :
今でもそこに あなたがいたら
僕は何ていうだろう
あなたに逢うには 使い残した
時間があまりに 軽すぎて

悔やんではいないよ
想いはつのっても そうさ昔は昔

     :
見栄えのしない おもちゃに飽きた
あなたがいけない訳じゃない
新しい風に その身をまかせ
子供が大人になっただけ

悔やんではいないよ
想いはつのっても そうさ昔は昔
そうさ昔は昔
さだまさし/グレープ ベスト 1973-1978/グレープ さだまさし
¥2,976
Amazon.co.jp
もちろん、【元カノ】と仲が良すぎるのはダメだと思うけど

  たまにおられますね。全く普通の【トモダチ】で居られる人。
  「じゃ何で別れたの?」って云いたくなる様な。(微笑

あなたはどうですか
相手の【元カレ・元カノ】の存在ってやっぱり気になる?
教えてください

  気にしたってしょうがないじゃない

『だってしょうがないじゃない』

 (唄:和田アキ子 詩:川村真澄 曲:馬飼野康二)

何度 ほれてみたって
恋だけは アホやね
だって しょうがないじゃない
あなたもずるいから
ずっと このままなんて
あかんと思うでしょう
   :
何度 別れてみても
恋だけは アホやね
だって しょうがないじゃない
あなたを好きだけど
きっと一晩泣いて
忘れてしまうから wow wow
和田アキ子―わたしはあきらめない
¥1,470
Amazon.co.jp
【元カレ、元カノ】の今の“ポジション”“ディスタンス(距離)”が重要ではないでしょうか?
【過去完了形】【現在完了形】【セピア色】【古き佳き思ひ出】なら無問題。
【現在進行形】【未来進行形】【未練色】【明日があるさ】なら問題アリ。

 ----
toshiとsana(妻)は、【結婚】に際して、
お互いの【思い出話】【昔話】について話し合いました。
十分とは言い切れないかも知れませんが、
思い出せる限り沢山。全部。

ふたりが知り合うキッカケは、

楽 天 ブログ 【-さんしゃさんよう(三者三様)-】 http://plaza.rakuten.co.jp/3sansya3sanyou3/

でした。◆ブログ◆では、お互い自分の
【過去】【現在】について触れています。
出来る限り【全て】【様々なこと】を知った上で、【結婚】しようと。

『書けない【過去】』と云うよりむしろ、
『書いてないだけの【過去】』はあります。
そのすり合わせデス。
もちろん、中には、
『知らなくてもいいこと』『知らない方がいいこと』
もあるかも知れませんが、
その辺のハードルの低いこと低いこと。
ほとんど何もかも知ってます、知られてます。(微笑

まぁ、『そんなこと聴いてない』なんてことがあるとしたら、
よっぽど、しょーもない、どーでもいいですよ♪なことでしょう。

ただ、幸か不幸か、お互い、【恋愛経験】は非常に乏しく、
語ろうにも語れない。
toshiなど、【交際相手】がいなかったものだから、
【好きだった人=片恋相手】を語るしかない(笑&泣
sanaの方もどっこいどっこいです。
ウブ同士の【結婚】です。
【相手(恋人)の元カレ、元カノ】のこと、
気にしたくても気に出来ません(爆笑
創作でもしなきゃ、ネタがありません(自爆
2000 BEST/渡辺真知子
¥1,800
Amazon.co.jp

  『迷い道』


   (唄・詩・曲:渡辺真知子)


  現在・過去・未来
  あの人に逢ったなら
  私はいつまでも
  待ってると 誰か伝えて

渡辺真知子 ゴールデンJ-POP THE BEST/渡辺真知子
¥2,861
Amazon.co.jp
関連記事

クチコミネタ:動物愛護

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局レイラです。
9/20から9/26は【動物愛護】週間だって知ってました?


  知っていました。これに合わせて日記・記事を
  書きたかったんですが間に合いませんでした。(泣


『いつか冷たい雨が』

?

 (唄・詩・曲:イルカ)

?

雪がふる駅の片すみで
だれにも いたずらされない様に
うずくまっている年老いた犬


最近、ワニが逃げ出して、飼い主の人が逮捕された事件がありましたね


  ワニ、怖いです。爬虫類、怖いです。生き物、怖いです。

  でもイチバン怖いのは“人間”かも知れません。(笑&哀


パンをあげても 見てるだけ
時が来れば汽車にのる私

危険な動物が大きくなって、飼いきれなくて捨てるという事件は年中起こっている気がします


  とても「無責任」な話です。人間の『子育て』もですが。

  『使い捨ての玩具(おもちゃ)』じゃありません。

  「飽きたから」「もう要らなくなったから」って捨ててしまうのでしょうか、
  育てられないのなら、飼うべからず。飼うのなら、最期迄責任を。


泣く事の他 何もしてあげられない私

広い道路の真中で ひかれてしまった みけ猫
その上を何台もの車が 通りすぎていく


危険な動物だと、このようにニュースになって取り上げられますが、


  ニュースの宿命でしょうか。
  より“刺激”を求めてしまって、
  「よくある話」だけど「大事な話」はあまり採り上げられなかったり。
  段々エスカレートしていかないことを祈ります。


思わず目をとじてしまった 私を許して下さい
みんなだって そう思っていると信じたいのです


犬や猫のようなごく一般的なペットの事はあまり語られる事はありません。


  身近な存在だけに。どこにでもいるから、飼われているから。


「牛や鳥やおさかなも 人間の為にあるのよ」
「サァ残さずに食べなさい」
そんな風に言うおかあさんにはなりたくありません


実は、飼いきれなくなった犬や猫保健所動物愛護センターに預けるという仕組みが存在するのです。
そこでは、飼い主に捨てられた犬や猫たちが年間で36万匹も殺処分されています。
これは、年々減少傾向にあるようですが、引き取り手がなく殺処分にあう犬や猫は後をたちません。


  とても悲しいことです。一年に36万もの“生命”が失われる。
  生まれなければ良かった“生命”なんて無いはずなのに。
  何のために生まれてきたのか?


でも私だって 食べて育って来たのだし
虫だって 殺したこともあります


は、預けられたら即日、なら3日くらいで処分されてしまうそうです
殺処分の内容は、ここでは触れないですが、かなりショッキングなものです


  動物を飼う人は、皆一度はきちんと見て欲しい。飼う時に。


だから だから お願いです
もう役に立たなくなったら
すててしまったり 自分本位でかわいがったり

ペットを飼うということをしっかり考えていない人が多いのでしょうか
そもそも、飼う前にちゃんと考えられているのか、
飼いきれなくなったとしても、保健所に預ける意外の道を考えたのか


  保健所に預けることだけが好ましくないことなのでしょうか?


小さなオリに閉じこめて
バカにしたり きたながったり

レイラには、とっても疑問です。というか、怒りを覚えてしまいます


  動物を“飼う” ・・・ このことについても疑問です。

   「可愛いから」“飼う”
   「癒されるから」“飼う”

  誰のために? 何のために?

  “飼う” って? “ペット” って?


「人間だけが えらいんだ」
なんてことだけは思わないで下さい


だって、レイラにとっては、昔飼っていた柴犬が唯一の友達だったから


  動物が様々な役割をになってくれるのも事実です。


盲導犬(もうどうけん)は、視覚障害者 を安全に快適に誘導する身体障害者補助犬 の中でもっとも広く知られた存在である。


聴導犬(ちょうどうけん)とは、聴覚障害者 を安全に快適に誘導する のこと。


介助犬(かいじょけん)とは、身体障害者 の為に生活のパートナーとなる である。日本 ではまだ馴染みが薄いが、 の代わりとなって起立を助けたり、手指の代わりとなって物を取ってきたり、ドアを開けたりするなど重要な補助が可能である。また、盲導犬聴導犬 をあわせてアシスタントドッグという。


アニマルセラピー (animal therapy) とは、動物 を使ったセラピー 手法のこと。日本での造語。


アニマルセラピーとは、動物と触れ合わせることでその人に内在するストレス を軽減させたり、あるいは当人に自信 を持たせたりといったことを通じて精神 的な健康を回復させることができると考えられている。


不登校引きこもり といった問題、あるいは小児がん (→悪性腫瘍 )などの治癒力強化を目指す心療技術の1つとして知られ、イルカ など、情緒水準が高度と言われる哺乳類 との交流を通じて、他者を信頼できるようになるという。馬を通じたアニマルセラピーは、モンゴル国 で盛んに行われている。

他にも高齢者 医療(→高齢者福祉 )や難病 など長期間の入院を余儀なくされている患者の気晴らしに などペット と触れ合わせたりといった活動も知られており、情緒面での好作用によるクオリティ・オブ・ライフ の改善といった期待ももたれている。


難病で生存への意欲が低下している患者にペットないしコンパニオンアニマル を宛がい、動物の世話を介して生活習慣を付けさせるなどの活動も報告されている一方、情緒障害精神疾患 などで対人関係に疲弊していた人の回復期に行ったり、または身体の障害でリハビリテーション を必要としている人に「動物の世話をさせる」という目的を与えて、それら作業を通じてリハビリを行うという様式も行われている。


しかしこれらの応用は始まったばかりでもあり、様々な分野で試行的に行われている部分があり、今後の研究に期待が寄せられている。

                     出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


人間以外のもの達にも もっとやさしくして下さい
同じ時を生きているのだから

あなたはどう思いますか


  動物を“飼う”ことが、可愛がることなのでしょうか?

  “悲しい別れ”をしたいですか?心は痛みませんか?


朝が来れば夜も来るし
産まれて そして死んで行く


ペットを飼っているあなたも、これからペットを飼おうと思っているあなたも、
「ペットを飼う」という事について今一度考えて、【動物愛護】について語ってください。

  

[関連リンク] ・日本動物愛護協会  ← クリック!!


私が土になったら
お花達よ そこから咲いて下さい


『いつか冷たい雨が』


 1979年に発売されたアルバム(LPレコード)


?1. ママの日記帳?
?2. 知りそめし頃?
?3. ファンタスティック・ママ?
?4. 少年の日?
?5. 冬の馬?
?6. 私の中の私?
?7. ナマケモノ?
?8. 帰ってみれば?
?9. 仔犬のシロ?
10. いつか冷たい雨が?

   30年近く前から、叫ばれてました。
イルカ ベスト/イルカ
¥3,147
Amazon.co.jp
まあるいいのち/イルカ
¥1,200
Amazon.co.jp
   私は、トランペットは好きですが、
     ペット“刹那”の切ない鳴き声は聴きたくありません。?
   私は、ペットボトルは好きですが、
     ペットとの“別れ”を水に流したくはありません。
関連記事
この世から消え去るのは忍びなく、遺すことに。
意外にも【goo簡単ホームページ】と【OCN Cafe】は似てました。

日記データ移行の手続きをしました。未だ実施はされてませんが。

------------

goo簡単ホームページからOCN Cafeへの日記データの移行を行います。

※注意
・日記以外のデータは移行されません。
・日記の本文中に書かれたHTMLタグは無効化されます。
・絵文字は移行されず、のように文字列となります。
・1つのgoo IDから1つのOCN Cafe IDにのみ日記データを移行できます。
・OCN Cafeですでに日記を書いているIDへは移行できません。
・移行が完了した後に、goo簡単ホームページへ書かれた日記はOCN Cafeへ移行することはできません。
・移行の受付後から移行完了までの間に書かれたOCN Cafeの日記は削除されます。
・移行には最大48時間かかる場合があります。48時間経っても移行されない場合はお問い合わせください。

移行を希望される方はOCN CafeのID・パスワードを入力して下さい。
OCN Cafeに登録していない方はこちらから新規登録をお願いします。

----------

本当に移行しますか?この操作はやり直しできません。
関連記事

クチコミネタ:宇宙戦艦ヤマト占い

クチコミ番付参加中

こんにちは。
クチコミ番付運営局ダニーです。最近ダニーの中では、
宇宙戦艦ヤマト  ? ←  クリック!!
宇宙戦艦ヤマト】発信!  ←  クリック!!
がアツいです

  子供の頃、よく観ていました。ワクワクドキドキ、、、
  地球滅亡まで後、○○日、、、、

こないだ、仙台・山形・青森を旅した時、再放送を見ました
最近は、CMでもよくみかけます

  あの頃、僕は若かった♪
  リアルタイムで観てたのを思い出します。(笑&泣

8月にもDVDメモリアルボックスが発売されたと聞いて・・・買ってしまった
はまってます。
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
¥19,128
Amazon.co.jp
宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
¥25,830
Amazon.co.jp
宇宙戦艦ヤマト2 DVDメモリアルボックス
¥28,000
Amazon.co.jp
古代進がとりあえずカッコイイ!
「我々は、戦うべきではなかった・・・・・・愛し合うべきだった!」

  声が良かったですね。

ガミラス星での決戦が終わり、死んだ星を見たときに古代が言ったこの言葉。
ダニー、男泣きしました

  泣かせましたね。

そして、こないだネットで宇宙戦艦ヤマトキャラ占い  ← クリック!!
ってゆーのを発見したのです。名前を入力して、占い結果を見たら・・・

『デスラー総統』

え・・・ デスラー総統って冷酷な独裁者ってイメージがあるから嫌だな。

  だけどもだけど♪  すんごく人気高かったですね!!

古代進がよかったのに!
「明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です・・・」だって。
「今日の課題は、スクワット100回です!」って。き、きついですね
何を根拠にダニーの今日の課題を決めているんだ!

でも、この占い結構面白いです

森雪や、沖田艦長島大介なんかも出てくるみたいです。

  やっぱり、沖田艦長がイチバンいいです。

みんなはどのキャラかな
宇宙戦艦ヤマトを知らなくても、面白いのでやってみてください
占い結果のキャラクターを調べてみると、楽しいですよ

  なかなか面白いです。面白いので家族みんなやっちゃいました。
  やっちゃったら、面白い結果に。

占いの結果

toshiさんは島 大介 です!
島 大介さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。
toshiさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です

ズバリ先見の明があるタイプです。

  常に、先の事、将来は意識しています。

人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。

  変り種と云われます。(笑
  計画性は意識しています。例え計画通りに行かなくとも(笑

予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、
物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。

  そう願いたいものです。予想外…ある程度、『想定の範囲』かな。(笑

特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。

  先は見ますが、どちらかと云うと、“突っ込み”担当です。

また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。

  時代にはある程度敏感ですが、オシャレは不得意です。
  sana(妻)がtoshiは何が似合うのか、を考えてくれてて助かります。

しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、
周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。

  センスの良さ、、、憧れの言葉です(爆

そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。

  いえいえ、結構あったかいですよ(微笑

時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

  そらないやろ(笑

shige(父)さんは真田 志郎 です!

真田 志郎さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
shigeさんの今日の課題は、腹筋50回です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


tomo(母)さんは真田 志郎 です!

真田 志郎さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
tomoさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


shige(父)tomo(母)が一緒だって♪何か笑えます。 でも課題は違うんだ。(笑


プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。
自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。


 shige→プライドは高くは無いですが、頑な(かたくな)でした。
 tomo →自分の存在価値を、絶えず自分に問い掛け、努力家でした。


リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、
周囲の人々に細やかな配慮を示します。


 shige&tomo→共にリーダータイプでなかったですが、
       共に気配り、細心の配慮は得意でした。


リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、
リーダーとしての責任を十分に果たし、
グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。


 shige→責任感、凄くありました。やり遂げる気持ち。
    ワガママひとつ言わず黙々と。
 tomo →控え目ですが、場を盛り立てるのは好きでした。


こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、
着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。


 shige&tomo →共に苦労症でしたが、頑張り屋でした。
        最期、病気に負けたのはさぞ悔しかったでしょう。


恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、
みずから二人の関係をリードしていくはずです。


 shige→主導権は物の見事に譲っていました。(笑
 tomo →主導権はしっかり持って、『かかぁ天下』でした。(笑

aki(弟)さんはデスラー総統 です!

デスラー総統さんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。
akiさんの今日の課題は、腕立てふせ50回です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


sana(妻)さんはデスラー総統 です!

デスラー総統さんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。
sanaさんの今日の課題は、にらめっこ最強顔の研究です!
そんなあなたの本日の運勢はこちら です!


aki(弟)sana(妻)が一緒だって♪ でも課題は違うんだ。(笑


明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、
いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。


 aki →勉強は嫌いでしたが世渡りは。病気はあるもののタフはタフ。
 sana→勉強熱心です。マラソンランナー(アマ)だし、タフです。
 ふたりとも、印象に残りやすいかも(笑


いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。


 aki →リーダータイプでしょう。寛容です。やさしく指導できそう。
 sana→先頭は行かないかもですが、後方からリーダーシップを発揮するタイプ。


たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく
魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。


 aki&sana→マダマダ隠れた能力、眠ったままの能力がありそうですね。


また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、
開運の鍵になりそうです。


 aki →大きな夢、持ってます。大き過ぎないように。(笑
 sana→大きな夢、育てて欲しい。


頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。
ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、
遊びの恋に終始してしまいそう。


 aki →女性と接するのは得意分野のようです。(笑
 sana→特定の男性と接するのは得意のようです。(笑

?

  --------

さて、話題変わって、toshiは、実はヤマトよりも999がより好きです。
ほぼ全部持ってます♪999はオムニバスでレギュラーが少ないので、
占いは難しい?? でも“濃い”キャラクター多いか。(笑
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 1 「永遠への旅立ち」
¥19,800
Amazon.co.jp
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 2「真紅の女海賊」
¥17,500
Amazon.co.jp
銀河鉄道999 COMPLETE DVDーBOX3「ワルキューレの魔女」
¥23,436
銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 4「999の反乱」
¥22,130
Amazon.co.jp
銀河鉄道999 COMPLETE DVDーBOX5「時間城の海賊」
¥23,436

関連記事
goo 簡単ホームページは2007年9月30日をもってサービスを終了いたします。
長い間のご愛顧、まことにありがとうございました。

---------------------
goo事務局からのお知らせ

goo 簡単ホームページサービス終了のお知らせ[2007/07/31]

日頃より「goo 簡単ホームページ」サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2000年12月よりご提供させていただいた「goo 簡単ホームページ」サービスの提供を、この度2007年9月30日をもちまして終了させていただくこととなりました。
goo簡単ホームページをご利用のお客様におかれましては、突然のお知らせとなりますことをお詫び申し上げるとともに、長年ご愛顧いただきましたこと心より御礼申し上げます。
なお、サービス終了に向けては、以下のスケジュールで進めさせていただきます。

■スケジュール
--------------------------------------------------------------------------
◎7月23日(月):
 「goo 簡単ホームページ」新規登録受付終了済
◎7月31日(火):
 「goo 簡単ホームページ」から「OCN Cafe」への「日記」データ移行ツール提供開始
◎9月30日(日)
 「goo 簡単ホームページ」サービス終了


■サービス終了後の日記、ホームページの利用について
--------------------------------------------------------------------------
◎400種類を超える豊富なデザイン、大容量(最大1TB)の写真や動画、豊富な絵文字など初めての方にも分かりやすい無料の「goo ブログ」をご利用ください。

 現在「gooブログ」では新規でご登録いただいた方へお得なキャンペーンを実施中です。

◎「goo 簡単ホームページ」の「日記」データを「OCN Cafe」に移行し、「OCN Cafe」でホームページ作成を続行することができます。以下の移行手順をご参照ください。

■OCN Cafeへの日記移行ツールについて
--------------------------------------------------------------------------
「goo 簡単ホームページ」の「日記」データを「OCN Cafe」に移行し、「OCN Cafe」でホームページ作成を続行することができます。

 移行手順は以下の通りです。

 (1)OCN Cafe新規登録を行います(※既にご登録済みの方は(2)へお進みください)。
 (2)日記データ移行受付画面にアクセスします(※簡単ホームページログインが必要です)。
 (3)OCN Cafe IDとOCN Cafeパスワードを入力し、[確認]ボタンをクリックします。
 (4)[移行する]ボタンをクリックします。

 以上で移行の受付完了となります。受付から最大48時間以内に日記データの移行を行います。

 ■日記移行ツールご利用の注意点
--------------------------------------------------------------------------
 OCN Cafeへの日記移行ツールの際は、以下の点にご注意ください。

 ※日記以外のデータは移行されません。
 ※日記の本文中に書かれたHTMLタグは無効化されます。
 ※絵文字は移行することができません。のように文字列となります。
 ※1つのgoo IDから1つのOCN Cafe IDにのみ日記データを移行できます。
 ※移行先に日記のデータが一つでも存在する場合は移行を受け付けることが
  できません。
 ※移行が完了した後に、goo簡単ホームページへ書かれた日記はOCN Cafeへ
  移行することはできません(移行操作は1回までとなります)。

 ■OCN Cafeサービス概要
--------------------------------------------------------------------------
 OCN CafeはOCNが提供する無料のコミュニティサービスです。趣味や興味が合う人同士が、サークルを通じて交流したり日記を公開することができます。「goo 簡単ホームページ」の日記を移行できますので、この機会にぜひご登録ください!

  ▼OCN Cafe新規登録はこちら
   https://cafe.ocn.ne.jp/tool/regist.cgi
  ▼OCN Cafe詳細はこちら
   http://cafe.ocn.ne.jp/
--------------------------------------------------------------------------
 【※ご注意】
 9月30日以降、ユーザーの皆様のホームページの閲覧・編集は一切行うことができませんので予めご了承ください。皆様のデータは各自保存いただくか、OCN Cafeへの日記移行ツールをご利用ください。
--------------------------------------------------------------------------
 「goo 簡単ホームページ」をご愛用いただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。
 何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。
 これまで長い間ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
 スタッフ一同、心より感謝いたします。
 今後とも、gooでは皆様に安全で快適にご利用いただけるサービスを提供して参りますので、引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 ■お問い合せ
--------------------------------------------------------------------------
 ▲goo 簡単ホームページ/goo ブログに関してはgoo事務局へお問い合わせください。
 ▲OCN Cafeに関するお問い合わせはこちらへお問い合わせください。


--------------------------------------------------------------------------
 ■goo 簡単ホームページ
  http://members.goo.ne.jp/
 ■OCN Cafe
  http://cafe.ocn.ne.jp/
 ■goo ブログ
  http://blog.goo.ne.jp/
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月31日


goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
関連記事
