一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々

ブログネタ:自己紹介工場

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ゲーリーです。
こないだ、休みの日にテレビを見ていタラ、「自己紹介工場」ってのがありまシタ
?
  テレビで紹介、ってのがすごいですね。
  どういう基準で採用されるんでしょうか?興味あります。
?
なんでも、名前を入れるとカッテに自己紹介をしてくれるラシイ
?
  カッテに、ってのがいいですね。INPUT情報は名前だけ。  
?
もしかしたら、いつか合コントカで使えるカモと思い、
暇だったのでやってミタのデス。
?
  いつか「合コン」で、ってのがいいカモ。
  いつか、ってところも、「合コン」で、ってところも。(笑
  暇ではないですが、気分転換にやってみました。
?
まずは、ゲーリー。
?
 オートマでギアチェンジを乱用するゲーリーです。よろしく。
?
プッ。ちょと面白いじゃないか
確かにゲーリー、セカンドとドライブの間をイッタリキタリだよ
?
  あ、当たってるんですかぁ(爆
?
次は、スタッフブログをがんばって更新している運営局のジュン君。
?
 服は●まむらなジュンです。よろしく。
?
た、たしかにジュン君の服ってイツモダサい…
?
 こ、このコメントはヤマイのでは?
?
じゃあ、新しくなったクチコミ番付のキャラクター、「すんも」ハ
?
 良く見たら深爪なすんもです。よろしく。
?
  ほんと、すんもちゃん、可愛いです。
  動けるようになってから、食べ物が食べられるようになってから
  言葉を話せるようになってから、着替えられるようになってから
  一段と好きになりました。
?
ほ、ホントにそうなノカ 後でちょっと確かめマス
?
  ちゃ~んと報告して下さいね。(笑
?
と、こんな感じで、自己紹介を味のあるものに変えてくれるのデス
?
  味のあるものに、ですね。
  ビートたけしや松本人志を思い出します。
?
て、こんなんじゃ実用性ナイジャナイカ。合コンで使おうと思ってたのに。
?
  いやぁ、◆ブログ◆ネタになっただけでもイイジャンカ。  
?
みんなも、やってみてクダサイ
自分の名前や、トモダチの名前、有名人の名前とか入れても面白いかも

自己紹介工場   ← クリック!!

  「青島です。都知事と同じ青島です。」

   このように、代名詞をつけて、わかりやすく、自分を紹介する、
   覚えてもらえるようにする、って大切ですね。

  それにしても、踊るシリーズ、レジェンド(スピンオフ)
  を含め、非常に面白いですね。

  なので、主要な登場人物について、

  役名・俳優名 両方調べてみました。

  ギャップ(?)を楽しんで下さい。(笑

青島俊作(織田裕二)
 パンを落としたらいつもマーガリンを塗っている方である青島俊作です。よろしく。
 都内なのに最寄駅からバスで30分かかる織田裕二です。よろしく。
?
恩田すみれ(深津絵里)
 土俵を変えれば大統領な恩田すみれです。よろしく。 
 都内なのに最寄駅からバスで30分かかる深津絵里です。よろしく。
?
柏木雪乃(水野美紀)
 気合い入れた時の服がいつも同じ柏木雪乃です。よろしく。
 海で靴ずれ水野美紀です。よろしく。
?
和久平八郎(いかりや長介)
 風呂入った後に筋トレをしている和久平八郎です。よろしく。
 人より睡眠時間が多いいかりや長介です。よろしく。
「スリーアミーゴス」
?
神田(北村総一朗)
 ボウリングの靴がかっこいい神田です。よろしく。
 トイレで並ぶ時に既にチャックを下げている北村総一朗です。よろしく。  
?
秋山(斉藤暁)??
 勉強できてサッカーできる秋山です。よろしく。
 ボウリングの靴がかっこいい斉藤暁です。よろしく。?
?
袴田健吾(小野武彦)
 メールの絵文字を駆使する袴田健吾です。よろしく。
 冷蔵庫の中は化粧品しか入っていない小野武彦です。よろしく。
新城賢太郎(筧利夫)
 トイレで並ぶ時に既にチャックを下げている新城賢太郎です。よろしく。
 トランクスがカルバンクラインな筧利夫です。よろしく。

草壁(高杉亘)
 良く見たら深爪な草壁です。よろしく。
 食べる時、口に入れた瞬間上手いと言う高杉亘です。よろしく。
?
沖田仁美(真矢みき)
 ちょっとそこまでなのにバッグがパンパンな沖田仁美です。よろしく。
 11×10はできるが10×11ができない真矢みきです。よろしく。

魚住二郎(佐戸井けん太)
 寝起きが分かりやすい魚住二郎です。よろしく。
 トイレの電気をいつも消し忘れる佐戸井けん太です。よろしく。

中西修(小林すすむ)
 ボウリング場で自分達しかいない中西修です。よろしく。
 一人だけデザートを頼む小林すすむです。よろしく。

¥1,575
Amazon.co.jp
?

  氏名、名前まで覚えさせるドラマはそうはありません。


交渉人 真下正義(ユースケ・サンタマリア)
 パンツ2枚でローテーションしている真下正義です。よろしく。
 焼肉を食べに行ったら自分だけハライタになるユースケ・サンタマリアです。よろしく。
容疑者 室井慎次(柳葉敏郎)

 いつもシップのにおいがする室井慎次です。よろしく。
 会社の同僚とカラオケに行くレパートリーがない柳葉敏郎です。よろしく。

逃亡者 木島丈一郎(寺島進)

 初めてのデートでプライベートライアンだった木島丈一郎です。よろしく。
 パンを落としたらいつもマーガリンを塗っている方である寺島進です。よろしく。

弁護士 灰島秀樹(八嶋智人)

 中学の時点で顔が出来上がってる灰島秀樹です。よろしく。
 「夏までに恋人を作る」が口癖な八嶋智人です。よろしく。

警察官 内田晋三(高橋克実)

 休日はトイレ以外で立ち上がらない内田晋三です。よろしく。
 7時を「ななじ」と言う高橋克実です。よろしく。 

踊る大捜査線スペシャル (扶桑社文庫)/君塚 良一
¥650
Amazon.co.jp
折角なので家族をいろいろなやり方でやってみました♪

【toshi】

欲望に負ける修行僧、なtoshiです。よろしく。
遅刻しても気付かれないとしです。よろしく。

冷蔵庫の中は化粧品しか入っていないtoshiです。よろしく。
会社の同僚とカラオケに行くレパートリーがないTOSHIです。よろしく。
一人で外でご飯が食べられないTOSHIです。よろしく。
いつも同じ服なToshiです。よろしく。
意味も無く、上機嫌なToshiなです。よろしく。
FAXを送るときはいつも勘なトシです。よろしく。
初めてのデートでプライベートライアンだったトシです。よろしく。

(本名を漢字で)

無駄にメガネな●●■■です。よろしく。
服はしまむらな●● ■■です。よろしく。
いつも写真でだまされる●● ■■です。よろしく。
笑い方が必死な●●(本名:姓)です。よろしく。
父親と母親の顔が何故か似ている■■(本名:名)です。よろしく。

(本名を平仮名で)

一人で外でご飯が食べられない●●■■です。よろしく。
土俵を変えれば大統領な●● ■■です。よろしく。
FAXを送るときはいつも勘な●● ■■です。よろしく。
笑い方が必死な●●です。よろしく。
しょっちゅう「今地震あった!?」と言っている■■です。よろしく。

(本名をカタカナで)

地図で探すときいつも隅っこな●●■■です。よろしく。
字だけ上手い●● ■■です。よろしく。
チャンスに気付かない●● ■■です。よろしく。
笑い方が必死な●●です。よろしく。
写真を撮る時いつもポーズが同じになる■■です。よろしく。
【sana(妻)】

電話をかけたらいつも何か食べているsanaです。よろしく。
一人でLOVE DIARYさなです。よろしく。

会社の同僚とカラオケに行くレパートリーがないsanaです。よろしく。
トランクスがカルバンクラインなSANAなです。よろしく。
眉毛のセットに勢いがつき次の日学校を休む羽目に、SANAです。よろしく。
朝食が毎日バナナであるSanaです。よろしく。
いつも同じ服なSanaなです。よろしく。
人より睡眠時間が多いサナです。よろしく。
ゲームハードを全部ファミコンと呼ぶサナです。よろしく。

(本名を漢字で)
?
コタツのスイッチを切ったかどうか気が気でない●●◇◇です。よろしく。
一人だけデザートを頼む●● ◇◇です。よろしく。
本は読まない●● ◇◇です。よろしく。
寝言が「ムニャムニャ」な◇◇(本名:名)です。よろしく。

(本名を平仮名で)

勉強できてサッカーできる●●◇◇です。よろしく。
いつもシップのにおいがする●● ◇◇です。よろしく。
年中唇が荒れている●● ◇◇です。よろしく。
遅刻しても気付かれない◇◇です。よろしく。

(本名をカタカナで)

いつも写真でだまされる●●◇◇です。よろしく。
初めてのデートでプライベートライアンだった●● ◇◇です。よろしく。
部屋の半分がペットボトルである●● ◇◇です。よろしく。
遅刻しても気付かれない◇◇です。よろしく。

(旧姓で)

マネキンが着てる洋服を一式買う○○(旧姓)です。よろしく。
ロラックスの腕時計をしている○○◇◇です。よろしく。
メールチェックしてる目がショボイ○○ ◇◇です。よろしく。
ギャルなのに仕事ができる○○ ◇◇です。よろしく。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/マーカス バッキンガム
¥1,680
Amazon.co.jp

せっかくせっかくなので、故人ですが両親を、、、

【shige(父)】
マネキンが着てる洋服を一式買うshigeです。よろしく。
字だけ上手いしげです。よろしく。

笑い方が必死なshigeです。よろしく。
ワイドテレビでノーマルモードにしているSHIGEです。よろしく。
しょっちゅう「今地震あった!?」と言っているSHIGEです。よろしく。
風呂入った後に筋トレをしているシゲです。よろしく。
メールの絵文字を駆使するシゲです。よろしく。

(本名を漢字で)

部屋の半分がペットボトルである●●■(本名)です。よろしく。
キスする時顔が変になる●● ■です。よろしく。
歯並びが良すぎる●● ■です。よろしく。
飯とトイレと風呂が長い■です。よろしく。

(本名を平仮名で)

部屋の半分がペットボトルである●●■です。よろしく。
キスする時顔が変になる●● ■です。よろしく。
歯並びが良すぎる●● ■です。よろしく。
飯とトイレと風呂が長い■です。よろしく。

(本名をカタカナで)

電話をかけたらいつも何か食べている●●■です。よろしく。
会社の同僚とカラオケに行くレパートリーがない●● ■です。よろしく。
クーラーの調節が極端な●● ■です。よろしく。
飯とトイレと風呂が長い■です。よろしく。
合コンで吉野家に行ったtomoです。よろしく。
ボウリングの靴がかっこいいともです。よろしく。

suicaがダサいtomoです。よろしく。
人より睡眠時間が多いTOMOです。よろしく。
歩くのがクソ遅いカップルのひとりTOMOです。よろしく。
キッチンのことをチッキンと間違えるTomoです。よろしく。
毛穴すっきりパックで思ったより変わらずTomoです。よろしく。
おそらく、将来、絶対、ハゲるトモです。よろしく。
FAXを送るときはいつも勘なトモです。よろしく。

(本名を漢字で)

トランクスがカルバンクラインな●●◆◆(本名)です。よろしく。
歩くのがクソ遅いカップルのひとり●● ◆◆です。よろしく。
ケータイがやたらごつい●● ◆◆です。よろしく。
地図で探すときいつも隅っこな◆◆(本名:名)です。よろしく。

(本名を平仮名で)

良く見たら深爪な●●◆◆です。よろしく。
写真を撮る時いつもポーズが同じになる●● ◆◆です。よろしく。
服はしまむらな●● ◆◆です。よろしく。
トイレの電気をいつも消し忘れる◆◆です。よろしく。

(本名をカタカナで)

部屋の半分がペットボトルである●●◆◆です。よろしく。
無駄にメガネな●● ◆◆です。よろしく。
ゲームハードを全部ファミコンと呼ぶ●● ◆◆です。よろしく。
すぐ疲れる◆◆です。よろしく。

(旧姓で)

襟が立ち過ぎな▲▲(旧姓)です。よろしく。
クーラーの調節が極端な▲▲◆◆です。よろしく。
FAXを送るときはいつも勘な▲▲ ◆◆です。よろしく。
家に遊びに行ったらごはん粒が足の裏につく▲▲ ◆◆です。よろしく。

  なかなか、名前で楽しませて頂きました。
  漢字、平仮名、カタカナ、スペースの開け方によって変わるのが面白いです。
  同じのがたまぁ~に出て来るのですが、一体どういう時なんでしょう?

  調べていけばいくほど、何か奥深そうな気がしないでもないです。


関連記事
慌しく、過ぎ去る10月

一体何をしてたんだろう?

振り返っても仕方ない。

今年も後2ヶ月。

充実した2ヶ月にしよう!
関連記事

ブログネタ:おせち料理は作る派?買う派?

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のダニーです。
今年も残すところあと2ヶ月。
「おせち料理」
みんなの家ではおせちは料理は作りますか?

  母(tomo)が健在の頃は、母が一人で一所懸命作ってたなぁ。

  お店(小売店)をしてたので、日中そう時間が取れなかったので、
  それなりに早くから。何日もかけて少しずつ。

  正月に母(tomo)が、「いわれ」を聴くのが楽しみでした。

  毎年同じことの繰り返し、、、

それともお店で予約注文?有名料亭のおせちは3万円位して、
中には電話予約開始から20分で売り切れてしまうのもあるんだとか
  何か、すごいっすね。バブル再来!?
  電話で予約注文、ってのは「お金持ちぃー」って感じです。
  でも、正月三が日食べられると想ったら、決して高くはない???
  でも、クリスマスケーキなんかより価値は高いかも知れませんね。

  でも、飼うのは決して悪いことではありません。
  スーパーの店頭に並んでる、しかも○%OFFのシール
  がついたのならなお大歓迎!(笑

  買うのと、作るのと、バランスと費用対効果ですね。

  今年の元旦に入籍しました。
  toshiは関西(滋賀)、妻(sana)は関東甲信越出身です。
  「お雑煮」が具沢山なのには驚きました。

あなたの家の
おせち料理をどぉーんと紹介してください。

  従来のカタチにとらわれる必要はないと想います。
  おせち料理に限らずですが、それぞれの家庭の味、が一番ですね。

  その家庭の味の味をこれから家族で、つくっていきたい。

  そういう意味では、ふたりともまだ一年生です。

「なんだか最近クリスマス特集とか、やたら時期尚早なネタ多くない?」
どこよりも早くクチコミ情報をお届けするのがクチコミ番付です

★どこよりも早い【クリスマス】特集 何よりのプレゼント 安奈いつかのイブキャロルバニララブローズ
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10052388122.html

  【クリスマス】時分には、【バレンタイン】特集とかなのかな。(笑

  鬼が笑いっぱなしカモ(笑
【御節料理】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋、再編集

節日(節句)に作られる料理。特に、正月に作られるお祝いの料理(献立)を指す。

[概要]

御節とは本来、暦上の節目、季節の変わり目などにあたる節日(せちにち、節句)のことを指す。

  暦の節目、季節の変わり目、節日、節句って響きが好きです。純和風!

節日には祝事を行い、祝い膳がしつらえられた。
このとき作られるめでたい料理が、「御節料理」と呼ばれた。

  祝い膳、しつらえる、めでたい、う~ん、実にいい響きが続きます。

正月元日(1月1日)も、昔から、山に帰った田の神を呼び戻すために祝われる重要な節日とされた。

  山に帰った田の神。神を呼び戻すための祝い事。ますます和風です。  

本来は「年迎え」の膳として、大晦日に食べるものであったが、 
現在ではほとんどの地方で元日以降に食べるのが普通である。
ただし、北海道など一部の地方には、かつての名残りで大晦日に食べる風習が残っている。

  大晦日はつまみ食い。(笑 正規に戴くのはやはり、元旦です。

[内容]

御節料理の基本は、お屠蘇、祝い肴三種(三つ肴)、雑煮、煮しめである。

重箱に詰めるのは、めでたさを「重ねる」という意味で縁起をかついだものである
(同様の意味合いから、雑煮もおかわりをするのが良いとされている)。

  重ねる、積み重ね、、、いい言葉です。重箱の隅はほじくりたくないですが(笑
はじめておせちきちんとお正月 (生活実用シリーズ―簡単手づくり)
¥998
Amazon.co.jp

【重箱】

 重箱(じゅうばこ)は、2重~5重に積み重ねられた、食物を入れる箱。
 正式には四季を表す意味の4段重とされる。

一つ一つの料理は、火を通したり干したり、
あるいは酢に漬けたり味を濃くするなど、日持ちする物が多い。

  日持ちするからありがたい。正月三が日は食べられる。

これは、火の神である荒神を怒らせないため、正月に台所で火を使うことを避ける
という平安時代後期からの風習により、正月には台所仕事をしないからである。

  こういった『風習』、『言われ』って大切に残したいですね。

実際には、女性を正月位は休ませるためという意味合いもある。

  これは大切な意味がありますネ。日頃に感謝して。

現在では、食品の保存技術も進んだため、生ものや珍味など、
多種多様な料理を重箱に詰めて供することも多い。

  保存技術の進展が背景に。でも保存料とかはあまり好ましくないですが。

また、お節料理を自宅で作らずに既成の詰め合わせのお節料理を、
食料品店、百貨店、インターネット上の店舗その他で買い求める人々も増えている。

  増えてるんですね、増えてます。

[主な料理]
1:えびの煮しめ、2:田作り、3:煮しめ、4:蒲鉾、5:伊達巻き、6:肴、
7:昆布巻き、8:栗きんとん、9:トビコ、10:鯛の焼き物、11:数の子、
12:酢の物、13:菓子、14:肴、15:黒豆、16:伊勢えびの焼き物

[重詰め]

上から順に一の重、二の重、三の重、与の重、五の重と数える。四段目が与の重(よのじゅう)と呼ばれるのは四(し)が死を連想させ縁起が悪いと考えられているためである。詰め方は地域や家風によっても異なる。なお、四段重が正式であるといわれる場合もあるが、これは控えの重(五の重)を省略した形である。

五の重が空になっているのは、現在満杯(最高)の状態ではなく
将来さらに繁栄し、富が増える余地があることを示している。

  この発想、とっても好きです。今が天でない。まだまだ可能性がある。
NHKきょうの料理 Vol.10 野口日出子の直前おせち
 え、DVDなのに
¥472          この値段?安っ
『寒北斗』
 (さだまさし『Glass Age』他より)
ひと息ついたら親父は美味そうに煮凝を喰う
お袋は炊事場で酒を煮る
子供の頃から動いてる 柱時計が時を打つ
昔晦日に餅もなく 子供の顔をみつめてた
あなたの気持ちわかる程 大人になって去年今年
     :
ふと仰ぎ見る古里の 窓に横たう天の川
お前の意志を曲ぐるなと はげますごとき寒北斗
たった今決心がつきました 年があけたら嫁をもらいます
知ってか知らずか床の間で ゆらりと揺れた福寿草
関連記事

ブログネタ:モテ期を教えてくれる占い!

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局ゲーリーです。
みんなモテ期を教えてくれる占いって知ってマスか

  ほほぉ。知りませんでした。

モテそう」ってやつなんですケド、
自分の手相の写メを******@******.jp
に送るだけで結果が返ってくるラシイ

  手相で、モテ期を占うなんて、面白いですねぇ。
  しかも、手相を写メで、ってのがスゴイです。

正直、ゲーリーモテたいし、モテ期がいつなのか知りたカッタのでやってみました

  toshiは、モテなくてもいいのですが。
  え、そんなバナナって?
  だって既婚者なんだもん。モテなくってもいいんです。
  たったひとり。sana(妻)を除いて。

こんなカンジにゲーリーの手相を送って・・・  ト。

  なかなかいい手してますね♪
「手相を書く」だけで運命が変わる!―幸せ・お金・恋を呼ぶいちばん簡単な方法! (マキノ出版ムック)
¥680        最近、「手相を書く」って
Amazon.co.jp    よく見かけますね
結果は・・・
----------------------------
■14年後
早熟だったあなたは最高のモテ期を小学生で経験していますね。
あの頃は何も考えずに過ごしていればモテましたね。
過去の栄光を引きずらずに前を見なさい。
14年後のモテ期はお金持ちとの出会いがいっぱいです。

★モテソウアイテム★    ヴィンテージワイン
★モテソウスポット★     高級住宅街
★モテソウキーパーソン★ 大企業の社長
----------------------------

 なるほど。アイテムやスポット、キーパーソンまで判るんですね♪
 これは面白い。是非やってみたいです。

ナニー  ウソだ   絶対にウソだ
ゲーリー、小学生の時は、絶対モテテマセン

 モテテルのに気付かなかっただけとか?
 モテテ当たり前だったとか?

テカこれ、
ワインに高級住宅に、大企業の社長って・・・
女性用の結果じゃナイノ
シャチョサーンとケッコンしろって事なんデスか

  そういうことなのか知らん?
  女性→右手男性→左手 で見るそうですよ。
  ってことは、、、ゲーリーさん、間違ってますよぉー。
  って、ホントは突っ込んで欲しかったから?(笑

しかも、モテ期14年後ッテ

  14年後のお楽しみ、ってことで(笑
  13年後にも一度占ってみると面白いですね。

デモ、モテ期がこないよりはマシか・・・

  人間、誰にだって一度や二度は
  モテ期はあるはず。本人が気付くかどうかは別にして。(笑
  実を結ぶかどうかは別にして。(笑

マズは、大企業の社長とオトモダチになるしかナイカ・・・
シャ、シャチョサーン

  だからぁ。も一度左手で見てもらって下さいな。(笑

ホントに信じていいものかワカリマセンが、是非ミンナもやってみてクダサイ
(下のQRコードからいけマス)

  ホントに信じる人って、やっぱおられるのでしょうか?
  あくまでお遊びで留めておきませぅ。

結果をブログ教えてネ

  と云うことで、早速トライ!  
モテ期を教えてくれる占い『モテソウ』
誰にでも一生に3度訪れると言われるモテ期
手相の画像をメールで送るだけで次のモテ期がわかります。
あなたのモテ期はいつ?
的中手相術―手相書の決定版 入門から応用まで/西谷 泰人
¥1,470       手相のいいところは、
Amazon.co.jp   誰でも占えるってこと
1.ケータイのカメラで手相を撮る
  ※女性→右手、男性→左手

   うっかり、右手左手を間違わないようにしましょう。
   toshiは、見落としてました。
   toshiは携帯電話を持ってないので、デジカメで
   カシャカシャっとな。
   折角なので、sana(妻)も!
   ふたり分どんな回答が出るかお楽しみです!

2.撮影した手相の画像を添付し【****(at)******.jp】に
  メールを送信する

   (at)は@に変えてっと。メッセージを沿えてっと。

-------------------
Date: Tue, 23 Oct 2007 17:42:05
Subject: モテソウ占いよろしくお願いします。

【口コミ番付】『モテソウ占い』を知りました。

 ●toshi左手(男性)
 ●sana右手(女性)

のカップルで占って頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

結果、楽しみにしています。
ブログにて紹介させて頂きます。

-------------------
3.結果をメールで受信する

【注意】 motesou.jpからのメール受信を許可してください。
手相がわかる画像(jpeg形式)を添付してください。
メールの送受信はPCからでも可能です。

   メール送受信がPCでもOKでよかったよかった。
   デジカメで撮ったのをメールにしようとすると容量オーバーでアウト!
   “圧縮”をかけてもまだまだ重い。さてどうしたものか。
   sana(妻)に“サイズ変更”の仕方を教えてもらいました。
   これまで恥ずかしながら全く知りませんでした。(笑&泣

手のひら予報/日笠 雅水
¥1,260        天気予報と同じく変わります。
Amazon.co.jp    あした(未来)の運命も。

モテソウご利用にあたって】
モテソウ」(以下「本サービス」といいます)は株式会社サイバーエージェント(以下「当社」といいます)が運営する無償サービス(
但し別途パケット通信費が発生します)です。本サービスをご利用されることをもちまして、お客様は以下に示す項目に同意したものとみ
なされます。

1. 本サービスに対するお問い合わせには当社はお答えいたしかねます。

   あれ?回答が来ない。どうしたんだろう?
   質問しても受け付けてもらえない。

2. お客様が送信する画像に対して、すべてに結果が出ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

   なんでだろうなんでだろう なんでだなんでだろう?
   結果が出ない場合、そのことの連絡も、その理由も知らせてもらえないんですね。

3. 本サービスご利用にあたって、取得したお客様のメールアドレスはモテソウの診断結果を返信することにのみ利用し、返信後ただちに破
棄いたします。その他の目的には使用いたしません。

   それはそれは大変お手間ですね。

4. 取得したお客様のメールアドレスを第三者に開示・提供することはございません。

   こうでなきゃ困りますよね。
   でも何故か、他のメールアドレスに比べて、
   Amebaに知らせてるメールアドレスには
   営業メールとかHメールが多いように想うのは
   私だけ?私だけ?

5. 本サービスに掲載されている情報、または本サービスを利用することで発生したいかなるトラブルや損害に対して、当社は一切の責任を
負いかねます。

   どんなトラブルが発生し得るのだろう?ふと考える。

6. 本サービスは、なんらの予告なく、変更、中止することがあります。当社はこれらを原因として発生した損失や損害について一切責任を負いません。

   なかなかのスタンスだなや。


運命学―手相と人相を観る/坂口 義弘
¥1,260       人相・・・いい顔(表情)
Amazon.co.jp   していたい。
モテソウに手相を送信したのが、10月23日。
【クチコミ番付】のクチコミネタのところで問い合わせ
をしたのが、10月25日のこと。

-------------------
モテ期占い お問い合わせ モテ期を教えてくれる占い!
-------------------
いつもお世話になってます。

さて、パソコンメールで****@******.jp 宛てに
10/23(火)の夕方に送ったのですが、現時点で結果が送られてきていません。

 ●デジカメで撮った写真をパソコンで送ったからなのか
 ●その際に、サイズ変更をしたからなのか?

少々心配です。
今のところ、投稿期限には未だ間があるのでいいですが、
月末月初は忙しいのでなるべく早めに返事が来て欲しいと想っています。

通常、どの位で返信されるのでしょうか?
うまく送れてるのでしょうか?
ご確認頂けると幸いです。

-------------------

その後も何度か、送りましたがナシノツブテ。
何のための質問受付なんでしょう???

何がどうなったのかわからぬまま、『投稿期限』が来てしまったので、
こんな中身となってしまいました。
あ~残念。
折角、sana(妻)とふたりして笑えるネタがひとつ増えると想ったのに。(笑

toshiは自分で言うのもなんですが、
子供の頃は比較的モテてました。
っていうか、女子に好かれてる方でした。
何故だかわかりませんが。

だけど、すごくウブだったので、
特定の誰かと付き合うとかいうこともなく、、、、
ま、子供だったし(笑

これを第1期モテ期とするなら、

今が、第2期モテ期です。
とは言っても、sana(妻)ひとりだけにですが。
そうだ、占ってもらう必要、なかったんだ!

変身力―成りたい自分に変わっちゃおう!/西谷 泰人
 夢を夢で終わらせない
¥1,470       なりたい自分になる
Amazon.co.jp  今口にすると怪しくなるけど。(苦笑 
 誰からも好かれることは好ましいことだけれど、

 たったひとりの人愛されたい。
 愛され続けたい。そして愛し続けたい。



関連記事

【クチコミ番付】以外、滅多にお目にかかれないこのブログですが、


今、路線変更を模索中です。


何故だか、段々と文章が長く長く長くなってしまい、

非常に読み難く、重たくなってきています。


ココイラデ、ひたすら長くダラダラ文から脱して、

なるべく


 *短い文章


 *わかり易い文章


が書けるよう、変えていきたいと存じます。


ま、なかなか急にに短い文章は書けないかも知れませんが(笑&泣



関連記事
次から次へと、

身内の【葬儀】です。

これ以上、あまり続かないで、


 そう願うばかりです。
関連記事
『徹夜』です。

『完徹』だけは避けたいです。
関連記事
ブログネタ:海外に輸出できるお笑い芸人は?

クチコミ番付参加中



こんにちは。クチコミ番付運営局のジェニーです。
小島よしおって毎日のようにTVで見ますよね~今や時の人です。

 ※以下、辞書部分は『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋して引用

 【小島よしお】

 小島 よしお(本名:小島 義雄(読み同じ)、1980年11月16日 - )は、
 日本のお笑い芸人。サンミュージック企画所属。沖縄県島尻郡久米島町出身。
  時の人でいられるのは、後どの位なんでしょうね???
  こないだもテレビでやってましたが。

ジェニーは『そんなの関係ねぇ!』っていうところよりも
出てきた時にやる『うぇぇ~い』っていうキモチ悪いダンスが大好きです

  確かに、怖いもの観たさ、的な要素があります。
  あの一連のダンスは、どうやって思いつくんでしょう。

そんな小島よしおのスペイン人バージョンを発見してしまいました
とっても面白いんでとにかく見てください

小島よしおスペイン語版   ←クリック!!

   OPAP

なに言ってんだか全くわかんないですけど、おっぱっぴーだけは共通言語なんですねぇ

  「オーシャン・パシフィック・ピース」の略
  直訳すると「大洋、平穏な平和」も「太平洋に平和を!」と意訳するとか。(笑
  さすが、早稲田大学教育学部国語国文学科卒業のインテリジェンス。
  本来は卑猥な言葉だったらしいが、他の芸人にダメ出しを受けてこうなったとか。(笑
  でもそんなの関係ねぇ!

こんな風に、日本のお笑い芸人が海外でマネされてブームになる日も近いかもしれませんね

  2008年公開予定の映画『神様のパズル』
  (機本伸司による小説、及びこれを原作とした漫画の実写化)
  に出演予定なので、あと1年は大丈夫?かな???

今、海外で流行りそうな芸人さんって誰だと思いますか?

【お笑い芸人】 はてなダイアリーより

  お笑いタレント。
  トークやネタその他何かしらの方法で、
  一般視聴者や客等を笑わせる役割を持った芸能人で、
  漫才師・コメディアン・落語家など多様である。
  テクニックよりもセンスが尊ばれるため、
  その寿命は短いとされてきたが、最近はそうでもない様だ。

   センス重視…テレビ的というのでしょうか?
   寿命は以前から長い人は長いし、短い人は短いですね。
   人知れず消えていくか、一気に盛り上がって一気に消えていくみたいな。

初監督作品がカンヌ映画祭で賛否両論だった松本人志さん

  日本でも、映画は賛否両論、「わかるかなぁ。わっかんねぇだろうなぁ。」

【松本 人志】

 松本人志(男性、1963年9月8日 - )は、日本のお笑い芸人、映画監督。
 通称は「松ちゃん」。兵庫県尼崎市出身。血液型B型。左利き。
 結婚歴なしの独身。身長172.8cm。
 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は「浜ちゃん」こと浜田雅功で、
 1982年にコンビ結成。吉本興業(東京本社)所属で、吉本総合芸能学院(NSC)の第1期生。
   『憑依芸人(ひょういげいにん)』としてはいけるかも。
   でも成りきりはいいけれど、それを何処まで理解してもらえるか?
   彼本来の「喋り」での笑いは日本では高い評価を受けても、
   海外では難しいのではないでしょうか?   

監督としては世界的に有名だけどお笑い芸人だとはあまり知られてないたけしさん

  お笑い芸人だと知られてないんですかぁ?
  カンヌ国際映画祭のときのパフォーマンスはどう写ってるんでしょうね?

【ビートたけし】

 ビートたけし(本名:北野武(1947年1月18日 - )は、
 東京都足立区梅島出身のテレビ司会者、お笑いタレント、映画監督、俳優、
 東京芸術大学大学院映像研究科教授(監督領域)、
 元漫才師(ビートキヨシとともに、ツービートとして活動)。
 オフィス北野に所属し、この事務所の中心人物でもある。
 タモリ・明石家さんまとともに、「日本のお笑いタレントBIG3」の一人にあげられ、
 また、映画監督としては世界的にも評価が高い。
 愛称は「たけちゃん」・「殿」・「たけし」(所ジョージなどからは「おじさん」)。
 映画監督関係では「北野武」、それ以外では「ビートたけし」を名乗ることが多い。
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ Vol.1
¥3,591
  幅広い活動を展開するビートたけしも
  海外でお笑い芸人として評価されるかは?
  ネタと言う点では、西洋には『サーカステイック(皮肉)』
  の笑いがあるので、非常に受けるかも。
  ただ、外国語が喋れるかどうか。
  彼のトークを訳していってもスピードについていけるか?
日本在住の外国人に最も人気があるといわれる志村けんさん

  日本語があまりわからなくても、『アイーン』等々、
  ポーズつきのギャグは非常に受け入れやすいのかも。

【志村けん】

 志村けん(本名:志村 康徳、1950年2月20日 - )は、
 日本を代表するコメディアンの一人で、ザ・ドリフターズの一員。
 イザワオフィス所属。身長168cm。血液型A型。
 愛称は「志村」「けんさん」「しむけん」「けんちゃん」「ケン坊」など。
 ダチョウ倶楽部の上島竜兵や桑野信義からは「師匠」、
 本名から「やっちゃん」「康べぇ」などとも呼ばれる。
 古くは沢田研二、キャンディーズ、最近ではダチョウ倶楽部、矢崎滋、
 柄本明、藤山直美、金城武など多くの芸能人や制作関係者が志村から
 大きな影響を受けたと言われる。

 現代の「日本の喜劇王」と呼ばれることもある。
 「憑依芸人」とも呼ばれている。
 

海外に行っても通用しそうな、あなたのイチオシ芸さんを教えてください。

  日本での評価は二の次に、海外での成功が期待できる
  芸人についてtoshiなりに考察してみます。

  分かり易さ、真似され易さなんかでいくと、

    小島よしおスペイン語版

  があるように、小島よしおはいけるかも。
  ネタが理解されるかどうかはさておき。

  文字通り、身体を張った芸と云う点、分かり易さでは、

    ペナルティーのワッキー

  も捨て難い。以前、TV番組で、日韓対決をやっていて、
  一番ウケたのはワッキーでした。「顔」「体」をはった芸
  表情、仕草の面白さが伝わりやすいのかも。

【ワッキー】

 ワッキー(本名:脇田 寧人(わきた やすひと)、1972年7月5日 - )は、
 お笑いコンビ「ペナルティ」のボケ担当。
 吉本興業所属。北海道出身。身長178cm、体重68kg。血液型B型。
 コロッケが海外のスター、タレントを演じて歌えばいけそう。

【コロッケ】

 コロッケ(本名:滝川 広志(たきがわ ひろし)、1960年3月13日 - )は、
 ものまねタレント。熊本県熊本市出身。血液型B型。
 熊本第一工業高等学校(現:開新高等学校)卒業。
25th anniversary コロッケ on ステージ
¥3,670
Amazon.co.jp

  大御所でいくと、上記では、

    志村けん > ビートたけし > 松本人志

  の様な気がします。
  また、タモリも、若かりし頃の視覚で笑わせるものや
  「外国語マージャン」なんかはいけそうかも。

  既に海外で実績のある芸人は・・・

【イッセー尾形】
 本名は尾形 一成(おがた・かずしげ)。
 芸名の「イッセー」は、本名の音読みからつけたものである。
 福岡県福岡市出身。その後東京都に引越し、東京都立豊多摩高等学校卒業。
 日本テレビの『お笑いスター誕生!!』で金賞を獲得して
 広く認知されるようになった。
 この直後の『意地悪ばあさん』(青島幸男主演)では
 早野金造巡査を演じ、認知度は一気に高まった。
 現在では日本国内のみならずアメリカやヨーロッパといった海外でも巡業を行っている。
 また一人芝居の他にも桃井かおりや小松政夫との二人芝居、
 映画、ドラマ・CM・司会、小説の執筆、絵画など幅広く活動を行なっている。
 ちなみに故・渥美清が、生前、その才能を高く評価した人物でもある。
  【憑依芸人(ひょういげいにん)】(末尾)の一人として上げられている、
  【イッセー尾形】は、実際に海外で活躍している。外国語が堪能なのだろうか?

【電撃ネットワーク】

 電撃ネットワークは、日本を代表する、怪我するほどに身体を張った
 芸で有名なパフォーマンス集団である。
 日本ではその過激さゆえ敬遠されがちだが、
 欧米諸国では「TOKYO SHOCK BOYS」の名で知られ、高い評価を得ている。
  【電撃ネットワーク】は、お笑い芸人かどうかは?ですが、
  紛れもない芸人グループです。やはり観せる=魅せるに繋がりやすいのか、
  過激さが受け入れやすい土壌なのか?
  イズレニシテモ、しゃべくりで勝負を掛けるなら、
  やはり外国語が喋れないと難しいでしょう。

  チャップリン等、全世界で通用するになるにはなかなか難しそうですね。
  海外でも地域により、笑いの質、本質が異なるので、

  本気で海外で勝負するなら、

    地域、ないしは言葉(例:英語圏)ないしは笑いの質の共通項

  を絞り込んで、そこに合わせた
  【笑い(芸)】を磨き上げることが大事なのでしょう。
  メジャーリーガーじゃないですが、日本で通用するかどうか、は気にせず、
  野球のストライクゾーンが違うように

         土地にあった芸

  に徹する 土地にあったストライク・ゾーン
 めがけてずど~んと!!


【芸人】

 芸人とは、なんらかの技芸や芸能の道に通じている人、
 または身に備わった技芸や芸能をもって職業とする人のことを指す。
 また、分野に関わらず、特に優れた技術を持っている場合に、
 その技術を褒め称える意味において芸人と呼ぶことがある。
 狭義には、落語、浪曲、漫才、コント、曲芸、手品などの、
 演芸を演じる人のことを芸人と呼ぶ。
 しかし近年はテレビなどの影響により、演芸のなかでも特に笑いを
 起こすことを目的とした芸を演じる者を芸人と呼ぶことが多く、
 「お笑いタレント」「お笑い芸人」と同義で使われることも多い。
 かつては俳優や舞踊家を、さらに昔は碁打ちや将棋指しを芸人と
 呼ぶ場合もあったが、現代においてはあまり使われなくなってきている。

【お笑いタレント】

 お笑いタレントは、主にテレビ番組において面白いことを言う
 などして視聴者等の笑いをとる役割を担うタレントである。
 「お笑い芸人」 (-げいにん)又は単に「芸人」(げいにん) とも言う。

 [お笑いタレント ジンクス]

 お笑いタレントには様々な「売れる」「消える」ジンクスが幾つか存在する。
 もちろんジンクスであるので、常に当てはまるわけではない。 

 「売れる」法則

  コンビ名の最後に「ん」が付く、または「ん」が2つ入る。
  例:ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、ロンドンブーツ1号2号等
  上記と同じ法則で「し」が付く(主に個人名)。
  例:ビートたけし、明石家(あかしや)さんま、森田一義(もりたかずよし)、島田紳助(しまだしんすけ)、志村けん(しむらけん)等

 「消える」法則

  流行語大賞を受賞した(ノミネートされた)者。
  例:パイレーツ(「だっちゅ~の」)、テツandトモ(「なんでだろう」)ダンディ坂野(「ゲッツ」)、波田陽区(「残念!~斬り!」)レイザーラモンHG(「フォー」)等。例外としては93年に「聞いてないよぉ~」で受賞したダチョウ倶楽部。

【憑依芸人(ひょういげいにん)】

 憑依芸人とは、喜劇やコントなどの場で、自分とは全く別の
 キャラクターになり切ることが出来るコメディアンのこと。
 その姿がまるで霊に「憑依」されたかのように、
 まったくの別人のようになり切ることからこう呼ばれるようになった。
 テレビ番組や喜劇の舞台などに出演する際に、衣装や小道具を用い、
 メイクを施すことにより別の人格に切り替わったようになる。
 この場合は主にお笑い芸人や喜劇俳優を指し、
 シリアスなドラマや舞台で役を演じる俳優は含まない。
 憑依芸人には、普段非常にシャイで素の自分を表に出すのが苦手、
 衣装やメイクで何かに成り切らないと人前で上手く喋れない、
 というタイプの芸人が多い。
 「憑依芸人」という言葉の詳しい出所は不明だが、
 松本人志(ダウンタウン)がコントについて語る際によく
 「憑依」という表現をすることから、おそらく松本による造語と思われる。
 ビートたけしや明石家さんま、木梨憲武(とんねるず)のように
 長年コントの場で活躍する芸人たちもいるが、
 これらは普段のキャラクター・芸風を生かして役を演じる
 (演じている間も地を残す)タイプであり、憑依芸人には含まれない。

[代表的な憑依芸人]

 藤山寛美  志村けん  間寛平  イッセー尾形  竹中直人
 内村光良
(ウッチャンナンチャン)  今田耕司
 岡村隆史
(ナインティナイン)    劇団ひとり
 小林賢太郎
(ラーメンズ)      ゴリ(ガレッジセール)
 ピカソ利光               コロッケ  ほか

関連記事
納期が迫る

なかなか前に進まない。


焦らない、焦らない。


自分に言い聞かせようとして、また焦る。
関連記事

ブログネタ:お国自慢してください!

クチコミ番付参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のゲーリーです。
仕事で都会に出てきたアナタ

  そんな時代もありました。
  京都、名古屋、、、たま~に東京。
  長い期間ではありませんでしたが、
  今思えば、何処も懐かしい。。

大学進学で一人暮らし満喫中のアナタ

  学生時代は、寮生活の経験があります。
  京都にいるときゃ♪ 一人暮らしでした。
  おっと、お店の近くのアパートで、
  ヌンチャク振り回してて、
  その音を消すために音楽を鳴らしてたら、
  (そんなに大きくはなかったと想うけど)
  階下の蕎麦屋さんが怒鳴ってこられたのを思い出します。

最近故郷に帰っていますカ

  今、生まれ故郷で暮らしています。
  妻(sana)・・・関東甲信越に実家がありますが、
  正月開け以来、故郷に帰ってもらえてません。(泣

「忙しくてお正月くらいにしか帰ってないよ~」

  京都にいるときゃ♪ お正月とお盆だけでした。家帰るの。

って人も多いと思いマスガ、たまにヒョッコリ帰るのもイイかもデス

  ヒョッコリ帰るってのはしたことなかったなぁ。  
  普段はあまり『里心』がつかなかったですね。今が一所懸命で。

ゲーリーの故郷は沖縄なんデスけど、説明するマデもなく良いところナンデ、
3日にいっぺんは帰りタクなってしまいます

  沖縄いいとこですね。3日にいっぺん帰りたくなる。
  でもあまりに遠すぎると、滅多に帰る訳にいきませんね。

沖縄のイイところ、自慢したいところは挙げればキリがありませんが、

  沖縄、いろんなイイところ、メディアで紹介されて、知って、
  行かないまでも、食べ物などでふれあう機会が増えましたね。
  
みんなの故郷にも自慢できるコトがイッパイあると思うんです。
るるぶ滋賀びわ湖若狭 ’07~’08 (るるぶ情報版 近畿 1)
¥800
Amazon.co.jp
  今住んでる【滋賀県】も自慢できるコト、イッパイいっぱいあります。
  滋賀県日本のへそ(ほぼ中央に位置する)と呼ばれています。
  まわりを伊吹、鈴鹿、比良、比叡などの山々に囲まれ、
  中央に県の面積(約4,017キロ平方メートル)の約1/6を占める
  日本で一番大きな湖「びわ湖」があります。

こんなオイシイ食べ物がある

  近江牛、その他いっぱいいっぱいあります♪
ココから見る風景サイコー

【美しい滋賀県】

滋賀県のシンボルでもある日本最大の湖・びわ湖は、
日本を代表する美しい風景を持つことでも知られています。
その美しい風景は「琵琶湖八景」や「近江八景」として、
私たち滋賀県民の心の中に刻み込まれています。

■『琵琶湖八景』 びわ湖全体に広がる、その雄大さと変化に富んだ風景。

○「暁霧」海津大崎の岩礁
  荒々しく、雄大な風景が見られ湖面から立ちのぼる霧が岩礁をつつんで、幻想的です。
○「涼風」雄松崎の白汀
  “松は緑に砂白き…"と、「琵琶湖周航の歌」に歌われています。
○「煙雨」比叡の樹林
  深い樹林の中に、延暦寺などが建ちならび、雨にかすむ静かな雰囲気が感じられます。
○「夕陽」瀬田石山の清流
  夕日に映える瀬田川の流れには日本三名橋の一つ唐橋がかかり、美しい風景です。

○「新雪」賤ケ岳の大観
  賤ケ岳は、羽柴秀吉と柴田勝家が戦った「賤ケ岳の合戦」でその名を歴史にとどめています。
○「深緑」竹生島の沈影
  深い緑に包まれ、青い水面に映る島影はびわ湖を代表する風景の一つです。
○「月明」彦根の古城
  月明かりに浮かび上がる古城は、訪れる人々に歴史の重みを感じさせます。
○「春色」安土八幡の水郷
  西の湖を中心に水路が網の目のように広がり、ヨシ群落の中を水郷めぐりができます。

■『近江八景』

約500年前の室町時代に、中国湖南省にある洞庭湖の八景にちなんで、
関白近衛政家が選んだと伝えられています。
浮世絵師の安藤広重の風景画により広く知られるようになりました。

 比良の暮雪(ひらのぼせつ)    堅田の落雁(かただのらくがん)
 唐崎の夜雨(からさきのやう)   三井の晩鐘(みいのばんしょう)

 粟津の晴嵐(あわづのせいらん) 矢橋の帰帆(やばせのきはん)
 瀬田の夕照(せたのせきしょう)  石山の秋月(いしやまのしゅうげつ)
近所に面白い人が住んデる

  穏やかで、人のいい方が多いです。

  三方よし(商取引においては、売り手と買い手だけでなく、
  その取引が社会全体の幸福につながるものでなければならないという意味の、
  売り手よし、買い手よし、世間よしという理念)で知られる
  『近江商人』発祥の地です。

ナド、大きなことから小さなことまで、
アナタのふるさとのお国自慢をしてくだサイ

■元気に伸びゆく滋賀県 活気が溢れ、非常に住みやすい!

 日本で数少ない人口増加県!
 経済も元気で、全国有数の内陸工業県!(工場が多い)

○平成12年から平成17年の人口増加率は2.8%で全国5位
○出生率は9.9で全国2位(人口千対)ちなみに死亡率は7.7で全国第43位
○年少人口割合(15歳未満の総人口に占める割合)は15.3%で全国2位

○平成13年から16年の間での民営事業所の減少率は-4.0%で、全国で最小
○県内総生産に占める第2次産業の割合は46.8%で全国1位
○第2次産業で働いている人の割合は34.4%で全国4位

○1事業所当たりの製造品出荷額等は18億5480万円で全国4位
 従業者1人当たりでは4330万円で全国9位
 付加価値額は1事業所当たり7億4792万円で全国2位
 従業者1人当たり1746万円で全国2位

○1人当たり県民所得(企業所得等を含む)は3,235千円全国4位

○4年生大学の学部学生数の増加率(伸び率)119%は1位
 1996年の学生数14,968人→2006年の学生数32,774人 
 2003年4月に「長浜バイオ大学」、「聖泉大学」、
 「びわこ成蹊スポーツ大学」が開学し、
 現在県内には9大学、4短期大学!!

○平成10年から15年までの5年間の総住宅数の増加率は9.9%で全国第2位
 持ち家比率は73.0%で全国8位

■歴史が一番!

 京都・奈良に近く古くから交通の要所として栄えてきた滋賀県、
 歴史と浪漫があちこちから漂ってきます。

○琵琶湖の湖底から発掘された大津市粟津貝塚は世界最大の淡水貝塚。
 湖北町葛籠尾崎湖底遺跡は世界最深の湖底遺跡。

○日本最大と最小の銅鐸も滋賀県から発見

○草津宿本陣は現存する最大規模の本陣で、
  「旧長浜駅」は現存する最古の駅舎

■琵琶湖が一番! 滋賀県といったらやっぱり琵琶湖!!

○琵琶湖は日本最大で最古の湖
 周囲235.2km、面積670.25km2、貯水量はおよそ275億m3。
 近畿1400万人のおよそ15年分の生活用水に相当

○琵琶湖固有種(琵琶湖にしか生息しない)
 ニゴロブナや本モロコ、ビワヒガイなど12種類の魚類と20種類の貝類

○冬には多くの水鳥がやってくる!
 「ラムサ-ル条約」の登録湿地面積が国内最大

○自然公園面積割合の高さ(県土総面積に対する割合)は37.3%で全国1位

■意外な一番! どうして?本当?意外な滋賀県の「一番」

○比叡山坂本ケーブルは日本最長(距離2,025m)のケーブルカー

○大津港(浜大津)にあるびわこ花噴水は、
 横の長さが約440mで、世界最大級の噴水
 最高40mの高さまで吹き上がる!
 夜は透明・橙・緑の3色にライトアップ!!

○滋賀県最高峰の伊吹山の山頂で11.82mも積雪(1927年2月14日観測)
 これは最深積雪の世界記録!

○日本初(1894年)の発明!!
 手作りの味わいが温かい謄写版(ガリ版)印刷を発明者が滋賀出身

○出荷額全国1位

 ◆セルロース系接着剤、プラスチック系接着剤
 ◆理容用電気器具
 ◆鉄骨系プレハブ住宅
 ◆はかり

○出荷量全国1位

 ◆プラスチック雨どい、同付属品
 ◆舶用ディーゼル機関
 ◆プラスチック硬質管

○出荷額全国2位

 ◆窓用・扉用日よけ
 ◆化粧水

●全国1位

 ◆洗髪洗面化粧台の普及率 68.0%
 ◆携帯電話(PHSを含む)の普及率 84.1%
 ◆ステレオセットまたはCD・MDラジオカセットの普及率 79.7%

○全国2位

 ◆ボランティア活動の年間行動者率(10歳以上)34.0%
 ◆旅行・行楽の年間行動者率(10歳以上)81.8%
 ◆システムキッチンの普及率 58.8%
 ◆ビデオテープレコーダーの普及率は82.1%

○全国3位

 ◆スポーツの年間行動者率(10歳以上) 69.1%
 ◆カメラ(デジタルカメラを含む)の普及率 77.9%
 ◆ピアノの普及率 27.6%

   ※滋賀県庁のHPをベースに取捨選択・再編集等しています。

もちろん今住んでる町の自慢も大歓迎ですヨ
  『琵琶湖八景』にもありました

   ●「月明」彦根の古城

  国宝・彦根城築城400年祭

  も11月25日(日)迄で、あと僅か。
  未だの方は是非この機会におこしやす♪
¥328
T J GROS NET Yahoo!店

   ひこにゃんも待ってまぁ~す♪

☆話題沸騰☆ 国宝彦根城400周年記念公式キャラクター 『ひこにゃん』ぬいぐるみL
¥1,890
アート雑貨TRオンラインショップ

  10/27(土)に、彦根城のすぐ近くにある中学校の

 創立60周年記念事業に行ってきましたが、

 ここでもひこにゃんが登場!!地元滋賀で活躍する


  川本勇さん率いるU★TIME BAND


 の即興ブルースのとき、見事なダンシング!!でした。


ゲーリーの沖縄自慢は、「一年中半袖でいられる」今日も28度デス


  『天までとどけ』 (さだまさし)

  懐しい風景に 再びめぐり逢えた
  そんな気がする 君の胸に
  はるかな故郷の風
      :
  ようこそ ありがとう
  ようこそ僕の街へ ようこそこの愛へ

関連記事
