一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
関連記事
ブログネタ:肉派? 魚派? 参加中

こ、こんにちは。いや、は、はじめまして。
クチコミ番付運営局の新人、ボブです。


※またまた新人さん、いらっしゃぁ~い♪

ごめんなさい。初回なのでかみまくっています。じきに慣れるのでお許しくださいしょぼん


※なかなか初々しくっていいですね。(笑


ぼ、ぼかー、口下手でつまらない男ですが、これからどうぞよろしくお願いいたしますガーン
   ↑僕


※タイムぼかーん!あれ違ったか(笑

ところで、肉い、どっちが好きですかはてなマーク

※どっちも好きです。でもそれ以上に野菜が好きです。(微笑

僕はが好きです魚にひひ魚の骨

※魚さかなサカナ 魚を食べるとぉ~♪


なぜかというと、の皮はおいしいからですラブラブ


※皮、皮と肉との間、っておいしいですね♪


あと、の目も好きです。目というか、目の周りのゼリーみたいなところがおいしいと思います。


※魚の目というと、たこになります。たこがねぇ(笑


DHAとかいう物質は「頭が良くなる」と一時期もてはやされていましたね。


魚貝料理らくらくレシピ―IPAとDHAで、血液サラサラ、お肌ツルツル!/検見崎 聡美
¥1,050
Amazon.co.jp


【DHAドコサヘキサエン酸】 〔docosahexaenoic acid〕


6個の二重結合をもつ不飽和脂肪酸。イワシ・サバ・ブリなどの魚に多く含まれ,血中コレステロールの低下や脳のはたらきを活発にする作用があるとされる。DHA。


 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


脂肪酸と健康・生活・環境―DHAからローヤルゼリーまで (ポピュラー・サイエンス)/彼谷 邦光
¥1,575
Amazon.co.jp

かつお節―その伝統からEPA・DHAまで/和田 俊
¥1,680
Amazon.co.jp

そんなところからはすごいと思いますひらめき電球

※さかなくん、大喜びですね♪

さかなくんのさかなレシピ―日本一の魚通が教えるギョギョうまっ!なおかずたち (TODAYムック)/さかなクン
¥1,260
Amazon.co.jp
だから僕はが好きです魚
『おさかな天国』

(唄:柴矢裕美、ヒロミ with フレンズ 詩:井上輝彦 曲:柴矢俊彦)

さかなさかなさかな 魚を食べると
あたまあたまあたま 頭が良くなる
さかなさかなさかな 魚を食べると
からだからだからだ 体にいいのさ

さあさあ みんなで 魚を食べよう
魚は僕らを 待っている Oh!
おさかな天国/柴矢裕美
¥967
Amazon.co.jp

おさかな天国 de ダンス・ダンス・ダンス/フィッシュINOUE&つるつるコロン
¥1,496
Amazon.co.jp

は泳ぐのが速いですし走る人、かっこいいとも思います柔道
※確かに、かっこいい!!

 魚は世界中で食べられています。

 肉類を食べることを禁じた仏教徒が多い国

 では、やはり魚中心なのでしょう。


 煮ても、焼いても、揚げても美味しいです。

 そして、生(刺身)もいけますね♪

 でもやっぱり、
 【お寿司(お鮨)】が一番好きです♪

※好きな寿司種(ネタ)は、、、


 ・アジ、イワシ、カジキ、カツオ、カレイ、 カンパチ、
 コノシロ(コハダ、シンコ)、サケ、サバ、サワラ、
 サンマ、スズキ、タイ、ハマチ(ブリ)、ヒラマサ、
 ヒラメ、マグロ(トロ)、メカジキ、アイナメ
 ・アナゴ、ウナギ(煮付け・蒲焼等)
 ・エビ(アマエビ、クルマエビ、イセエビ、ボタンエビ、
 ホッカイシマエビ)、シャコ、カニ(ズワイガニ、タラバガニ)
 ・イカ、タコ
 ・アワビ、アオヤギ、赤貝、ホタテガイ、
 ホッキ貝、ミルガイ、ツブ、トリガイ
 ・イクラ、ウニ、とびこ
 ・ネギトロ

 って、何でもOKです!!
 魚介類全般、OKです!!


でも、でも豚肉は好きです。タンメンラーメンに入った豚ぶーぶーのコマ切れはおいしいですチョキ

※見た目と食用となかなか一緒に考え難いですが。

 ラーメンとか、いいですね。


※肉料理にもいろいろありますが、、、


 ・ローストビーフ    ・ステーキ
 ・タルタルステーキ  ・ハンバーグ
 ・ミートローフ     ・焼肉
 ・プルコギ       ・サムギョプサル
 ・ジンギスカン鍋   ・すき焼き
 ・しゃぶしゃぶ     ・牛丼
 ・フリカッセ      ・馬刺し
 ・ユッケ        ・カルパッチョ


 何でもOKです!但し、あんまし脂っこいのは、、、



★【焼肉】一番好きな肉は?ステーキジンギスカン鍋バーベキュー焼く順番のこだわり全国焼肉協会食文化
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10063144221.html
★【鍋】するなら何鍋?家族団欒『食文化』水炊きすき焼き常夜鍋闇鍋おでん【みん鍋】みんなにウケる鍋
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10055531517.html


≪牛肉≫


骨付きカルビ  中落ちカルビ  カルビ

ロース   ハラミ    サガリ  ホルモン
牛タン    ハツ     レバー  ミノ
ハチノス  センマイ   ギアラ
ヤン     マメ     コブクロ
ナンコツ  カッパ  タケノコ(血管)  ツラミ


父(shige)が、レバー、好きでした。


≪豚肉≫


豚ロース  豚カルビ  豚タン
豚レバー  豚トロ    豚ハツ(心臓)
テング(鼻) ミミ     ガツ(胃)
ホルモン


≪鶏肉≫


鶏もも   鶏皮   鶏レバー  砂肝
のど・首(ネック)   尾(ぼんじり、三角)
鶏軟骨


≪その他の肉≫


馬肉  鴨肉  羊肉  七面鳥肉


※羊肉、好きです。


≪加工肉≫


ハンバーグ  ハム  ソーセージ


※ソーセージ、好きです。


≪海鮮≫


海老  蟹  烏賊  貝類


※焼肉なのに、、って声が聞こえそうですが、

 焼肉のときに食べる海鮮ものがまた

 存在感あっていいのです。


≪その他の焼物≫


焼ニンニク  焼野菜  餅  おにぎり


※焼肉屋さんで食べる、焼野菜おにぎり

 不思議と美味しいです。(笑


■サイドメニュー■


≪生肉類≫


ユッケ  たたき  牛刺し
生レバー  生センマイ  生タン


※ひんやり感、レモン汁、、、

 たまりません。

皆さんは肉派ですかはてなマーク 魚派ですかはてなマーク おしえてくださいね!



※上記のように、


  も、 ど っ ち も 派


 です!!!!


 でも、それ以上に、


    野 菜 派


 です!!!


 そういう意味では、どっちも楽しめる


    鍋 料 理


 はいいですね♪


 も、も、野菜も、

 バランスよく摂取するのが一番です!!

鍋奉行になる (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
¥680
Amazon.co.jp
いまどきの なべ/松田 美智子
¥1,470
Amazon.co.jp

【一般的な鍋料理


●寄せ鍋

鍋料理の一種。汁をたっぷり入れた鍋に白身の魚や鳥肉・貝・野菜などを取り合わせて入れ、煮ながら食べるもの。[季]冬。《―に主客閑話や主婦多忙/星野立子》


 ※寄せ鍋という響きが好きです。とってもあったか。


●鴨鍋


鴨肉を白菜、ねぎ、豆腐などの野菜と一緒に煮込んで作る鍋料理のこと。


 ※鴨、京都に居るとき、2回食べたかな。


●水炊き(みずたき、みずだき)


鍋料理の一。鶏肉などを味つけしない湯で煮て、ポン酢などをつけて食べるもの。


 ※tomo(母)の定番です。あっさり味で沢山食べれます。


●ちゃんこ鍋


相撲社会独特の料理。大量の魚・肉・野菜などを大切りにし、水たきのようにしてポン酢などで食べる鍋料理。ちゃんこ料理。ちゃんこ。


 ※相撲の蔵間が滋賀出身で、身内がされてる「ちゃんこ蔵間」があります。

●すき焼き(鋤焼)


肉を浅い鉄鍋で焼いた、あるいは煮た料理。割下を用いた甘辛い味つけの料理の総称として「すき焼き風」という呼称も用いられる。牛鍋ともいう。


 ※tomo(母)の定番です。shige(父)が大好きでした。生卵割って、甘ぁ~い♪


●すき鍋(鋤鍋)


すき焼きに用いられる鍋である。また、すき焼きを模した鍋料理の意味としても使われる。


●石狩鍋


鮭を主材料とした北海道の郷土料理で、鍋料理。名称は、鮭が多く獲れた石狩川にちなむ。帯広地方では、同じものを十勝鍋と呼ぶ。


 ※魚中心。sana(妻)は、肉不得意なのでこれからは主流か?


●ぼたん鍋


猪の肉を用いた鍋料理である。使われる猪肉を薄切りにし、牡丹の花に似せて皿の上に盛りつける事に因んでいる。

 ※一度、食べたことあります。


●もつ鍋


もつを用いて作る鍋料理。 汁を張った鍋の中に、下処理した牛(または豚)の白もつ(腸)を入れて味がつく程度に煮込み、後にキャベツやニラ等を入れ、頃合いになったら食べる。


 ※一時ブームでしたが、そんなに食べた訳ではありません。


●てっちり(鉄ちり)


〔「鉄」は河豚(ふぐ)の俗称である「鉄砲」の略〕フグのちり鍋。[季]冬。


 ※高級料理!って感じで、1度か2度、食べた位です。


●おでん(御田)

〔「でん」は「田楽(でんがく)」からという〕
(1)蒟蒻(こんにやく)・里芋・大根・竹輪(ちくわ)などを醤油味で煮込んだ料理。関東炊(だ)き。関東煮。煮込みおでん。[季]冬。《人情のほろびし―煮えにけり/久保田万太郎》
(2)豆腐を串(くし)にさして味噌をつけ、火であぶったもの。焼き田楽。また、蒟蒻・里芋などをゆで、串にさして味噌をつけたもの。[季]冬。

 ※庶民としては、やっぱり、おでんでんねん。(笑 toshiの得意料理?(笑 セット買うだけですが。


●しゃぶしゃぶ


薄く切った牛肉を、煮えたった鍋の湯にくぐらせる程度に煮て、たれをつけて食べる料理。

 ※お箸でお肉をゆ~らゆら。この手続きが好きです。


●常夜鍋


豚肉・ほうれんそうなどをさっとだしで煮て、酢じょうゆで食べる鍋物。毎晩食べても飽きないことから付けられた名。


 ヘルシー感覚。まさに飽きが来ない。一人暮らし時代のtoshiの定番。


●かき鍋

季節の具材とともに煮る鍋料理の一つ。


 ※ノロウィルスにだけは気をつけましょう。かきの一番魅力的な食べ方です。


●みぞれ鍋(雪見鍋)


鍋料理の一種。大量の大根おろしを用い、火が通って半透明になった姿がみぞれに似ていることからそのように呼ばれる。雪鍋とも。

 ※う~ん、未体験ゾーン!いつかチャレンジを!


●チゲ

〔朝鮮語〕朝鮮料理の鍋物。豆腐や魚介を具にしたものが多い。


 ※辛党ではないので、辛さ控えめで。


  以上、 『ウィキペディア(Wikipedia)』から一部抜粋し、コメント挿入してあります。
  以下、三省堂提供「大辞林 第二版」より慣用句だけ採り上げました。

  いろいろありますね♪


【肉】


――が落・ちる
からだがやせる。「頬(ほお)の―・ちる」
――を切らせて骨を=切る(=断つ)
自分も相当の痛手を受けるが、相手をそれ以上に痛めつける。捨て身で戦う覚悟にいう語。

「皮を切らせて肉を切り、―」
――を付・ける
骨組みや大筋ができているものに、さらに内容を付け加える。

【魚】


――心あれば水心あり
⇒「魚心(うおごころ)」の句項目
――と水
魚と水のように、親密な間柄。水魚の親(しん)。
――の釜中(ふちゆう)に遊ぶが若(ごと)し
〔後漢書(張綱伝)〕煮られるのも知らず魚が釜(かま)の中で遊んでいるように、身に大難が迫っているのを知らずにのんきにしていること。釜中の魚。
――の水を得(え)たよう
能力を発揮できる場や環境を得て、生き生きと活躍するさまのたとえ。また、親密な交情のたとえ。
――の水を離れたよう
頼りにしているものを失ってどうしようもないさまのたとえ。
――の目に水見えず
ものに交わってなれてしまうと、善悪美醜の区別ができなくなることのたとえ。自分の身近に関することは、かえって気がつかないこと。
――は鯛(たい)
〔魚は鯛に限る、の意〕その類の中で最も優れたもの。花は桜木人は武士。木は檜(ひのき)。
――を得て筌(うけ)((うえ))を忘る
〔荘子(外物)〕魚をとってしまえば、魚とりの道具のことは忘れてしまう。目的を達してしまうと、その手段となったものの功労を忘れてしまうというたとえ。

関連記事
いつの間にか過ぎちゃったなーー、って感じです。

慌しい一週間でした。

先週末から、大雪で始まり
雪が段々雨に変わり、、、

今、夕方6時前ですが、
ずいぶん明るくなってきました。

ずいぶん明るくなっていきます。
関連記事
開かずの【ドア】・・・【年賀状】の名簿整理
http://blog.goo.ne.jp/ichinichiippo/e/fe370355bc6906dc57c41886175bad52

【餃子】二人前『タダ券』やっと使う
http://plaza.rakuten.co.jp/3sansya3sanyou3/diary/200712220000/


関連記事
今日も朝から【外仕事】です。

北へ、、、

幸いにも、雪はチラッとだけで、

どんどん解けてってました。

さすがに残ってましたが。

ゆっくりと春。
関連記事
ブログネタ:失恋の思い出 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のレイラです。

失恋 (新潮文庫)/鷺沢 萠
¥420
Amazon.co.jp

実は最近レイラの友達が失恋しちゃったんですハートブレイク

【失恋】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

恋する気持ちが通じなかったり拒絶されたりすること。恋が成就しないこと。
「同級生の女の子に―する」「―の痛手」

思い切って告白したら「どんなに頑張っても無理!!」って言われたんだってあせる
そんなにハッキリ言うなんてひどいですよねドクロ
※言い方にも色々ありますが、、
 そんな言い方する人だったら、付き合わなくて正解かも。
失恋論/切通 理作
¥1,785
Amazon.co.jp
それを聞いて、レイラは自分の昔の失恋を思い出しちゃった汗

※レイラさん、幸せですか? 幸せですか? あなた今♪
すっごくタイプの男の子で、会ってすぐに告白したんです。そしたら
「今すぐは付き合えないけど、まずは飲みに行こうか」なんて言われ、
※何か変じゃないですかぁ?いきなり飲みに行こうだなんて。

大人の失恋反省会/藤野 美奈子
¥998
Amazon.co.jp

時々遊んでもらうようになって、それだけでもすっご~く幸せでしたラブラブ
※遊んでもらう、ってか、遊ばれてなかった?でも恋は盲目??

そんな関係が1年続いて、2人で温泉旅行にも行ったから、
レイラはもう彼女かなはてなマークって思うほど仲良くなったんです。

※むむむっ、温泉旅行、、、もしやもしや?

失恋カレンダー (角川文庫)/林 真理子
¥483
Amazon.co.jp

それで彼の友達に、彼がレイラのことどう思ってるのかこっそり聞いてみたの目
そしたら、「あいつ、ずっと付き合ってる彼女いるよ」だって!!


※もっと早く聞いときゃよかったのに、、、

 ってか、薄々気付いていながら、それでも何じゃなかったですか?

失恋に効く 魔法のことば/柳沢 敏郎
¥1,000
Amazon.co.jp

もう、悲しいやら情けないやら、ショックが大きすぎて涙も出なかった。
レイラは、だまされたんだ~汗
※シチュエーションからして、客観的に見れば判りますよね?
 やっぱ当事者は見えなくなっちゃうもんなんですね。

失恋セラピー―あなたは今が、ほんとうに美しい (ムックの本)/松本 一起
¥950
Amazon.co.jp
ま、今となってはいい思い出です!!
※思い出は美し過ぎて・・・

だって、失恋てみんな経験するものだよね得意げ
※失恋という言葉は知ってたけれど♪
30日で失恋から立ち直る方法 (ブルーム・ブックス)/ハワード ブロンソン
¥1,260
Amazon.co.jp

みんなも、今だから言える失恋の思い出、語ってくださいキスマーク
<失恋のパターン>

※好きになったら、ただ見守るだけで、相手へ気持ちを伝えず、、
 自分で勝手に脈がないと諦めてしまう
 ・・・ なんてこたぁ、ないです。(キッパリ)

※好きで好きで仕方なくなったら、、、

 ダメ元で、たとえ99.9%ダメだとわかっていても、


 告白して、フラれます。


 あ、告白したい相手に恋人がいる、ないしは

 明らかに好きな人がいる様な場合には除きますが。



※とにもかくにも、自分の気持ちを伝えたい。 

 だから、若かりし頃はよくふられました。(笑&泣



 と言っても、【一目惚れの恋】ができないtoshiです。


 ずいぶん長く接する機会があって、

 例えば、学生時代、3年間ずっと一緒のクラスで、

 特別意識してこなかったのに、

 何かしら、【卒業】の時期になって、はじめて、

 “特別な感情・気持ち”が動き出す、みたいな。(笑&泣


 そんな調子だから、なかなか数は当たれません。(笑


 え、具体例が書かれてないって???

 それは心の奥底に密かにしまっておくものです。(笑

<失恋から立ち直るには>
思いっきり泣き、気分をスッキリさせる。
新しい恋をして、必然的に前の恋の痛手を忘れてしまう。
他のもの、趣味などに没頭する。

 ・・・って言いたい所ですが、


 人前で泣く勇気もなく、一人こそっと泣くのも寂しく、、、

 新しい恋を簡単に探し出せるほど器用さもなく、、、


 結局、何か他のものやことに熱中して忘れるようにしました。

ピアノソロ 中級 コダワリ名曲セレクション TEARS~失恋ソングス
¥1,890
Amazon.co.jp

【失恋】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


恋する相手への気持ちが成就しないこと。また、恋愛が何らかの形で終止符を打たれる事である。その形は様々だが、多くの人は、深い悲しみとショックに陥る。基本的に死別は失恋に含めない。

※成就せず。終止符。悲しみ、ショック、、


人によっては日常生活にも影響が表れ、食事が喉を通らないなどとなる事もある。英語では失恋はBroken Heartという。直訳すると「恋が壊れる」となり、日本と違って恋は失うものではなく、壊れるものだと解釈されている。なお、日本ではよく英訳時にHeart Breakという表記も見られる。

※ハートブレイクホテル♪

[失恋のパターン]

おおまかな失恋のパターンは以下の通りである。

告白して、フラれた
 大半の人の『失恋』のイメージに必ず出てくるのがこのパターンだと言われる。片思いの相手にお付き合いをしたいという旨の告白を試みるが、断られてしまうことである。
※これならあるある、って人も多いですよね?
相手が他の誰かと結ばれた/結ばれていた
 好意を寄せている相手が自分ではない他の人に好意を持っていて、その好意を寄せている人も相手に好意を抱いている状態、どちらかが告白し、自分が告白する前に相手に恋人関係が成立するといったもの。もしくは、既に相手に恋人がいた場合がある。
※これもあるある、ですよね?この方が傷つかない???

恋人に別れを告げられる、または互いが話し合って別れる
 両思いであった場合は、付き合っている中で片方が何らかの理由で相手に別れを切り出すという場合がある。
※これは、ほかよりも辛いつらいツライですよね??
※本人達以外の事情によるものなら尚更。

その他
 相手への気持ちを伝える前に、脈がないと判断し諦めてしまうなど。
※子供の頃ならそうかも。大人なら、これは少ないかも。
 相手に受け入れられる、られないに関わらず、
 “想い”は伝えたくないですか?

[失恋 失恋による影響]
失恋した後は、ほとんどの人が気分が沈み、泣いたり、その後何日も立ち直れなかったりする。これは人によって様々なので、新しい恋に進もうと、すぐに立ち直れる人もいれば、なかなか立ち直れず、何ヶ月も落ち込んだままの人もいる。特に何年か越しの片思いが失われた場合には、自殺を考える人も少なくない(後述)。又、食事がのどに通らないなど日常生活にも影響することもある。好意が過剰になりすぎて、相手やその恋人に復讐をしかけるストーカー行為に及んでしまう例もある。しかしながら、失恋に意味がないことはなく、悲しんだり傷ついたりしながらしだいに失恋による症状はやわらいでいく。悲しみや事実を受け入れることが重要である。未来は輝くためにある。

[失恋 失恋から立ち直るには]

例としては、以下のものが挙げられる。

他のもの、趣味などに没頭する。
思いっきり泣き、気分をスッキリさせる。
・カラオケで存分に歌う。海や山に向かって大声を出す。
ヤケ食いする。飲む
・友達に愚痴などを聞いてもらい、語る
新しい恋をして、必然的に前の恋の痛手を忘れてしまう。
このように、周りの友人からのフォローや励ましから、立ち直りへのきっかけを作ることもできる。ただし、特に重度でうつ病にまで発展するケースを除けば、失恋とは一時的に感情が沈んだ状態のことであり、精神疾患など病気の類ではない為しかし、ペットロス症候群に挙げられるように、大切なものを失った反動から来る喪失感などから一種の精神病・こころの病であるとの見解もある、明確な治療法はない。その為、失恋からどのように立ち直っていけばいいのか分からず自殺に発展してしまう場合もある。失恋による自殺は特に若年層に見られ、経験の未熟さ故に、一時的な気分に任せて行為に及んでしまうという。その後もいいパートナーとなれる相手に巡り合うことは十分に可能な時期であるにも関わらず、失恋相手をこの世で唯一無二の存在と過剰に解釈することによるものもある。
※恋の病も、失恋の病も、、お医者様ではなかなか治せない様で、、

上記のどの例よりも確実なのは時間である。長い月日をかけることにより立ち直っていくことが、失恋において最も効能的であり、最も確実な特効薬であると言われている。企業によってはこれを考慮し「失恋休暇」と称した独自の休業制度を設けるところもある。
※時間が解決してくれること、って多いですね。

[失恋 復縁・復縁屋]

失恋から立ち直ることを放棄し、相手とのよりを戻す、復縁を望む者も多い。インターネット上のウェブサイト各所では、「復縁屋」と称して法外の報酬金を必要とした詐欺紛いのサイトが氾濫している。これは失恋という、人間の誰もが経験する、精神的に弱みを持った者に漬け込むものであり、このようなウェブサイトから復縁が成功したとの例は稀である。復縁に至る場合は、あくまで個人の努力や、元々双方が相思相愛だったにも関わらず、事情により別れた場合などが多く、通常、復縁が成功する可能性というのは僅かなものである。

※復縁屋、、新手の悪徳商法!?

 人間諦めが肝心です。ダメなものはダメ!!!

※早く忘れさせるカウンセリングは、役立つように想いますが、、

関連記事
ブログネタ:誰に似てるっていわれる? 参加中

こんにちわ クチコミ番付運営局のゲーリーです。

この前、友達が
「新垣結衣似のかわいい子紹介してやる!!

恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)
¥4,429
Amazon.co.jp
新垣結衣主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ
¥2,953
Amazon.co.jp

っていうから、張り切って行ってみたら、細くて背が高いだけだったノダ!!
※○○似って言葉の怖さ、ですね。(笑

しかも、そのこはゲーリーのこと「キムタク似」って聞いてたらしく、
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
¥18,173
Amazon.co.jp

ロングバケーション
¥15,593
Amazon.co.jp

ゲーリーよりもショックをうけてしまったノダDASH!

※期待が大きいと余計にそのギャップが激しいと辛いですね。
相当きまづかったヨ!!
※おあいこ、なんだけどね。(笑

実際ゲーリーはガッツ石松に似てるノダ!!
ガッツ伝説 愛しのピット・ブル
¥1,481
Amazon.co.jp

五重塔
¥3,990
Amazon.co.jp
その子は お笑い系だったケドDASH!

※お笑い系で美形も増えてますね♪

初めて会う人は、シャメを見せてもらっといたほうがいいみたいダ!!
と、勉強になったのダ!!
※シャメも本物かどーか、写真写りの良し悪しもあるし、、、
 な~んてね。

みんなは誰かに似てるって言われるノダ!?
★【芸能人】だと、誰に似てますか?木村拓哉福山雅治アンガールズ勝新太郎ミー藤圭子石原真理子
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10045466688.html
2007-09-01 08:31:27

以来、久々ですね。

自薦他薦は問わないカラひらめき電球
※自薦他薦か、、 【Japan Blog Award 2008】
 を思い出します。←既に過去のこと(笑&泣

是非、シャメつきで教えてほしいのダ目

※シャメつきの人ってどの位の割合なのでしょうか?

 楽しみです。toshiには顔出しの勇気がありません。



 さぁ~てさて、似た人って、残念ながら、
 今の【芸能人】では見当たらないデスねー。


 ◆言われて嬉しかった人

   ・実の母親(tomo)

     … 自分ではよく判らないけど、
       他者からはよく言われます。
       声は父親(shige)似です。

   ・若かりし頃の『勝新太郎』

     … と母親(tomo)toshi
       子供の頃よく言ってました。
俺 勝新太郎―人生は回るフィルムのように (広済堂文庫―ヒューマンセレクト)/勝 新太郎
¥550
Amazon.co.jp
座頭市(デジタルリマスター版)
¥3,441
Amazon.co.jp

座頭市物語 DVD-BOX
¥30,005
Amazon.co.jp

新・座頭市 第2シリーズ DVDBOX
¥11,960
Amazon.co.jp

兵隊やくざ DVD-BOX 上巻
¥14,616
Amazon.co.jp

悪名 DVD-BOX・第二巻
¥24,675
Amazon.co.jp
 ◆言われて悲しかった人

   ・県内某所の方(一般人)

    ※親戚はいない地域のはずですが、
     何故か見かけたことがある、ってよく言われます。

    ※何故か、その地域に行くと、
     知らない人から挨拶されたりします(笑
   
    ※本人と一度でいいから会ってみたいです。

 ※ちなみに、妻(sana)は、

  あるときは、幼い未唯 (元ピンクレディーのミーちゃん)
ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2 (講談社DVDブック)/増田 恵子
¥2,850
Amazon.co.jp
未唯/未唯 FUTURE LADY~MOTHER SHIP~
¥3,591
 あるときは、話好きの藤圭子(宇多田ヒカルのお母さん)
GOLDEN☆BEST/藤圭子
¥1,750
Amazon.co.jp
圭子の夢は夜ひらく~藤圭子RCA BEST COLLECTION/藤圭子
¥1,901
Amazon.co.jp
  あるときは、キレない 石原真理子
ふぞろいな秘密/石原 真理子
¥1,260
Amazon.co.jp

おしえてアイドル ポリドール1/オムニバス
¥8,000
Amazon.co.jp

あしたの私のつくり方
¥3,854
Amazon.co.jp

ふぞろいの林檎たち DVD-BOX
¥19,999
Amazon.co.jp

 

 って云われてたそうです♪


   まさに美女野獣カップルです(笑&泣 
関連記事
ヤル気を無くしていってるのが、如実に判ります。


★★☆☆☆(もの言い)がついてしまった【クチコミネタ】
★★☆☆☆(もの言い) の『評価』に対して、
こちらが★★☆☆☆(もの言い)をつけたいです。

結構時間をかけて書いてたのに、幾ら何でも、あんまりです。


★★★★☆(銀星)「取扱説明書メーカー」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/28 14:45
★★★★★(金星)「今、10年後の自分にタイムカプセルを贈るとしたら、何を入れる」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/28 13:12
★★★★★(金星)「就職したい企業ランキング」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/28 10:14
★★★★★(金星)「今年の私的アカデミー賞は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/26 16:52


★★★★☆(銀星)「豆電球消して寝る?付けて寝る?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/26 14:47
★★★☆☆(白星)「誰にモーニングコールされたい?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/25 18:45
★★★☆☆(白星)「あの曲の思い出」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/25 17:28
★★★★★(金星)「ふとした時間にする妄想は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/25 09:05
★★★★☆(銀星)「ゴキブリとクモとヘビ、どれが大丈夫?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/24 15:25
★★★☆☆(白星)「性別が入れ替わったら何する?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/23 12:38
★★★★★(金星)「最近されたどうでもいい話」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/22 14:41
★★★★★(金星)「自分の、相手の浮気の境界線」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/22 14:37
★★★☆☆(白星)「いまのりくんって知ってます?」のクチコミ判定は…? 2008/02/22 03:30
★★★★★(金星)「思わず許しちゃう言い訳」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/21 12:06


★★★☆☆(白星)「上出来な缶コーヒー飲んでる? 知ってるとおいしくなる豆知識って?」のクチコミ判定は…? 2008/02/21 11:28
★★★★☆(銀星)「ケータイ料金の節約、どうしてますか?」のクチコミ判定は…? 2008/02/20 19:31
★★★★★(金星)「4コマニア」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/20 15:22
★★★★★(金星)「子供の頃の夢」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/19 23:10
★★★★★(金星)「お部屋探しのポイントは?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/19 11:08
★★★☆☆(白星)「今どこ?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/18 18:34
★★★★☆(銀星)SU←これの意味分かる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/18 17:44
★★★★★(金星)「何回目のデートで○○する?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/18 13:01
★★★★★(金星)「好きな海外ドラマ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/18 09:22
★★★★☆(銀星)「旅行で行ってみたい場所」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/17 13:35


★★★★☆(銀星)「恋人に隠していること」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/15 11:23
★★★★★(金星)「クチコミ番付で一番良かったネタ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/15 10:09
★★★★★(金星)「街で見かけたサプライズ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/15 10:08
★★☆☆☆(もの言い)冬ネイル見せて!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/15 09:53
★★★★★(金星)「おススメラーメン屋教えて!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/14 09:58
★★★★★(金星)「コンビニが24時間営業じゃなくなったら」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/12 19:05
★★★★★(金星)「ゴルゴ13からの依頼」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/12 15:11
★★★★★(金星)「今年挑戦してみたいことは?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/12 13:07
★★☆☆☆(もの言い)シャワー派? フロ派?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/11 14:12
★★★★★(金星)「私の風邪の治し方」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/10 22:10


★★★★★(金星)「今何してる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/10 17:58
★★★★★(金星)「どこからが大食い?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/08 16:31
★★★★☆(銀星)「バレンタインチョコどうやって渡す?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/08 15:59
★★★★★(金星)「婚約指輪は給料の3か月分?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/08 15:36
★★★★★(金星)「今の着メロ・着うた何?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/08 10:35
★★★★★(金星)「もらって嬉しかったメール」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/07 20:28
★★★★★(金星)「スキー派? スノボ派?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「地震対策してますか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★☆(銀星)「あなたの周りの「中東の笛」」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★☆☆(白星)「魔性の女の条件」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44


★★★★★(金星)「ショックを受けた芸能人の結婚」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「気合を入れてほしい瞬間」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「カップ麺のフタ外す派? そのまま派?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「裸祭りのポスターが掲載拒否!?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★☆☆(白星)「「チャックがあいてるよ」って教えてあげる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「文章を色んな言葉に変換してくれるサイト!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★☆☆(白星)「征服されたい?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「受験の思い出」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 14:44
★★★★★(金星)「あなたの周りのオススメブログ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/05 15:26
★★★★★(金星)「パジャマは何日間続けて着る?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/04 16:44


★★★★☆(銀星)「クチコミ番付が携帯からも使える!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/04 15:08
★★★★★(金星) 「別れた人にもらった物」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/02 20:24
★★★☆☆(白星)「初恋の相手は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/01 14:28
★★★☆☆(白星)「タクシー全面禁煙」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/02/01 11:05

関連記事
ヤル気を無くしていってるのが、如実に判ります。


確かに、★★★☆☆(白星)もありますが、

★★★★☆(銀星)★★★★★(金星)も多いのに。


★★★☆☆(白星)「今、流行の○○検定」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 16:25
★★★★★(金星)「萌え方言は好きですか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 15:19
★★★★★(金星)「バレンタインは『ありがチョコ』」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 14:59
★★★☆☆(白星)「今年の花粉症対策、どうする?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 12:43
★★★★★(金星)「世界一薄いノートパソコン」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 12:29
★★★★★(金星)「フォーメーションジェネレータ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 11:01


★★★★★(金星)「芸能人のベストエントリー」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/31 10:15
★★★★☆(銀星)「既に断念した2008年の抱負」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/30 20:19
★★★☆☆(白星)Blu-rayHD DVDどっち買う?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/21 15:34
★★★★★(金星)「正月メタボ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/20 22:09
★★★★★(金星)「宇宙人はいる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/19 21:34
★★★★★(金星)「今年出会う王子様」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/17 16:30
★★★★☆(銀星)「女性の上司ってどう?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/17 14:20
★★★★★(金星)「成人の日」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/17 13:54
★★★★★(金星)「恋人の右に立つ? 左に立つ?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/17 13:47
★★★☆☆(白星)「相撲部屋メーカー」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/17 13:10


★★★★★(金星)「コスプレしたことある?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/16 16:42
★★★★★(金星)「ピンチ! その時あなたは・・・」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/16 12:28
★★★★★(金星)「おせちもいいけど○○もね!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/15 12:36
★★★★★(金星)「あの人を笑顔にする宣言 2008」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/15 10:04
★★★★★(金星)「初夢見た?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/10 14:45
★★★★★(金星)「福袋買った?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/10 13:01
★★★★☆(銀星)「仕事始めは何日から?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/09 19:17
★★★☆☆(白星)「おみくじの結果教えて!」クチコミ記事の判定は・・・?
★★★★☆(銀星)「あなたのブログはどんな顔?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/09 14:34
★★★★☆(銀星)「今年の抱負をどうぞ!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/09 13:23


★★★★☆(銀星)「私のPerson of the year」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/09 12:52
★★★★☆(銀星)「お雑煮の写メ見せて!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/09 11:24
★★★★☆(銀星)「そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/08 15:54
★★★★☆(銀星)「年越し写メ見せて!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/08 15:37
★★★★★(金星)「初詣はどこに行く?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/08 15:20
★★★★☆(銀星)「大掃除」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/08 13:26
★★★★★(金星)「湯たんぽ使ってますか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/08 11:11
★★★★★(金星)「お世話になったあの人に一言」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/07 10:08
★★★★★(金星)「銃って必要ですか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/07 08:48
★★★★★(金星)「年賀状出す?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/06 20:35


★★★★★(金星)「今年の動画大賞!」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/05 21:44
★★★★★(金星)「焼肉で一番好きな肉は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/02 22:37
★★★★★(金星)「ブログで知らない自分がわかる!?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/02 21:11
★★★★★(金星)「ブランド食べ物好きですか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/02 20:30
★★★★★(金星)「メガウェンディーズ」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/02 20:10
★★★★★(金星)「トイレで気をつけていること」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/02 19:32
★★★★★(金星)2007年一番聞いた曲」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/02 18:35
★★★★★(金星)「落し物する人ですか?」クチコミ記事の判定は・・・?
★★★☆☆(白星)「大晦日のTVは何見る?」クチコミ記事の判定は・・・? 2008/01/01 09:34

関連記事

ヤル気を無くしていってるのが、如実に判ります。



何度も、同じ『昇進』(事実上、『降格』)の知らせを受けました。

この成績で、果たして『降格』しなければならないのでしょうか?


★★★★★(金星)「サンタクロース信じてますか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/31 09:26


★★★★★(金星)「男を誘う女のテクニック」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/29 13:27
★★★★★(金星)「スッピン見せれる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/29 10:47
★★★★★(金星)「クリスマス直前の3連休の予定は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/28 16:11
★★★☆☆(白星)「あなたの写真が雑誌の表紙になる!」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 17:56
★★★★★(金星)「クチコミ番付的流行語大賞!」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 15:51
★★★★★(金星)「どこのフライドポテトが好き?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 15:13
★★★★★(金星)「あなたが選ぶヒット商品番付」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 14:55
★★★★☆(銀星)「忘年会の失態」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 14:37
★★★★★(金星)「あなたが選ぶ、今年の漢字」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 14:25
★★★★★(金星)SMAPの曲で好きなのは?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/27 13:59


前頭昇進、おめでとうございます! 2007/12/26 02:16


★★★★☆(銀星)「こんな凄いコラボケータイ知ってた?」のクチコミ判定は…? 2007/12/25 20:47
★★★☆☆(白星)「【年賀状作成ソフト】アメブロ限定★モニター大募集!」のクチコミ判定は…? 2007/12/25 20:01
★★★★★(金星)「クリスマス撲滅委員会」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/25 17:14
★★★☆☆(白星)「今までもらった高額なプレゼントは?」クチコミ記事の判定は・・・?
★★★★★(金星)「アートは好きですか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/23 22:13


前頭昇進、おめでとうございます! 2007/12/22 02:16


★★☆☆☆(もの言い)「水道水飲んでますか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/21 16:02
★★★★★(金星)絶対値上げして欲しくないもの」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/21 15:41


小結昇進、おめでとうございます! 2007/12/20 02:16


★★★★★(金星)「あなたの周りの「おねだり女王」」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/19 19:21
★★★★★(金星)「今年一番良かった映画は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/19 15:13
★★★☆☆(白星)「ペットの写真見せて!」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/19 12:31
★★★☆☆(白星)NO ○○, NO LIFE.」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/19 08:55


前頭昇進、おめでとうございます! 2007/12/19 02:16


★★★☆☆(白星)「閻魔の館」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/18 17:54
★★★★★(金星)「徴兵制~大事な人が戦争に・・・~」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/18 16:46
★★★★★(金星)「目玉焼きに何かける?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/18 15:36
★★★☆☆(白星)「クリスマスのオススメ撮影スポット」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/18 15:00


前頭昇進、おめでとうございます! 2007/12/18 02:15


★★★★☆(銀星)「忘れられない最高のクリスマス」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/17 07:57
★★★☆☆(白星)「【綾鷹KAMONジェネレーター】あなたの家紋を作って見せて! 」のクチコミ判定は…? 2007/12/17 01:15
★★★★★(金星)「危険な恋したことありますか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/16 18:34
★★★☆☆(白星)「グッとくる制服」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/15 07:41
★★★★★(金星)「カレシのお遊び許せる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/14 11:21
★★★★★(金星)「年末ジャンボ宝くじ、当たったらどうする?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/13 03:19
★★★★☆(銀星)「空の写メ見せて!~世界の空をリレーしよう~」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/12 23:13
★★★★★(金星)「サプライズなクリスマスプレゼントってどう?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/12 15:51
★★★★★(金星)「みかんの白いスジとる派? とらない派?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/12 12:31
★★★★★(金星)「うわさメーカー」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/12 11:48


関脇昇進、おめでとうございます! 2007/12/12 02:17


★★★★★(金星)「あなたの3つ星レストラン!」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/11 17:38
★★★★☆(銀星)「間違いメール送ったことある?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/11 17:32
★★★★★(金星)「理想的な出会いのシチュエーション」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/11 16:20
★★★★★(金星)「今日の朝ごはんは何?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/11 10:39
★★★★★(金星)2007年のベスト本」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/11 10:14

★★★★☆(銀星)「自分で決めたブログのルール」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/11 07:21
★★★★★(金星)「よく使う言い訳は?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/10 15:50
★★★★★(金星)「ペタしてますか?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/06 16:02
★★★★★(金星)「好きなモビルスーツは?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/06 12:49
★★★★★(金星)「わが子に付けたい名前」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/06 10:46
★★★★★(金星)2007年終わるまでにしたいこと」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/05 16:29
★★★★★(金星)「旅先での恋」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/05 15:15
★★★★★(金星)「ポイントカード集めてる?」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/05 11:42
★★★★★(金星)「結婚の条件」クチコミ記事の判定は・・・? 2007/12/05 09:26
★★★☆☆(白星)「お酒じゃないから安心♪【あわふわ】モニター大募集★」のクチコミ判定は…? 2007/12/05 01:15


関脇昇進、おめでとうございます! 2007/12/05 02:17

関連記事
