一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
夕方、仕事の休憩がてら、
近くのドラッグストアに歩いて行った。

先ず、美味しい水(2リットル×2つ)を入れた。

キャンペーン最終日、

・クローゼット用の防虫剤
・チョコレート

を買って、丁度、ポイントを満杯にして応募!!

そして、家に帰った。

往きは、曇り。でも少し日が射すくらいだった。

復りは、雨が。
4リットルの重みをひしひしと感じつつ、、
ひたすら歩きました。
関連記事

この記事は、


★【お嫁さん・旦那さんにしたいタレント】結婚したいタレント・芸能人ランキング(男性女性)

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10084420448.html


から文字数オーバーでこぼれたものです。

お時間許せば、ご覧下さいませ。


こんにちは。 クチコミ番付運営局のジェニーです音譜
ジェニー最近大好きな芸能人がいるんですドキドキ
それは、松山ケンイチ君ラブラブ

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
¥1,980
Amazon.co.jp
DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
¥1,410
Amazon.co.jp
ミステリアスなイメージがあったんだけど、
L WorLd of change the WorLd
¥1,349
Amazon.co.jp

トーク番組にでてる姿はすっごく素朴な感じだったんです音譜

成海璃子/松山ケンイチ/神童(スペシャル・エディション)(生産限定)
¥5,040

しかも、彼って年を重ねるごとに素敵になりそうじゃないですかはてなマーク


松山ケンイチ/ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ
¥3,990

それを考えていたら、ああ~ケンイチ君がジェニーの将来の旦那様だったらいいなあドキドキ
サウスバウンド スペシャル・エディション
¥3,652
Amazon.co.jp
なんてとこまで、妄想が!! 危ない危ないあせる
松山ケンイチ/セクシーボイス アンド ロボ DVD-BOX
¥19,110

でも、ケンイチ君が毎日家に帰ってきてくれるなら ジェニーは

凄い頑張って家事しちゃうドキドキ ああビックリマークまた、妄想が!!

蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版
¥3,193
Amazon.co.jp

でも、みんなもこのタレントさんが自分の旦那様だったらいいなあラブラブとか、
男の子なら特にこの子がお嫁さんだったらいいな音譜 って、考えたりするよねはてなマーク

※実現の可能性は限りなく0に近いですが。

 それでも子供の頃はそんな夢の夢を思い浮かべることもあったかな。

 嫁さんにまでは行かなくとも、恋人までは。(微笑


みんなの理想の旦那様、お嫁さん、タレントに例えると誰ですかはてなマーク
思いっきり、妄想しちゃってくださいなラブラブ


面白いサイトを発見しました!ご覧あれ!

【人気投票】 http://uranai.littlestar.jp/geinou/vote.html


 兄・弟・友達・彼氏にしたい男性タレント

 姉・妹・友達・彼女にしたい女性タレント


もありますのでご覧あれ♪


結婚したい女性タレント投票

http://uranai.littlestar.jp/geinou/cgi-bin/votec32/votec.cgi

2006/01/22 01:09~03/31 投票数: 1178

1位 倖田來未
2位 竹内結子
3位 大塚愛
4位 松嶋菜々子
5位 上戸彩
6位 篠原涼子
-  長澤まさみ
8位 aiko
9位 伊東美咲
-  宮崎あおい


11位 蛯原友里
12位 眞鍋かをり
13位 仲間由紀恵  堀北真希
15位 浜崎あゆみ
16位 石原さとみ
17位 小西真奈美
18位 優香
19位 綾瀬 はるか 江尻エリカ


21位 深田恭子 倉木麻衣  天海祐希
24位 滝川クリステル
25位 サエコ    安田美沙子 市川由衣
28位 黒川智花  黒木瞳    菅野美穂 鈴木えみ

32位 ほしのあき  柴咲コウ
34位 YUKI  ベッキー  持田香織  新垣結衣  椎名林檎
39位 安倍なつみ 加藤ローサ 戸田恵梨香 釈由美子
   小野真弓  長澤まさみ 内山理名

46位 YUI    BoA   後藤真希  坂下千里子 木村カエラ
   矢口真里  榮倉奈々  眞鍋かをりの妹

54位 しずちゃん 井上真央  加藤あい 栗山千明  山口 もえ
   松浦あや  杉崎美香  石川亜沙美  福井未菜 米倉涼子 林原 めぐみ

65位 ユンナ  杏さゆり  乙葉  菊池桃子  松たか子 川嶋あい
   長谷川京子 藤原紀香 伴 都美子 福原立朗

75位 shiho ソン・ヘギョ 安めぐみ 伊藤千晃 伊藤歩 伊藤由奈 井上和歌
   井野っち 加藤愛 夏川純 夏目理緒 蝦原友里 吉澤ひとみ 原田知世
   工藤静香 紺野まひる 山田花子 山本梓 松浦亜矢 松下由樹
   菅澤美月 川村ゆきえ 前田亜季 相武紗季 大久保麻梨子 滝沢沙織
   島谷ひとみ 藤本美貴 平原綾香 米倉涼子 木樹希林 和田 アキ子

107位 だいたひかる キング マッキ- ユンソナ 安達まり 梶原真弓 高橋 愛
   最高!! 三枝夕夏 市原悦子 小寺紀慧 小川麻琴 石川梨華 中澤裕子


結婚したい男性タレント投票

http://uranai.littlestar.jp/geinou/cgi-bin/votec2929/votec.cgi

2006/01/22~03/31 投票数: 2628

1位 赤西仁
2位 亀梨和也
3位 山下智久
4位 小池徹平
5位 堂本剛
6位 錦戸亮
7位 岡田准一
8位 オダギリジョー
9位 藤原基央
10位 福山雅治


11位 香取慎吾
12位 hyde    速水もこみち
14位 妻夫木聡
15位 中居正広 堂本光一
17位 桜井和寿
18位 柴田善臣 小栗旬
20位 松本潤


21位 大倉忠義 櫻井翔
23位 市原隼人
24位 小山慶一郎
25位 清木場俊介
26位 阿部寛   玉木宏  木村 拓哉
29位 てっぺい
30位 Gackt    安田章大

32位 橘 慶太
33位 稲葉浩志
34位 ウエンツ
35位 西川貴教  藤木直人
37位 タッキー   二宮和也
39位 成宮寛貴
40位 秋山竜次(ロバート) 草なぎ剛 中丸雄一

43位 亀田興毅  仲村トオル  塚本 高史  濱口優
47位 TERU  山本耕史  森山未來
50位 ATSUSHI hide  hiroki  我如古大和 谷原章介 竹野内 豊

56位 yamato 三宅健 草野博紀 大泉洋 長瀬智也 堤 真一
    田中圭 唐沢寿明 平岡祐太

65位 丸山隆平  坂口憲二  緒方龍一
68位 tetsu  忍成修吾
70位 綾小路翔  佐藤隆太 三村マサカズ 若葉竜也 上田晋也

75位 ホリエモン 亀田大毅 慎吾チャン 滝沢秀明 反町隆 冨浦智嗣

81位 井野っち 中田英寿 中土居宏宜 武蔵
85位 ユースケサンタマリア 鮎川太陽 桂小枝 川谷修士(2丁拳銃)
   渡部 健  東郷平八郎

91位 ブラザートム 加藤鷹 原田龍二 小堺サン 中村勘太郎 樋口賢治
97位 岡田幸樹 紀慧 祇涎渫灼・ 増沢 望


※この関連サイトで面白いの発見しましたので、ご紹介♪お試しあれ。


【芸能人占い】 http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html


toshiさんの占い結果です。

■toshiさんの魅力を芸能人に例えると?


toshiさんは芸能人に例えると北野武タイプです。
あなたは明るさと知性を兼ね備えていて、何事もそつなくこなしていく人です。どっしりとした存在感があり、独自の才能を発揮していくタイプでしょう。


■toshiさんの人気度は?


男性支持率87%
女性支持率65%

toshiさんを支持するのは40代以上のです。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。


■どんな芸能生活になる?


もしtoshiさんが芸能人になったら、舞台俳優として成功しそうです。
あなたは豊かな感性と、少々のことでは動じない度胸の持ち主です。たくさんの観客の前でも物怖じすることなく、堂々と演技をすることが出来るでしょう。


■toshiさんが選ばれるのは?


・彼氏にしたいタレント 23位

・結婚したいタレント 14位

・抱かれたいタレント 23位

・友達にしたいタレント 1位

・甘えてみたいタレント 10位

上司になって欲しいタレント 1位


■toshiさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)


       結果値(単位:)
スター性     18
感性       16
体力・忍耐力  20


toshiさんの芸能界適性度は90%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。まさに芸能人になる為に生まれてきたような人でしょう。

関連記事
ブログネタ:お嫁さん、旦那さんにしたいタレントは誰? 参加中

※文字数オーバーになってしまったため、前段部分を


★【結婚したい女性タレント・男性タレント】松山ケンイチ集【芸能人占い】人気度芸能生活芸能界適性度
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10083062880.html


 に独立させました。お時間許せば合わせてお読み下さい。


みんなの理想の旦那様、お嫁さん、タレントに例えると誰ですかはてなマーク
思いっきり、妄想しちゃってくださいなラブラブ


・・・ 魅力的な女性が多いので、

大好きなタレント10人挙げさせて頂きます♪



toshiが嫁さんにしたいタレント10>(あいうえお順、敬称略)
                 

aiko、石原さとみ、上戸彩、小野真弓、菅野美穂
黒木瞳、酒井法子、篠原涼子、安めぐみ、優香

・・・ 年齢、分野、ポジションにとらわれず選出しました!!

aiko(シンガー・ソング・ライター)

aiko/シアワセ
¥1,260
日常生活から感じ取った心を書き綴った歌詞に、
aiko節(独特な低音域の使い方)のメロディ・・・

秘密/aiko

¥3,059

Amazon.co.jp


関西弁で付き合え、楽しい会話ができます。

友達同士みたいな夫婦、ちっちゃくて可愛い奥さんになれそう。

石原さとみ(女優) 


氷点 DVD-BOX

¥6,150

Amazon.co.jp

由来は「原石」、聡明で美しくありたい「聡美」

まさに原石の、純粋な美しさ!

可愛く、大人しめ・控えめでしとやかで優しい。

いい奥さん、いいお嫁さん、いいお母さんに、、、

石原さとみ/Ns’あおい DVD-BOX
¥23,940
こんな芯のしっかりした看護師さん、いて欲しい!我が家に。

上戸彩(歌手、女優、アイドル、タレント)

上戸彩/CLIPS
¥2,835
・キュートで明らかな笑顔、明るい性格!
 なのに、しっかりしてて、
 一緒にいたら、楽しく将来を語れそう。
ひと夏のパパへ DVD-BOX (4枚組)
¥15,960
Amazon.co.jp

アイドルの王道をひた走って欲しい反面、

家にいて欲しい、、、

上戸彩/風/贈る言葉    (CCCD)
¥1,575

小野真弓(グラビアアイドル・女優・歌手)
SING/小野真弓
¥3,419

「はじめての○○~♪」
笑顔に惹かれます。結構、家庭的です。
芯が強そうで、でもとっても甘えた。

my favorite blue/小野真弓
¥3,420

関西の上沼恵美子の番組でよく観かけます♪



菅野美穂(女優)

愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX

¥18,972

Amazon.co.jp



自然体で気取らない、気さくさ。
明るい笑顔、芯の強さを感じます。



菅野美穂 インドヨガ◇インドヨガ 聖地への旅◇美しくなる16のポーズ

¥2,987
Amazon.co.jp

ヨガやってるので、体柔らかぁ~♪

君の手がささやいている 最終章
¥3,751
Amazon.co.jp

清純派から悪役まで幅広い役どころを

演じられる実力派女優!

でもかなりの天然ボケとか???



黒木瞳(女優、宝塚歌劇団の元月組トップ娘役)

失楽園
¥3,878
Amazon.co.jp

年齢を感じさせない若々しさ、可愛らしさと美しさ。
魅力的な大人の女性です。
夫婦。DVD-BOX
¥12,000
Amazon.co.jp
「理想の上司」「働くママのファッションリーダー」
「主婦のおしゃれのお手本」「かっこいいママ」
「一緒にお酒を飲みたい女性上司」

酒井法子(元アイドル歌手、女優、漫画家、東アジアでも人気)
酒井法子/酒井法子 COMPLETE DVD BOX
¥17,955
明るい笑顔と包容力、温かさ。
一緒にスポーツやれそう!
しっかり者の子沢山、でしょうか?
続・星の金貨 DVD-BOX
¥19,715
Amazon.co.jp
『ひとつ屋根の下』の小雪、『星の金貨』の倉本彩
はまり役でした!!否、はまったのはtoshiです。

酒井法子/<COLEZO!TWIN>酒井法子
¥3,000

篠原涼子(女優、タレント、歌手「東京パフォーマンスドール」初代メンバー)
アンフェア the movie
¥2,750
Amazon.co.jp

自然体で気取らない。かっこよくって面白い。

ナチュラルメイクが心地良い。

自然体で構えず付き合えます。
しっかり者のいい奥さん!

ハケンの品格 DVD-BOX
¥13,000
Amazon.co.jp

2007年産業能率大学が実施したアンケート

「新入社員から見た女性上司の理想像」の第一位!


篠原涼子/光とともに・・・~自閉症児を抱えて~DVD-BOX
¥19,110

演技力、表現力抜群!!演じる役も幅広い!!

安めぐみ(グラビアアイドル、タレント、女優)
digi+KISHIN DVD 安めぐみ
¥3,441
Amazon.co.jp

いい意味で都会っぽさがなく、良妻賢母で家庭的。

おっとりしてそうに見えるので、ゆったり生活できる!?

安めぐみ/Venus
¥3,990

「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性、

のタレントランキング(2006年)」(オリコン)第1位!!


優香(マルチタレント、司会、コメディエンヌ、女優、声優、元グラビアアイドル)

優香/優香座シネマ DVD-BOX
¥7,980

明るく控えめで可愛い性格。

疲れた心を癒してくれます。

とっても一途な印象が。

優香 Yuka
¥1,778
Amazon.co.jp

お香の匂いがする部屋で、

絵本を読んで欲しい。

一緒にバドミントンしたい。

ファイブスター 優香/Breath
¥2,263
Amazon.co.jp

※いかがでしょうか?同じ傾向の方おられませんか?


※でもやっぱり、sanaが一番です!!!

男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)/潮凪 洋介
¥530
Amazon.co.jp

【2007年結婚したいと思うタレントランキング】

オリコン調べ 対象者:20代・30代の未婚の男女

◆男性に聞いた、結婚したいと思う女性タレント

【総合】
1位 長澤まさみ 2位 眞鍋かをり 3位 優香
4位 安めぐみ  5位 相武紗希

【20代】
1位 長澤まさみ 2位 眞鍋かをり 3位 相武紗希

【30代】
1位 長澤まさみ 2位 松嶋菜々子 3位 石原さとみ


◆女性に聞いた、結婚したいと思う男性タレント


【総合】

1位 福山雅治  2位 堂本光一  3位 玉木宏
4位 草なぎ剛  4位 岡田准一  4位 小池徹平


【20代】

1位 福山雅治  2位 堂本光一  3位 玉木宏


【30代】
1位 福山雅治  2位 堂本光一  3位 織田裕二


All About 「なんでもランキング」

第35回(投票期間2006年6月8日~6月21日)



「結婚したい芸能人」(女性編)

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20060712B/


1位 仲間由紀恵
2位 小西真奈美 黒木瞳
4位 ほしのあき 安めぐみ 伊東美咲 井川遥 加藤あい
   宮沢りえ 小雪 松嶋菜々子 深津絵里 眞鍋かをり


「結婚したい芸能人」(男性編)

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20060712A/index.htm


1位 福山雅治
2位 坂口憲二
3位 谷原章介
4位 佐藤浩市
5位 岡田准一

6位 所ジョージ
7位 仲村トオル
8位 藤木直人
9位 木村拓哉
10位 竹野内 豊

関連記事
ブログネタ:TVとケータイ、なくなったら困るのは? 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のジョニーです。
この前、携帯電話を家に忘れ職場へ行ってしまったんですあせる


【携帯電話】  三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

(1)無線を用いた,小型で持ち運びができる電話の総称。セルラー電話ともいう。→移動体通信
(2)デジタル方式である PHS に対し,当初はアナログ方式を用いていた小型で携帯可能な電話のこと。デジタル方式への移行後,高速通信による動画の送受信などが可能な第 3 世代(3G)の携帯電話向けのサービスが 2001 年(平成 13)10 月から開始された。→PHS


※阪神淡路大震災の後、一気に普及しましたね。

 それが今や、持ってない人の方が少数派の時代。


ケータイチルドレン 子どもたちはなぜ携帯電話に没頭するのか? (ソフトバンク新書 71)/石野 純也
¥767
Amazon.co.jp
その日は外へ出る用はなかったので、全部職場に電話がかかってきたから一安心でしたがニコニコ
何だか一日中もぞがゆいんですよね得意げ

「もしかして、何か大事な電話が来てるんじゃないか?」あせる
「アノ人からメールが来ているんじゃないか? 早く返事出さなくては嫌われちゃう」あせる
ということばかり考えていて、仕事になりませんでした。


※仕事にならないって、いったい?

ケータイ小説がウケる理由 [マイコミ新書] (マイコミ新書)/吉田 悟美一
¥819
Amazon.co.jp

【携帯電話依存症】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


俗に,携帯電話への依存性が非常に高い状態のこと。端末を自宅に置き忘れたり,メールの返事が帰ってこないと,不安や焦りなどの感情を引き起こしてしまう状態をさす。携帯(ケータイ)依存症。携帯(電話)中毒。ケータイ中毒。ケーチュー。


※まさに携帯中毒ですね。柳原可奈子のネタを見て、

 果たして本当に笑ってる場合なのか、とふと想う。

【予約】土田晃之&柳原可奈子/ケロッ!とマーチ2008
 同じ専門学校、同じ事務所同士です!
¥1,050

その日、ジョニーは仕事が終わったら残業もせず、飲みにも行かず、いそいそと家に帰りました走る人
すると、着信履歴が3本携帯 メールが4本手紙 そんなに来ているのですね。
もちろん「今日携帯電話を忘れてしまって…」と連絡しましたあせる
もうケータイがなくてはジョニーは何もできないな、と確信できましたクラッカー

※認定証を捧げます!

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner’s Book (Gihyo Technology)/高橋 忍
¥3,129
Amazon.co.jp

でも、ジョニーの母親は「テレビがなくては生きていけない!」とも言ってましたテレビ
ジョニーもTVが大好きなので、やっぱりなくなったら困るなぁと思います。

※お母さん世代は、ですよねー。

図解 デジタル放送の技術とサービス (知りたい!テクノロジー)/デジタル放送研究会
¥1,764
Amazon.co.jp

【テレビジョン [television]】 三省堂提供「大辞林 第二版」より


画像を電気信号に変換して送信し、受信側で受像管上に画像として再現するもの。また、その受信装置。テレビジョン-セット。送信には有線・無線があり、放送・通信・遠隔監視などに用いられる。テレビ。TV 。


※地上デジタルテレビジョン放送(地デジ、地デジ放送)が全地域にいきわたり、

 地上アナログテレビジョン放送が2011年7月24日迄に全国で終了(停波)しますが、

 さてさて、どうなっていくのでしょうか?

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0/Joseph Jaffe
¥1,680
Amazon.co.jp

そこで質問ですビックリマークもしもTVとケータイ、どちらかを捨てなければ
ならないなら、どちらを選びますかはてなマーク
toshiは、どちらがなくなってもさほど苦になりません。

 ケータイ(携帯電話)は、むしろない方がありがたいです。
 まさに、必要悪といいましょうか、何であんなに高い電話代なのに
 平気で使うんでしょうね?
 それに、ケータイ(携帯電話)を持ち歩いてると、
 いつどんな電話がかかってくるか分かりません。
 もちろん、緊急時には非常に役立つのでしょうが、
 天災など、影響を受ける人が多い災害などの場合、
 結局非常につながり難かったりしますね。

 本当に連絡が必要な、緊急事態の起こる可能性は極めて低いし、

 逆に、そんなに急がなくてもいいことが大半なんじゃないでしょうか?

iPhone Fan Book US仕様対応版/丸山 弘詩
¥1,344
Amazon.co.jp

 TV(テレビジョン)も、昔と違って是非とも観たい、
 というような番組がめっきり減ってしまいました。
 全くない訳ではないですが。何度も繰り返し観たい様な番組は。

 実は、新居に引っ越すに当って、地デジ対応のテレビを

 購入しましたが、これはたまたま前のテレビが故障したまんま

 だったので、この機会にと想い買ったまでで、そうじゃなかったら、

 もしかしたらまだ、地デジ対応テレビを買ってなかったかも知れません。


 それにそのとき一緒に買ったDVDレコーダー

 今やBlu-ray Discレコーダーに取って代わられようとしてますが、

 未だセッティングできておらず、録画・再生できない状態です。

 でも、特別不自由している訳ではありません。

 むしろ、パソコンがなくなったら、もう大変です!!
 パソコンでインターネット接続ができない生活は考えられません。
 パソコン、それにニュースの信頼性などを考えると、
 ラジオがあれば、全然平気です。


ラヂオの時間
¥5,922
Amazon.co.jp

<時代と共に変わる三種の神器>

【三種の神器】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

(1)皇位のしるしとして伝えられている三つの宝物。八咫(やた)の鏡・草薙(くさなぎ)の剣(天叢雲(あまのむらくも)の剣)・八尺瓊(やさかに)の勾玉(まがた))。みくさのかんだから。みくさのたからもの。
(2)三種の代表的な必需品。1950 年代中頃から家電についていわれた「電気洗濯機・電気冷蔵庫・白黒テレビ(または電気掃除機)」など。



【三種の神器】  『ウィキペディア(Wikipedia)』 を参考に作成


 新生活必需品と考えられた3種類の耐久消費財。


 電機がま(炊飯器)・掃除機・洗濯機
           
1950年代後半


 白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫


1960年代半ば <高度経済成長時代の3C>


 カラーテレビ(Color television) ・自動車 (Car)・クーラー (Cooler)


<デジタル三種の神器> 2003年(平成15年)頃から


  デジタルカメラ・DVDレコーダー・薄型テレビ


<キッチン三種の神器> 2004年(平成16年)、松下電器


  食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター、生ゴミ処理機


  (衣類乾燥機)


<下流社会の三種の神器 3P> 2005年(平成17年)三浦展による著書『下流社会』


  パソコン(Personal Computer)・ページャー(Pager ポケットベル→携帯電話)、

  プレイステーション(Play Station ソニー・コンピュータエンタテインメント社製の

  家庭用テレビゲーム機)

下流社会 新たな階層集団の出現/三浦 展
¥819
Amazon.co.jp
下流社会マーケティング/三浦 展
¥1,470
Amazon.co.jp

<小泉首相の新三種の神器> 2003年1月31日の施政方針演説

  食器洗い乾燥機・薄型テレビ・カメラ付携帯電話

<安全三種の神器> 産業用安全衛生保護具


  保護帽・安全帯・安全靴

関連記事
ブログネタ:恋人と行くより、友達と一緒に行きたい場所は? 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のエリーです。
この前、ダァと一緒にカラオケに行ってきたのカラオケ

エリーはアップテンポな曲や、盛り上がれる曲を歌ったんだけど…アップ
ダァはバラードばかり歌っていたのダウン あれ?
なんか曲のチョイスで、すごい温度差。
次にカラオケ行く時は、選曲センスが似ている女友達誘おうかな。


※それはそれで、歌いたい歌がかぶらなくっていいんじゃないでしょうか?


ダァとは一緒にいると楽しいし、どこにでも一緒に行きたいけど、
彼氏より友達と行った方が楽しい場所ってない?

ひとりたび2年生/たかぎなおこ
¥1,050
Amazon.co.jp
エリー、遊園地は友達と行きたい場所なのジェットコースター

【遊園地】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

遊覧・娯楽のために諸種の乗り物や設備を設けた施設。

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))
¥1,500
Amazon.co.jp
絶叫マシンでどんな顔して絶叫しても、問題なしドクロ
髪の毛がクシャクシャになっても、問題なし。
スカートやヒールじゃなくても、問題なし。
やっぱり、ダァの前では可愛いエリーでいたいから、
そういう事を気にしてせっかくの遊園地を楽しめないのはもったいない!!

遊園地、、sana(妻)と、家族と一緒に行きたいなー。
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 東京ディズニー・ワールド・リゾート
 富士急ハイランド
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとっておき口コミ情報!/テーマパーク研究会
¥1,050
Amazon.co.jp
遊園地は、友達と思いっきり遊びたおしたい場所なんだメラメラ
※恋人じゃなく、夫婦なら思いっきり楽しめる!家族はもちろん!
旅・写真 2008年 04月号 [雑誌]
¥840
Amazon.co.jp

恋人と行くより友達と一緒に行きたい場所、教えてね耳

夫婦で いつも一緒に行きたいです!!

 そんなところばかりです。

 小旅行、旅行から、ドライブ。

 普段の買い物も時間が許せば一緒に行きたい。

 行けてないですが、

  ・スポーツ(マラソン等) ・○○狩り(イチゴ狩りとか)

  ・コンサート        ・演劇

 何かもずっと一緒に行きたいです!(照あせる

※それじゃ答えになんない、ってんでいろいろ考えました。

 例に挙がったカラオケ、遊園地は、やっぱり

 夫婦、家族で、意識が強いし。

 で、悩んだ結果、やっぱり、

 女性があまり行かない所 しかない。

 ん?どこがある?

 ◆女性の接待がある呑み屋さん(スナックとか)・・・

  残念ながら呑めないし、そういった場は得意じゃないので、パス!

 となると、やっぱりないなー。

 あ、あった。

    サウナ風呂メラメラ

 これ位じゃないでしょうか???

 確かに女性用のサウナもありますが、別々だしね。(微笑

 

 以前、東京に出張した時、「東京だし何処でもあるだろ」とたかをくくって

 予約なしで東京に行って、慌てたことがあって、これは、

 サウナかカプセルホテルしかないと、タウンページ片手に

 問い合わせていった所、、

 「うちは、同性愛者向けのサウナ風呂ですが、よろしいですか?」

 と親切に答えて頂けました。あ~よかった。

 知らずに行ってたらどうなってたことやら。(笑

 

しあわせバスタイムレシピ/早川 美穂
¥1,575
Amazon.co.jp


サウナ風呂サウナ】 『ウィキペディア(Wikipedia)』 より抜粋


いわゆる湯を満たした浴槽はなく、温度が非常に高い部屋に裸で入ることによって、汗をかく風呂。蒸し風呂のこと。発汗の後、体を水で洗い流す。体の新陳代謝が良くなるという効能がある。フィンランド式などの乾式のもの(狭義には、これのみをサウナという)と、スチームバス、ミストサウナなど湿式のものがある。日本古来のかま風呂なども湿式サウナの一種である。その他、近年流行している岩盤浴もこの一種と考えられる。

※家のお風呂は、ミストサウナがついてて、しょっちゅうではないですが、

 たまに入ります。結構気持ちいいです。あったまります。


乾式の場合、室温は80~100℃もあるが、乾燥しているため火傷を起こさずに済む。ただし、金属性の装身具を身につけたまま入ると、熱くなって危険である。また、体調の良くない人や高血圧の人、小さな子供・老人なども入るべきではない。急激な温度変化により体に悪影響を及ぼす可能性が高いからである。

※健康には十分注意して入りましょう。


フィンランドサウナに於いては、時々熱く焼けた石の上に水をかけ蒸気を発生させ体感温度を上げることが行われる。これをリョウリュといいう。また白樺の葉で体を叩くことも行われ、筋肉のマッサージ効果があるとされる。

※フィンランド式サウナ、よく行ってました。

サウナ浴室内で身体の皮膚に塩を塗布する形式の塩サウナ(ソルティサウナとも)も存在する。これは皮膚表面に塗布した食用塩(精製食塩の場合もあれば天日塩などの場合もある)がサウナでの発汗で溶け、その塩水で身体をマッサージすることにより皮膚表面の消毒・清浄が行われる。また溶け切っていない塩の粒でのスクラブ効果が相乗されることにより、健康・美容に良いとされる。留意すべき点として、塩を塗布する際に力を入れて塩を摺りこまないようにすること(皮膚を傷める)、顔や性器・肛門などの粘膜部に塩が付かないようにすること(塩の脱水効果により激痛を生じる)、塩サウナ浴室から出た後は塩が皮膚に残らぬようシャワー等で洗い流すこと、などがある。塩サウナは主に中低温の乾式サウナで提供されるが、稀に高温の塩サウナや湿式の塩サウナもある。なお、前述の岩盤浴において床に岩塩を敷き詰めたものがあるが、通例はこれは塩サウナとは呼ばない。

※最近よく耳にする岩盤浴、、、未体験ですが、、夫婦で岩盤浴なら一緒に行ける?


サウナが設置されている場所は、主にスーパー銭湯健康ランド日帰り入浴施設などの公衆浴場だが、この様な施設そのものをサウナと称する場合もある。その多くには簡易宿泊の設備があり、場合によりカプセルホテルと併設の場合もある。スポーツクラブで浴場やプールに併設されることがある。

※カプセルホテル、サウナ風呂、、、ありがたや。

韓国では近年、チムチルバンと呼ばれる、サウナ主体の健康ランドが急増しているが、ここでは50~90℃程度の低温サウナに、Tシャツとハーフパンツを着用して入り、ござなどが敷き詰められた床に寝そべる。

※所変われば、ですね。


HIVが流行する以前、欧米ではサウナ風呂は同性愛者の出会いの場として認識されている。フレデリック・フォーサイスの『ジャッカルの日』では、ジャッカルが相手の男性をハントする場としてサウナ風呂が設定されている。

※なるほろひれはれ。

おとなの世界一周 スターアライアンス世界一周航空券でめぐる (週刊朝日MOOK)
¥1,200
Amazon.co.jp


世界のホテルで王様気分を味わう方法―MISSION!/井坂 清
¥1,575
Amazon.co.jp
関連記事
ブログネタ:ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にすることは? 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のレイラです。

レイラこの前、家でラメ入りの泡風呂に入ったのおふろ♪
ふわふわキラキラの泡の中で、気分はフランス映画の女優さんサンダル
ちょっと贅沢な気分にひたれて、幸せな時間だったなラブラブ!

贅沢な暮らし―衣食住が育む「心のラグジュアリー」/高樹 沙耶
¥1,260
Amazon.co.jp
贅沢なことよりも、贅沢することよりも、
 贅沢な気持ち贅沢な時間の使い方、っていいですね。


ひとりの暮らし 小さな贅沢/有元 葉子
¥1,470
Amazon.co.jp
お風呂から上がった後は、シャンパン…とはいかなかったけどカクテルグラスガーン

※シャンパン、、、家で飲んだことあったっけ??

贅沢のすすめ―今すぐ豊かになれる一流の生き方/山崎 武也
¥1,575
Amazon.co.jp

【贅沢】 三省堂提供「大辞林 第二版」より


必要以上の金や物を使うこと。分に過ぎたおごりであること。また、そのさま。
「―な食事」「―な悩み」「布地を―に使って仕立てる」「―をいう」「衣服に―する」
[派生] ――さ(名)


小さな暮らしの「ぜいたく」 (望星ライブラリー vol. 8)
¥1,890
Amazon.co.jp

ちょっと贅沢な気分を味わいたいな、って思うことないはてなマーク


※基本的には、質素な地味な生活好みです。

 でもたまには、ちょっと贅沢もいいですね。

一度は行きたい予約が取れない料理教室―鈴木薫さんに教わる、ちょっと「贅沢なレシピ」 (saita mook)/鈴木 薫
¥1,380
Amazon.co.jp

レイラの友達は、いつもは1000円以内のランチだけど、デザートをプラスしてたりソフトクリーム

※プラスデザートかぁ。デザートメインはなし?

プチ贅沢―ココロとカラダを元気にする77のアイテム/横森 理香
¥1,470
Amazon.co.jp

トイレットペーパーをシングルからダブルに変える、なんて言ってた友達もいるし…。


※まさにプチ贅沢ですね。


贅沢な読書 (ちくま文庫)/福田 和也

¥777
Amazon.co.jp
みんなは、ちょっと贅沢な気分を味わいたい時、どんなことをするはてなマーク

※衣食住という言葉がありますが、、、


【衣食住】 『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


人が生活していく上で必要な(服装、ファッション)、(食事、食文化)、(住居、居住)のすべてを含めたもの。その個々の詳細ではなく、それらをどのように組合わせて自らの暮らし向き、ライフスタイルを維持しているか、ということを指していうものである。


たとえば、「京の生活の衣食住」といえば、その生活文化の個々の工夫やその土地ならではの着眼点も取り上げるが、そのすべてから浮かび上がってくる暮らしのありようのすべてが暗示されている。

※日常生活を構成するものを軸に考えてみると、、、

衣(服飾) - 着る、何を着るかを選択する

 やっぱり、新しい服を買う時って、『値札』見て買いますよね。

 『値札』見ずに、「これいいな!」って想った服が買えるといいですね。

 あるいは、シーズン終わりに『○%OFF』とかになってる

 服じゃなくって、シーズン始まりに買えるといいな。

食(食事) - 食べる、生活の糧

 やっぱり、ちょっと贅沢で一番に思い浮かぶのは【食】ですよね。

 【外食】に行く回数をちょこっと増やしたり、

 普段よく行く『牛丼屋』さんとか『めし屋』さんとか『ファミリーレストラン』じゃなく、

 ちょっとお洒落ないい雰囲気のお店に行くとか、

 セットメニューではなく、単品料理で欲しいものばかり頼んだり、

 デザート類を大目に頼んだり、、、

住(居住) - 住む、住居を自分らしい空間に創り上げる

 自分の趣味の物をちょこちょこっと買い集めて飾ったりできればいいですね。

 有名な画家の絵でなくていいから、なんかちょこっと飾ったりして。

余暇 - スポーツ、レジャー、旅

 スポーツ、ウェアなんか決めちゃってね。

 レジャー施設に行きたいですね。あんまり遠くなくていいから。

 旅行にも行きたいですね。 近場でいいから。温泉や観光に。

 あと、連続ドラマなんかのコンプリートものをたっぷり堪能できればいいな。

9京都 (ブルーガイド)
¥1,155
Amazon.co.jp

労働 - 働く、活動する、所定の目的のある行動をする

 働くんじゃなく、きちんと休みをとってね。

 今は、貧乏暇なし状態だし、、、

 ボランティア活動なんかも、贅沢とは言葉が合わないけどやりたい。

家計 - 家の経済、エンゲル係数、エンジェル係数

 あんまし、水道光熱費とか気にしなくていいといいですね。

 食事も、量は多くなくていいから、いいものを時にはね。

コミュニケーション - 話す・聴く・語らう、家族の団欒

 お金じゃないけど、ほんとは時間の贅沢心の贅沢がしたい。

 ゆっくりと、いろんな会話を楽しみたい。語り合いたい。

シンプルで贅沢が心地いい。/パトリス ジュリアン
¥1,470
Amazon.co.jp

完全な贅沢じゃなくて、「ちょっと」って所がポイントだよグッド!

※バブリーな人達の多くは、物の見事に消えちゃいましたねー。

新・おとなの美術館―上質なアートに触れる、贅沢な一日を過ごしたい (日経ホームマガジン OFFムック Vol. 5)
¥1,200
Amazon.co.jp

贅沢なおやつ/松任谷 由実
¥1,365
Amazon.co.jp

『マイ・ラグジュアリー・ナイト』


(唄:しばたはつみ 詩:来生えつこ 曲:来生たかお)


物語は始まったばかり
街の中 夜の中 ひとめぐり
私の恋は熱いまま 冷めそうもない


午前零時 寄り添う街路樹
街の影 青い影 ゆらめいて
二人の夜は熱いまま 時も忘れて


しばたはつみ/しばたはつみ・しんぐるこれくしょん
¥3,500
恋はゲームじゃなく 生きることね
答えて 愛しいひと
今 確かめたい 言葉より大事なこと
うなずくだけでいいから
私をただみつめていて


離れがたい 恋心つのり
触れる肩 寄せる肩 重なって
二人の夜は熱いまま 時も忘れて

来生たかお/バラードセレクション
¥3,059

恋はゲームじゃなく 生きることね
答えて 愛しいひと
今 確かめたい 言葉より大事なこと


恋はゲームじゃなく 生きることね
そうでしょう 愛しいひと
その証し かよい合うこのひととき
うなずくだけでわかるわ
あなたの眼の輝きで
マイ・ラグジュアリー
マイ・ラグジュアリー・イン・ザ・ナイト

来生たかお/ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー
¥1,980

『赤ちょうちん』


(唄:かぐや姫 詩:喜多条忠 曲:南こうせつ)


覚えてますか 寒い夜
赤ちょうちんに 誘われて
おでんを沢山 買いました

かぐや姫/フォー・エバー
¥3,419

月に一度の ぜいたくだけど
お酒もちょっぴり 飲んだわね


かぐや姫/かぐや姫ベスト
¥2,000

      :

生きてることは ただそれだけで
哀しいことだと 知りました

かぐや姫/ベスト35
¥3,500
関連記事
ブログネタ:入ってみたい大学は? 参加中

こんにちは。クチコミ番付運営局のボブです。
桜の花も咲き始め、いよいよ入学式シーズンですね桜
初々しい新入生を見るたびに、初々しかった頃の自分を思い出し、

今を反省してしまいます叫び


※卒業式、、、そして入学式、、、思い出しますね。

 今の自分を振り返るのって素敵なことですね。


「隣の芝生は青く見える」なんて言いますが、

自分が行ったことのない大学s c h o o l 入ってみたくありませんか?


※そらぁ、そうですね。でも昨今、社会人枠があるので現実的になってきましたね。

「早慶戦」とか「少年よ、大志を抱け」とか憧れてしまいます目

永島敏行/英霊たちの応援歌 最後の早慶戦
¥3,990
ニッポン野球の青春―武士道野球から興奮の早慶戦へ/菅野 真二
¥1,575
Amazon.co.jp

フォーリーブス/少年よ大志を抱け/four leaves again
¥1,500

試験のデキとか何も関係なく、入りたい大学に入れるとしたら、
僕は東京大学に入ってみたいです。

※東大合格を目指す『ドラゴン桜』、漫画もドラマも好きでした。

ドラゴン桜 DVD-BOX

¥18,392

Amazon.co.jp

ドラゴン桜公式ガイドブック東大へ行こう! 完全版 (KCデラックス) (KCデラックス)/三田 紀房; モーニング編集部

¥1,260

Amazon.co.jp


「ドラゴン桜」わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力/親野 智可等

¥1,470

Amazon.co.jp

だって『東京大学物語』という漫画になるほどの大学ですから、
きっとカッコよくて楽しいのでしょう。

※『東京大学物語』も漫画がアニメやドラマに、、、

東京大学物語
¥2,984
Amazon.co.jp
東京大学物語〈デラックス版〉
¥3,880
Amazon.co.jp

そして、僕は亀の研究をするのですカメ
亀が病気にならないような研究をし、ノーベル賞を取るのです俺、亀梨!2
ミズガメ大百科/冨水 明
¥2,000
Amazon.co.jp

あと、京都の京都精華大学にも入ってみたいです。
※友人に卒業生がいます♪

KINO Vol.3

¥1,200

Amazon.co.jp


建築家の学校―京都精華大学の実験/京都精華大学建築分野
¥2,468
Amazon.co.jp


なぜなら僕はチンチン電車が好きだからです電車
叡山鉄道に毎日乗って通学できたらステキだろうな、と思うのですチョキ
※そーいうところで、大学選ぶのって、面白いですね。

皆さんは試験も何も関係なく、どんな大学でも入れる、ということになったら
どの大学に入りたいですか?
※どんな大学でも入れる、ってのはつまらないような気がしますが。
 海外みたく、入りやすく卒業し難い、ってのもいいですが。

もちろん外国の大学でもOKですよビックリマーク

※日本なら、やはり、【東京大学】【京都大学】です!

 このツートップ。どっちかひとつって言われたら、【京都大学】です!

 toshi弟(aki)は実は、京大卒なんです。あ、ジョークです。

 幼い頃、当時難病だった病気で、京都大学病院に入院してました。

 母(tomo)も付き添いで。なので、たまにですが、見舞いに行きました。

 京都大学病院で見た、母(tomo)toshiの小さい頃の写真

 (いつも見ていたせいでしょうか、かなりボロボロになった白黒写真)

 を手に、涙をボロボロ流したのを。今でもくっきり覚えています。

 以前、トップが【京都大学】の会社の関係グループに所属してました。

 結構、【京都大学】卒の方もいらっしゃって、丁度、うちの担当もそうでした。

 【京都大学】卒だからといって、身構えることなくフツーに付き合える

 ある意味、すごい人でした。

※海外なら、文句なしで、【ハーバード大学】です!それ以外思い浮かばない。


 以下、三省堂提供「大辞林 第二版」より

【東京大学】


国立大学の一。江戸幕府の昌平黌(しようへいこう)の後身である大学校のうち東京開成学校(前身は幕府設立の開成所)と東京医学校(前身は幕府設立の医学校)が合併して、1877年(明治10)東京大学として発足。86年帝国大学、97年東京帝国大学。1949年(昭和24)付属医専・第一高等学校・東京高等学校を併合して新制大学となる。本部は東京都文京区。東大。


【京都大学】


国立大学の一。1897年(明治30)京都帝国大学理科大学として誕生。のち法科・医科・文科を設置。1949年(昭和24)、付属医専・第三高等学校を合併して新制大学となる。本部は京都市左京区。京大。

がんの代替療法―有効性と安全性がわかる本 ハーバード大学の研究グループによる最新報告/ウェンディ ウェイガー
¥1,890
Amazon.co.jp
以下、『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋・コメント挿入

【ハーバード大学(英称:Harvard University)】 

米国マサチューセッツ州ケンブリッジ市に本部を置くアメリカの私立大学である。1636年に設置された。 アイビー・リーグの一校。2007年の世界大学ランキングでは単独1位であった。

7人のアメリカ合衆国大統領を輩出している。またノーベル賞受賞者を多数出す(1974年以来19人の教員が受賞)など世界トップの研究機関のひとつでもある。モットーは"Veritas"(真実)。スクールカラーはクリムゾン(赤系統)。マスコットはJohn Harvard。

※真実がモットーってのが素敵です。

HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義/タル・ベン・シャハー
¥1,575
Amazon.co.jp 

※日本関係では、以下のような方々が。

 竹中平蔵 (客員准教授、1989年)
 広中平祐 (元教授、フィールズ賞受賞)
 野依良治 (研究員として滞在、ノーベル化学賞)
 村上春樹 (ライシャワー日本研究所客員)
 安藤忠雄 (客員教授、1989年)

 塩崎恭久(内閣官房長官 ケネディスクール)
 徳仁親王妃雅子(小和田雅子)経済学部卒

ハーバード大学殺人事件 (ブルー・ボウ・シリーズ)/ティモシー フラー
さすが、こんな本まで!
¥2,100
Amazon.co.jp
【東京大学】
[東京大学 概観]

日本唯一の近代的な大学として設立され、後に帝国大学と改称した。その後、本学卒の人材を教授陣に迎えて、各地に官立(国立)大学が設置されていき、本学も東京帝国大学と改称した。戦後、旧称に復帰して東京大学となった。

東京大学に対する外部(諸外国からの)からの客観的評価としては、公式サイトに掲載されているThe Times Higher Education Supplement (THES) による大学ランキングでは2007年に世界17位に、2006年夏にNewsweekによって発表された大学ランキングでは世界16位にランクされた。評価機関による順位は、概ね二桁台をキープしており、日本国内1位であるという点はいずれも同じである。

※世界20位以内、、、やや微妙ではあります。


新 東大生100人が教える小学生の勉強法 総合篇―これ一冊で全教科6年分! (サラ・ブックス)/東京大学「学習効率研究会」
¥930
Amazon.co.jp

[憲章]
東京大学では特に創立時に定められた建学の精神はない。しかし、国立大学法人化によって、現在は「東京大学憲章」というものが定められている。

※創立時に不明確だったってのも、味があります。

知の技法―東京大学教養学部「基礎演習」テキスト
¥1,575
Amazon.co.jp

[教育および研究]


キャンパスによって教育内容・研究内容を大きく異にしている。教育内容の面からは、主に教養課程を実施する駒場キャンパス、専門教育を行う本郷キャンパス、大学院課程のみの教育を行う柏キャンパスに分けられる。また研究内容の面からは、伝統的な学問領域の研究を行う本郷キャンパス、学際的な研究を行う駒場キャンパス、新しい学問領域の研究を行う柏キャンパスに分けられる。こうしたキャンパス分立体制は、学部によってキャンパスを分けることの多い日本の大学では珍しい形態である。さらに現在でも入学時の教養課程を分化して設置している大学も日本では数が少なく、日本国内では珍しい存在となっている。
※ややこしやややこしや 珍しい!


リベラル・アーツ教育を重視しているのが東京大学の教育の大きな特徴である。特色ある大学教育支援プログラムは各大学1件ずつしか応募できないが、そのプログラムに東京大学が「教養教育と大学院先端研究との創造的連携の推進」を応募したことも、そのことを表している。

※リベラル・アーツ!!

東大生が書いたやさしい株の教科書/東京大学Agents
¥1,575
Amazon.co.jp


現在においては、東京大学のより一層の国際化推進を図り、総長直轄の本部組織である国際連携本部を中心とした国際化推進計画が進行中である。


なお、最近では「知の開放」プログラムの一環として、一般向けの講義を中心に講義のビデオをポッドキャスティングで配信している。

※知の開放!ありがたやありがたや。


東京大学からは今までに4人のノーベル賞受賞者を輩出している。

遺伝子が明かす脳と心のからくり―東京大学超人気講義録/石浦 章一
¥1,680
Amazon.co.jp

[学風および特色]

東京大学は自由な学風を特色としている。この学風は東大安田講堂事件に代表されるような学生運動にも現れている。大学の自治が問題となった東大ポポロ事件も起きている。


国立大学法人になって以降、積極的な改革を見せている。マッキンゼーのコンサルティングによる組織改革、ブランド力向上の施策、学内にレストランなど外部テナントの誘致を進めていった。

※リベラル、自由、、いい空気ですね。風通しの良い。
東大 2008 (2008)
¥1,575
Amazon.co.jp
[入学状況]
2006年度の入学者3,161人中、出身高校所在地別入学者比率は、関東地方が49.5%と最も多く(東京都30.8%)、以下、中部地方15.2%、近畿地方13.7%、九州・沖縄地方9.1%、中国地方5.4%、東北地方3.1%、四国地方2.6%、北海道
1.4%となっている。
和田秀樹+柴田孝之の東京大学受験作法/和田 秀樹
¥1,890
Amazon.co.jp

※やっぱ、学部は医学部に。←かなりむしがいいですね。

二十歳のころ II 1960-2001 (ランダムハウス講談社 た 3-2)/東京大学教養学部立花隆ゼミ
¥924
Amazon.co.jp
【京都大学】

[京都大学 概観]

京都大学は日本で2番目に創設された帝国大学の流れをくんでいる国立大学である。予算や教員数といった規模も考慮した総合的な順位としては、日本で2番目の大学といえるが、実際最上部の学生や最先端をゆく教員の質は東大のそれに比肩しうる。この質的な水準を維持する精神的な基盤として京都大学では「自由の学風」を謳っており、学問領域以外でも学生自治活動等が活発に行われている。また、西部講堂のロックコンサートなどに代表される京都地区における文化発信地としての役割も担ってきた。日本において出身者のノーベル賞受賞者数が最多の大学である。

※2番目のポジション。でも東大・京大はツー・トップの印象があります。

京都大学合格の秘訣―トップ合格者たちのメッセージ
¥1,785
Amazon.co.jp

[建学の精神(校訓・理念・学是)]
創立以来「自由の学風」を建学の精神としている。国立大学法人となったあとに制定された京都大学の基本理念でも「自由の学風」が謳われている。

※東大よりも、自由度は高く、広いと想います。

京大式 フィールドワーク入門/京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科
¥1,995
Amazon.co.jp

[教育および研究]
京都大学は学部・研究科以外に13の研究所、17の研究センターを設置している。2006年3月現在、日本の大学の中で最多である。そのうちの9つの研究所・研究センターは、他の大学や研究機関に研究設備を提供する「全国共同利用研究所」・「全国共同利用研究センター」となっている。この「全国共同利用研究所」の仕組みを初めて採用したのは京都大学の基礎物理学研究所である。これらの事実について京都大学の関係者は「幅広い分野において日本を代表する学術研究拠点となってきた、京都大学の社会的特徴を表している」と考えている。

※まさにいい空気が吹いてます。循環してます。

身体論のすすめ (京大人気講義シリーズ)
¥1,890
Amazon.co.jp

[学風および特色]
京都市内の繁華街からはなれた古都の風情を残す落ち着いた環境の中にあり、何よりも静かな環境の中で学問に集中することができ、何事も学生の自主性に任せるという「自由の学風」を標榜しており、毎年行われる11月祭や折田先生像をめぐる落書きなどにもその一端を垣間見ることができる。


しかし、改装や建てかえが進んで昔の面影が消え、それとともに学風が失われつつあるという声も京都大学関係者の一部で聞かれる。かつての、市電に乗る金がなくて歩いたという大学教授や、学徒動員を経験した教授らも多くは物故し、学生運動を経験した世代など昭和の影さえも既にきえつつある。戦前、三高のバンカラや苦学生の京大のイメージが強かったが、熾烈な受験戦争の世代のあと、最近は裕福な家庭の人々が教授、学生ともに目立つようになった。

※ずいぶん雰囲気も変わってきてるのですね。時の流れですね。

京大学生マニュアル~スタートダッシュ編~/花島健吾&京大学生マニュアル制作委員会
¥683
Amazon.co.jp
[入学状況]
2007年度の入学者2,917人中、出身高校所在地別入学者比率は、近畿地方が59.8%と最も多く(大阪府20.3%、兵庫県13.1%、京都府11.1%)、以下、中部地方14.7%、関東地方7.8%、九州・沖縄地方5.9%、中国地方5.7%、四国地方3.4%、北海道と東北地方が各々1.2%ずつとなっている。

他の旧帝国大学では、大学が所在する都道府県からの入学者が最も多いが、京大では京都府出身者が3番目であり、唯一そのようになっていないという特徴がある。

※なるへそ。外部からの血(地)が多い。

地球環境学のすすめ (京大人気講義シリーズ)/京都大学地球環境学研究会
¥2,205
Amazon.co.jp

[京都大学 社会との関わり]


京都学派
京都大学の教授として多くの哲学者を育成した西田幾多郎と田辺元らは、京都学派と呼ばれる学派を形成し、日本における哲学の理論形成に大きな影響を与えた。京都学派の思想についは、今なお世界各国で研究が続いている。


滝川事件
1933年に京都大学において発生した滝川事件(京大事件)は第二次世界大戦前に学問の自由と大学の自治が問われた大事件として記録されている。この事件をもとにして戦後、映画「わが青春に悔なし」(黒澤明監督)が製作されている。

わが青春に悔なし<普及版>
¥3,590
Amazon.co.jp
※自由な風のもと

      我が青春に悔いなし
関連記事
【バンドメーカー】
http://maker.usoko.net/band/

◆toshiプロデュースバンド

バンド名 R・N・C
メンバー pinoko(ボーカル)
     okame(トランペット)
     kyo(ボーカル)
     kimimaro(ドラム)
     udonことtoshi(草笛)

代表曲  『霧雨採集』
      作詞:kimimaro 作曲:okame
      (6.4万枚/最高30位)

主なファン層   大学生
ファンの呼び名  コガネムシ
ライブの呼び方  コンパ
ジャンル     ロック


◆TOSHIプロデュースバンド

バンド名 キッス・ラ・ヴィオーレ
メンバー kaosuことTOSHI(ボーカル)
     nobu(オカリナ)
     zousan(三味線)
     anko(ドラム)
     monomorai(ハープ)

代表曲  『テディベア・オブ・モンキー』
      作詞:nobu 作曲:nobu
      (0.4万枚/最高16位)

主なファン層   主婦
ファンの呼び名  金づる
ライブの呼び方  デザートタイム
ジャンル     ロック


◆としプロデュースバンド

バンド名 イエローピエロ
メンバー bekkam(ボーカル)
     otosibuta(ギター)
     hanadeka(ベース)
     konbuこととし(手拍子)
     doutei(キーボード)

代表曲  『マザー・オブ・ブラザー』
      作詞:doutei 作曲:doutei
      (0.7万枚/最高22位)

主なファン層   女子大生
ファンの呼び名  ベストフレンド
ライブの呼び方  セレモニー
ジャンル     パンク


◆トシプロデュースバンド

バンド名 ダッチョ・アン・タンパーン
メンバー wataame(ボーカル)
     dameoことトシ(ピアニカ)
     pansto(ベース)
     takepon(鈴)
     suekko(ハープ)

代表曲  『朝焼けのロンドンサマー』
      作詞:takepon 作曲:dameo
      (31.7万枚/最高2位)

主なファン層   中高生
ファンの呼び名  信者
ライブの呼び方  パープルナイト
ジャンル     パンク
関連記事
ブログネタ:モニター募集☆「エメラルドマウンテン」こんどはおいしく飲んでみる? 参加中

コーヒー好きのみなさん クチコミ番付運営局のポールです。

妻(sana)がコーヒー大好きです。なので大はしゃぎ! 


オムニバス/コーヒーでも飲みながら・・・
¥2,600
先日は「知ってるとおいしくなる豆知識」で楽しい記事を書いて頂いてありがとう!

そんな素敵なブログ記事を書いてくれたみなさまだけに

★上出来な【缶コーヒー】飲んでる?知ってると美味しくなる【豆知識】 エメラルドマウンテンブレンド

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10071943243.html


 で書きましたが、、、判定結果は、★★★☆☆(白星宝石白)でがっかり。。。

 でも、手紙関係者からのメッセージで救われました。
---------------------------
 ステキな記事ありがとうございました!
 またご参加くださいね、宜しくお願いいたします。
---------------------------


※導入文に「素敵なブログ記事を書いてくれた方の中には、

 もしかすると本物の「エメラルドマウンテン」が届くかも!?」
 とあって、ほんとだったんだ!


コーヒーが本当に好きな思いがポールまで伝わってきて
いろんな豆知識もマンサイでとっても勉強になりました。

※コーヒーだけに【豆知識】ですね。ひらめき電球

今度は、ジョージア エメラルドマウンテンブレンドで使われている
本物の「エメラルドマウンテン豆」で入れたコーヒーも飲んで欲しいのです。

引き続きコーヒーよりも熱い記事楽しみにしています。

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 190g×30缶
¥3,621
オフィス リテール

■徹底した鮮度管理・品質管理


※“旬”を味わうために、温度や湿度も徹底管理して保管!!

  あらゆる過程でたゆまぬ努力がなされてます!


■「エメラルドマウンテン」名前の由来 アンデスの恵み!

※コロンビアが世界に誇る至宝 “エメラルド”と、美味しい

 コーヒーを育む雄大な“アンデス山脈”富士山から命名!

※アンデス山地の高地、肥沃な大地に清涼な気候、昼夜の激しい気温差

 をもつ大自然の中で、育まれおいしくなる完熟豆だけを、

 コロンビアのコーヒー農園の方が大事に一粒ひとつぶ手摘みで収穫!!

※まさに大自然と人の温もりから生み出された円熟した旨味!!


エメラルドマウンテンコーヒー詰合せ
¥3,150
キャピタルコーヒーYahoo!店


■選び抜かれた価値ある高級豆!!

コロンビア産のわずか1%の選りすぐりの高級豆をブレンド


コロンビアコーヒー豆の中でもわずか1%しか認定されない
FNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)認定の
高級コーヒー豆「エメラルドマウンテン」をお試しください。

たった1%しか認定されない高級な選ばれしコーヒー豆 コーヒー豆

FNの熟練した品質専門管理家が徹底的に選別。

 非常に厳しい選別基準で品質の維持・確保!!


 スタンダード豆の場合、約93kgの豆から、生豆1袋(=70kg)が確保されます。

 即ち、収穫された豆の約75%がそのまま使われます。


 ところが、エメラルドマウンテン豆の場合、約320kgの豆を必要とするとのこと。

 即ち、約20%に厳選されます。この差は大きい。とてつもなく大きい!!


ベル/コーヒー一杯の幸福
¥2,100

ってことで、なんと!お試しセットを頂戴しましたぁ♪

3/31に全国発売されるエメラルドマウンテン豆を使ったジョージアの新製品

※ブラックコーヒーが似合う館ひろしが楽しいコマーシャル!
Tachi the best collection/舘ひろし
¥2,752
Amazon.co.jp

 ◆「ジョージア エメラルドマウンテンブレンドブラック缶」
 ◆「ジョージア エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ缶」
 ◆「エメラルドマウンテン豆」(挽)

の3点セットを頂戴しました♪一足早く飲める優越感、たまりません♪

<FNC認定高級豆使用> 販売者:コカ・コーラ ナショナルビバレッジ(株)

山本英次/コーヒーブレイク・ウィズ・ピア
¥3,059


◆「ジョージア エメラルドマウンテンブレンドブラック缶」

ZERO Calorie 無糖  すっきりキレ味


コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)が認定するわずか1%の希少な高級豆

エメラルドマウンテン。その上質なコーヒーの香りとコクを活かした砂糖・ミルク・

カロリーゼロのすっきりキレ味をお楽しみください。


●品名 コーヒー

●原材料名 コーヒー、香料

●内容量 185g

栄養成分表示(100g当り)

エネルギー ・・・ 0kcal  たんぱく質、脂質、糖類 ・・・ 0g

炭水化物 ・・・ 0.7g   ナトリウム ・・・ 28mg

※ごく普通にコーヒーを飲むtoshiが担当!!!

 カロリーゼロ、たんぱく質・脂質・糖類もゼロ!ヘルシーそのもの♪

 まさに本格派のブラックです。プロの味です。

 コーヒー本来のコクと香り純粋な冴えた珈琲味が楽しめます。

 ブラック苦手っていう人も、一度は味わって欲しい価値あるものです。

 そうなんです。苦味が程よく柔らかく、飲みやすいのです。

 ただただひたすら苦いだけのブラックじゃなく、

 酸いも甘いも経験した上での大人味!!!

ペギー・リー/ブラック・コーヒー
¥1,995

◆「ジョージア エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ缶」


砂糖不使用  ほのかな甘さ


コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)が認定するわずか1%の希少な高級豆

エメラルドマウンテン。その上質なコーヒーとミルクをミックスしました。砂糖不使用

でほのかな甘さに仕上げた、カフェオレ本来の味わいをお楽しみください。


●品名 コーヒー

●原材料名 牛乳、コーヒー、香料、乳化剤、カゼインNa、

 安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

●内容量 185g


栄養成分表示(100g当り)

エネルギー ・・・ 18kcal  たんぱく質、脂質 ・・・ 0.9g  ショ糖 ・・・ 0g

脂    質 ・・・ 0.9g   炭水化物 ・・・ 1.6g   ナトリウム ・・・ 38mg

※コーヒー、カフェラテ好きのsanaが担当!!!

 ん、何、このほんのりほのかなコクと甘さは?

 コクのあるそれでいてしつこくないミルクの味わい!

 そうなんです。甘いけど、甘ったるくないしまった甘さ!!

 砂糖不使用なのがいいですね。

 toshiも思わずへずって(戴いて)しまいました♪

 もう子供とは呼ばせない。若い大人の味!!!

クラシック(5)やすらぎのコーヒー
¥2,000

◆「エメラルドマウンテン豆」(挽)

※そして、真打ち、登場!!!『エメラルドマウンテン豆』そのもの!!

 開封した瞬間、広がる引き立つ香り、、、でまず一目惚れ。

コーヒー豆 エメラルドマウンテン/200g
¥1,200
さわやこおふぃ
◆ゆっくり◆ たっぷり時間をかけて、香りを楽しみながらつくり、
 そして、◆じっくり◆ たっぷり味わいながら飲み干す最高の気分!!

※何ともいえない幸せな大人の香り・・・

 しっかりとコクがあって、なのに何故かさっぱりすっきり!!

 程よい、絶妙の苦味!!

 「香りも味も」すごく魅了されます。満たされます!!!

 【幸福の時間】を過ごすことができます!!!

 この ありがた“味” をかみ締めながら、美味しく頂きます!!

 余裕を感じる大人の中の大人味!!!

「あぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥1,900
Amazon.co.jp
※危なげない味?危ない味です。くせになりそう。
THE HIROSHI TACHI/舘ひろし
¥2,850
Amazon.co.jp

※コーヒーならどこでもいいやと思ってたのは過去の話。

 これからは、


  ジョージア『エメラルドマウンテン


 にこだわっていきます♪

服部克久/音楽畑ベスト・セレクション1~モーニング・コーヒー

¥2,000
関連記事
ブログネタ:プチ整形するとしたらどこ? 参加中

こんにちは。 クチコミ番付運営局のエリーですラブラブ
エリー、ついにモテ期に入っちゃったみたいビックリマーク


【モテ期】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


若者語で,異性からもてる時期のこと。俗に,人生で 3 回

訪れると言われる。モテミング(モテるタイミングの意)とも。


※人生で3回か、、でも結婚したのでもう不要です。


街を歩いてたら、すれ違う男の人みんなにナンパされちゃって、
どうしちゃったんだろ・・ってふとショーウインドウに映る自分の顔を見ると・・・

※ショーウインドウに映すところがいいです。


目はパッチリ二重で、目 お肌つるつる、さくらんぼ

※二重瞼です。お肌はかさかさです。(笑&泣


身長170センチ股下90センチロケット 鼻たーっかだか、富士山 

※ノーコメントでお願いします。特に股下は。(苦笑 鼻は低いですねー。

 
上から90 55 90ラブラブのパーフェクトボディになってたんですNEW

※ふーじこちゃん♪でもパーフェクトバディって、あんまし好きじゃ


そしたらついにアラブの石油王までが私に会いたいって、プライベートジェットで来日してくれたの飛行機


※プライベートジェットかぁ。Xジャパンのyoshikiですね。


エリー、ダァのことなんて一瞬で忘れてドバイのお姫様になることを決意しましたグッド!
これで明日からはセレブエリーだわ~ラブラブと、ドバイに向ってる機内で思ってると・・・

※キャンユーセレブレート?

はい、 お約束通り目が覚めましたダウン もちろんパーフェクトボディも儚い夢・・・

※お約束ですか。儚い夢、、、


私のウエストがあと3cm細かったら、この世界は変わっていただろうにしょぼん

※クレオパトラの鼻が後3cm高かったら、、


ぜーんぶ取り替えるのは無理として、せめてココだけ変えたい・・なんて思ったことないですかはてなマーク
※ココだけの話ですかぁ。


そんなプチ整形して、ちょっと自分の姿を変えられるとしたらみんなはどこを変えたいですかはてなマーク
※そらぁ、決まってます♪ですが、整形はノーサンキュー!!



【プチ整形】 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


俗に,手順が簡単であるような美容整形手術の総称。

特に,所要時間が短いものや,効果が一定期間で元に戻るような整形手術をさす。

レーザー照射によるシミの除去や,ヒアルロン酸の注入による皺(しわ)取りなど。カジュアル整形。
〔2000 年(平成 12)頃からマスコミで言われ始めた〕



※なるほど、効果が一定期間で元に戻るのですね。

でもやっぱりエリーはお父さんお母さんからもらった顔を大事にしたいな晴れ

※そーですよね。良し悪し、好き嫌いは別にして、親からもらったこの体、大切にしたい。


※ってことで、


 心のプチ整形がおススメです。

あなたがもっと美しくなる! 心のプチ整形/相川 佳之
美の医療のスペシャリスト
¥1,365     湘南美容外科 総括院長が書き下ろす       
Amazon.co.jp     美しくなるための指南書
序章 まず、やってみる
第1章 心って整形できるの?
第2章 まずは、笑顔から
第3章 ほめ言葉、忘れていませんか?
第4章 「ありがとう」を口癖に
第5章 人生は、自分の心がつくる
※皆さんはどちらがお好きですか?どちらになりたいですか?
 「容姿は普通でも魅力的で皆に愛されて得をしている人」
 「容姿は美しいのにあまり魅力的ではなく損をしている人」
※3つの魔法の習慣

 「笑顔」 「ほめる」 「感謝」

※本当の魅力が発揮できていないとしたら、

 それは本当に容姿のせいでしょうか?


※あえて、プチ整形するとしたら、ってことで、、やっぱり、


  右下矢印お腹をへっこます左下矢印


 ことです。これをおいて他にありません。(キッパリ


今そこにある危機 アドバンスト・コレクターズ・エディション

¥3,761

今そこにある危機!!を脱しなければいけません。

ジャック・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション・ボックス
¥9,673
Amazon.co.jp

※お腹をへっこます(プチ)整形もあるようですが、、、

 結局一時しのぎはできても、



  ◆一定期間で元に戻るような整形手術



 だったら意味ないでしょうし、手術でへっこんでも

 結局努力を怠ったら、また太ってしまうだろうしね。。。

DVD お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング/福井 千里
¥1,496
Amazon.co.jp

今年はじめ【生活習慣病予防検診】の結果通知票(一般検診)が届きました。


総合所見 指導区分:3.日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします。

注意事項:

◇肥満度(BMI)は中等度です。生活習慣病予防の為に減量に努めて下さい。
◇代謝系検査にて、尿酸値上昇 を認め、経過観察を要します。

 12ヶ月後再検査をして下さい。

 肉類、モツ料理、アルコールを控え、水分、野菜、海草を十分に取りましょう。
◇糖代謝検査にて、高血糖(境界型)を認め、経過観察を要します。

 12ヶ月後再検査をして下さい。過食に気を付け、適度に運動をして下さい。
◇肝機能検査にて、軽度のGPT上昇 を認めますが、日常生活に支障ありません。
◇上腹部圧痛については症状増悪する様なら、消化器科を受診して下さい。


-----

お腹まわり集中レッスン―MEN’Sピラティス/福井 千里
¥1,260
Amazon.co.jp
内臓脂肪の蓄積がキケン! あなたはメタボリックシンドロームと考えられます。
(1)腹 囲 おへその高さで測る
        男性で85cm以上 女性で90cm以上
    +
(2)高血糖 空腹時血糖が110mg/dl異郷
(3)高中性脂肪 ●中性脂肪値 1    50mg/dl以上 かつ/または
           ●HDLコレステロール 40mg/dl未満
(4)高血圧    ●収縮期(最大)血圧 130mmHg以上  かつ/または
           ●拡張期(最小)血圧  85mmHg以上

上記のうち、(1)腹囲、(2)高血糖、(3)●HDLコレステロール、
(4)高血圧●収縮期(最大)血圧が基準値を上まりました。
晴れて、メタボリックシンドロームの仲間入りです。(笑&大泣
 * * * * *
書くだけでおなかひっこむメタボ手帳/『栄養と料理』メタボ手帳制作委員会
¥525
Amazon.co.jp

メタボリックシンドロームを放置しておくと・・・

重症化・合併症
 虚血性心疾患(心筋梗塞・狭心症)
 脳卒中(脳出血・脳梗塞)
 糖尿病の合併症(失明・人工透析)など 
  ↓

生活機能の低下 要介護状態
 半身麻痺 日常生活における支障 認知症など

 というありがたぁ~い結果を頂戴しました。


 今年も早や四半期(3ヶ月)が過ぎてしまいましたが、

 メタボリックシンドロームから脱出します!!


 これには、(プチ)整形ではなく、


   ◆運動 と ◆食事


 で改善を図ります!!!

おなかがへこむ深部筋エクササイズ/石井 直方
¥1,313
Amazon.co.jp
大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ/石井 直方
¥1,260
Amazon.co.jp
関連記事