一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
ブログネタ:募集! 占いの本読んでみない? 参加中

【クチコミネタ】で応募していた

 月が教えてくれる 宿曜占い 宿曜占いHP  ← クリック



の本が届きました。帯には、

恋愛*友情*仕事 相性が驚くほど的中!



性格、弱点、コミュニケーション能力・・・類を見ない詳細さ!

27の本命宿と11の相性タイプで、あの人とのすべてがわかる。


当 た る と 大 評 判 !


月が教えてくれる宿曜占い/竹本 光晴
¥1,470
Amazon.co.jp
って出てます♪非常に読みやすいです。

占い本だし、自分に該当するページだけ読むと僅かです。(微笑

だから、家族とか友人とか占って(?)みると面白いです。


今迄に、当たらない占い本を見たことありません。

その代わり、ピッタリ当たる占い本もみたことありません。

即ち、それなりに当たる様にできている代わりピッタリ当たる訳がない。


 ヒーリングとか疑似科学とか・・・

その辺を本気出して信じたら、エド・はるみさんに、

 「あら?まぁそんなこといってお子ちゃまねー。おっぱい飲みたいの?」


って言われちゃいませんかねー。

ってことで、占い関係は、あくまで


 「お茶呑み話」 として

 「性格パターンの分類」 として


楽しむ程度に留めたいと想っています。


その意味では、


 「お茶呑み話」「ブログネタ」 として格好のおかずですし、


 「性格パターンの分類」 として随分参考になります。


「運命」「宿命」「見えない力」ってのは確かにあると想います。

自分の力・努力だけではどうしようもない何かが。

何かの力が作用することってあると想います。


ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック/鏡 リュウジ
¥1,890
Amazon.co.jp

でも、だからこそ、

自らの手で、自らの「運命」を切り開いていきたいと想います。

だからこそ、自分で自分の「人生」を創り上げたいと想います。

例え、決められた「宿命」があるとしても、それを乗り越えたい。


その意味では、自分のもしかしたら「宿命」かも知れないパターン

を事前学習して、その道が決して好ましくない道なら改め、

いい道ならそれを信じて、突き進みたい。

心が読めるホロスコープ/木下 順介
¥1,365
Amazon.co.jp

占星術師・竹本光晴がおくる、「宿曜占い」の決定版!

●宿曜ホロスコープで見る、運命の「相関図」。


インド発祥の月が導く占星術。

生まれた日に月がどこに宿っていたかで27の本命宿に分け、

類を見ない詳細さで占う人の性格、弱点、コミュニケーション能力

など個性をピタリと当てる!

また、11の相性タイプで、恋愛、仕事、友情etc.

気になるあの人との関係が驚くほど明らかに。

空海が日本に持ち帰り、当時、陰陽道と人気を二分したと言われながらも、

あまりの的中率から徳川幕府が封印した幻の占い「宿曜占星術」を基礎から紹介、

性格・運勢・開運法から相性まで詳細に解説、ページをめくった瞬間から

あなたとあの人の全てがわかる、衝撃の占い本。


27の運勢(本命宿)


 運命と基本的性格、恋愛・結婚、

 仕事運、健康運・健康法、エロス、

 海運法(ラッキーカラー、ラッキースタイル、パワーストーン)

 ●宿の有名人 


人間関係と相性


 1.似たもの同士の人

 2.サポートしてもらう人

 3.サポートしてあげる人

 4.繁栄をもたらす人

 5.心の繋がりをもたらす人

 6.安定をもたらす人

 7.危険を与えられる人

 8.成功に導く人

 9.破壊される人

10.交友をもたらす人

11.親愛をもたらす人


※身の回りの人達あっての自分。その人達とどう接するか?

占星学・新世紀―運命の道しるべ・ホロスコープの作成と解読/山本 彩夏
¥1,890
Amazon.co.jp

●なぜ当たる?宿曜占いと月の神秘

恋も仕事も人生も――相性を知れば、必ずうまくいく! 

宿曜占星術では、月の位置で「宿星」を導き運命を占います。

月が地球の周りを一周する軌道を27に分けて「27宿」とし、

生まれた日に月がどこに宿っていたかであなたの宿星(本命宿)が決まります。

西洋占星術の「12星座」に当たるのが、宿曜占星術の本命宿「27宿」です。

27種類もの宿星が、実に怖いほど的確に個性や運命を言い当てます。


昔から月の満ち欠けと自然界には不思議な法則があると言われており、

例えば、昔の人は、月のエネルギーが満ちる満月に作物の収穫をするという

農作の暦を利用していたり、感情が高ぶる(=ルナティック・ハイ)満月の夜は、

事故や事件が多発するという不思議なデータもあります。

宿曜占いは、この月のエネルギーと運行サイクルを利用し、

物事の先を見通すという占いなのです。

ガラスの仮面 DVD-BOX
ガラスの仮面
¥17,800          月影千草、好きです。
Amazon.co.jp

著者について
福岡県出身。美容室・ヘアーメイクスタジオの経営後、
芸能プロダクションのプロデューサーとして活躍。
ファッションを中心としたヘアーメイクの経験を活かし、
96年よりファッションモデル、タレントの育成・マネージメント・プロモートを始める。
2000年より、独学で得た知識をもって、本格的に宿曜占星術として
対面鑑定や占い雑誌の監修、執筆活動にとりかかる。
著者の宿曜占星術は、本宿だけではなく、本宿×12宮×7曜、
個人鑑定時にはホロスコープなども用いて、
東洋占星術だけではなく西洋占星術を取り入れるなど、
これまでにはない新しい切り口で観るものである。
また、宿曜占星術の占者のなかでは男性が珍しいため、
逆にロジックの多い宿曜占星術を男性らしい切り口で鑑定しながら、
メイクアップアーティストだった経歴からメイクの提案をするなど、
多面的な魅力が読者を惹きつけている。
アロマと月の占星学/香月 ひかる
¥1,575
Amazon.co.jp

抜粋

本書は、あなたの内面に広がる世界を宿曜占星術から

読み解くガイドブックです。
宿曜占星術は、性格や運命といった一般的な占いの傾向だけではなく、

あなたの心の中に潜んでいる無限の力を引き出す力があります。

あなたが持って生れた才能や弱点はもちろんのこと、

どんなふうに他人とコミュニケーションを取り、

どういう人間関係を築いていくべきかを教えてくれます。

宿曜占星術は非常に示唆に富んだ内容であり、

これほど詳細な内容の占いは他にないでしょう。

宿曜占星術を通して、あなたの内面を子細に検証することで、

貴重なヒントが見つかるはずです。──「はじめに」より

新月&満月のリズムで夢をかなえる/岡本 翔子
¥1,680
Amazon.co.jp
関連記事
夕方、一仕事を終えて、ガソリンスタンドへ。

思いっきり混んでました。

ガソリンスタンドの敷地を越えて並んでいました。

ごめんなさい。
関連記事
ようやく明日から5月というのに、
夏を思いっきり通り越して、
「真夏日」です。

昼から夕方まで外出してましたが、
薄着で十分過ぎます。
汗が出ます。かなり。

これも地球温暖化のせい?

関連記事
ブログネタ:浮気はいい? 悪い? 参加中

結論その1:【浮気】は悪い。 結論その2:【浮気ネタ】はもう沢山。

結論その3:【浮気】の原因・理由・背景 


浮気の心理法則―人間の恋愛・行動パターンのエッセンス/樺 旦純
¥1,470
Amazon.co.jp

結論その1:【浮気】は悪い。良いなんてあり得ません。


 言わずもがなです。で、悪いことをしたがる人はいらっしゃるようで。

 それが悪いこととわかってやってる訳で。(笑

 悪戯っ子じゃないけど、悪いことだからやりたいようで。


 それが、一時の病気(熱病)・過ちで済むならいいけれど。

浮気男とストーカーをギャフンといわせる方法―プロの探偵が明かした!/継野 勇一
¥1,365
Amazon.co.jp

結論その2:【浮気ネタ】はもう沢山。


 過去、何度【クチコミネタ】で採り上げられたのでしょう。

 浮気は、永遠のテーマなのでしょうか。(タシカニ・・・


 恋人の浮気・・・ちょっとした目移りならいいですが、

 婚姻者の浮気は洒落で終わりません。

 もちろん、恋人同士でも永遠の別れになることもありますが。


オシドリは浮気をしないのか―鳥類学への招待 (中公新書)/山岸 哲
¥777
Amazon.co.jp

結論その3:【浮気】の原因・理由・背景


 一口に【浮気】が悪い、と言ってしまったからといって、

 【浮気】がなくなる訳ではない。


浮気をしたい脳--ヒトが「それ」をがまんできない訳/山元 大輔
¥1,260
Amazon.co.jp

 他の誰かが好きになる。

 それは、その好きになった人が本当の

 【浮気】の原因・理由・背景があるからで、

 その問題・課題を解決しないことにはなくならない。


 【浮気】の虫、ってわくのかな?

妻の浮気―男が知らない13の事情 (新潮新書)/池内 ひろ美
¥714
Amazon.co.jp

以下は、:【浮気ネタ】の総集編というか、めんどいので

適当に過去の記事を貼り合わせます。

重複などあろうかと存じますが、見直すのもめんどいの出お許し下さいませ。


★帰ってきた『どこからが浮気?』浮気の境界線 浮気する人しない人 浮気度鑑定 見破り方マニュアル
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10055628432.html

★絶対ばれない【浮気の方法】って!?【浮気分類】&【浮気度鑑定】
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10037303429.html

★手をつなぐ?キス?どこからが【浮気】だと思いますか?

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10039216806.html


で採り上げてますので、このネタはむしろ、新人さん向けかと想いつつ、、、

「参加することに意義がある」

「一部、プレミアムネタ等を除いて、参加できるものはとにかく参加する」

「知らないことは、話題に違いないのでこの機会に勉強・情報収集して学ぶ」

 スタンスで、今回も参加してしまいました。(笑


不倫のDNA―ヒトはなぜ浮気をするのか/デイヴィッド バラシュ
¥2,730
Amazon.co.jp
「カレシカノジョ以外の異性と一緒にいたらダメむかっ」っていう厳しい意見もあれば、


  シチュエーションによるでしょう。

  でもどんな場合でもダメダメむかっって人もいるんじゃないかなぁ。
「お互い心が繋がっていれば何してもいいのサキラキラ」な~んていう意見もあります。

  恋人・配偶者同士が繋がってれば、ってことでしょうが、
  心が十分繋がってれば、【浮気心】は起きない様に想うのですが。
  逆に、他者(浮気相手)と心が繋がっていれば
  体が繋がってなくてもダメダメむかっじゃないでしょうか?

ダニーの友達には「彼女もそうじゃないほうも、どっちも本気だから浮気じゃないんだ!」
とかいうわかるようなわからないような持論を展開してる男もいます富士山

  いますいます。でも強がってられるのは最初だけ?修羅場は近い?

もちろんそんなの最終的には許されなかったようですけど・・・あせる

  【浮気】はたった一度でもダメダメむかっって人も多いですね。

このテーマで同僚と話してると 「手をつなぐ」っていう行為
が一番浮気パンチ! っていう意見がでました。

  同僚とこんな話で盛り上がってるんですね。職場を拝見してみたい。(笑

なぜかというと
「キスとかHとかって一夜限りとか、出来心でそうなっちゃうこともあるけど、
手を繋ぐのって、恋人同士じゃないとなかなかしない。だから手をつなぐのは本気の証拠」
らしいですえっ

  出来心は解りたくないですが、手を繋ぐのが進行度が高いのはよく解ります。

ダニーはなるほど目って感心しちゃいましたけど、みんなはどう思いますはてなマーク

  なかなか素直じゃないですかぁ。(笑

みんなの考える浮気のボーダーライン、教えてくださいビックリマーク

これは男性と女性で意見分かれそうだなぁ・・・あせる

  (意見が)分かれそうで分かれない。
  (男女が)別れそうで別れられない?(笑

他の女としゃべっただけでイライラメラメラする!なんて人もいるでしょう。

  気持ちは解かりますが、流石にそこまで“嫉妬”深く
  過剰反応、過干渉するのはよくないのでは?

[関連リンク]

絶対ばれない浮気の方法


  ちとおさらい。


浮気の境界線(ボーダーライン)ってどこにあるんだろうはてなマーク


 ♪俺は浮気はしない
  というか、考えたことありません(激シク同意


それは、キスちゅ? 手を繋ぐパーはセーフ?? 

いやいや、彼氏(彼女)以外に気ラブラブが傾いたらその瞬間に浮気発生でしょ!
などなど、浮気の境界線は人それぞれ。

  やはり、 全部、アウト! でしょう(キッパリ)

  体の繋がり、心の繋がりについてですが、

  toshiはやっぱり、どっちもNOです。

  恋人同士なら起こり得るかもしれませんが、

  婚姻関係では如何なる場合でもNGでしょう。【浮気】=【不倫】は。


あなたはどこからが浮気だと思いますか?

  10秒以上“見つめる” でOUT!
  
  例え、体の接触がなくとも、心が移った時点 でOUT!
  

絶対ばれない浮気の方法ってあるのでしょうか?
たったひとつだけあります。

   浮気をしないこと

浮気は、遅かれ早かれ判ってしまいます。

 嘘を隠すために、また嘘をつく
 またその嘘を隠すために、新たな嘘をつく

 な~んて泥沼に嵌っていくのでは?
 ドラマや空想の世界だけにしましょう。

『3年目の浮気』 『5年目の破局』
(唄:ヒロシ&キーボー 詩・曲:佐々木勉)

(男)3年目の浮気ぐらい 大目にみろよ
(女)ひらきなおる その態度が気に入らないのよ
(男)3年目の浮気ぐらい 大目にみてよ
(女)両手をついてあやまったって 許してあげない

※『5年目の破局』は、

  結局 破局♪  って歌詞しか出てきません。
【浮気をする人】

(1)浮気をしたいと思って、浮気をする人
(2)浮気にさほど関心はないが、つい浮気をしてしまう人
(3)浮気なんか絶対許せないと思っていながら、浮気をする人

 (A)自分の浮気は許せるが、相手の浮気は許せない人
 (B)自分の浮気も、相手の浮気も許せる人

【浮気をしない人】

(4)浮気をしたいと思っているが、できない人
(5)浮気をしたいと思わない人

 (C)自分は浮気しないし、相手の浮気を許せない人
 (D)自分は浮気できないし、相手の浮気を許せない人
 (E)自分は浮気しないけど、相手の浮気は許せる人

さて、ここでクエスチョンです。
Q1.(1)~(5)、(A)~(E)を多い順に
   並べ替えるとどうなるでしょうか?

 一番多いのが、(4)、一番少ないのが(5)
 一番多いのが(D)、一番少ないのが(B)
 ではないでしょうか?

Q2.自分はどれに該当するでしょうか?
 
 もちろん、(5)と(D)です。

Q3.自分の相手はどれに該当するでしょうか?

 もちろん、(5)と(D)・・・だと思います。

一度、おふたりでお確かめ下さいませませ~っと。


  ↑ 関心のある方はクリック! ↑

  * * * * * * * * * * * * * * * * *

『関白宣言』 

(さだまさし『随想録』『昨日達…』『書簡集』『親展』『帰郷』『二番街の詩』『さだまさしシングルス全集第3巻(さだまさし編 その2)』『さだまさし白書~リサイタル'92~』『のちのおもひに 第二夜 Acoustic Night [時]』『さだまさし・ベスト』『三番街の詩』『ウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト 恋愛の素』『ステージ・トーク・ライブ 噺歌集ライブ6』『一人百歌』『』より)

 俺は浮気はしない たぶんしないと思う
 しないんじゃないかな
 ま、ちょっと覚悟はしておけ


※80年代に一斉風靡し物議をかもしたこの唄ですが、
 このとき既に、『亭主関白』が崩壊しつつ
 あったのではなかったかと(笑・・・×)

『関白失脚』

 (さだまさし(『のちのおもひに 第三夜 Solo Night [生命]』『おもひで泥棒』『さだまさし・ベスト』『ウルトラ・スーパー・ミラクル・ベスト 元気の素』『さだまさしシングルス全集第8巻(さだまさし編 その7)』『一人百歌』より)

 君たちの幸せの為なら 死んでもいいと誓ったんだ
 それだけは疑ってくれるな 心は本当なんだよ

※一般に『関白宣言』のアンサーソングとされている唄です。
 『関白宣言』のその後、やっぱり『宣言』だけで終わってしまった
 お父さんの切なさが唄われました。
 それでも愛しているんだと。
『大きな森の小さな伝説』 (さだまさし『夢のつづき』より)

時は流れて全てを変えるだろう 子供は巣立ってゆき
俺とお前は二人に戻るだろう 初めの頃のように

※こちらが本来の『関白宣言』のアンサーソングであることは
 知ってる人は知ってる唄です。

夢のつづき(プライス・ダウン・リイシュー盤)
¥2,700
Amazon.co.jp

関連記事
ブログネタ:主人公になれるとしたらどの物語? 参加中

主人公・・・ヒーローものと言えば、やっぱり、石(ノ)森章太郎!!!
ただ強いだけでなく、自らの運命の悲しみを背負い込み悩みを抱えた
主人公(正義の味方)・・・ 血を流す闘いは好まないけれど、
自らのポリシーを貫き、強気を挫き弱きを助く!
Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
人生の主人公となるために―神の子への道66章/谷口 清超
¥1,000
Amazon.co.jp

★守って欲しい【ヒーロー】石森章太郎サイボーグ009仮面ライダーキカイダーHEROヒロイン主人公

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10082560548.html

★もうひとつの【ヒーロー】 ヒーローは眠らない【リアル編】

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10082562363.html

でも採り上げました。


「あぶさん」に学ぶ!―主人公・景浦安武にみる男の美学/小林 信也
¥1,680
Amazon.co.jp


1.サイボーグ009


巨匠のライフワーク!永きに渡って描き続けられた。


サイボーグ009―素顔の戦士たち
¥1,680
Amazon.co.jp

※島村ジョーは、偏見や差別にさらされる経験をしてきたため、

 殊更に人間同士の憎しみや争いを嫌う。

 戦いの場においてさえ、相手のことを気遣ってしまう優しい性格。

※009はもちろん、004、007がとても好きです。

石ノ森章太郎画集「サイボーグ009」/石ノ森 章太郎
¥2,625
Amazon.co.jp

2.仮面ライダー


自らが人間でない『異形』のもの=改造人間となりながらも、

その『異形』の力を使い、人類の敵と戦う主人公の「苦悩・葛藤」!

「完全無欠」ではない「影」を抱えるヒーロー!!環境破壊に挑む!

東映ヒーローMAXスペシャル 《春の仮面ライダー祭》特集号 DEN-O CLIMAX!!〔+KIVA〕 (タツミムック)
¥945
Amazon.co.jp

颯爽とバイク(サイクロン号等)を駆り、「ライダージャンプ」

「ライダーキック」「ライダーパンチ」等、必殺技を繰り広げる。


単騎で敵と戦う等身大のヒーローの姿は子供心を捉え、

風呂敷をマフラー代わりに「ライダーベルト」をはめて、

「ライダーごっこ」で遊び、「変身ポーズ」をかっこよく決めてました。

テレビマガジン特別編集スペシャル 仮面ライダー EPISODE No.1~No.13 (講談社ヒットブックス)
¥1,575
Amazon.co.jp
3.人造人間キカイダー


キカイダー(声:伴大介、スーツアクター:菊地敏昭)


犯罪組織ダークに拉致された光明寺博士が、

ダークを倒すため密かに造った人造人間。

良心回路が不完全なのが原因なのか、

左右のデザイン・カラーリングが違う。

人造人間キカイダートリビュート/ニュータイプ

¥2,100

Amazon.co.jp

ジロー(演:伴大介) ギターを持つ青年


良心回路」が不完全で、プロフェッサー・ギルの悪魔笛の

音が鳴ると、良心と指令の板ばさみになり苦しみ出す。

スイッチオン!人造人間キカイダー―ジロー、旅の途中で/伴 大介

¥1,680

Amazon.co.jp

母(tomo)【闘病記】を書こうとしている。
しようとしているだけで何も出来ていない。
母(tomo)がまだ生きてる頃、
とある出版社から【闘病記】の執筆を
とあるテレビ局から【ドキュメンタリー】の撮影を
との話を頂いていました。
 お涙頂戴もの
にはしたくなかった。

 母(tomo)晒し者
にしたくはなかった。
物語の主人公になる方法―Special Edition/パトリス ジュリアン
¥1,890
Amazon.co.jp
そんな想い・葛藤から、進展が緩やかでした。
そのうち、主人公である母(tomo)が亡くなってしまいました。
その後の、反応の冷たさ。

  悲しい物語

にはしたくなかったし、その主人公にはなりたくない。

  明るく、前向きな夢のある物語

主人公になりたい。

7つの習慣ティーンズワークブック〈1〉人生の主人公になろう!/ショーン コヴィー
¥1,050
Amazon.co.jp

以前は、自分が主役(主人公)になるより、

名脇役になりたいと想ってました。燻し銀のような。


一風堂 五輪書―自分が主人公として生きる”河原流”人生の極意/河原 成美
¥1,470
Amazon.co.jp

自分が主人公でありたい。そう想うようになってきた今日この頃。


自分の人生の中では自分が主人公・・・

自分らしく生きたい。


まず心の声を「キャッチ」せよ!―仕事と人生の主人公になる秘訣/シンディ クラザー
¥1,365
Amazon.co.jp
そして、誰かの名脇役、パートナーでありたいと。
問題解決と能力開発―仕事の主人公になるためには (セクジェ・ハンドブック)/青木 武一
¥1,050
Amazon.co.jp

『雨の物語』

(唄:イルカ、風 詩・曲:伊勢正三)

誰もが物語り その1ページには
胸弾ませて 入ってゆく
僕の部屋のドアに 書かれていたはずさ
とても悲しい 物語だと

イルカ ベスト/イルカ
¥2,969
Amazon.co.jp
『主人公』

(作詩・作曲 : さだまさし)

時には思い出ゆきの 旅行案内書にまかせ
「あの頃」という名の駅で下りて
「昔通り」を歩く
いつもの喫茶には まだ時の名惜りが少し
地下鉄の駅の前には「62番」のバス
鈴懸並木の古い広場と学生だらけの街
そういえば あなたの服の模様さえ覚えてる
  あなたの眩しい笑顔と
  友達の笑い声に
  抱かれて 私はいつでも
  必ずきらめいていた

「或いは」「もしも」だなんてあなたは嫌ったけど
時を遡る切符があれば欲しくなる時がある
あそこの別れ道で選びなおせるならって……
勿論 今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で 選んだ以上精一杯生きる
そうでなきゃ あなたにとても
とても はずかしいから
  あなたは 教えてくれた
  小さな物語でも
自分の人生の中では
  誰もがみな主人公
  時折り思い出の中で
  あなたは 支えてください
  私の人生の中では
  私が主人公だと
私花集〈アンソロジイ〉/さだまさし
¥1,785
Amazon.co.jp
TBS「アナCAN」公式HP
関連記事
ブログネタ:明日からしようと思っていることは何? 参加中

★心に響いた【言葉】人生ポジティブ夢幸福愛結婚青春努力人間関係戦略処世自己力希望未来最後の言葉

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10056423371.html

で、ロジャーさんから紹介があった、お気楽名言??の

タモリ/タモリ
¥2,310

『明日できることは今日やるな』 (タモリ?)
何年か前、タモリさんが「俺この言葉好きなんだよね~」って
言ってたのを覚えてます。

ってのがありましたが(微笑

世にも奇妙な物語~15周年の特別編~
¥3,441
Amazon.co.jp

明日できることは先延ばしにせず今日やってしまう
という価値観もありますが、

明日しようと想って、明日できないことも多々ある訳で。

ならば今日からしようと想っても、今日できないことも多々ある訳で。

明日も今日もできないならば、やめちまえばいい。

・・・何てこともできず。

だから結局、限られた時間の中で、できることも限られており、

でもかと言って、諦めてしまうのかというと、それも悲しい。勿体無い。

明日は明日の風が吹く
¥3,591

明日は明日の風が吹く。

風まかせではなく、新しい風を起こす位でありたい。

 無限への挑戦!

を座右の銘にしています。小学校3年~6年までの長きに渡って

担任だった先生が常々口にされてた言葉です。

 人は死ぬこと以外なんでもできる。

 しかしそれには、自信決意が必要である。

とも言われてました。小学校の卒業のときに、生徒一人ひとりに

短冊に「贈る言葉」を添えて頂いたものです。

この言葉を胸に、絶えず、新しいことにチャレンジしていきたい。

たとえ、うまくいかなかったとしても、

また新しい夢・目標を見つけその実現に向け邁進したい。

明日があるさ THE MOVIE
¥4,536
明日があるさ DVDーBOX
¥21,546

明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)

(詩:青島幸男 作曲:中村八大)

明日があるさ明日がある
若い僕には夢がある

明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)-風吹けば初志貫徹-
¥1,310
Amazon.co.jp
いつかきっと いつかきっと
わかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ
昨日・今日・明日
¥2,200
Amazon.co.jp

現在・過去・未来・・・



【あした(明日)】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

(1)今日の次の日。あくる日。あす。みょうにち。副詞的にも用いる。《明日》
(2)夜が終わって、明るくなった時。あさ。
⇔夕べ
《朝》
「―の露」
(3)翌日の朝。何か事のあった夜の明けた朝。《朝》
「野分の―こそをかしけれ/徒然 19」
〔副詞的用法の場合、アクセントは 0〕
――には紅顔(こうがん)ありて夕べには白骨(はつこつ)となる
〔蓮如の「御文章」より〕人の生死の予知できないこと、世の無常なことにいう。
――に道を聞かば夕べに死すとも可なり
〔論語(里仁)〕人としての道を悟ることができれば、すぐに死んでも悔いはない。
――に夕べを謀(はか)らず
〔左氏伝(昭公元年)〕事情が切迫していて、目前のことを考えるゆとりがない。
――は明日の風が吹く
明日になればまた状況も変わってくる。くよくよ先のことを思いわずらっても仕方がないと楽観的にいう語。

TOMORROW 明日
¥3,591

『TOMORROW』


(唄・曲:岡本 真夜 詩:岡本 真夜、真名 杏樹)


涙の数だけ強くなれるよ
  アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに怯えないで
  あしたは来るよ君のために
      :
涙の数だけ強くなろうよ
  風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
  あしたは来るよどんな時も
      :
  あしたは来るよ 君のために

RISE 1/岡本真夜
¥2,099
Amazon.co.jp

明日に向って撃て!〈特別編〉/バニシング・ポイント
¥1,980
Amazon.co.jp

明日に向って撃て!明日に向って!!
あしたのジョー 劇場版 <デジタル・リマスター版> メモリアルDVD-BOX (5,000セット完全限定生産)
¥8,499
Amazon.co.jp
あしたはどっちだ!!!!
関連記事

ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中

朝食を抜くなんて、基本的には考えられません。

ただ時々、徹夜とかして朝起きられなかったら、

牛乳だけとかで簡単にすませることもあり、

そんなときは、とにかく早くお腹が減ってしまって

「思いっきり元気」がなくって、調子悪いです。

幸福な朝食 (新潮文庫)/乃南 アサ
¥500
Amazon.co.jp

やっぱり、元気が出る音譜には朝食をしっかり食べないとね。

◆gooブログ◆【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】

のトラックバック練習版のお題にも、

あなたはパン派?ごはん派?(4月7日)

http://blog.goo.ne.jp/ichinichiippo/e/1dd4684f2a1cfb455d9e7486e0e120c1


ってのがありました。

Dragonball Forever―ドラゴンボール完全版公式ガイド (ジャンプ・コミックス)/鳥山 明
¥980
Amazon.co.jp

オス、おら悟空。悟飯も一人前に成長してきたけど、
やっぱパンが可愛いい。パンパンしたくなる。

      自宅        外で
--------------------------------------------------

(朝食) ご  飯    パンかご飯(ケースバイケース)


(昼食) 基本はご飯   基本はごはん おにぎりだけの時も
     パンもあり   場合によっては抜くことも...  


(夕食) ご  飯      ご  飯

--------------------------------------------------

おら、『ナメック星』生まれだけど、『日本』育ちだかんな、
すっかりご飯好きだが、孫の代には、「欧米化よ★」で、パンかなぁ。
朝飯抜いたら力入んないからダメだ。
おっと、修行の時間だウーブ、行くぞ!


※変な言葉遣いお許しあれ。忘れてる...ファンの方ご免して下さいm(__)m

草の上の朝食 (中公文庫)/保坂 和志
¥840
Amazon.co.jp

★【朝ごはん】は何? 【メタボリック症候群】対策 食事ダイエット 野菜穀物キノコ肉魚乳類お茶豆類
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10059537680.html
朝ごはん食べてますか?との問いかけで、
 toshiも朝ごはんはきっちり食べる派です。
 朝を抜くとアウトです。元気が出ません。
 滅多に欠かすことはありません。
 朝起きられない時を除いてはね。(笑
 毎日、毎日食べましょう。例え時間がなくとも。

世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫 に 19-1)/西川 治
¥700
Amazon.co.jp

toshiはかつては、純和食・・・ ご飯と味噌汁派でしたが、
メタボリック症候群】予備軍となってからは、ご飯ほとんど食べてません。

納豆。関西人ですが、よく食べてました。

今やすっかりシリアル系です。

今朝の朝食も、


 シリアル系(コーンフレーク)+牛乳+バナナ


に春~夏はトマトジュース、秋~冬はスープないしは味噌汁
にしています。これの繰り返しです。

でもなかなか体重が減ってくれません。(大泣

以下のものをあまり銘柄とかはこだわらずに食べてまぁ~す♪


最初は腹持ちせず、お腹がすぐに空くのかと

思ってましたが、以外にも結構お腹も膨れて腹持ちもします。

[ケロッグ] ケロッグ あじわいココアフレーク 205g
¥313
爽快ドラッグ

健康フーズ コーンフレーク 150g(HBCS1401)
¥294
【シリアル (cereal)】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』

 穀物。
 シリアル食品。穀物を加工して、そのままでも食べられるようにしたもの。
 コーンフレーク、オートミールなど。

  そっか、toshiはシリアル系だったんだ。シラナンダ。この言葉。
  10秒チャージ 2時間キープ、ってのはなかなか頼りなく感じてしまって。
  何も食べないよりはマシ位にしかなかなか思えなくて。
  小食にして、胃袋を小さくするにはいいのかも。
[シスコーン] シスコーンビッグ コーンフレーク 220g
¥290
爽快ドラッグ
ムソー オーガニックコーンフレーク 150g
¥346
インディアン
★【朝食】ちゃんと食べてる?朝 ご飯派?パン派?シリアル系?ゼリー系?【メタボリック症候群】対策
http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10054216371.html
2007-11-06 14:41:27


朝食を食べている子どもは学力が高い」

 朝食を食べるのが当たり前と思ってる人にとっては、
 「なんじゃこりゃぁ」ってデータですが、
 朝食を食べない子供や大人が増えてるからこそ
 ニュースになってしまうのですね。

やっぱり朝食食べたら頭がよく回るんでしょうか。

 そらぁそうでしょう。っていうか、食べずに朝から
 勉強したり、働いたりする元気が出るのでしょうか?

 特に若い人は、若さゆえなかなかぶっ倒れたり
 しないから、却ってマズイのでしょう。
 ぶっ倒れるような状態になってからでは「時既に遅し」みたいな。
ティファニーで朝食を―Breakfast at Tiffany’s 【講談社英語文庫】/トルーマン・カポーティ
¥651
Amazon.co.jp
「一人暮らしの20代男性の3人に2人が朝食抜き」ってデータ

 何か驚異的な数字ですね。toshiが20代の頃には、
 コンビニエンスストアが身近になかったし、
 一人暮らしにとっては、朝食の用意が確かに大変だったけれど、
 今じゃあちこちそちこち。朝から開いてる店も沢山。
 なのになぜ?食べる【習慣】がない?
関連記事

ブログネタ:今考えるとバカだったなぁ、と思えるケンカは? 参加中


先ず結論。ケンカってのは、たいていの場合、

「今考えるとバカだったなぁ」と想えるものばかりです。


「バカだった」と笑って言える喧嘩はいい喧嘩です。

喧嘩することによって、それまで以上にいい関係、

深い関係になることもあります。

「バカだった」ため、修復不可能な、取り返しが

つかなくなることもあります。


そもそも喧嘩って何だろう?とふと考える。

喧嘩両成敗という言葉もあります。


喧嘩両成敗の誕生 (講談社選書メチエ)/清水 克行
¥1,575
Amazon.co.jp

一人喧嘩はならぬです。

喧嘩相手がいないことには喧嘩ができません。


大人のケンカ必勝法―論争・心理戦に絶対負けないテクニック (PHP文庫)/和田 秀樹
¥460
Amazon.co.jp

喧嘩原因・理由・背景が何だったのか、

どっちが良いのか悪いのか、

それ自体が判らなくなってしまったり、

こんがらがってしまったりってことも

無きにしも非ず。


発端は他愛でもないことかも知れない。


・・・結局はどっちもどっちです。

どっちも正しかったり、どっちも悪かったり、

ってとこじゃないでしょうか?


大人のケンカ必勝法[愛蔵版]/和田 秀樹
¥500
Amazon.co.jp

喧嘩を売ることは基本的にしない。
喧嘩を買うことはある。


勝てない喧嘩はするだけ損だ。

と想いつつ、今、勝てない喧嘩に挑んでいます。

弱者のための喧嘩術 (幻冬舎アウトロー文庫)/清谷 信一
¥600
Amazon.co.jp

行政を相手の『国家賠償』を行っています。


 母(tomo)自転車転落事故


に関する裁判です。

先ず難しい裁判ですが、勝ち負けではなく、

この裁判を通じて、


  多くのことを訴えたい

     多くのことを学びたい


そう想うからです。


果たしてどうなるのでしょうか?


ケンカ哲学/糸山 英太郎
¥1,680
Amazon.co.jp

♪嘘は嫌いと、また嘘をつく

♪戦争反対と言いながら、今日もまた些細な小競り合い


♪振り上げた掌(てのひら)のやり場に困る

 握り締めた拳(こぶし)のやり場に困る


金持ち喧嘩せずといきたいところですが、

金持ちじゃないし、(笑

喧嘩っ早いtoshiでした。

トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】
¥4,506
Amazon.co.jp

トムとジェリーじゃないですが、


♪ 仲 良 く 喧 嘩 し て


でいきたいですね。

ソフトシェル トムとジェリー セット3[VOL.8~10]
¥4,706

『けんかをやめて』


(歌・詩・曲:竹内まりや)


けんかをやめて 二人をとめて
私のために争わないで もうこれ以上
     :
いつか本当の愛 わかる日

Impressions/竹内まりや
¥2,100
Amazon.co.jp
関連記事
ブログネタ:嬉しいキスのシチュエーションは? 参加中

自分がしたいと想い、相手もしたいと想う瞬間でしょう。
しかも、「したい」ってのは意識的なものでなく、自然の流れの中で、
無意識の中で、自然とふれあう、みたいな。

その場の雰囲気、シチュエーション、タイミングって大切ですね。

女性や、相手との関係度合いにもよるのでしょうが、


「キスしていい?」って聞くまでもなくその場その瞬間に


ま、時と場合によっては、


 聞いて欲しいときもあるだろうし、聞きたいときもある。


 聞いて欲しくないときもあるだろうし、聞きたくないときもある。


臨機応変に。判らない時には、事前に確認しておきましょう。

100シーンの恋
¥2,565
Amazon.co.jp

<思い出に残るキス>

1.妻とのファーストキス。


  詳細はパスします。また機会があれば、、、


ファーストキス DVD-BOX
¥22,504
Amazon.co.jp

2.昨年の、妻との最初の【出逢ひの日】記念日


夜、映画館で『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』

を観た帰り、日付が変わるとき、

とある場所で自動車を止めて、

  「東京タワーは12時になると灯りが消えるんだって」

  とか言いながら、、、

もう一度キス BOXセット
¥17,955

★「キスしていい?」【聞く派】?【聞かない派】?理想のキスのタイミング キスに至るまでのプロセス

http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/entry-10056586067.html

では、理想のキスのタイミングを採り上げました。

理想のキスのタイミング  ← クリック!!


女の子たちのリアル・キス
女の子の理想のキスのタイミング 愛されるものだけに許された魔法。

女の子の理想のキスのタイミングシチュエーション

唇と唇が触れる瞬間。柔らかくて、ちょっぴり濡れたあの感覚。

相手の息づかいやにおいがまるで自分の感覚のように感じられ、

相手と自分がひとつになれた感じがした、あの瞬間。


  ひとつになれた瞬間・・・ 安堵・安心感・・・


それは僕たちだけが、一方的に感じているものでは決してない。
女のコたちも、また、同じように感じていたんだ。

結論から言えば、女のコだってキスしたい、と思っている。

女のコたちの「キスしたいけど、自分からではなく、男のコにしてもらいたい。

という受け身な女ゴコロが垣間見える。


  さすがに、自分から積極的にキスする女性って滅多にないでしょう。

  だから、女性からされたらちょっとビックリです。大感激!!


女の子だってキスが大好き

男の子の方からキスして欲しい

あなたの理想のキスのタイミング、もしくはシチュエーションは?


挨拶的なカンジがいい!!
(29歳、家事手伝い)
デートが終わってバイバイする時に「またねっ」て感じがういういしいね。
(22歳、保母)

効果を狙うならガバっと行っちゃうのがベストだと思います!W
(28歳、教員)

やっぱ男からキスしたほうが、女は嬉しいし、可愛がられてるってかんじがいい
(20歳、大学生)
帰り際とかに「キスしていい?(笑)」って聞かれてからかなー ニヤニヤ(´`)
(23歳、秘書)

自分が今ならOKってのを男性が感じとればいい
(25歳、エステ店員)
2回目のデートぐらいがベストなんじゃないっすかね?
(24歳、販売員)

空気でなんとなく(わかんないならふと黙った時にでもすればいいんじゃないかと)
(30歳、フリーター)
めちゃくちゃロマンチックなシチュエーションだと逆に引きます
(26歳、金融)

女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか? (王様文庫)/潮凪 洋介
¥550
Amazon.co.jp

キスに至るまでのプロセス
女の子はシチュエーションを重視する


シチュエーション → キスという行為


20歳から30歳までの女のコ157人のアンケート調査から浮かび上がるものは、「女のコはシチューエションを重視する」という点だ。上記の女のコの声からもわかる通り、女のコは「キス」という行為そのものより、「どういうプロセスキスに至ったか」をより重視する。


  やっぱ、プロセス(経緯)が大事ですよね。

  その場の雰囲気、気持ちの盛り上がり、心のつながり具合、

  自分への説得・納得。


では、女のコが求めている、シチュエーションとは何か。それは「帰り際」や「挨拶のように」というコメントに見られるように日常の延長線上にある「素敵なシチュエーション」である。

その辺を肝に銘じて、女のコとキスをするようにしてほしい。


  意識過剰にならず、
  日常の自然な流れの中でできるといいですね。

  「挨拶」のひとつとして。


この話題で友達と盛り上がる この記事のURL
http://womanh.web.fc2.com/himitu_005.htm


男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)/潮凪 洋介
¥530
Amazon.co.jp
関連記事
ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中

「NO FATE.But what we make.」


運命ではない。人生(未来)は自ら切り開く(創り出す)ものだ!


ターミネーター (ベストヒット・セレクション)
¥1,200
Amazon.co.jp

「Because your feature ,my destiny.

    I don't want any part of it. I never did.」

君の未来も 僕の運命も 僕は望んでいない

ターミネーター (ベスト・ヒット・プレミアム 期間限定)
¥2,691

ターミネーターシリーズの名言です。

ターミネーター2 劇場公開版〈DTS〉[『T3』劇場公開記念バージョン]
¥10,000
Amazon.co.jp
「Come with me if you want to live」

助けに来た。生きたければ私と来るんだ!


「Desire is irrelevant. I am a machine.」


私に意思はない。私はマシーンだ。

テーゼとアンチテーゼが織り交ざっています。

ターミネーター3
¥840

「運命」ってのは確かにあると想います。

自分の力・努力だけではどうしようもない何かが。

何かの力が作用することってあると想います。

ベートーヴェン:交響曲第5番&第7番/カラヤン(ヘルベルト・フォン)
¥882
Amazon.co.jp

でも、だからこそ、

自らの手で、自らの「運命」を切り開いていきたいと想います。

だからこそ、自分で自分の「人生」を創り上げたいと想います。


sakura/Saori@destiny
¥1,260
Amazon.co.jp

【運命】 三省堂提供「大辞林 第二版」より


(1)超自然的な力に支配されて、人の上に訪れるめぐりあわせ。天命によって定められた人の運。
「すべて―のしからしめるところ」「これも―とあきらめる」
(2)今後の成り行き。将来。
「主人公の―やいかに」


Destiny Line [DVD付初回盤]/リア・ディゾン
¥2,180
Amazon.co.jp
toshi自身は、がいいと信じています。

『無縁坂』


母がまだ若い頃 僕の手をひいて
この坂を登る度 いつもため息をついた
ため息つけば それで済む
後だけは見ちゃだめと
笑ってた白い手は とてもやわらかだった
がいいとか 悪いとか
人は時々 口にするけど
そうゆうことって確かにあると
あなたをみててそう思う
忍ぶ 不忍無縁坂 かみしめる様な
ささやかな僕の 母の人生


いつかしら僕よりも 母は小さくなった
知らぬまに 白い手は とても小さくなった
母はすべてを暦に刻んで
流して来たんだろう
悲しさや苦しさは きっとあったはずなのに
がいいとか 悪いとか
人は時々口にするけど
めぐる暦は季節の中で
漂い乍ら過ぎてゆく
忍ぶ 不忍無縁坂 かみしめる様な
ささやかな僕の 母の人生

さだまさし/グレープ ベスト 1973-1978/グレープ さだまさし
¥2,720
Amazon.co.jp

『上海小夜曲』
(詩:さだまさし 曲:立山 健彦)

ひとり来た思い出の上海
今もなお きみを想う
黄昏 行き交う見知らぬ女
どこかきみに似ていた

街路樹に さざめく風
肩寄せて歩くふたり
水面に映る灯り
すべて夜霧に消えゆく

生命さえ重ねた恋はもしや 嘘かと問えば
去りゆくは人の運命と ふと汽笛が鳴る
自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤/さだまさし
¥1,990
Amazon.co.jp

『月蝕』

あなたを奪い去る 舟が行く
二度と帰らない 舟が逝く
微かな夜風に 神々の
送り囃子か 速神楽

遙かな山際の雲間には
稲妻かまさか流星か
今宵群れなす人々と
あなたを送る 舟を出す


 出会えば別れ行く運命にしても
 余りに短きは この生命
 心重ねた一瞬の時の重さを
 「愛」と呼ぶのか ああ


暗闇散りばめた 舟を曳く
涙隠して 舟を押す
花火にまぎれて名を呼べば
思い出すのは 笑顔ばかり


 振り仰げば夜空には赤い月
 今宵月蝕の月明かり
 翳れば満ちてゆく理も
 わたしの胸は ああ


 出会えば別れ行く運命にしても
 余りに短きは この生命
 心重ねた一瞬の時の重さを
 「愛」と呼ぶのか


あなたを奪い去る 舟が行く
二度と帰らない 舟が逝く
微かな夜風に 神々を
呼ぶ声遙か 夢祭


日本架空説(プライス・ダウン・リイシュー盤)/さだまさし
¥2,850
Amazon.co.jp


   「I'll be back!」

関連記事