一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
不思議と、

 引き渡しの時間中

晴れてました。

  暖かい日が射してました。
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

最近買った「冬物」教えて ブログネタ:最近買った「冬物」教えて 参加中

2006年の暮に自宅兼会社を購入しました。

2007年に自動車を購入しました。

2008年の夏に以前の自宅兼会社を解体し、

アパートを2棟新築しました。

本日、一部残工事を残しつつ、

引き渡しをして頂きました。

みらいが歯の保険外治療(インプラント)を受けます。

ここ何年かで、生活環境が激変しています。

あすか自身、ビックリする位、

大きなお金が動いています。

っていうか、なくなっています。

そんな訳で、

 買いたい「冬物」

は多々あれど、、、

懐(ふところ)が寂しいので、

  我慢 ガマン がまん

です。

シェイクスピア 冬物語 (洋販ラダーシリーズ)/ステュウット ヴァーナム‐アットキン
¥840
Amazon.co.jp

折角なので、欲しい「冬物」を挙げますと、、、

1.会社部屋の暖をとるもの

 先日、DIY店で発見したんですが、

 一人用の電気こたつのようなものがあって、

 光熱費が1時間当たり0.6円と表示されていました。

 一日10時間使っても6円×30日≒180円です。

 なかなか経済的です。欲しいなー。

 あすかの仕事には、「内仕事」と「外仕事」があるのですが、

 「内仕事」の場合、ほとんど、パソコンに向かって仕事をします。

 そのせいなのでしょうか?

 それとも齢のせいなのでしょうか?

   膝から足にかけて、後ろ前ともが

   すごく冷えて冷えて仕方ありません。


 エアコンは使っても、ここらには直接影響がなく

 寒い思いをしています。。。

2.リビングのホームこたつ代わり

 現在、居間に

   まぁるい「ちゃぶ台」

 がでーんとあるんですが、それだけです。

 あすかと相談中ですが、ホームこたつの代わりが

 何かできればと、思案中です。

 ちゃぶ台の下(中)に入る何か、が。


   現在、ふたり暮らしなので

   そんなに大きくなくてもいいんです。

さようなら、コタツ (集英社文庫)/中島 京子
¥480
Amazon.co.jp
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと 参加中

今日は11月30日です。いよいよ明日から12月・師走です。

あすかは、12月中に、年内に

 ◆パソコンデータの整理(管理)
をしてしまいたいと想います。
あすかのパソコン購入履歴を辿りますと、
 Aパソコン(Windows 98、デスクトップ)  かなり前に購入
 Bパソコン(Windows Me、デスクトップ)  ずいぶん前に購入
 Cパソコン(Windows XP、ラップトップ)   5~6年前に購入
 Dパソコン(Windows XP、ラップトップ)   4~5年前に購入
 Eパソコン(Windows Vista、デスクトップ) 2年前に購入
 Fパソコン(Windows Vista、デスクトップ) 今年の9月に購入
になります。仕事とプライベート兼用です。
このうち、
 Eパソコンを購入の際に、Aパソコンを下取りに出しました。
 Fパソコンを購入の際に、Bパソコンを下取りに出しました。
 Cパソコンをみらいに譲っています。が調子が悪いようです。
 Dパソコンをみらいに譲る予定をしていますが、
 どうもE・FのWindows Vistaないしは、
 Word2007・Excell2007との互換性がうまくいかなくて、
 Dパソコンがなくなると困る状況にあります。

また、実家を売却し、自宅&会社を引っ越しした関係で、
 A~Dパソコンは、実家ないしは会社にあった物を
 今の自宅兼会社に持って来ています。
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~/石井 裕之
¥1,365
Amazon.co.jp
好ましい状態(ゴール)は、
  あすかはEパソコン、Fパソコンのみを使って
   仕事やプライベート(ブログ等)
  を行うことです。
ところが、A~Dパソコンのデータが
E・Fパソコンに移し切れていません。
即ち、データがあちこちのパソコンに分散してしまっています。
ダブってしまってるものもあるでしょう。
  アドレス帳など
もバラバラの状態になってしまってます。
これらを一度、一か所に集めて、ダブり等を整理し、
  仕事とプライベート
に分け、Eパソコン、Fパソコンに振り分けたいと想います。
何だかんだ言いながら、
データが膨大にあり、しかも
  新旧入り乱れて混在
してしまってます。スッキリとして、
パソコンも身軽になりたいと想います。
目に見える大掃除も大変ですが、
パソコンの中のデータの整理もなかなか手強そうです。
じっくり時間をかけてやらなければならないようです。。。

パソコンの整理、頭の整理、、、、
ファイル操作とデータ管理[疑問・不明・トラブル]逆引きリファレンス (その場で解決!)/木地本 昌弥
¥1,344
Amazon.co.jp
はてさて、年賀状のリストは、
スムースに見つけ出すことができるのでしょうか?
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? 参加中
確認です。今回のテーマは、
 何かをやりたくない時
ですね。
 何にもやりたくない時
ではなく。ってことは、
 本来やらなくてはいけない何か(目的)
があるけれども、
 それ(目的)に取り組みたくない時
ってことですね。
だって、
 にもやりたくない時 時って、

自分を奮い立たせることを考えず、
そういう時には、
 本当に何もやらない、
    何もしない、何も考えない
のがベストだと想うからです。
・・・って前置きはこの位にしまして、
かをやりたくない時
どうやって自分を奮い立たせるか?
やりたくない原因・理由別に考えたいと想います。
自己カイゼン仕事術
¥1,000
Amazon.co.jp
1.やるのが難しい・大変なことの場合
  → やるべきことを細分化し、
    難易度のランク分けをする
  難易度の高いことに取り組むといっても、
  そのすべての工程が難易度が高いとは限りません。
  なので、やるべき何かについて、
  それを細かく分解していくと、
  難易度が高いことと低いこと、それ以外のこと
  に分けることができると想います。
  そうすると、ひと固まりどーんと重しになるのではなく、
  重いとこがどこなのかが分かって、
  負担が軽減されます。
  難易度の低いことは難なくこなせるはずです。
  難易度の高いこと・難儀なことだけ、それをいかに片付けるか?
  誰かの協力を得るとか指導を受けるとか、
  場合によってはそれだけ、誰かにお願いするとか、
  そう考えていくと気が楽になります。
2.やるのに手間・時間がかかる場合
  → 余裕を持ってタイムスケジュールを組む
   最終ゴールを鮮明に描き、
   マイルストーン(一里塚)を置く
  中・長期にわたってやらなければならないことの場合、
  クリティカルパス(絶対に遅らせてはならない工程の組み合わせ)
  他者・他作業との兼ね合いを考えながら、
  タイムスケジュールを組みます。
  そして、最終ゴールを明確にし、そこに行きつくための
  中間点、経過ゴールを幾つか設定します。
  例えば、1週間後にはここまで、1ヶ月後にはここまで、みたいな。
  そうしていくと気持にも余裕が出てきます。
3.他にやる(べき)ことがある場合
  → 優先順位を決める
  もしかしたら、他のことを片づけてから
  取り組む方がいいかも知れませんし、
  もしかしたら、同時並行で
  進めていった方がいいかも知れません。
  先のクリティカルパスを意識しながら、
  他にやる(べき)こととどう両立させるか?
  を決めて取り組みます。
  すると、ストレスが少なくなります。
とまぁ、やるべきことをどうやっていくか
について考えました。結構、
    地味 地道な努力
ってことになります。
人生を奮い立たせるアウトロー100の言葉/山口 智司
¥1,260
Amazon.co.jp

しかしながら、そもそも
・気力が充実していない・やる気がない場合
どう自分を奮い立たせるか、ってことですが、そんなときは、
<肉体コントロール編>
  → 冷たい水で顔を洗って、
    顔を掌でバシバシしばいて、

     気合いだー! と号令をかける
  → とにかく外に出て走り出す!
    身体がほこほこして、ヤル気が湧いてきます
  
  → 大声を張り上げる!
    「バカヤロー!」と怒鳴るか、大声で歌を歌う!

    ※近所迷惑にならないように・・・

<精神コントロール編>
  → 今より困難なことを乗り越えたときのことを
    思い出し、「あれに比べればなんてことない」と想う!  
  → それをなし得たときの自分、成長した自分
    (成功イメージ)を想像してにんまりする!
  → 気弱でない人は、、、やらなかった時の
    悪いイメージを鮮明に持ち、危機感・切迫感を抱く!


ってのはいかがでしょうか?
自分に絶対の自信がつくセルフ・コントロール法―リラックスで人生が変わる (知的生きかた文庫)/小池 能里子
¥560
Amazon.co.jp
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? 参加中

皆さん、元気ですかぁ~? いや違った。
皆さん、ご存知ですかぁ~?

BLOG of the year

2008年のブログ界を盛り上げた
芸能人・有名人有名人のブログについて、

 男性タレント・俳優部門
 女性タレント・女優部門
 モデル部門
 アーティスト部門
 お笑い芸人部門
の5部門に分けて投票することができます。

今回、新たに、一般向けに「AmebaBooks賞」が設立されます。
しかも受賞ブログは、アメーバブックス新社より書籍化が約束されています!
自薦・他薦を問わないってのもいいですね。
自薦ありってことで、
  「あすかのブログ」
を推薦させて頂きます。
応募動機は、他者は棚に上げて、
あすか自身の中で、
  非常に盛り上がってるブログ
だからです。
それは何故かというと、
実は他にも別のところで、幾つかブログを書いてるんですが、
それらは全て、
 ・友人・親戚・知人
に伝えているのです。観てくれてるかどうかは?ですが、、、
それがこの
  「あすかのブログ」
は、みらい(妻)以外には誰にも伝えていないのです。
それで、知ってる誰かに観られていることを
意識しなくても書けるということで、
いつもいつもではないのですが、
  かなり思い切ったこと

  ごく一部の人にしか伝えていないこと

  心の中

を書いてるんです。だから、あすか自身の中で、
  すんごく盛り上がってるブログ
なのです。
受賞できるなどとはこれっぽっちも想っていません。
来年を見据えて、自分のポジションを知るために
敢えて名乗りをあげさせて頂きます。
そもそも「あすかのブログ」は、
今年の10月8日に、突然思いつきで始めて
まだ54日目、2ヶ月経っていません。
まだまだ海の物とも山のものとも判りませんが、
気長にお付き合い頂ければ幸いに存じます。
折角なので、
  初心忘るべからず
ってことで、以下に一番最初の投稿を再録させて頂きます。
ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか/岡部 敬史
¥840
Amazon.co.jp
2008年10月08日(水) 21時28分54秒

はじめまして ブログ新規開設

テーマ:日々の出来事

急なことです。


想うところがあり、ブログを新たに立ち上げることにしました。

今まで、幾つかブログを書いていましたが、

それらはリアルな友人・知人も知っています。

想うところがあり、

本ブログは、家族にだけ知らせることにします。

他のブログやmixiの友人・知人にも告げずに

はじめたいと想います。

と言っても、文体などが急に変わる訳でもないので、

いつか気づかれるかも知れませんが、

気付いた方は、そっとしておいて下さい。(微笑
そっとそっと、しておいて下さい。

このブログで、


 ・日々の出来事


 ・日々の想い


等を綴っていければと想います。

よろしくお願い致します。

関連記事

【ゴールドチャンスネタ王冠1 「金星」×1 「銀星」×1


>なんと、このネタに投稿したユーザーさんのなかから、


   5名の方に、500アメゴールド

 をプレゼントしちゃう企画のネタなのですプレゼント

「金星」1つはもしかしたらもしかして?


「ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 」クチコミ記事の判定は・・・?


みかん(蜜柑)ヘスペリジン(ビタミンP)フラボノイド、ポリフェノール

クチコミ番付運営局ダニーですあし
ダニーはミカンをガーッと何も考えずに食べちゃうよ

「ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
完璧だと思います!!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
今すぐアイテムを確認DASH!(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do
MVPに選ばれて、ゴールドがあたった人は12月中旬にスタッフブログで発表して、それと同じ時期にポイントを付与しますw
次のクチコミも期待してます耳

「ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 」みんなのクチコミもチェックして下さい!
【PC】http://kuchikomi.ameba.jp/mobile/listEntry.do?prId=2102
【ケータイ】http://m.kuchikomi.ameba.jp/mobile/listEntry.do?prId=2102
高糖度・連産のミカンつくり―切り上げせん定とナギナタガヤ草生栽培/川田 建次
¥1,700
Amazon.co.jp


「おでんの具といえば?」クチコミ記事の判定は・・・?


おでんの具(おでん種)とおでんくん 1大根 2巾着(袋) 3(牛)すじ 4玉子(ゆで卵) 5昆布

クチコミ番付運営局ゲーリーデスドクロ
ゲーリーは最近、おでんで「黒はんぺん」を初めて食べマシタ!

「おでんの具といえば?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーイイデッスグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
今すぐアイテムを確認DASH!(PCで見てね♪)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listPr.do
MVPに選ばれて、ゴールドがあたった人は12月中旬にスタッフブログで発表して、それと同じ時期にポイントを付与しますw
次のクチコミも期待してます耳

「おでんの具といえば?」みんなのクチコミもチェックしてクダサイ!
【PC】http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=2101
【ケータイ】http://m.kuchikomi.ameba.jp/mobile/listEntry.do?prId=2101
だもんで静岡おでん/新井 由己
¥1,050
Amazon.co.jp
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? 参加中

>何かをやりたくない時、面倒くさい時、
どうやって自分を奮い立たせますか?

あるよねー。(はるな愛風) そんなときって。
気持ちが滅入っているとき、、、

何もかもが嫌になったとき、、、

ヤル気をなくしているとき、、、

気分が全然乗らないとき、、、

何も考えたくないとき、、、

何もしたくないとき、、、

―― そんなとき、って誰しもありますよね。

そんなときは、

  心が疲れてるとき

です。
そんなときに、toshiはどうやって自分を奮い立たせるか

ほんとは、そんなときは、何もせず、
寝るか横になるのが一番なんですが(笑
それじゃ、奮い立たせることにならないので、
再考しますと、、、

1.空気の入れ替えをする

  先ずは、部屋の窓を全開します。
  冬場など寒い時には抵抗があるかも知れませんが、
  開けてるときは寒いけれど、刺激的で、
  閉めた後は身体があったかくなってきます。

  ちょっと空気を入れ替えるだけで
  ずいぶん違ってきます。
  身も心も。


2.何も考えない

  ちょっとでも考えようとすると、考え込んでしまったり、
  かえって深みにハマってしまいます。
  気持が焦ると、更に焦ってかえってマイナスです。

  何も考えない。

    ~しなければならない

  ってのを一旦リセットします。忘れます。

  目の前に、しなければならない何かがあると、
  ついつい意識してしまうので、
  できれば何もない処に行くか、
  さもなければ、

     目を閉じる

  これはとてもいいです。


3.深呼吸・腹式呼吸をする

  気持ちが段々落ち着いてきます。
  あまり回数とか時間を気にせず、
  とにかく繰り返します。

  息を口から吐いて吐いて吐いて、
  息を鼻から吸って吸って吸って、
  これをゆっくりゆっくり繰り返します。

  そのうち段々、気持ち良くなってきます。
  不思議と安心感が出てきます。


4.とにかく身体を動かす

  そして仕上げに軽い運動を。

  気分転換には、1.何も考えず、
  とにかく、身体を動かすことです。

  ハードな運動はかえって、
  身体が言うことを聴かなくなるので、
  手軽にできることでいいんです。

  外に出るのが一番です。


   ほんの5分、
   ジョギング ないしは ウォーキング
   
   縄跳び でもOKです。

  これは気持ちいいです。

  外に出るのが億劫な場合は、部屋の中で

     屈伸 腕立て スクワット

  でもいいんです。

     ラジオ体操

  でもいいんです。
5.軽快な音楽を大きめのボリュームで聴く
  上記1.~4.でもダメなら、
  最後はこれです。

  自分が好きな、元気が出る歌・音楽を聴きます。
  こんなときは、toshi

    サザンオールスターズ

  のノリがいい歌がいいです。

  
これがtoshi流の

  自分を奮い立たせる方法

です。
さて、皆さんはいかがでしょうか?

  自分流・自分に合ったやり方

が一番ですね。
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? 参加中

>こんにちはラブラブブログネタ運営局のエリーです合格

お早うございます。お早うさん、エリーさん。

>みなさん、ご存知でしょうか!?

何々なにナニ?


>BLOG of the yearラブラブ
>ブログ界を盛り上げてくださった人気ブロガーさんをみなさんの投票から選ぶ、アメーバの大イベント!!

知ってます知ってます。

ブログが盛り上がるのを盛り上げるのっていい企画です。


>2008年ももうおわりということで、
>「この人のブログに励まされたアップこの人のブログはおもしろかったラブラブ」という著名人ブロガーさんに投票してみてください合格

あなたが思う、2008年のブログ界を盛り上げてくれた芸能人・有名人は誰ですか?


男性タレント・俳優部門


上地雄輔  小池徹平  佐藤健
城田優    杉浦太陽  つるの剛士

※今年は何と言っても、フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』から誕生した
 「」(長男:つるの剛士)、 「」(次男:野久保直樹)、 「」(三男:上地雄輔)

 の3人による男性アイドルユニット、『羞恥心』メンバーでしょう。
 その中でも、Amebaブログ『神児遊助』が

   「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー

    (重複しない人)数が多いブログ」(1日23万人観覧)

 としてギネスブックに認定された、ゆうちゃん(上地雄輔)でしょう。。

 地のままのゆうちゃんのブログはほんと、心があったかになります。


女性タレント・女優部門


小倉優子  北川景子   スザンヌ
浅田好未  辺見えみり  南明奈

※北川景子を推します。ブログの中身で。

 人気・知名度では、一番手ではないかも知れませんが、

 ゆったりとしたマイペースな雰囲気、芯を持った考えが

 伝わってきます。


モデル部門


佐々木希  西山茉希  藤井リナ
美香     梨花     山田優

※旬ってことで、山田優。

 コメント受付が気持ちいいです。


アーティスト部門


宇多田ヒカル  木村カエラ   DAIGO
hitomi       HIRO(EXILE)  misono

DAIGO 紅白は逃しましたが大ブレイク。

 そのまんまDAIGOじゃないすかぁー。


お笑い芸人 部門


エド・はるみ  くわばたりえ(クワバタオハラ)  志村けん
鈴木拓(ドランクドラゴン)   西野亮廣(キングコング)  宮川大輔

西野亮廣(キングコング) 、なかなかとんがってます。

 好き嫌いは別にして、魂を感じたりなんかしちゃいます。


>下から投票できるよにひひ
 PCから投票 ドキドキ モバイルから投票 ラブラブ

投票しました!

>そして、今回は”ブログネタ BLOG of the year"も開催しますラブラブ

クロス企画、なかなかです。オモロー!


>著名人の方、もしくはその方たち以外で、あなたのまわりで、

 この人はブログを盛り上げたよビックリマークという人を自他問わず、どしどし応募しますクラッカー

自薦・他薦を問わないってのもいいですね。


■応募条件:全てのブログ(芸能人関係のブログ、既に出版されているブログ以外)
■発表方法 : 2月5日当日、会場にて発表いたします。

  参加することに意義がある

ってことで、折角の機会なので、自薦・他薦させて頂きました。


>反響がある一般ブロガーさんは、書籍化のチャンスがあるアメーバブックス賞をもらえるみたい!

書籍化のチャンス!

自分のブログが「BLOG of the year 2008」受賞のチャンス!

一般ブログ部門「AmebaBooks賞」に応募しよう!

「BLOG of the year 2008」から、

一般の方向けに「AmebaBooks賞」が設立されます。
しかも受賞ブログは、アメーバブックス新社より書籍化されます!

>あなたが思うブログを盛り上げた人を是非紹介してね~~ラブラブ

ってことで気になるブログを自薦・他薦しましたぁー。



BLOG of the year
関連記事
6時なのに、まだ真っ暗です。

ラジオ体操、そしてジョギング。

帰って来たら、薄ら明るくなりつつありました。

でもまだ暗い。
関連記事
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと 参加中

今年の夏は、引っ越しに始まり引っ越しに終わりました。

が、夏の間に、引っ越しが完了しませんでした。(大泣

それが11月も終わろうとしていますが、

 荷物の整理・大掃除

がまだ済んでいません。

引っ越し前の家を解体し、

明日、11月30日にいよいよ引き渡しです。

<所在1>


toshiが生まれ育ったところ。

両親、shige(父)tomo(母)が住んでたところ。

――を、2006年の暮れに、お隣さんに購入して頂きました。

<所在2>


toshiの前の前の会社のところ。

toshiの以前の住民票所在地でした。

市の道路拡張で、家の一部がかかり、

家を建替えるか立ち退くかでした。

以前の持ち主、tomo(母)の想いは、

ここを貸アパートにすることでした。

tomo(母)の遺志で、toshiが引き継ぎました。

――を、2008年の夏に、取り壊し、

新たに貸アパートにすべく、今、新築中です。

ようやく、11月30日に引き渡しです。

<所在3>


toshisana(妻)が今、住んでいるところ。

遠縁の不動産会社の紹介で、新しい団地内で、

某ハウスメーカーによる建売一戸建てです。

――2006年の9月に契約し、暮れから住むようになりました。

すごい! 整理術 (PHPビジネス新書 50)/坂戸 健司
¥840
Amazon.co.jp

2006年の秋、


<所在1>の荷物を処分できるものは処分し、

遺すものは、<所在2>一旦引っ越しました。



2008年の夏、

<所在2>の荷物を処分できるものは処分し、

遺すものは、<所在3>引っ越しました。


<所在2>には<所在1>の荷物もあった訳で、

引っ越しが大変だったことはお判り頂けるかと存じます。

で、引越しの何が大変かっていうと、、、



やはり、



捨てる勇気・思い切り



です。


ハイ、こちら―心の荷物を整理しよう/吉田 和子
¥1,050
Amazon.co.jp
で、2008年の夏、とにもかくにも、

<所在1><所在2>

荷物の置き場がなくなってしまう訳で、

可能な限り処分しましたが、


<所在3>処分し切れなかった

大事なものが山積み状態となっています。


夏場です。暑いです。


  引っ越し痩せ



出来るかと思いきや、疲れるため甘いものを欲して、



  アイスクリーム 炭酸飲料



を食し過ぎたお陰で、痩せるどころか、

メタボリックシンドローム、ばく進中です。

そして、まだ、失くしてしまった
 大切なもの
が見つかっていません。

 心の荷物・大掃除プレゼント

も少し軽くしたいね。
脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める (生活人新書 250)/築山 節
¥735
Amazon.co.jp
そんなこんなですが、今年もあと1ヶ月。
年内にはきちんと整理して、荷物を軽くしたいです。

年末大掃除!は一気にではなく、

じっくりじわじわ行いたいです。

関連記事