一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
お金はいくらずつおろす? ブログネタ:お金はいくらずつおろす? 参加中

>こんにちは。ブログネタ運営局のジョニーです。

こんばんは、ジェニーさん。

>お財布をあけたら、残金数百円。なんてこった!!…と慌てるのも一瞬叫び

財布の中身が数百円、ってのは痛いですね。慌てちゃいます。

>最近は24時間コンビニでお金をおろせて、
 便利な世の中になったなぁとつくづく思いますクラッカー

コンビに、、、確かに便利ですねー。便利な世の中になりました。

>でも、手数料がかかってしまい何だか損した気分になるので、
 ジョニーはなるべく平日の日中に銀行のATMでお金をおろすようにしています。

私も、今まで一度もコンビニエンスストアでお金をおろしたことありません。
銀行のATMでも滅多にないですが、やっぱり手数料がかからない時だけですね。

>1回でおろす金額はいつも1万円。
 多すぎず、少なすぎず、1枚の福沢諭吉さんでお財布を潤します。

財布を満たすためなんですね。。。。

>手持ちが多すぎると、気持ちが大きくなってアップ
 ついつい使いすぎて、後でガックリしちゃいますもんねダウン

それは言えますね。現金が沢山あるとつい気が大きくなっちゃうって言うか、
余裕が出てきてしまいます。

>1000円・2000円だと、またすぐ銀行に行ったり走る人 
 コンビニに駆けこまなくちゃいけないので叫び
 ジョニーのベストな引き出し金額は1万円です。

ジョニーさん自身のルールに基づいての行動、恐れ入ります。

>みんなは、1回の引き出し金額は決まっていますかはてなマーク
 お金はいくらずつおろしますかはてなマーク

私は、1回の引き出し金額は定まっていません。

 その時必要なお金の金額に+α

するだけです。+αも端数分でせいぜい数千円の範囲です。

私は、普段ほとんど、現金を持ち歩きません。
何故なら、買い物はほとんど、クレジットカード払いだからです。
近所のスーパーも、自動車のガソリンも、、、

だから、現金を必要とすることも滅多になくて。。

それ故、お金をおろすのが必要なときって、
振込み等をしなければならなくなったとき位ですねー。


関連記事
ジムに通いたい?エステに通いたい? ブログネタ:ジムに通いたい?エステに通いたい? 参加中

私はジム派!


>こんにちは。ブログネタ運営局のジェニーです音譜


こんばんは、ジェニーさん音譜


>彼が、ジェニーのお腹の肉をつまんで、
 「これ、ジムにでも行ったほうがいいんじゃないはてなマーク」って、言ったのあせる


なななんと。お腹の肉をつまんでもらえるなんて、何て羨ましい。(失笑

その上に、“言葉攻め”までついて。。


>ええ!? いくら、長い付き合いとは言え、失礼だよねショック!


言葉よりも前に、お腹の肉をつまむなんて、、、、失礼ですね。


>ちょっと凹んじゃいましたしょぼん


めっちゃ凹みますねー。Wショックだもの。


>普段、体を動かしていないので、いきなりジムはちょっと…と思い、
 エステに行ってみることに!!


いきなりジムはちょっと、ってことは、エステをクリアしたら、

ジムへとステップアップされる心積もり?

なかなかのものですね。


>とりあえず、全身アロマオイルマッサージをしてきましたラブラブ


なんか、エステって、とっても幸せな気分にしてくれそうですね。


>超~幸せ~合格 心も体も癒される~アップ


身も心も癒されるぅ~って感じなんですね。


>これから、エステでキレイになって、彼を驚かせたいと思いますドキドキ


お腹の肉もエステで解消できるんですね。


>ここで投票です。選択肢を1つ選んで参加してください。

【ジムに通いたい?エステに通いたい?】

>選択肢を1つ選んで参加してください。


ってことなんで、強いてあげるなら、ジムですね。

エステは都会と違って、身近な存在じゃないし、、、
(とか言いながら、実際はじわりじわりと田舎にも実在しているようで、、、)
何か高そうな気がして、、、

その点、ジムは公共施設などでお手頃の値段で、
いつ行ってもOKみたいな感じなので、、

あ、でも面倒臭がりなのと、継続力がないので、
最初のうちは熱心に通いつめても、
いつの間にか行かなくなってるでしょう。。。(自嘲
ジムに通いたい?エステに通いたい?
  • ジム
  • エステ
  • どっちも通いたい!
  • どっちも通いたくない!

気になる投票結果は!?

関連記事
最近いつ体重計乗った? ブログネタ:最近いつ体重計乗った? 参加中

>こんにちは音譜ブログネタ運営局のエリーですラブラブ

エリーさん、こんばんはラブラブ

>友達が、「今日、久々体重計乗ったら超太っててびっくりした!!叫び
 って、言ってたよダウン

超太ってたら、体重計乗らなくても気づくような(笑

>ていうかエリーは、
 朝起きたときと、夜寝る前、絶対に体重計に乗ってますニコニコ

ほほぉ。そらぁマメですね。

>そうしないと、激太りしそうで怖くない!?

体重計乗るのと激太りするのと、、、、やっぱ関係あるか。
体重を見て、食事を抑えたりとか、スポーツで汗を流したりとかあるか。

>しばらく体重計に乗らないと、乗るのが怖いっっショック! ていう状態になるっっあせる

それは言えます。何でもそうかも知れませんが、
ご無沙汰ものには、かって知ったるものであっても、
それ故になかなか億劫になるものですね。
「良い応え」が期待できないと尚更余計に。(笑&泣

>みんなは、どうなのはてなマーク 最近、いつ体重計乗ったはてなマーク

さぁ~て。記憶にないくらい遥か昔と思われます。
4年程前に引っ越したんですが、その時は、体重計を持って来て
毎日計っていたような記憶があります。

いつの間にか、、、恐らくは、電池切れになっているはずです。。

ほんと、体重計に乗るの、怖いっす。
体重計、見るのも怖いっす。

関連記事