一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
このところ、

≪滋賀県ローカルブログ≫

チェキポンweb

【-平々凡々な日々- ←クリック!
→ 新(予定)【-平々凡々な日々-】 ←クリック!

   滋賀県彦根市在住 妻子と三人暮らしの とある技能士の
   ありふれた日常茶飯事+ありふれない日常雑感
   しばしば子育て時々仕事の日記

コブログ(湖民ブログ・コタミンブログ)

 【-悠々閑々な日々-】 ←クリック!

   琵琶湖の畔 ひこにゃんが住む町での想ひ
   滋賀県彦根市在住 長浜の滋賀県調理短期大学校の非常勤講師


を立ち上げて、そちらに重きを置いて、

  メジャーブログ

goo ブログ 【-いちにち いっぽ(一日一歩)-】
Amebaブログ【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】
楽 天 ブログ 【-さんしゃさんよう(三者三様)-】


の方がすっかり疎かになってしまって申し訳ございません。

その、ご無沙汰にもかかわらず、何故かしら、

    訪問者数(PV、UU)

は、遥かに

  ≪滋賀県ローカルブログ≫

よりも多いという、ジレンマに陥っています。
やっぱり市場規模、利用者数が全然桁違いなのかと実感させられます。

そして、

   アフィリエイトポイント

もなんですが、更新できていないにもかかわらず、
コンスタントに実績があがっています。

本ブログは、

  アフィリエイト

を主目的にしている訳でも何でもなく、どちらかと言うと、
長文の区切り(アクセント)のようなもので、
ご利用頂ければ、儲けもの、位のものです。

アフィリエイトの達人養成講座/伊藤 哲哉
¥1,764
Amazon.co.jp

過去の記事を観て、そこからジャンプして頂いてるのだと想われますが、
本当にありがとうございます。

で、ポイントが上がるのは非常にありがたいのですが、


  いつものよくあるパターン


は、月末に期限切れするので、気をつけなければ、
と、月末になる前迄は意識しているにもかかわらず、
肝心の月末には忘れてしまってて、
或いは、何等かの事情でポイント交換する間もなく、

  有効期限切れ  で、

   ポイントを  消 滅

させてしまうことが多いのです。(泣


ですが、今回、


   ちょっと早めに・・・  早くはないですが、、


PeX に交換しました。

  換金したり電子マネーやマイルに移行できるポイントです。


 最低交換ポイント:500ポイント

 1ポイント=10PeXポイント

で、手数料不要なのが何ともありがたいです。

ちなみに、交換したのは、

 最低交換ポイントの500ポイント

です。それは、また次の機会に、
ポイント不足で、交換がしたくてもできず、
 
  消 滅

させてしまうのを防ぐためです。

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)/佐々木 俊尚
¥788
Amazon.co.jp

部数減と広告収入の激減が、新聞とテレビを襲う。
ネット時代がもたらす構造的変化についていけないマスメディアの経営陣。
加えて情報通信法施行と地デジ化がとどめを刺す。

-------------------------------


ところで、

PeX にポイントはどれだけ貯まってるのでしょう?


すっかり忘れてしまってます。。(泣
関連記事
 “カッコイイ女性”って、どんな人? ブログネタ: “カッコイイ女性”って、どんな人? 参加中

>こんにちは、ブログネタ運営局のルーシーですラブラブ

こんばんは、ルーシーさん。御無沙汰していますが元気で何よりです。

>最近「カッコイイなー!」って思う“女性”がいるんです。

「カッコいいなー!」って思う“男性”“女性”
なかなか身近には存在しませんねー。

>その人は、どんな恐怖でも「大丈夫」って言って笑うけど、

う~ん、こういうカッコ良さって“男前”だけど、あんまし、、、、

>独りで弱さと闘って、ちゃんと「真相」を確かめる勇気のある人。

独りで弱さと闘う、ってのは心惹かれますねー。

>逃げ腰になるくらい恐ろしい事態に直面しても、
>全力で立ち向かって、最後は爽やかに笑ってるのキラキラ

う~ん、逞しい、逞し過ぎる、、、

>ルーシーの今イチバン憧れの女性なのですドキドキ
>といっても、このドラマの主人公なんだけどにひひ

確かに実在すれば、憧れちゃうかも知れませんね。

「FRINGE/フリンジ」セカンドシーズン※PC


<海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」セカンドシーズンはこちら!>

『FRINGE(フリンジ)』第3シーズンの制作が決定しているそうで何より。
CMが通常の半分の為、1話の放映時間は約50分でお得感あり。(微笑
日本での放送は、CSチャンネルSuper! drama TVにて2010年10月23日にプレミア放送され、
同年11月23日からレギュラー放送される予定だそうで、その前宣伝ですねー。。

>テレポーテーション、マインド・コントロール、予知、透明人間…

子どもの頃を思い起こします。
子どもの頃は、憧れた、、、、ってよりは、
やっぱ子どもながらに「そんなんナイやろ」って想ってました。

>このような「科学」と現時点では認められない“もうひとつの科学”
>が進んでる世界との間に起こる事件を解決していく

なるほど“もうひとつの何とか”ですね。パラレルワールドですね。

>今、全米でも大人気の海外ドラマなんですチョキ

全米で大人気、海外ドラマ、って言葉に昔程、惹かれなくなっていますが、、、

>この中で、FBI捜査官として事件解決をしていく主人公が、

FBIとか、捜査官とか、好きですねー。

>ルーシーの憧れる「オリビア・ダナム」捜査官音譜

  アナ・トーヴ演じるヒロイン。第1話の事件ではFBI側の「連絡係」として関わるが、捜査能力を買われFringeチームに参加する事になる。聡明且つ冷静沈着だが、事件解決の為には単身危険に飛び込むような無茶もする。あまり感情的になることはないが、社交的で同僚や家族を気遣う側面もある。良きチームプレイヤー。事件の科学的な解明をウォルターに依頼し、事件を解決してゆく。時折、人の話を聞かずに持論を展開する悪癖を発揮したり、FBIのやり方では通用しない相手や事象がある事を知らずに壁にぶつかってしまう事も。
彼女を演じるアナ・ドーヴとジョン・スコットを演じたマーク・ヴァーレーはこの番組がきっかけで結婚したが、現在は別居中である。(ウィキペディアより抜粋)
 確かに、“男前”である。(笑

>どうやら今回は、私たちが生活してる“世界”と、
>同時並行する“もうひとつの世界”の謎に迫る内容なんだって。

ふむふむ。パラレルワールドに迫るんですね。

>気になり過ぎる!!ショック!
>さっそくレンタルショップにいかなくては。。。

テレビ番組をレンタルショップで観る、かぁ、、、今更ながら、時代ですねー。

>でも、どんな状況でも「勇敢」な女性は、やっぱりカッコイイよね合格

どっちかって言うと、「勇敢さ」は男性に求めたい処ですねー。

みんなが思う、「カッコイイ女性」ってどんな女性はてなマーク

>「フリンジ」ファンの人も、まだ観てない人も、

まだ観てない派ですねー。

>あなたが思うカッコイイ女性について、是非教えて下さい!


【かっこ好い】(かっこいい) 提供元:「デジタル大辞泉」

[形]《「かっこ」は「かっこう(格好)」の音変化》主に子供や若者が、
人や物の外見・行動が現代風で自分の好みにぴったりする、という気持ちで使う語。
すばらしい。「彼の髪形は―・い」「―・い生き方」⇔かっこ悪い。

カッコ好さ=外見・行動を指すんですねー。

私はどちらかというと、

   内面  ・ ハート (心意気)

のカッコ良さに惹かれますねー。

  想いを爆発させる 行動に出る  よりも、

  内に秘めたる想い

  芯の強さ・・・少々の事でヘコタレないで、
            自分(自身)を守る強さ、
            自分を見失わない強さ

  肉体的な、というよりは精神的なタフさ


が大事なんじゃないでしょうか?


え、時代錯誤だって!?


でも、だからこそ、

  オリビア・ダナム捜査官

のような逞しさ、勇敢さに心惹かれるのかも知れません。

「FRINGE/フリンジ」セカンドシーズン※PC
「FRINGE/フリンジ」セカンドシーズン※PC


関連記事