一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
ブログネタ:6時間以内に10万円使わなくてはいけなかったら何に使う? 参加中

簡単な様で難しい様で簡単なテーマですね。(笑

「2時間で100万円」だとかだと夢があっていいんですが、
って、実際に10万円を6時間ってのが微妙ですね。
思い切った程思い切った金額ではなく、
どっちかって言うと、「現実的」ですよねー。

あれやこれや出来る程、器用ではないので、、
折角なので、ぱぁ~っと遣っちゃうより、後々遺る方がいいので
ここはひとつ、DVD三昧といきましょう。

で、方針は固まりましたが、実際に何を買うか、が問題で、、、
欲しいものは数あれど、10万円にするのは難しかったりします。

で、ここでもシンプルに、一人の作品を追いかけることに。
これまた一人に絞るのが大変なのですが(汗

ってことで、折角なので、toshiの原点、
手塚治虫先生の作品でいきます♪

6時間かけて選りすぐり、、
バンパイヤ Complete BOX
¥9,277
Amazon.co.jp
今「相棒」が大ヒット中の水谷豊が若かりし頃、
主人公のトッペイを演じました!
バンパイヤの変身シーンと変身後の動物形がアニメーションに!
アニメと実写の合成が斬新でした!
弟チッペイ(山本善朗)がすごく可愛かったぁ!
手塚治虫氏も実名で登場!当時の虫プロダクションの
様子も判って、見どころ満載!!!
手塚治虫アニメワールドどろろCompleteBOX/XT-2111
¥9,975

ホゲホゲタラタラホゲタラポン ホゲホゲタラタラホゲタラピイ♪


父の野望のため身体を奪われし者―――
そして時の権力に両親を奪われし者―――
失われた身体と心を取り戻すための二人の旅は続く。


「絶望を、ぶった斬れ。」 「物語が、動き出す。」
「必死に生きて、何が悪い!」


2007年公開された百鬼丸(夫木聡) 、どろろ(柴咲コウ)

の実写版は大人気で、「2」「3」も決定しているとか。

手塚治虫アニメワールド悟空の大冒険CompleteBOX/XT-2089
¥12,075

スリー・ツー・ワン・ゼロ ドカーン!
悟空がすき・すき・すき 悟空がすき・すき♪

 「牛乳が好きな人のメグミルク」のCMでは、 

   牛乳がすき すき すき 牛乳がすき  すき ~♪

 と替え歌になってます♪


「鉄腕アトム」の後番組!スラップスティックなギャグアニメ西遊記!


悟空(声:右手和子)   竜子(声:増山江威子)
三蔵法師(声:野沢那智) 八戒(声:滝口順平) 沙悟浄(声:愛川欽也)


の声も生き生き!思いっきり元気になります!


手塚治虫アニメワールド ジャングル大帝 Complete BOX

¥19,950

アフリカのジャングルで白いライオン、

レオを中心とした一家三代の活躍を描く。


第2作『新ジャングル大帝 進めレオ!』
第3作『手塚治虫の新作アニメ ジャングル大帝』
と再生!!


雄大な自然の絵、雄大な歌、、、心に響き渡る!


手塚治虫アニメワールド リボンの騎士 Complete BOX

¥19,950

手塚治虫氏の少女漫画の代表作!


天使・チンクの悪戯で、男の心と女の心を持つ

シルバーランドの王子(王女)サファイア!


チンク可愛い!


ゴールドランドの王子、フランツ・チャーミング

(まさに王子様)とイイカンジ♪


ジュラルミン大公、ナイロン卿の敵役もグー!

ユニコ
¥1,465
Amazon.co.jp
女子児童向け漫画&アニメ!
ユニコは一角獣(ユニコーン)の子供の名称!
でもストーリーには様々な地方・時代・
人種社会環境問題が含まれて、アツいです!
『火の鳥』と、コンセプトが相通じてます!
火の鳥 HINOTORI DVD-BOX
¥23,000
Amazon.co.jp
巨匠のライフワーク!
漫画家初期から晩年に渡って描かれた!
過去と未来が交差し、段々現代に近づく、、、
現代編が描かれなかったのが残念!

永遠に生き続ける「火の鳥」を狂言回しにして、

主人公達は悩み、苦しみ、闘い、運命に翻弄され続け、、、
虫プロ 手塚治虫アニメ主題歌集
¥4,441

※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から

 データの一部を引用させて頂いてます。


【コンプリート(complete)】 出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


「完全な」「完成した」「完結した」という意味の英単語であるが、趣味の世界においては、「コレクションが完成した」「全ての収集物を集め終えた」という意味で使用されることが多い。


トレーディングカードや食玩などを対象としたコレクターが使用することが多く、限定品やスペシャルなカードなどを含めて全ての対象物を集め終わることをフルコンプ(full completeの略)、それらを含まない通常流通しているものを集め終わった状態をノーマルコンプ(normal completeの略)と呼んだりする。


 * * * * * * * *


しめて、100,133円。多少のオーバーはお許しあれ。

いやぁ、まさに夢の世界です!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skctn9.blog102.fc2.com/tb.php/2543-275a3684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック