一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中

>こんにちは。ブログネタ運営局のジェニーです音譜
ジェニーさん、こんにちは。

>この前、上司と一緒に飲みに行ってきましたビール
 仕事の話ばっかりされるのかな~はてなマーク
 と思ったら、上司は奥さんの話をいっぱいしていましたひらめき電球

上司とのみに行く、かぁ。
SOHOなもんで、上司がいないので何かしら羨ましいです。

でも、自分の奥さんの話をする上司って珍しいですね。

>その話の内容は、
 「うちの妻はとってもいい妻で、本当に結婚してよかったと思う」ドキドキ
 みたいな感じにひひ

何か、聴いて欲しい理由・原因があったのでしょうか?
それとも、ジェニーさんに話しておきたい理由があったのでしょうか?
イズレニシテモ、ジェニーさんと上司の良好な間柄が
垣間見れて非常にいい風景ですね。

>別に興味はなかったんだけど、
 ジェニーの彼が、ジェニーのいないところで、
 ジェニーのことをほめていてくれたら、
 すごい嬉しいな~ラブラブっておもいました。

本人の知らないところで、

  褒める・褒められる

のっていいですよねー。

>そこで、改めて自分が好きになるタイプをじっくり考えてみたんだけど、

 「誠実で、家庭を大切にしてくれる人」かも合格

わー、同じですねー。ぴったしカンカン!toshiもです。

【誠実】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

偽りがなく、まじめなこと。真心が感じられるさま。
⇔不誠実
「―な人柄」
[派生] ――さ(名)
ポチ・たまと読む 人を好きになる技術 人に好かれる技術/ハイブロー武蔵
¥880
Amazon.co.jp

誠実 は、toshiの知る言葉の中で、

  最高の褒め言葉

だと想います。
toshiも、そう言われたいです。

>昔は、見た目がよければ何でも良し!!
 って、感じだったけど、
人は見た目が肝心というけれど、
やっぱり、内面が大事ですよね。

>今改めて自分が好きになるタイプを考えたら、誠実な人でしたラブラブ
何度聴いてもいい言葉です。

>みんなも、自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えてみてべーっだ!
わたしの、好きな人/八束 澄子
¥1,365
Amazon.co.jp
toshiが好きになるタイプを改めてじっくり考えると、、、
誠実で、

  生真面目で、健気で、思いやりがあって、
  親切で、真心がこもっている人


家庭を大切にしてくれる人

  何より、家族を愛し、
  家族のために一所懸命な人
  家庭を一緒に守ってくれる人

それに付け加えるなら、

人の痛みが分かる人

  心の痛みを察知し、
  そっと手を差し伸ばしてくれる人

苦楽を共にできる人

  楽しいことはもちろん、
  悲しいこと、辛いことを味わいつつも、
  共に乗り越えようとしてくれる人。

本当に好きな人とめぐり逢う本 (ワニ文庫)/バーバラ デ・アンジェリス
¥550
Amazon.co.jp

その一番好きな人と、

結婚し、今一緒に暮らしています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skctn9.blog102.fc2.com/tb.php/2974-20583ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック