一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々
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体調不良につき、今日はブログの更新を
止めるのはもったいないので、とりあえず。。。

重い咳が止まらず、苦しいです。。

ご訪問頂いた皆様、お許し下さいませませ。。




人生に・経営に成功する半分の法則

Nagasaki business
市川善彦  アスカビジネスカレッジ/長崎出版

絶対にお金持ちになる方法教えます―継続は力なり
(豚の貯金箱が教える「半分の法則」)

金魚鉢の底力を発揮しましょう―若い時は収入の半分で生活
共働きの夫婦は配偶者の収入は無いものと思って貯蓄するのです
ヨーヨーで遊んだことがありますか?―愛の心を知りましょう
一芸に秀でた人になりましょう。―器用貧乏で終わらないために
人生とりあえず50点で、上出来だと考えよう!
期待の半分をキッチリと果たしていけば、スゴイことになるのです
人間関係は半分の法則で!―頭に被っているビニール袋を破りましょう
人生はプロの世渡りとアマの世渡りとがあるのです/考察力を磨きましょう
ここ一番の決断では、多数決に従うな!〔ほか〕



「続ける」技術 「今度こそ!」本気で目標達成したい人のための

石田淳 フォレスト出版


英会話、試験勉強、日記・手帳術、禁煙、ダイエット…。
世の中、継続しなければ意味がないものばかり。
本書では、人間の行動科学に基づいた、誰でも楽しく
「継続」できるテクニックを紹介する。
性格も、精神力も、時間も、年齢も、お金も関係なし!
あなたの「行動」に着目すれば、もうムダな挫折感を味わう
ことはありません!アメリカ発の「行動科学マネジメント」
を使って「継続は力なり。」をあなたのものにする!
3日坊主にならない「とっておきのコツ」を紹介します。

第1章 あ~あ、やっぱり続かない…;
第2章 「続かない理由」はここにある;
第3章 行動に着目すれば、物事は簡単に継続できる!;
第4章 ステップで解説!続ける技術を身につけよう!;
第5章 続けるためのちょっとしたコツ;
第6章 行動科学で続けられた!?第1章の登場人物たちは…



こころもからだもスッキリ!一人でできる介護のストレス解消法

川崎美織/菊住彰  中央法規出版

1 気づいていますか?あなたの介護ストレス
 (自分の性格、こころとからだのサインを知る/
  自分のための時間と居場所/サポーターとサポート・システム)

2 アンケートから浮かび上がる介護職特有のストレス
 (介護職へのアンケート/介護職の健康行動の実態)

3 セルフケアを実践しよう
 (人間関係の疲れ/重労働の疲れ/不規則勤務の疲れ)

4 継続こそ力なり
 (セルフケアの影響/セルフケアを継続するチャンス)
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