一日一歩の足跡帳、二人三脚の一挙手一投足(記録簿)、三者三様・喧々諤々・侃々諤々、夢支援の覚書、日々の歳時記、一期一会の備忘録、運鈍根の日々是好日、平々凡々な日々、悠々閑々な日々、時々刻々な日々

クチコミ番付参加中

・「感じるマンゴー て、あんた。何なんだろう、
 この商品を手に取ったときの妙にソワソワした気分」
マンゴーの果肉にナタデココを付け加えた、トロトロの食感。
  って、記されてるけれど、近くのスーパーコンビニにおいていない。
  さすがにお店で、
     「感じるマンゴー ってありますか?」
  と訊くのが恥ずかしい。
  やっぱり、『地域格差があるのか・・・ 格差社会なのか・・・
  と感じつつ、すでに手を挙げている(投稿する、にしてある)ために、
  はたしてどんなものか、
気になるクチコミ、気になるあの人 クチコミつながり
感じるマンゴー 」のクチコミ記事
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=139
  で、実際に飲まれた人の感想を観てみよう、と思い観ていて気付きました。

  いまや、IT(インターネット)社会情報社会なのだ・・・
  店舗施設だと行かなきゃ意味ないけれど、もの(商品)だ。
  例え近所のお店に商品がなくとも、入手することは可能だ。
紹介されているホームページ等を辿っていくと・・・

 ---------------------------------------------------------------------
    ≪バヤリース 新食感果汁≫
 ---------------------------------------------------------------------

感じるマンゴー
  マンゴー果肉30%使用。
  丁寧に裏ごししたマンゴー果肉を30%使用。
  完熟した味わいをたっぷりお楽しみいただけます。

¥2,898

味園サポート


とろけるマンゴ

  片手で味わう果実の贅沢。
  果実本来の味わいをとろりとろりと召し上がれ。
  「マンゴー果肉」を使用したなめらかでとろけるようなおいしさです。

アサヒ/バヤリース とろけるマンゴー/500ml × 24本入

¥3,326
酒の小山

とろけるモモ

  片手で味わう果実の贅沢。
  果実本来の味わいをとろりとろりと召し上がれ。
  「白桃果肉」を使用したなめらかでとろけるようなおいしさです。
アサヒ バヤリース 新食感果汁とろけるモモ 280g缶×24本入
¥2,066
味園サポート
------------------------------------------------------
と紹介してあります。値段もお手頃です。
思わず注文・・・ といきたいところです。
投稿締め切りまで後3日。
残念ながら、実際に飲んでから、感じてから、
記事に出来ないのが残念無念!
なので、関係ない話でマンゴーを濁すのである。
否、お茶を濁すのである。
  * * * * * * * * * * * * * * * * *
インパクトある商品のネーミング
市場導入することはいいことです。
“好感度”がよくても悪くても、とにかく印象に残り、
話題にのぼり、名前が知れ渡るのはありがたいこと。
  『感じるマンゴー
  『とろけるマンゴー
と聴いて、やはり思い出すのは、

中原めいこの
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね

これを最初に聞いたときの衝撃度に比べると、
東国原英夫宮崎県知事の宣伝効果により、
聴き慣れた感のある『マンゴー』故に(?)
その衝撃度はちっちゃいけれど、
やっぱり、一度は飲んでみたいです。

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだねより抜粋
  (詩:中原めいこ・森雪之丞 曲・唄:中原めいこ)

うれしはずかし 真夏の噂

肌をくすぐる 渚の視線

咲かせましょうか
果実大恋愛(フルーツ・スキャンダル)
※余談ですが、感じるマンゴー を求めて
 近くのスーパーに行ったとき、果物コーナーを見ると、
 たまたまなのか、『マンゴー』『キウイ』はあったのですが、
 『パパイヤ』だけ売り切れてたのは、その日(昨日)が
 【父の日】だったこととは何ら関係ありません。多分・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最後のパパイヤでお茶吹いちゃいました(笑)
PCの掃除が大変(^^ゞ
今度から心して読まなきゃ♪
2007/06/20(水) 06:35 | URL | minox12 #79D/WHSg[ 編集]
minox12さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

>最後のパパイヤでお茶吹いちゃいました(笑)
>PCの掃除が大変(^^ゞ

PC近くにオミズ系を近づけないようにしましょう(笑)

>今度から心して読まなきゃ♪

オチがなかったり、オチきらないことがあるので
ご注意下さいませ♪

今後ともよろしくお願い致します♪
2007/06/22(金) 21:04 | URL | nininn2sannkyaku3 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skctn9.blog102.fc2.com/tb.php/691-0cbd3b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆Amebaブログ◆【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】    http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/には、【クチコミ番付】という、与えられたお題について日記・記事にし、その評価によって昇格していき、『横綱』を目指すという面白い企画があります。この企画に積極的に...
2007/06/18(月) 21:23:32 | -さんしゃさんよう(三者三様)- 管理人:tomo&toshi&sana
ついに買いました。期間限定HIROTAのマンゴーシュークリーム。甘党の私はペロっと平らげちゃうんだな~。体重計なんてこの世から無くなればいいのにぃ。 関連するblog探すと結構あるんですね・・・旬だもんね☆/【感じるマンゴー】感じたのは“格差社会”...
2007/06/19(火) 04:41:14 | マンゴーと沖縄の食べ方
宮崎県民の私としては気になる東国原知事。談合をなくそうと頑張ったり、鳥インフルエンザの被害に東奔西走したり、議会を一問一答式に変えてみたり、と頑張ってます。これだけ注目されているのは、タレント知事としての知名度もさることながら、真剣に考えて、色々試しなが
2007/06/19(火) 10:12:39 | 速報!ニュースの感想
【マンゴー】マンゴー(檬果)は、ウルシ科マンゴー属に属する樹木、またその果実。南国のフルーツの代表的なものの一つ。学名はMangifera indica L.。近年、非常に人気の高まっている果物である。熟した実を、中心にある種に沿って切り、生のまま食用にするのが一般的だ...
2007/07/21(土) 13:20:02 | 海産物・肉・米・フルーツ激安通販王
